デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 強引な営業手法のデベは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

強引な営業手法のデベは?

  1. 457 匿名さん

    殺人事件?ソースは?

  2. 458 物件比較中さん

    飛び込み営業は迷惑です。
    こっちの都合無視だし。

  3. 459 匿名さん

    だけど成約がある以上効果があるので辞めないのが筋でしょ?

  4. 460 匿名さん

    無茶すればするほど法規制が強まるでしょう。

  5. 461 先々月あたり

    >>459
    モラルを問う批判に対して
    「効果があるから」ではかみ合ってません。
    なんでそんな無意味な回答を繰り返すんです…?

    「迷惑かけてごめんなさい。
    でもボクはこれでしか生きられないんです。」
    とか言えないんですかね?
    正当化するのではなく、悪は悪と認めた上で容赦を求めるとか。

    法に触れない限り、儲かるなら何やってもよい、という
    独特の倫理観でもあるんでしょうか…?
    困ったもんです。

  6. 462 先々月あたり

    >>459さん
    モラルを問う批判に対して
    「効果があるから」ではかみ合ってません。
    なんでそんな無意味な回答を繰り返すんです…?

    「迷惑かけてごめんなさい。
    でもボクはこれでしか生きられないんです。」
    とか言えないんですかね?
    正当化するのではなく、悪は悪と認めた上で容赦を求めるとか。

    法に触れない限り、儲かるなら何やってもよい、という
    独特の倫理観でもあるんでしょうか…?
    困ったもんです。

  7. 463 匿名さん

    あやまるわけない

  8. 464 匿名さん

    ここで謝れば許してもらえるのかな?そういう感覚わからない。

  9. 465 匿名さん

    飛込み営業やってる会社はどこだよ?

  10. 466 匿名さん

    全社でしょ?ちなみにおたくの会社もやってるはず

  11. 467 匿名さん

    ナイスって強引な会社でしたっけ?
    夜23時近くまで家の近くに車で張ってて
    玄関のベルを何回も押して・・・
    警察に通報しようかと思った。

  12. 468 匿名さん

    飛び込み訪問セールスやってないデペ

    さくらリアルエステイト
    フージャーズ
    大和
    大京
    穴吹
    小川
    アゼル
    ダイア
    三井
    野村
    積水
    タカラ
    プロバスト
    飯田
    ジョイント

    飛び込み訪問セールスにきたデペ
    扶○レ○セル
    ア○ニ○ィ・ス○ッフ

  13. 469 匿名さん

    ん? 大京!?
    飛び込み訪問セールス来たよ。
    しかも近所の新築マンションに。

  14. 470 匿名さん

    469さん
    だからこの掲示板がいかに適当な発言ばかりって分かったでしょ?
    9割りはうそのデタラメだよ。
    もう相手にしないほうがいいよ

  15. 471 デベにお勤めさん

    飛び込みセールスはほとんどの会社はやっていると思います。ただ会社によっては激しい頻度での飛び込みセールスを行いますのでその事がクレームにつながります。悪質な場合は、勤め先に(大企業や病院)関係者を装って電話掛けしつこく営業をかけるケースがあると聞きます。ほとんどおれおれ詐欺に近いです。そのような場合は不動産協会なり宅建協会なりに照会してはどうでしょうか?
    先月に不動産協会から各業者へ強引な営業によりクレームが非常に増大していることに関して注意喚起がされていましたよ。
    特に投資用物件の場合は多く見受けられます。またインセンティブが高い販社も多いです。
    時節がら優雅な事は言ってられませんが、強引な会社ほどアフターフォロー(投資用なら売却や税金などの相談など、分譲ならメンテナンンス)なんか出来る訳がないんですから(フォローする時間を同じ手法で営業するはず)営業手法そのものが住宅購入する中での大きな判断材料に今後もより大きくなっていくと思います。

  16. 472 購入検討中さん

    こちらは郡山ですが、ダイワが駅前物件で大失敗。2つのタワー型が3割も売れ残り、
    結局郡山は撤退しましたよ。一方で穴吹サーパスは完売続き。
    これはあきらかに物件も最悪だけど、ダイワ営業連中のレベルの低くさが生んだ喜劇。
    先月位まで、夜まで携帯から自宅電話から、ダイワの販売攻勢で参りました。
    ダイワのマンション見学の時は住所等は適当が鉄則です。
    ちなみに最後の武器はひたすら値引きなんですね。なんだかなあ。。

  17. 473 サラリーマンさん

    >>472さん
    ダイワの郡山の駅前タワーの売れ残りは7割ですよ。どちらも夜は真っ暗闇。
    私も見学に行きましたが、営業の人たちはともかく勉強不足に適当。それでいてしつこい。
    最低でしたね。一方、穴吹やタカラレーベンの営業はともかく熱心で、誠意を感じ印象◎。
    ちなみに大京は昔から飛び込み、夜中まで電話攻勢は有名でしょう。

  18. 474 匿名さん

    マンションの悪質な勧誘販売が急増してるというニュース見ました。
    どこのデベなのかはわからないのですが被害者多いんですね。

  19. 475 匿名さん

    ネットの記事でしょ?あまり真に受けてたらいつまでたっても住宅購入出来ませんよ。
    嘘だって真のように語るのは購入者も業者も一緒です。お互い様なんですよ

  20. 476 匿名さん

    レ○パ○スと大○建託はとにかくシツコイ!
    「庭にアパート建てませんか?」「うちの狭い庭の何処にアパートが建つのか?」「あーそうですよね」懲りずに何度も電話がありましたね。あんなアホな電話は勘弁です。

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
ルジェンテ上野松が谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸