デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「強引な営業手法のデベは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 強引な営業手法のデベは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-10-22 06:48:14
【一般スレ】強引な営業手法のデベロッパー(売主)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

 庶民の多くにとって、マイホームは一生の中で一番高い買い物になるのではないかと思います。もし、購入した物件が気に入らなかったからといって、買い替えるのはそうそう容易なことではありません。なので、マイホーム購入は失敗や後悔なきよう、全て納得ずくで購入したいものです。
 しかし、不動産業界にあっては、そんな高嶺のマイホームの購入に際して、強引な営業手法で購入を迫る業者も少なくないのが現状です。実際、マンションを探す中で、私もそのような強引な営業手法をとるデベにも遭遇してきました。納得の上で購入するという他の業界では当たり前のことが、一生のうちで大きな買い物である不動産購入においては当たり前じゃないのか?と私はかねがね疑問に思ってきました。そんな不動産業界の体質は改められてしかるべきなのですが、一番の解決法は消費者が悪質なデベにNoを突き付けることだと思います。
 皆さんのご意見はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-09 00:10:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

強引な営業手法のデベは?

  1. 437 匿名さん

    飛び込み営業は日本の文化です

  2. 438 匿名さん

    電話セールスでマンション購入してローン破綻だって
    テレビで、いまやってる…

  3. 439 匿名さん

    不幸と迷惑の押売りではたまったものではありませんね。

  4. 440 匿名さん

    悪いのは買った本人

  5. 441 匿名さん

    NHKに出てた人は確かに本人が悪い。
    独身で年収450万円なのに貯金ができない体質。なのにローンを組んでしまった。

    収入や支出に合わせて生活レベルを変えられる人以外は多額のローンを組むべきではない。

  6. 442 匿名さん

    ローン破綻したら売り主の責任なんて子供じゃないんだから(笑)

  7. 443 匿名さん

    押し売りに負け契約してしまったら、早めに最寄の消費生活センターに相談しましょう。

  8. 444 匿名さん

    テレアポ業者なんて、もとからカモ客狙いなんだから、
    必然的に破綻とかどんどんでるんだろうな。売ればその先は関係ない話だし。

    銀行もそんなカモに金貸しちゃうとか罪作りなことすんなよなぁ。

  9. 445 匿名さん

    今回の件は買った人がきちんと資金計画しなかっただけ

  10. 446 匿名さん

    違うでしょう。
    貯蓄もなく頭金も十分に用意できない人にローン組ませることがおかしい
    銀行は最初からこうなることを分かっていたはずだ
    つぶれそうなデベのチラシは
    『 年収2000万でも、頭金0 部屋代と同じでマンションをもてます 』
    と書いてあるからわかりやすいね。

  11. 447 匿名さん

    年収200万の間違いじゃありません?

  12. 448 匿名さん

    200万でしょうw

  13. 449 匿名さん

    年収2000万なら8000万のローンがくめちゃうからお釣りが来ちゃって大変だ(笑) 
    っていうか本人がどうしても欲しいって言ったパターンだよ。これは。だから本人が悪い

  14. 450 先月あたり

    破産した人の肩持つわけじゃないですが、
    要は営業の「大丈夫です、あなたにも買えます」
    という言葉を信用するな、という教訓ではないでしょうか。

  15. 451 匿名さん

    最近になって、飛込みの営業や電話によるマンション購入勧誘が特にひどくなってきています。
    甘い言葉に注意しましょう。
    聞いたことの無いマンション会社程、「大幅に値引きをする。だから話を聞いてくれ。」
    安くなるのは、結構だけどいよいよ会社があぶないのではないかと勘ぐってしまう。
    大手のマンション会社でないと、今はいつ倒産(中小の会社)してもおかしくない状況です。
    大手不動産会社販売でしっかりしているようならば、ある意味「最大のお買い得!」のような
    気がします。

  16. 452 匿名さん

    電話営業と飛び込み営業でバンバン契約までもっていくのが、今のご時世に最適だな。証明されたでしょ?

  17. 453 匿名さん

    いろんなデベから、飛び込み電話営業ありますが、あれってどうですか?見ず知らずの人から突然電話あってもね〜。物件も知らないのに、エアコンとか付けるとか100万円位値引きするとか、わけ解らん!名前も聞いた事ない。こういう電話かけてくるのはカタカナ、デベさんばかり。
    電話じゃなく足はこべ!といつも思うよ!

  18. 454 匿名さん

    ってことは飛び込み営業は歓迎ですか?わかりました。

  19. 455 匿名さん

    Yes。あまりしつこいのはパスだよ!

  20. 456 匿名さん

    この間、営業マンによる殺人事件があったよね。見ず知らずの営業マンの訪問ありがた迷惑!
    ここの書き込み見ていると余計に不動産の営業って**な奴が多いと思う。
    だって、営業マンの書き込み見ていたら、末恐ろしい。
    飛込み営業やめろ!

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア東京尾久
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸