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ここ販売も施工もやってる会社なのですが・・・
評判はいかがでしょう?
お問い合わせ窓口
http://www.shinnihon-c.co.jp/contact/
[スレ作成日時]2005-08-20 15:53:00
ここ販売も施工もやってる会社なのですが・・・
評判はいかがでしょう?
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[スレ作成日時]2005-08-20 15:53:00
>>855 検討板ユーザーさん
内覧→内覧チェック(7日後)→鍵の受け渡し(その7日後)までのスケジュールが早すぎると、◯友不動産のマンションを購入した友人に言われました。 それは置いておいて、、
6ヶ月点検待たずして、次から次へと不具合出まくり。いたちごっこ過ぎてしんどいです。。 1月は毎週のように補修でした。 1個、担当が原因を見誤って、修繕する人が「あー、これは壁を壊さないとダメだね」で数分で帰宅。貴重な週末に時間作ったのに、無駄になりました。
津田沼前原には、高圧的や詐欺まがいの営業かぁ、、、私なら喧嘩になりそうです。お前から買うもんか!!担当変えろ!とか言って笑
来月内覧会です。
不具合を具体的に教えていただけたら助かります。
インスペクター連れてったら細かいところしか指摘なかったけど、全部直してくれました。
第三者ちゃんと連れてくべきね。新日本だけに限らず。
千葉パルコ跡地のタワー検討しているんだけど、さすがにあの物件は肝いりだから大丈夫ですよね?
>>859 さん
アフターサービス基準書はお手元にありますか?
その中で、引き渡し後に指摘しても無効となる箇所を重点的に見ましょう。 例えばフローリングの傷とか。這いつくばってでも見た方がいいです。
水流を確認するために、水を出そうとしたら止められました。。が、翌週インスペクターさん同行してもらったら、「そんなのありえません!」って言って、出しました笑
>>862 口コミ知りたいさん
859です。
ありがとうございます。アフターサービス規準書あります。
熟読して挑みます。
内覧で流水検査止められたんですか?うちも強行突破します。
>>863 口コミ知りたいさん
天候や、時間、角度、光のあたり具合によって、
見える傷、逆に見えずらくなる傷がありますので、
限られた時間で全て指摘するのは難儀です。。
なので、後で指摘しても直してくれる箇所は後回しの方が気が楽です(^∇^)
ハイビームみたいなライト、マステ(指摘箇所に貼る)、もし持っていけたら脚立、手鏡もあると役立ちます。
ここの会社は、見えないところの施工は適当ですから。
キッチンの下とか、塗りが甘かったりしました。
エクセレントウォーターのせいか知りませんが、水垢めちゃめちゃつきます。シンクもお風呂も酷いです。だから流水検査を止められたんだと理解できましたが、そういう問題じゃないだろと笑
ここのマンションに住んでいる方に質問ですが、横及び上の階の足音がひどくないですか?かなりうるさくて困っています。
それとも足音以外の何かの音なのでしょうか?
このスレッド面白いのが、ほぼセットで津田沼前原のスレッドと一緒に更新されるんだよねw
ここではないけど奏の杜はいつから販売かわかる人いらっしゃいますか?
エクセレントシティ立川の購入検討者ですが、大丈夫かな。
>>871 マンション検討中さん
立川はよく分かりませが…中楽坊八王子を内覧しましたが、シニアマンションとしては以前内覧した、デュオセーヌ国立、豊田と比較して周辺環境、施設面等で見劣りを感じました。厨房維持費とやらも高すぎです。
別に新日本建設をサポートするつもりはないが、冷やかしに来場特典クオカードを渡さないのは妥当です。
内覧会行ってきました。
まーーー未済多すぎで、びっくりしました。
よくこんなで内覧会やるなぁと。
60か所ぐらい指摘してきましたよ。ちゃんと直してくれるか見ものですね。
>>876 匿名さん
うちもひどい状態でした。内覧会やるレベルじゃなかったです。
そして、引き渡し後も不具合多発していて、
是正工事も入りましたが、また別の箇所で不具合発生です。
本当購入して後悔しかないです。
どこもそんな感じなんですね。
確認会行っても直ってない箇所多数で鍵引渡しにまでやりますとか言ってたが、そもそも確認会で完了してない箇所多数な時点で信用できない。
引渡し会の時に直ってなかったらその後でも必ず直すとか言ってたけど、そもそも間に合わない事がどーなのよ。
>>881 匿名さん
うちもそんな感じでした。不具合ありすぎ+業者が忙しくて人員の確保が出来ないとかで、残った不具合を半年点検にまわされました。 それに嫌気が差したのか、うちのマンション、引き渡し3ヶ月ですが、もう売りに出してる部屋があります。しかも、1部屋売れてない状態でしたが買い手がつかなかったのか、賃貸になってました。
船橋のエクセレントシティの掲示板にも書かせてもらったんですが
ここに書けばよかった?
外壁タイルの貼り方ってどうなっていますか?
引き渡し時にまじまじと外壁をみたのですが、ボンド貼りになっていて
目地が全くうたれていないんですよね。
近隣のどのマンションを見ても、タイルって綺麗に目地が入っているし
目地なしでボンドだけって見たことなくて。
うちの近所にタイルが剥離しているマンションがあるので、いつかうちも
あーなるんじゃないかと気になりました。
眠り目地でしょ
すぐ近所でこの会社がマンション建ててる(エクセレントシティじゃなく他社の請け負い)けど工事が荒いねぇ。まだ基礎段階だけど周りの家が振動でとんでもなくなってる。この会社過去のアレでうちの町内は出〇のはずなんだけど・・・
うちの目の前でも新日本建設がマンション建設してるんだけど月~土の朝8時から19時近くまで騒音出しまくりでビックリしてる。
昼休憩時間帯もお構いなしだからさすがに役所に苦情入れようと思う。
事前説明皆無、月に一回工程表送られてくるだけ、他の書き込みにもあったけどクレーム来なきゃなにしてもいい、バレなきゃなにしてもいいと思ってる会社なんだろうね。
>>891 名無しさん
891より 状況追加
市役所に相談にいくならば、音測定して、dbが公害規定値を超えているか確認して役所建築課に相談してみてください。なるべく周りの家やマンションとまとまって、自治会単位で。
うちは8時18時の工事で17時には音量を下げてくれるようになりました。朝も9時までは大きな音はでなくなりました。当日ですが大きな音でますといってきてくれるようになりました。
歩いて音を測定しているそぶりだったのが、騒音計が設置されました。
ただ、本囲いがビニールなので機械が詰まり故障する程の粉塵がとまらず。そちらの対策と音の対策を求めているのに どちらか片方にしてくれませんか?といわれました。
そもそも安請け合いして近隣対策のお金が足りてないの?と感じてます。
朝6時台に現場出入りしてパイプ落としたり 飛んだビニール囲い直すのに金槌たたいたり 叫んだりしていてモラルもないのかもしれない
「モデルルーム完成」と案内状に書いてあったので申込んで、行って見たら、「まだできていない。間に合うかどうか分からない」と言われました。が パティション越しに隣のテーブルから「二階のモデルルームをご覧になったら驚かれますよ~」と言っている声が聞こえました。1週間後に再度、話を聞く約束だったので行った際、担当者が出てくる前に受付スタッフに「ここはモデルルームあるんですよね」と聞いたら「はいそうです。有ります。」だって!
周辺環境の説明の時に隣に有るマンションが陽当りに影響するか聞いたら「全く影響無い」との返事でしたか、その担当者がちょっと席を外した時に 隣のテーブルから「マンション立ってるので午前中11時くらいまでは日陰になる。」と説明してる声が聞こえました。
馬鹿にされた気分です。
最近、新築エクセレントの施工酷い感じですね
買った方、後悔してる人多いですね…
外壁見てると不具合多いし、家の中の見えない部分はどうなんだろうって心配です。
とある築浅エクセレントシティに在住しておりますが、騒音が酷すぎて住めたもんじゃないです。
管理会社にもかなり騒音の苦情が寄せられているみたいです。
物価高騰で何か誤魔化しているのか、そもそも施工不良があるようにしか思えません。
騒音問題は当事者間で解決お願い致します。弊社はまったく関係ありません。
エクセレントシティを購入していますが、かなり音が響きますし、施工も荒いです。管理会社のコミュニティへ相談しても
うちの仕事ではありません!という態度ですし、依頼しても回答すらありません。購入した事を後悔しています。唯一立地だけに満足してます。
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
まもなく6ヶ月点検があります。経験者の方、指摘事項に対してきちんと対応してくれましたか?外注の業者を使うようですが。
これまでの経緯から、新日本建設には不信感しかありませんので…
>>908 匿名さん
こちらは点検後の修理などで新日本とかなりご連絡取り合いましたが、呆れるほど対応遅いです。
かなりしつこくお伝えしてもしぶられますので、新日本通さずに外注の業者に直接連絡とってました。外注業者も、僕に直接連絡してくれて構いませんので…
という感じでした笑
エクセレントシティ蕨、契約しました。立地が私にとってはよかったためですが、担当者がひどく、変えてもらいましたが、似たりよったりです。本社宛に内容証明を送り、先日本社から内容証明にて回答書が届きました。正直、言葉遣いだけは異様に丁寧ですが、改善する気や誠意が見られません。その後蕨のモデルルームで最初の担当者から謝罪を受けましたが、それまでの対応の酷さを考えると本社からの指示を受けたから頭を下げただけではないかと思われます。
近日中に白紙解約を求めるつもりです。民事調停まではやる決心を致しました。
911と同じ者です。マンション等の不動産の取引は初めてではありませんが、このような会社は初めてです。バカにするのもいい加減にしていただきたい。
>>908 匿名さん
当方も6ヶ月点検です。908さんと同じく、外注業者が記載してありました。うちは、内覧会での指摘事項がたくさんあって、確認会+入居してからも毎週のように業者が来ていました。しかし、10個ほど解決してなくて、一度葉っぱかけたのになんだかんだ言い訳されて、
6ヶ月点検にまとめられました。 もちろん、追加で何点か指摘事項が増えたので、先が長そうです。 しかも、不備を起こしてるのはあっちなのに、あっちが日付を指定してくるって腑に落ちませんよね。しかもなんで金と土なんでしょうね。
やっぱりデベと建設会社はよく選ぶべきですね。
ここはデベが建設も兼ねているのでなおさらだと、皆さんのレスを見て感じました。
>>913 マンション掲示板さん
うちも金と土の指定で、他の日程は認めないと。
しかも引渡時も未済部分が多く、入居後に対応可能してもらったところもまた不具合が出ています。
ほんと後悔しかありません…。
911、912と同じ者です。この会社、顧客相談室が本社にないのです(入居してからのアフター管理部ではなく)。モデルルームは販売終了したら撤収です。この企業規模で顧客相談室がないのは、聞いたことがありません。なので内容証明で要望したのですが。これでマンション建設とは呆れます。また契約時の担当者、致命的なことをなさっています。後任者も表面的な態度は丁寧ですが、結局は同様です。同じく新日本建設の社員さんですから。
911、912、917と同じ者です。
管理会社でお困りの方、管理会社は変えられます。新日本建設の傘下の会社から、他社に変更することは可能です。確か、管理組合の2分の1の賛成が得られれば良いのでは。以前、10年以上所有したマンションで管理会社変更しました。
入居半年も経っていないのですが、ベランダと庭の溝にひび割れが生じていて、その中に大量の蟻が発生しています。
是正してもらえますかね?
その他、不具合箇所が多数あります。
>>921 検討板ユーザーさん
①は検討中です。
②は、お教え下さりありがとうございます。
ただ、①も②も白紙解約のためには、完全に有効な手段とは言えません。法の専門家は、やるべきことをやっていないのだから、出るところに出た方がよいとの見解です。民事調停でも、調停成立すれば強制執行できます。本裁判までいくとしても、手順としてはまず調停で話し合うところから始めます。新日本建設側がもっと誠実なら、ここまで怒ることはありませんでした。揉めたい訳ではありません。
>>920 匿名さん
アフタサービス基準書は見ましたが、グレーな部分もあります。
ただし、引き渡し時にも未済や施工不良箇所があったり、本来付いてる設備が付いていなかったりした為、主張はしようと思います。
揉めたときは、国交省管轄の窓口に相談するつもりです。
>>923 匿名さん
ぜひ、頑張って下さい。
私の場合は、諸々対応が杜撰だったことから、担当営業の上司(部長)も呼び出し話しもしました。
が、申し訳ありませんを繰り返すだけで何の意味もなかったです。
実名出したいぐらいですが…
>>925 通りがかりさん
ありがとうございます。
お気持ちお察しします。とにかく、やらない、出来ない、嘘をつく、謝らない……しかも似たりよったりの営業員さん達で、営業部門だけこうだが他は優秀とはとても考えにくいです。しかも購入するとなれば、その代金はこういった営業員の給与にもまわるし、係争中の訴訟の費用にもまわされたりする訳です。
新宿区のたぬきの森訴訟の詳細など見ると、信用とか評判とか何も考えない企業なのだと思いました。確かに企業は利益を追求するものですが、社会が容認する範囲を逸脱すると経済活動そのものがやりにくくなるなどとは考えないようです。
専門家とも話しましたが、こういう企業が次に考えそうなのは、手っ取り早く手抜き工事、販売終わったらさようなら、アフターフォローはぼろぼろ……。普通にそのような事態が予想できます。
どうもありがとうございます。がんばります。
人手不足、能力不足で仕事が回せないだけです。
911、912、917、923、926のコメントした者です。
先日、決着が着きました。法的手段を取るまでは至らずに金銭的にはこれで無事に精算となりました。
ただ、私としては本当は残代金を支払い引き渡しを受けて住みたかったです。立地は変わらない訳で、相変わらず便利で日当たりも良さそうですし。これだけ便利なところなら歳をとっても安心だと思って契約したのに。新日本建設さんがもう少ししっかりしていて下さればこんなことにはならなかったのに……と、お金が戻ってきても残念な気持ちです。最初からもっとちゃんとしたご対応を頂ければこんなことにはならなかったのに。他にキャンセル待ちの方がおられたのかもしれませんが、立地がいいから他の方に売れるとは思いますが、私だって本気で買う気がなかったら、手付金払って契約しなかった。金銭的には解決しましたが、なんだか悲しいです。新日本建設さんを信用できなくなってしまったから仕方ありませんが……。
関東某所でここが建ててるマンション。売主じゃなく他社の請負工事。
一低層10m規制なのにお知らせ看板は4階建て。建築面積と延べ床のバランスも微妙に変。
見ていたら土地を掘り下げて1階部分の床を地面より1mくらい低くしている。
なるほど、これで天井高を低くすればギリ4階建てが可能なのか。
とても勉強になる現場だった。
>>930 匿名さん
930、932さん
ありがとうございます。
最初はだいたい無名の一企業から始まり、努力して評判を上げて大企業になっていく訳ですが……やはり名のある大企業は、看板を汚さないように仕事している感があります。信用を落とさないプライドがあるのかもしれません。弁護士さんも、大手だってやらかすけれども大きな看板を背負ってるし資金力があるから何かあった時の対応が違うと言っていました。
新日本建設のモデルルームの責任者は、解約の話が具体的になってからはよくやって下さったと思いますが、それならば最初の担当者からきちんとして下されば……と思います。最初の担当者も、友達としてとか家庭の父親としてならいい人なのかもしれませんが……。
二度と新日本建設さんには関わらないつもりです。またマンション探しますが、次は企業のこともよく調べ、担当者も信頼できたら契約・購入するようにします。
皆さんありがとうございました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/689608/
こんにちは。新日本建設が新築マンションを建てるとのことで、上記の新築マンションのスレにて情報収集を行っています。
エクセレントシティ本厚木駅前
という新築マンションです。
新日本建設に関して、どのような評判かがまとまっているWebサイトがもしありましたら、教えていただけますと幸いです。
>>941 名無しさん
評判だったらこのスレ以上にまとまってるのは存在しないのでは?
あとはそちらのスレに貼られている下落合たぬきの森のサイトをよく読めば一連の騒動の経緯が最初から載ってる。
サイトで調べても新日本建設はでませんが・・・
指示・指導・処分はないのでクリーンという事でしょうか?
国土交通省ブラックリストにはないようです。
過去にはこんなことがありました。
https://www.shinnihon-c.co.jp/common/img/ir/news/2015/daisan2.pdf
検討板の千葉板を見ると総物件数の4つに1つはエクセレントブランドだね。
なんだかんだ言っても千葉ではメジャーなブランドだよ。
物件が多ければ目も届きやすいし管理体制もしっかりする。
千葉で買うならエクセレントシティ。これ定説。
財閥系から購入するのがいいと思う。
新日本建設は、随所で責任回避の姿勢が感じられ、顧客本位ではない。
>948
ここのデベさん神奈川にも進出してるけど、まだちらほらだから管理体制危ういかな。過去に某デベの系列の管理会社はエリアの再編で、一方的に委託管理の更新をしないと直前に管理組合に通知して週刊誌をにぎわしたことがある。
お盆明けからほとんど工事が進んでないけど何かあった?