契約済みさん
[更新日時] 2007-12-19 21:50:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県市川市市川南1丁目1番(地番) |
交通 |
総武線 「市川」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
572戸(地権者住戸165戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年01月下旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
|
アイリンクタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判
-
321
匿名さん
どう考えても、同じ工場で柱を作っているのだから、24階以下でも不正があると疑うほうが自然じゃないですか!
何故調べないのか!!
-
322
契約済みさん(1=262)
>>318さん
レスありがとうございます。
昨日届いた書類には、「柱鉄筋は1階床の地組場所で組立てます」と
あり、現場で組みあがった写真も掲載されているので、
現場組立だったのでしょう。
となると、24階以下用テンプレートを修正しての使い回しでしょうから、
修正加工も現場だったんでしょうね。その加工した職人さんが
本当に図面を見間違えてその後のいわゆる ”現場感覚” の検査を
素通りしてしまったのなら、責任問題は別として、その職人さんには
よく反省してもらわなければなりませんが、図面自体が間違っていて、
図面に従って加工したなら立つ瀬がありませんね。
このへんは説明会のときによく聞いてみようとは思います。
昔ものつくりの仕事をしていたときに、技術屋や図面の誤りを
現場職人のせいにして顧客に説明する、という場面を何度か見たことが
あり、今回もそんな匂いがするものですから。
-
323
匿名さん
どうかんがえても、24階以下が全部セーフとは考えられない。
同じ業者が作業しているのだから。
-
324
匿名さん
わたしが気になるのは、いったん工事を停止して補修工事を行うにも関わらず、納期に変更がないということです。
このようなミスが発覚した以上、24階以下の部分は大丈夫か? 今後の工事は大丈夫か? と誰しも思うはず。
こんなことになった以上は、すでに出来上がった部分の検査をしっかり行い、今後の工事については、ひとつひとつ第三者機関のチェックを受けながら行うくらいの慎重さが欲しいものです。
もちろん、そのように慎重な作業をしていたら、当然納期は遅れることになるでしょう。
しかし、購入者としては、多少納期が遅れても、今度こそ全く問題がないと確信できる建物に住みたいのではないでしょうか。
納期に変更がないということは、建物の安全より、納期が遅れることによって発生する損害賠償の問題の方を重視しているように思われます。
もしそうであれば、この期に及んでまだ自分の都合ばかり考えているのか!と言いたくなります。
-
325
契約済みさん
補修するって、デゴイチなら主筋だけど、ガス圧接で繋がなくて足りない分補えるの?デゴイチの重ね継手
ってわけにもいかんだろうし。あと、荷重載荷状態でハツって中に鉄筋埋めても、後から埋めた鉄筋と後から
打ったコンクリートは荷重分担してないんだから、どうやっても元の設計どおりじゃない。ってか、ハツったら荷重
分担してるコンクリート断面が減るじゃん。大丈夫なのか?柱の中の鉄筋の位置までモデル化して耐震解
析とか保耐計算してるんだったら、どう考えても補修後の構造は設計での想定とは別の構造物になるけど。
考えれば考えるほど再申請→ピアチェックまで回らない→工事長期間ストップとしか思えない。
-
326
買い換え検討中
>>319
319は契約者??
>これだけ報道されてるので
>もし中古で1000万で売ってても買いません。
>むしろタダでもいりません。
>第三者のこれが本当の気持ちです。
↑な発言は墓穴を掘ってると思いますが・・・
冷静な契約者及び冷静な第三者は、タダならもらいますし、1000万なら倍率3桁以上行くでしょう。
感情的になっても解決しませんし、淡々と解約してスッキリしたほうがいいと思いますよ。
-
328
匿名さん
やはり、一生に一度の大きな買い物ですから、何か心に引っかかったまま購入するのは、気になりますね。
一生後悔しないでしょうか?
-
329
よそ者です
>>325 さん
清水の肩持つわけじゃあないですが・・・。
確かに現状の柱は自重分の荷重をすでに受けてますが、これから上に乗る
15階分に比べればまだまだ、たいした荷重ではないです。
それと、真にこの足りない分の鉄筋が効力を発揮するのは、おそらく地震時
で、その時のひずみ量(力)に比べれば、現状での応力の差は無視できる
程度だと思いますよ。
確かに完全には一緒にならないですが、どの程度違うか?
と言われたら、微妙という程度じゃないでしょうか。
-
330
匿名さん
>>327
検討板にも住民板にも出没しているので警告
この方はひたすら煽りの投稿を繰り返す単なる暇な釣り人です。一人称は「オレ」、基本的にタメ口、恐らく亀田兄弟といい勝負の頭の良くないガキんちょです。
ほとんど釣果があがらないためどんどん投稿ペースが上がってるようですね。
「〜」
「ぇ〜」
「ぁ〜」
の文末が特徴的過ぎて目障りですが、華麗にスルーしてください。
私も当然今後はスルーです。
-
331
契約済みさん
契約された方で、解約を考えてらっしゃる方はどのくらいいるのでしょうか?
私は何年も前からここを狙っていて、抽選も倍率5倍以上で当選したので、解約は考えていませんが、こんな事になって本当にショックで、すごく残念です。
こんな事がありましたが、今後、検査もしっかりやって頂き、計画以上に良いマンションを作って欲しいです。
-
-
332
契約済みさん
補修は決定済みということなので、今後の成り行きは大きく分けて4パターンでしょう。
CASE 解約受付 損失補填 解約数 売主LOSS 買主LOSS 備考
① しない しない 小 最小 最大 買主不満最大
② しない する 最小 小 小
③ する しない 最大 大 小 注1
④ する する 小 大 最小 買主不満最小
・「解約受付」とは「白紙解約=手付金全額返還」です。
・「損失補填」額ですが、解約物件を再販売する際はある程度値引きをしないと売れないと思いますので、その「値引き額」相当額を補填額とします。また再販売の際には「宣伝/セールス費用」が発生しますが、それはとりあえず「考慮外」とします。
注1:
「補填しない」という立場で走っても、たとえば解約住戸の再販売時に値引きしないと売れなかった場合「値引き実施した」という噂はもれる。そして後日、契約継続者に対しても値引き実施しなければならなくなる可能性大。結局、CASE③はCASE④とほとんど同じ結果になる。すなわりCASE③はありえない。
予測:
・これほど大問題に発展してしまったからには、超一流のスーパーゼネコンという立場上、売主はCASE①は取れないでしょう。
・結局、売主はCASE②を現実的なゴールにしていると思います。なお買主のゴールはもちろんCASE④。
結論:
1.契約者としては「売主にとって、白紙解約は避けられない!」ということを前提に、すべての話を進める。
2.買主にとっては「白紙解約は当然得られる権利」とすべきであり「損失補填の金額」を議論の焦点とすべき。
-
333
契約済みさん
我が家は絶対解約します。
もちろん手付金は何がなんでも返してもらいます。
もし応じてもらえなかったら裁判に持ち込みます。
それよりも、なぜみなさんはモデルルームに行かないのでしょうか。
こんな事態になったのに、昨日、モデルルームは静かでした。
こんなところでいろいろ言ってる暇があったら一人でも多くの人に
モデルルームへ言って抗議し、デベに危機感を与えてほしい。
-
335
契約済みさん
マンションの強度不足(施工ミス)が発覚した為、野村不動産に対し契約の白紙解約・手付金全額返還を申し込みました。
しかし、野村不動産の担当者は
「補修をし、当初どおりの品質で渡すので、解約の申し込みをしても手付金の返還には応じられない」との一点張りでした。
企業の社会的責任(CSR)が求められるこのご時勢に、このような対応をされるとはとても意外でした。
世の中では時の経過と共に、このマンションの話題も忘れさられてしまうでしょう。時間が経つほど契約者には不利になります。
世間が注目している間に行動しないといけないと思います。
野村不動産に対し、契約の白紙解約・建築のやり直しを受け入れるよう本気でぶつからないといけないと思います。一人でも多くの契約者が声を挙げるべきだと思います。
このままだと、野村・清水に泣き寝入りさせられてしまうでしょう。
-
336
住民でない人さん
いずれ近いうちにやってくる関東大震災。
阪神大震災の現場を経験している人なら誰でも知っている事だが、
構造上強度が異なるフロアがあったマンションは、その階が完全にぺちゃ
んこになり、そこに住んでいた人は瞬時のうちに圧死した。強度が異なる
フロアが存在することがマンションでは最も危ないのだ。
これは過去の大震災で起きた厳然たる事実である。本当に補強するだけで均質な強度が得られるのか?20階〜30階が圧縮されないことを切に願う。
-
338
住民でない人さん
このプロジェクトは法定再開発事業であり、
私たちの血税から補助金が投入されています。
したがって、市川市(国土交通省)には原因の究明と対策等について
おおやけに説明責任があるはずです。
単に清水建設がミスをした、という簡単な問題ではありません。
血税による補助金で契約している「設計監理者の日建設計」の責任は極めて大きいと言えます。
清水建設や日建設計はISOの品質管理の認証を取得しています。
そのシステムに欠陥があるとも考えられます。
市川市(国土交通省)は、清水建設だけでなく、
日建設計、三井不レジ、野村不がどのように工事に関わって
(監理・管理者として)いたかを明確に説明する必要があります。
それがあって、初めて原因の究明と今後の対策の検討が可能となります。
また、鉄筋の補修工事については、その施工方法について
(財)日本建築総合試験所などの第三者機関に試験を依頼し、
間違いなく強度に問題がないことを確認するのは不可欠です。
市川市が、なぜそれを要求しないのか、不自然でなりません。
今回のミスはあまりにもひどいものであり、
設計監理者が不在であったとしか考えられないものです。
設計者が配筋検査をしていれば、間違いなく発見できたと考えられます。
それを裏返せば、設計者が不在の監理であった。。。。。
すなわち実質の構造設計者が誰だったか、という問題も考えられます。
まさかとは思いますが、清水建設が構造設計を行っていた可能性も否定できません。
これは、構造計算書などの記録から証明も可能なことです。
設計者の監理が行き届かなかった原因としては十分に考えられます。
とすれば、今後も同様に不安は残されます。
今回の問題は、公的資金が投入された事業である以上、
徹底的にそれぞれの立場おける責任の追及を行い、
その責任所在の結果と第三者機関による是正工事容内容の確認が
公式に発表されることを望みます。
-
339
匿名さん
補修して住むことを前提に提案しているレスが多くありますが
みなさん用心が必要です。まるめこまれてはいけません。
契約者の現在の心情として 補修して住むはありえません。
デベが物わかりのいい契約者を装っています。
説明会でも当然サクラの契約者が 大声で物わかりのいい発言をする
恐れがあります。またコワモテの方も参加するでしょう。
タワーの問題は契約者のみではなく 市全体の問題として考えるべきです。近隣住民の不安も大きいものですし、託児施設に子供を預けることも
不安です。危険と知ってしまった以上すっきり暮らすことは難しいでしょう。
-
340
匿名さん
>>332
白紙解除に持ってくのでもそんな容易ではなさそうな状況で、それが最低限ですか。
値引き額が補填額って、まだ欠陥と決まったわけでない建設中のマンションでよくもまぁそんな厚かましいことを思いつきますね。
ま、頑張ってくださいと言いたいところですが損失補填だけはありえないでしょうね。契約者の足並みが揃わなくなるだけの逆効果ともなりかねないことを忠告しておきます。
>>337
冷やかし煽りは相手にせず好きに書かせておくくらいに考えないと、
外部の専門家が気まぐれにくれるアドバイス等もシャットアウトになりますよ。
全員が集められるであろう説明会の場で、熱心に契約者同士の意見交換会を開きましょうと呼びかけたほうが何百倍も効果的かと思います。
ここを"契約者全員"が見ている可能性はゼロに近いでしょうからね。
ネットの力を過信してはいけません。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件