埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その2】」についてご紹介しています。
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前スレ1 [更新日時] 2008-04-11 16:28:00

前スレが終わったようなので立てておきます。

市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

契約者の会
http://choby001.hp.infoseek.co.jp/

住民板パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

検討板パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討板パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討板パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討板パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討板パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討板パート6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-17 12:31:00

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I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 290 匿名さん

    >売主は「今回の問題については、重要事項説明書に記載、告知義務はない」という見解を出しています。
    三井、野村、清水3社が言ってるの???

  2. 291 匿名さん

    >三井、野村、清水3社が言ってるの???

    結果は、そうでしょう。
    その見解に至るまでの、3社による内部議論がどうだったかはわかりませんが。

  3. 292 住民でない人さん

    >>No.291
    瑕疵担保責任30年は付けるけど、鉄骨事件この件については3社は関係ないって言ってるようなもんですよね?
    重要事項に記載しないって・・・・契約者さん達はそれでいいのでしょうか?

  4. 293 匿名さん

    瑕疵担保30年は付けると言ってるのに、関係ないって言ってるようなものって、意味がよくわかりませんね。具体的に重要事項説明としてどのような記載が必要とお考えでしょうか?

  5. 294 住民でない人さん

    契約者の会のhp今見ましたが、契約者さん達は大変そうですね。。。デベのかわし方がよくテレビに出てくるお役人みたい。この掲示板でエールを送るのはおかしいですが、頑張ってください!!

  6. 295 匿名さん

    重要事項説明書

    買い主が不動産を購入しようとするとき、安全な取引を行うためには、買い主自身が取引の対象となる不動産の内容や取引条件等の重要な事項(これらの事柄を総称して「重要事項」といいます)について、十分にその詳細を確認し、納得したうえで売買契約を締結する必要があります。このため国内の不動産取引においては、宅地建物取引業法に基づき宅地建物取引主任者が契約前に重要事項をまとめた書面(「重要事項説明書」といいます)に基づいて買い主に説明を行い、取引内容を十分に理解してもらった上で契約することが義務づけられています。

    重要事項説明書はその名の通り、取引する物件や取引の条件等に関するとても重要な事項について説明する書類ですので、説明書に記載されている内容を十分確認・理解しなければなりません。
     なお「重要事項」とは「そう聞いたから買うことに決めた」あるいは「それを聞いていたら買うのをやめていた」といった、不動産の購入を決定するか拒否するかの判断を左右する重大な条件を指します。


    あれだけマスコミにも出てたのに記載しないとは御見それいたしました。

  7. 297 契約済みさん

    住民版において購入予定もない人相手に重説の話を蒸し返すのは時間つぶし。
    全ては来年引き渡し時の販売済み率で購入者の評価は決まる。
    デベはキャンセル者が後悔するような付加価値を建物につけるべきだ。
    共用部分・エントランス・周辺環境に数十億円かけるのもよし。現実的にはもうこれしかない。安いもんだ。
    転売したときに値下がりして損するのは売った人以上にデベだということはデベが
    一番良く知っているはずだ。デベさん企業価値・ブランド価値維持のためドカーンといきましょう。
    キャンセルしようと思って他を調査したが市川を上回るものはなかった。
    デベさん!期待してますよ!あと迷っているかたには丁寧に説明はしてあげてくださいよ。

  8. 298 契約済みさん

    >>297さん

    >デベはキャンセル者が後悔するような付加価値を建物につけるべきだ。
    >デベさん企業価値・ブランド価値維持のためドカーンといきましょう。

    対デベ方針、同意!

    >キャンセルしようと思って他を調査したが市川を上回るものはなかった。

    今のところ、我が家もほぼ同意!

  9. 299 契約済みさん

    >>297さん

    >>共用部分・エントランス・周辺環境に数十億円かけるのもよし。現実的にはもうこれしかない。安いもんだ。

    周辺環境はともかく、共有部分やエントランスにお金をかけて管理費・修繕積立金を上げなきゃいけないようなことになるのは止めて欲しい。今のままで十分満足してるのに。

    >>転売したときに値下がりして損するのは売った人以上にデベだということはデベが
    一番良く知っているはずだ。

    直感的に分からないのですが何で?転売したときに値下がりするのは市場の動向からして当然あることで、転売当事者でないデベがそれによって損害をこうむるというのが直感的に分からないのですが。企業評価の低下が転売価格の下落に影響を与えることはあっても逆はないのでは?

    >>キャンセルしようと思って他を調査したが市川を上回るものはなかった。

    私は逆で、いい物件があったらキャンセルして乗り換えようかなと思っていますが、今のところここを明白に上回る物件は無いですね。プラウド新浦安の億ションの広さとセンスには惹かれてますが決定打に欠ける。広さを求めるならここのキャンセルをもう一つ購入という手もあるかなと。

  10. 300 契約済みさん

    299さん

     説明不足ですいません。

    1.当然管理費・維持費があがることはないという前提でグレードを上げるということです。
      周辺環境とは多大迷惑をかけたのだからIリンクタウンがより良い町になるようまた、また
      繁栄するよう寄付をしていただき弱者にも優しいしていただきたい。植栽のグレードアップ、
      広場施設の充実、貸し出し車椅子等々

    2.デベは顧客がアンハッピーになればデベも繁栄しないとうい意味です。

    3。正確には今のところ市川を上回るところは見つけられなかったということです。

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  12. 301 契約済みさん

    そうですね。
    でも、グレードが上がればその高いグレードを維持するために維持管理の費用があがるのは不可避のように思います。逆に、グレードが上がったのに維持管理費を据え置きにしたばかりに寂れていってしまうのは困ります。

    ここよりいい物件てなかなか無いんですよね。個人的には中目黒のタワーに期待していますが、価格が気の遠くなりそうなものになるだろうし。市川タワーは住環境と利便性と価格のバランスが取れています。

    でもせっかく無償解約というアドバンテージがあるので5月末まではよりよい物件を探し続けます。もっといいところが無ければここに納得して入れるわけですから、いい機会を与えてもらえました。

  13. 303 契約済みさん

    >>302さん

    共用部分のアップグレードはデベ側が提案していることですよ。

  14. 304 匿名さん

    共用部分に・・・ってまだ決まってないんですよね?
    それに町内の私道の外灯をシャンデリアにするみたいな。。。。
    うれしくないです。
    であれば部屋のカーテン無料でつけてくれるとか。電化製品ん〜万円分プレゼントとか。
    そっちの方がうれしいです。

  15. 305 匿名さん

    それって地元対策じゃないですか?
    でもここの立地って本当にいいですかね?今週号のプレジデントの記事みると、千葉でブランド力があり、資産価値が上がっているマンションは、皆新浦安地区ばかりでしたが・・・。内陸よりも海だと。
    市川のマンションは02年、07年比較でも値下がりしています。ここって千葉の中で資産価値ある場所なんでしょうか?同じ総武線沿線なら、錦糸町のタワーとかのほうが便利な気がするし。
    あそこも野村でしょ?まあ同じ駅近でも沿線的には川崎とか武蔵小杉のほうが個人的にはいいけど。
    好みの問題?あとは地縁ですかね?

  16. 306 匿名さん

    誰かが書いていたけど、自治体の経済力は区内最下位意の足立区より下なんだから
    ブランド力で墨田区の錦糸町と比較すること自体にムリがある。
    新浦安も比べられたら迷惑なんじゃない?
    いかに駅近とはいえ、このマンションの比較対象としては金町すら合わない。
    ブランド力云々でほかと比較することなど考える前に、
    安心して住めることをどう進めるかを考えるべき。
    建物にしても、住民・デベ間、住民・施工会社間の対応、
    そして亀裂が入りまくりそうな住民同士の関係も含めてね。

  17. 307 匿名さん

    地価は別として、立地は最高です。駅直結と称するマンションの中でも、改札まで濡れずにに行ける所は稀です。沿線ではお隣のガレリア・サーラぐらいでは…
    三井の錦糸町タワーは14号を渡るので論外でしょう。
    だからデベが強気なのでしょう。

  18. 308 匿名さん

    >>306
    同意。
    ここは他の物件と比較して云々言えるマンションではない。

  19. 309 契約済みさん

    比較のものさしにもいろいろありますからね。グリーン車がある電車で出来るだけ短い時間で東京駅に通勤できて、両親が住む千葉市に程近い場所にあって、小学校が近くにあって、駅までぬれずに行けることが私にとって重要です。他にも、私の予算で100平方メートル以上に住めることや、スーパーが近くに複数あること、日本橋三越や千葉そごうに便利なことなども選択の基準にしています。他と比較してもこの条件を満たしてくれる物件はなかなかありません。

  20. 310 匿名さん

    >誰かが書いていたけど、自治体の経済力は区内最下位の足立区より下なんだから

    え、そんなのあったんだ。。。
    しかし、市川って自治体としては黒字ですから、周辺都市の中では優秀な方。

    >ブランド力で墨田区の錦糸町と比較すること自体にムリがある。

    錦糸町や小岩は危ない感じがしていやだけど。。。っていう人もいるでしょうに。

  21. 311 匿名さん

    通勤時間帯って、市川あたりからでもグリーン車って必ず座れるんですか?立ってるなら乗ってる時間は一緒だから意味ない気がしますが・・・。

  22. 312 匿名さん

    >>309
    >>310
    それは市川のこの場所に『問題もなくごく普通に建てられたマンション』
    だったらそう言って比較もできるでしょうよ。
    比較相手だって地の利の前に波風立たない普通のマンション選べよと言いかねないし
    掲示板が荒れる原因にだってなりかねない。

  23. 313 匿名さん

    始発ってわけじゃないんだから座れる、座れないって・・・

  24. 314 匿名さん

    >錦糸町や小岩は危ない感じがしていやだけど。。。っていう人もいるでしょうに。
    このマンションのほうが危ない感じがしていやだけど。。。っていう人の方が多いでしょうに。

  25. 315 匿名さん

    313さん
    309さんが通勤時にグリーン車があっていいっていう話ししてるから、座れるのかなって?いくらグリーン車があっても、座れないんじゃ意味ないでしょ?っていう意味。混み具合が違うから?
    よくわからん(笑)

  26. 316 契約済みさん

    >>309です。
    グリーン車の話題が伸びるとは思わなかった(笑
    私の通勤時間帯はグリーン車であればかなり高い確率で座れます。市川で座れなくても錦糸町から座れたりします。私にとっては、座れなくても隣に立っている人と肩が触れ合わないグリーン車はかなり快適ですので、グリーン車がない電車での通勤はちょっと...と思っています。でも、これは私固有の基準ですので。

    >>312さん
    私は是正工事に納得しているので、市川タワーは問題なく建てられた普通のマンションにあたります。上の方でも書きましたが、私は無償解約できることに便乗してより良い物件が見つかったら乗り換えてしまおうという立場なので、是正工事に納得いかないから解約したいという考えの人たちとは基準が違うと思います。そもそも、建替えでなければ解約するという考えの人は他と比較する必要はないのでは?

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  28. 318 匿名さん

    こんなところで訊いてどんな答えを期待しているのですか。
    気になるのなら自分で問い合わせしたほうがいいですよ。

  29. 319 契約済みさん

    >>306

    > いかに駅近とはいえ、このマンションの比較対象としては金町すら合わない。

    上のコメント、適当に選んだ100人に聞いたとして「そうだそうだ、その通り!」っていう人、どう考えても過半数はありえんと思うが、、、 私は契約者なもんでどうしても偏見入るが、そして鉄筋不足問題もあったが、それでもさすがに過半数の同意は取れんと思うがの。

  30. 320 契約済みさん

    >>319
    オレはその通りと思うけどね。
    いいんじゃない、人それぞれの考え方があってさ。

    物件同士の比較でこちらが問題なしと思う人もいれば
    いち早くキャンセルした人みたいに「こんな所に住めるか!」と思う人もいる。
    ただ、比較すると相手が居ることだし、ここでは止めたほうがいいというのも一理あるとおもうがな。

  31. 321 匿名さん

    しかし、いつまでも掲示板が盛り上がりますね。
    このことだけでも、やっぱり普通の問題のないマンションではないということでしょ!

  32. 322 匿名さん

    ここにキャンセルが出るとなると気になってしょうがない人がたくさんいるということでしょ。

  33. 323 住民でない人さん

    >>No.322
    千葉ではないです。
    マンション検討中で三井、野村、清水の出方を見てます。大手三社がどんな対応をするか、個人にとっては大変興味深い。
    今のところこの三社の物件は検討から外してます

  34. 324 契約済みさん

    住民版なのにうっとうしい

  35. 325 よそ者です

    >>267 さん

    遅くなりましたが・・・。

    33階まで施行していると言うことは、もう上から鉄筋を差し込めないということですよね?
    補修工事も3月半ばまでかかるというし・・・?
    1フロアー7日のペースで上げてるなら、補修開始と同時に上部を施工していることになる
    ような・・・。
    そうすると、例の鉄筋は帯筋を切って挿入することになるような・・・?
    帯筋切って、エンクローズ溶接で復旧?

    問題の柱の上は施工していないんだろうか?

    もっと出力の弱いウォータージェットでも、トラック一台分のプラントと、結構な水が必要
    でしたが、プラントはどこに置いているのでしょう?
    地上では圧力が減り効率が悪いはずだし、施工中の最上部に設置するのかと思っていましたけど
    上階を施工中じゃあ置いておけないよなあ・・・?
    屋根が付いたら運び出すのもやっかいだし・・・。
    廃水処理も簡単なプラントがいるでしょうし・・・。

    もうすでに全部の鉄筋が入っている?
    分けはないよね・・・。

    なにか手品でも見せられてる気分です、施工計画開示してくれないかな?

  36. 326 よそ者です

    ところで、庶民の素朴な疑問なんですが・・・。

    ここに、グリーン車による通勤について、しきりに書き込まれている方がいますが、
    市川−東京間て、そんなに長くないですよね?
    乗車賃よりも高い、グリーン券を毎日買って通勤するのですか?
    運賃の2倍以上しますよね?

    この距離でグリーン券を通勤費として認めてくれる会社は無いですよね?


    いや、きっと場違いな疑問なんでしょうね・・・。

  37. 327 契約済みさん

    >>325さん

    手元に資料がないので細かいことは分からないのですが、是正工事が必要な柱の上は施工せず、他の柱を先に施工するのだそうです。是正工事対象の柱の横にH型の補強を一時的に入れて、上から鉄筋を差し込み、機械式で接続するのだと説明を受けました。専門家ではないので表現が間違っているかもしれませんのでその点はご了承ください。是正工事自体は市川駅前のオリンピックのビルで公開しているそうです。

    >>326さん

    グリーン車について書いている者です。毎日グリーン券を買うのではなく、グリーン定期を買って通勤しています。東京・市川間でグリーン車に乗って通勤している人はそこそこいますよ。勤め先から通勤のための交通費の支給は一切有りませんので自腹です。若いころ、上司がグリーン車で通勤しているのを見てそのころは無駄遣いをしているなと思っていましたが、自分が年をとってくると快適な通勤ができることを考えればさほど高い出費ではないと思うようになりました。

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  39. 328 よそ者です

    >>327 さん

    いやはや大変な工事ですね・・・。

    出来るとこだけ先行工事・・・、確かに端から聞いていると時間を有効に活用している
    ように聞こえますが・・・。
    多分、無理をしているほどには工期を稼げないと思います。

    例えば、その階の全フロアーが完成していないと言うことなので、余分に足場が必要に
    なったり、少なくとも端部の転落防止が必要になったり・・・。
    床が無いということは作業スペースも減るので、作業効率も悪くなるし、結局遅れている
    箇所が施工完了しないと先に進めない作業ばかりではないかと思います。

    何日稼げるのですかね・・・?


    グリーン車・・・、疲れているとき、寝不足なときに使ってみようかと思うのですが、
    やっぱり手が出ないですね・・・。

    一度、小田原から東京に向かうとき、時間がかかるので、グリーン車に乗ってみようかと
    思いましたが・・・、あまりの料金の高さに、びっくりしました。
    その時は、もう少しお金を足して、新幹線で帰りましたよ・・・。
    料金はたいして違わないし、こだまならすきすきですから・・・。

  40. 329 契約済みさん

    役員ならば、グリーン車通勤認めている会社は多い。

  41. 330 匿名さん

    7時半頃から9時頃までの間、市川駅から乗り込んでグリーン車に席がいくつも
    空いているってことはあまりないですよ。

    運がよければ、座れるという感じ。
    特に鎌倉まで行く総武線快速は季節の良い時はご婦人方のグループでグリーン車が
    いつも以上に混み合います。

    ほとんど、奥から来ている総武線快速の場合は市川までにいっぱいになります。

    東京駅止まりと横須賀線乗り入れとでは違いますが、以前津田沼に住んでいた時は
    始発をねらってグリーンで通勤してましたが、船橋でほぼいっぱいになっていました。

    グリーン定期でも座れなかったら、どうしようもない。

    ただ、グリーン切符を持たないで乗り込んできて、車掌から買う人より
    グリーン定期やグリーン切符を駅で購入してきた人を優先していましたよ。

  42. 331 契約済みさん

    >>330さん

    >>ただ、グリーン切符を持たないで乗り込んできて、車掌から買う人より
    >>グリーン定期やグリーン切符を駅で購入してきた人を優先していましたよ。

    この制度は最近になってなくなってしまいました。その代わり、駅でグリーン券を購入した方が車内で購入するより安くなっています。

    私は330さんのご指摘の時間帯にグリーン車に乗っていますが、概ね座れます(今日も座れました)。千葉ないしもっと遠くから来る列車の場合には座れないのでしょうが、津田沼発だと座れるようです。最近は状況が変わってきているのかもしれませんね。帰りは確実に座れるので、飲みすぎたときなど気がつくと津田沼や千葉まで乗り過ごしてしまったりします。

    キャンセル住戸はいつごろから売りに出すのでしょうね。私はもう一部屋購入したいと思っていてキャンセル住戸を狙っているのですが、担当に問い合わせたところ、まだ何も決まっていないし、どこがキャンセルになったかも言えないと言われました。

  43. 332 匿名さん

    資産価値の低下 建設業者側否定 市川・鉄筋不足問題
    (2008.02.05朝日新聞)
    市川市JR市川駅南口で再開発事業の一環として進める高層マンションの鉄筋不足が見つかった問題で、同市議会は5日、全員協議会を開き、清水建設三井不動産レジデンシャル、野村不動産の各社幹部に安全対策などをただした。

    清水建設の稲崎祥二常務執行役員らは改めて謝罪する一方、「国交大臣認定を受けた是正工事で当初の設計通りの性能が確保される」と強調。契約者らが懸念する「資産価値の低下」を否定した。

    全員協議会では、風評被害についての質問に対し、3社が①設計図通り工期内に完成する②構造部分の保障期間を30年に延ばす ③是正工事終了後に「安全宣言」を出すなどのPRを図る、などと回答した。

    また、契約者、権利者ら関係者全員を対象にした合同説明会開催の要望には「個々に対応する」と繰り返した。

    http://choby001.hp.infoseek.co.jp/mediamisc.html

  44. 333 契約済みさん

    >>資産価値の低下 建設業者側否定
    そりゃ否定するでしょうね。ゼネコンが自分のミスで資産価値は低下しましたなんて言い出したらどうしようもなくなってしまう。

  45. 334 契約済みさん

    地権者住戸も希望が有れば買い上げが有るそうですが、そうなればキャンセル住戸とあわせてかなりの数が売りに出されると思いますが、オリンピックのあのフロアだけで売るのでしょうか。それともまたMRをどこかに作るのか。

  46. 336 契約済みさん

    >>335
    いつも同じ書き込みをしつこく繰り返して楽しい?
    デベにはもう問い合わせ済みで、回答はなかったよ。

  47. 337 匿名さん

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080215-OYT1T00055.htm

    今度は大林組で鉄骨不足問題発覚。でも竹中と同様に問題部分は立て直すみたいだね。
    やっぱり、本来は立て直すほうが安全上間違いないし、事実、他のゼネコンは皆
    そうしているのに、何故ここは立て直さないんだろうね?

  48. by 管理担当

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バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.61m2

総戸数 389戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3728万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸