埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-07-03 19:42:58

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 805 8街区民

    >>792 マンション住民さん7さん

    ですよね
    その位で検討しなおして欲しいです。
    ただでとは言わないので。

  2. 809 住民さんA

    繰り返しで失礼いたします。

    この中古マンションコミュニティの掲示板を興味深く見ています。
    特に説明会のあった昨年9月頃から(投稿250位~)、なかなか面白い展開ですね。
    しかしながら、特に最近は笑えないような、ジョークとも言えない、下品なお名前で
    投稿なさる方が若干1名いらっしゃるのが残念です。
    その方に対抗して投稿なさるかたもご遠慮なさった方がよろしいかと思います。

    さて、個人的な雑感ですが、、、

    ①賢明な書き込みをする立派な方が約2名
    ②丁寧な書き込みをする年配の方が約6名
    ③下品な書き込みをする若目の方が約2名(実際には1名で掲示板を荒らしていますね)
    といった感じでしょうか。
    やはり、2-6-2の法則がこんなところにも・・・どこの世界も同じなのですね。
    とても勉強になります。

    ちなみに、現時点で建替え決議を諮るとすれば・・・
    8:2、すなわち概算5分の4の方が賛成といった感じでしょうか。
    冷静な推進派と自称なさった方は③に属していらっしゃいますが、
    最後までゴネるはずですので5分の1の方に入ると思います。

    そんなことで、今後とも健全な建て替え論議、ご提案やご意見・ご質問が
    闊達に展開されるよう、皆さま宜しくお願い致します!

  3. 814 住民

    >>805 8街区民さん

    コンサルの入れ替えが必要だと思います。
    過去の事例でも入れ替えたとたんに安くなった例が多々あります。

  4. 817 頑張れ日本!

    カタール戦、決勝ですね!
    期待しましょう!!!!!
    キックオフ!!!!!!!

  5. 819 小生も一住民です

    イチローさんがイチローさんに文句を言っているのがよく分かりませんが、他の人が見てあまり気分の良いことではありませんよ。自粛されてはどうですか。

  6. 820 頑張れ日本!

    カタール難敵です。前半0ー2は想定外です。

  7. 831 頑張れ日本!

    イラン戦のようなベストゲームとはなりませんでしたね。
    これを糧に今後に期待しましょう!

  8. 841 住民板ユーザーさん2020

    アジアカップ、残念ながら負けたねー。
    そんな気がしないでもなかったかな。
    随所に日本人にはないフィジカルを感じたね。
    衝撃的なオーバーヘッド!
    止められる様な気がしたけど…

    若手も成長しているし、今後の森保ジャパンに期待しましょう!
    東京五輪もあるし…

  9. 843 周辺住民

    890万が売り出されました。不人気の5階ですが。
    空室で買ってリフォームして、果たして賃貸が付くのか、ちょっと検討したいと思います。
    差別する気はないですが、外国人には貸したくないですので。。。

  10. 844 住民板ユーザーさん4

    >>814 住民さん

    私も真摯に価格の話がしたいと思います。

  11. 845 匿名希望

    見ました。1号棟ですね。駅から近いですが、実需でも賃貸目線でも5階は痛いでしょう。1LDKに改造してるし、リフォーム代見込めば売値は妥当だと思います。

    他に駅遠の1,230万3階も出ていますね。
    今後の建て替えの進捗次第では、1,000万前後の売り物件が多数出てくるかもしれません。
    所有者にとってはこれ以上相場が下がるのは良いこととは言えないと思います。

  12. 846 匿名さん

    実需は1000万前後でしょう。建て替えてローンかかえるより売り抜けたほうが利口?

  13. 847 住民板ユーザーさん3

    最近ちらほら売り物件出てわりとすぐ売れてるようです。
    やはり建て替え計画があるからでしょう。
    でなければ駅前好立地とはいえ築50年も経つ団地を1000万とかで買わないですよ。
    自分で住む人(実需)より投資目的で買って賃貸に回すケースが多いと感じています。
    古すぎてまともな住宅ローンは使えませんし、投資家はキャッシュで買っているようです。

  14. 848 住民板ユーザーさん2020

    >>847 住民板ユーザかーさん3さん

    なるほど、ですね(^^)
    万が一建替えがポシャったら一挙に5?600に下がるかもだね。フルリノベして800?900か?!
    でも部屋内だけきれいにしてもなー…

  15. 849 マンション住民

    >>846 匿名さん

    それ正解かも、
    新築時の2倍だね(笑)

  16. 850 住民板ユーザーさん5

    完全に投機物件化してきましたね

  17. 851 住民1

    今の相場ってそんなに安いんですか!?
    数年前に1,500万で買った私は大損ですかね(´;ω;`)

  18. 852 匿名希望

    >>851 住民1さん

    バブル期の前や直後に2000万以上で買った人が結構いますよ
    実は私もその一人
    建て替えまでじっと我慢、忍耐ですよ

  19. 853 住民主婦さん

    今63000円で借りてます。やっとお金も貯まってきたのでそろそろ買おうかと思っています。建て替えはいつごろになりそうですか?

  20. 854 8街区所有者

    >>849 マンション住民さん

    新築は50年前ですから、、、
    今仮に48.65㎡の新築マンションなら2500万前後じゃないかな!

  21. 855 住民板ユーザーさん6

    建て替えを推奨している方の一部は投機目的ってことですかね?
    そういう人にとっては人口増や住民のローン負担とかは関係ないので話題にしたくないのかなあ。

  22. 856 住民板ユーザーさん1

    賃貸してる人多いですよね。リホームして貸すか、そのまま売るか悩みどころです。

  23. 857 住民板ユーザーさん1

    こんにちは
    890万円で売りに出ている物件を内覧してきました。内装リフォームは必要ですね。
    あと5階というのがネックになりそうです。
    投資と考えれば購入してもいいかなとは思いますよ

  24. 858 マンション住民さん

    投資目的の建て替え推進。
    住民の気持ちはどこへ。。。

  25. 859 匿名さん

    >854
    そんなにしないでしょう。それに今はそんな狭い物件はありません。

  26. 860 住民

    >>846 匿名さん

    1,000万で売れるのですか?
    売って他に転居した方が幸せでしょうか?
    というのも、部屋の内外がかなり痛んでおり、四階までの昇降も辛いので検討しております。

  27. 861 住民

    >>848 住民板ユーザーさん2020さん

    建て替えが無いと500万か600万なのですか、でしたら早めの転居が利口でしょうか?

  28. 862 小生も一住民です

    建て替え新規入居まで5年程かかるでしょうか。買い替え可能な方は建て替え待たずに転居も良いかもしれません。しかし近辺の新築マンションは驚くほど高額ですので自己資金が潤沢な方でないと難しいと思います。私は残念ながら買い替え出来そうもありませんので部屋をリフォームしながら建て替えまで元気に頑張る所存です。

  29. 863 住民主婦さん

    5年もかかるのですか。その間の賃料ももったいない気がしますが、京葉線沿線のマンションは高くて手が出ません。やはり若松を買ってしまおうか迷います。

  30. 864 匿名さん

    五年生きられるかな。安い公団賃貸で移るのもあり?
    二度の引っ越しに耐えられるかな

  31. 865 住民板ユーザーさん9

    >>858 マンション住民さん

    朽ち果てるまでこのままでいいじゃありませんか

  32. 866 住民板ユーザーさん9

    >>864 匿名さん

    団地も人間もいずれは

  33. 867 匿名希望

    >>857 住民板ユーザーさん1さん

    やはりリフォーム必要ですか。
    私は今日リハウスさんに電話で聞いてみましたが、100万単位でリフォームかかるみたいです。5階なので購入やめました!

  34. 868 住民板ユーザーさん2020

    >>865 住民板ユーザーさん9さん

    お年寄りの方かな?
    弱気にならずに元気に長生きしてください。
    朽ち果てる前に建て替えましょうよ!

  35. 869 住民板ユーザーさん2020

    >>863 住民主婦さん

    将来的には建て替え必須ですので、買えるなら買っても良いのでは?!
    問題は何年後になるかだね(ToT)/~~~

  36. 870 住民板ユーザーさん10

    投資目的の建替え推進なんですか?
    所有者の思いは建替えしてほしいが大部分ですよね?
    それにしても住民には賃借人が増えましたね

  37. 871 隣の住民

    三井さんの営業担当の方はすごく良く対応してくれます。いいこと都合の悪いこと含めて親身に対応していただけますので,一回ご相談されるとよいと思います。
    内装は専用部は自分でリフォームできるとしても,共用部(玄関ドア,窓)は古さ否めずリフォームも許可なくできないのでブレーキかかりますね。
    あとは階段が狭いので5階に上がるまで大変ですねー。

  38. 872 住民主婦

    久しぶりにこのサイトを訪問したのですが、皆さんのお話が聞けてためになります。もう少したって良い部屋が売りに出たらまた考えます。
    若松が気に行ってますので建て替えたら自分のうちに住みたいと思います。

  39. 873 住民板ユーザーさん11

    >>870 住民板ユーザーさん10さん

    同感ですね、大家さん多いから8街区にも借りてる住民さんが多くなりましたね、当たり前か(笑)
    50年前から住んでる人はどの位いるのかな?

  40. 874 住民板ユーザーさん1

    中国人も増えましたね

  41. 875 住民板ユーザーさん

    >>862 小生も一住民ですさん

    いいね!!

  42. 876 住民板ユーザーさん

    >>868 住民板ユーザーさん2020さん

    そうだね、朽ち果てる前に!!

  43. 877 住民板ユーザーさん

    >>874 住民板ユーザーさん1さん

    川口の某団地みたいになる前に建て替えなきゃ!!

  44. 878 住民

    また投機目的の建て替え推進派(笑)の一人書き込みが復活しましたね(笑)

  45. 889 エイトマン

    >>878 住民さん
    ところで投機目的って何?
    あり得ないでしょう!!
    面白すぎてw×8

    余計な心配しないで、頑張れ冷静な推進派!

  46. 890 イカ八郎

    >>850 住民板ユーザーさん5さん
    (たこ八郎さん・エイトマンさん)

    不法投棄物件にならないよう、ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

  47. 891 エイトマンさんへ

    >>878 住民さん

    バブル時代ではあるまいし、投機目的で売買や建替え推進してる人なんているわけないですよ!
    純粋な不動産投資として賃貸物件としてる人は多いですよ!
    イチローさんは?
    自己居住の所有者さんですか?
    それとも借りてる方ですか?

  48. 894 匿名さん

    本当に建て替えたい人間なのでしょうか?真剣に検討するのを阻害しているような気がする。。。。。

  49. 896 匿名希望

    >>892住民さん&894 匿名さんへ

    真剣に検討して健全な議論をしましょうよ!
    批判や茶化しはウンザリですよ!
    変な名前で投稿するのもやめてくださいね!!

  50. 897 真っ当な住民

    >>896 匿名希望さん

    賛成です!

  51. 898 エイトマン

    >>896 匿名希望さん

    その通りですね!
    私も大賛成!!!

  52. 899 古民家

    ご無沙汰しておりました。

    私も真剣で健全な書き込みを期待します。

    「住民の住民による住民のための建替え」
    「所有者の所有者による所有者のための建替え」

    より良く、一丸となって、やり切りましょう。。。

  53. 900 住民

    >>894 匿名さん
    ですよね。。。
    ちょっと酷すぎますね。

  54. 903 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    複数のアクセス元より、情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  55. 904 マンション住民さん

    売り抜け前提の建て替えはもってのほかです。
    今の売値なんて本当は関係ないはずなのに。
    悲しいです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4、318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、高崎都市計画事業城東土地区画整理事業120街区(仮換地)

3,798万円~5,188万円

2LDK、3LDK、4LDK

60.95平米~83.84平米

総戸数 84戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,930万円~3,050万円

1LDK

31.55平米~32.35平米

総戸数 98戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~7,000万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

総戸数 114戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,690万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定・4,000万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米・71.07平米

総戸数 100戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

総戸数 184戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ハイムスイートつくば万博記念公園

茨城県つくば市島名字土橋本895番1他(従前地番)、つくば市研究学園都市計画事業島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業施行施設内C2街区2画地、3画地、4画地、他14筆(仮換地番号)

3,888万円~4,948万円

2LDK~4LDK

66.47平米~87.77平米

総戸数 112戸

プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ

埼玉県さいたま市南区沼影一丁目

1億898万円

4LDK

85.71平米

総戸数 277戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,600万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~3,878万円

2LDK~4LDK

60.41平米~78.59平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

3,188万円~5,698万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.88平米~91.85平米

総戸数 967戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

2,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

総戸数 67戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.72平米~100.70平米

総戸数 100戸

レーベン東川口 ZEFEEL

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ウィルローズ川口青木町公園

埼玉県川口市西青木三丁目

未定

2LDK~4LDK

62.48平米~82.30平米

未定/総戸数 34戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

未定

2LDK~4LDK

64.11平米~88.22平米

未定/総戸数 85戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~70.42平米

未定/総戸数 112戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3,900万円台予定~7,900万円台予定

3LDK~4LDK

61.98平米~84.94平米

未定/総戸数 389戸

クレアホームズ北上尾

埼玉県上尾市大字中妻字久保443-1

未定

2LDK、3LDK

63.70平米~70.76平米

未定/総戸数 39戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

未定/総戸数 155戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

2,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

9戸/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

2,698万円~4,538万円

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

9戸/総戸数 34戸