埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-09-20 14:04:20

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 281 住民板ユーザーさん8

    詐欺じゃないなんて意見がありますが、私は詐欺だと思っています
    そもそも建て替え案が出た時、色々な建設会社が名乗りをあげ、その全てが「無償で今より広い部屋を提供する」と言ったのです、今の建て替え業者も同様にです
    それが数年前に「今より広い部屋は提供できない、同等の広さは保証するが、それ以上の部屋に住みたい場合は追加で金を払ってくれ」と言ったのです
    が、建て替えが本格的になった今
    「同等の広さは保証できない、金を負担してくれ」
    と言っているのです
    私たちは駅近の土地の半分以上を差しだし、あらゆる負担をこうむる見返りが「1000万」
    今の内容に不満はないんですか?建て替え期間中の費用や労力に見合っていますか?

  2. 282 マンション住民さん

    建て替えも先行工区、後行工区にわかれてるみたいだけどこれって後行工区地域の住民は退去せずに新しいマンションに一度の引っ越しで済むって話なの?それって不公平じゃない?
    まさか後行工区範囲に建て替え委員の部屋が入ってたりしないよねー

  3. 283 住民の一人として

    一部の〇深い反対派の方、頑張って書き込みしてますね!
    ごねるだけ儲かりますもんね!

  4. 284 匿名希望

    苦笑さんが言ってる通りだと思うな
    これが詐欺なら資本主義社会は成り立たない
    大手ディベロッパーが詐欺なんてありえないよ
    詐欺なんかしてる企業はとっくに生き残ってない
    常識で考えれば当然でしょって、わかんないのかねー

    おっと、カープ頑張れ

  5. 285 住民1

    なんだか私の投稿から盛り上がってしまったみたいで恐縮です。
    私は資本主義社会に生きておりますが、何でも反対派の〇〇主義も尊重しております。

    今はただ建て替えを心待ちにしております。
    それだけですのでいろいろと批判しないでいただければ幸いです。

  6. 286 住民板ユーザーさん8

    「家が1000万で売れた!ラッキー、立ち退きOK、他に住む所もあるしぃ」って言える人は建て替え賛成すると思いますよ

    私はこの条件なら全力で建て替え反対しますけど

  7. 287 住民板ユーザーさん8

    「資本主義資本主義」言っていますが、要は「会社が儲けるためには仕方がない」って言っているんですよね

    じゃあ止めましょうよ、こんな建て替え
    この建て替えって、誰のための建て替えなんですか?

  8. 288 匿名希望

    建て替え止めたらどーなるのですか?

    何かすべての住民が大賛成する妙案でもあるのですか?

    ???

  9. 289 住民ですが

    住民のための建て替えです。
    ぜひとも住民一丸となって成功させましょうよ。

    止めさせたいのはなぜですか。

  10. 290 匿名希望

    儲けない会社ってあるのかねー?

    〇〇主義の国でも儲けてますよーって!

    「儲け」とか「損とか得とか」そんな話はやめましょうよ!!

    できるだけ協力して一大プロジェクトを成功させよー!!!

  11. 291 中古マンション検討中

    賛成です!
    その通り!

  12. 292 住民板ユーザーさん1

    こんなに居住者負担の大きな建替えは聞いたことがない。
    あるなら実例を示してください。

  13. 293 住民板ユーザーさん8

    >>288 匿名希望さん

    >>288 匿名希望さん
    どうもしませんよ、建て替え止めてほしいんです
    今以上の広さが保証されるなら全員ではなくとも賛成多数になるんじゃないですか?

    >>289
    今の住まいが気に入っているんです、この内容なら建て替えしてほしくないです、止めてほしいです

    逆に聞きたいんですが、賛成派の人たちは何で建て替えしたいんですか?この内容で
    賛成派の考えが理解できません

    >>「できるだけ協力して一大プロジェクトを成功させよー!!!」
    もろ業者の発言じゃないですか(苦笑)
    勘弁して下さいよ

  14. 294 匿名希望

    >>286
    業者「ちゃうで、無償還元14㎡(600万)や」
    業者「頑張って24㎡(1000万)にしたいなぁと思っているだけや」

  15. 295 住民板ユーザーさん8

    建て替えて素晴らしくなったマンションに住みたいです。
    私の棟はガス漏れが発生したり、変な外国人に貸したりで、今のままでは精神的にまいってしまいそうです。
    建て替え委員の皆様、自己中な一部の方の批判にめげずに今後とも頑張ってください。
    よろしくお願い申し上げます。

  16. 296 住民板ユーザーさん8

    >>293 住民板ユーザーさん8さん

    ⁇反対される方の考えが理解できません⁇
    何でも反対、対案無しなんですね!

  17. 297 住民板ユーザーさん9

    >>294 匿名希望さん
    あれ?
    匿名希望の方は複数いらっしゃっても不思議ではないですが、、、
    ユーザーさん8さんは、賛成さんと反対さんがいらっしゃるのでしょうか。

  18. 298 匿名希望

    >>292 住民板ユーザーさん1さん

    >>292 住民板ユーザーさん1さん
    ここまで居住者負担が大きい例は見たことないっすね
    田舎団地をマンション化するならまだしも、駅近ららぽーとTOKYO-BAY近の5階立て団地を15階立てマンションにするんです
    部屋数は倍、その全てを建て替え業者は総取り
    居住者1世帯に一部屋づつ配っても、半数以上の部屋を建て替え業者は貰えるのです、当初の予定はそうでした
    しかしここにきて「一世帯に一部屋あげるのは嫌だ、14㎡(600万)で立ち退きしてや!」
    というのが今回の建て替え案

    さぁ~一番損得を考えている金にがめつい守銭奴は、だ~れだ!

  19. 299 匿名希望

    >>295 住民板ユーザーさん8さん
    さっさと引っ越せ!
    建て替え成立しても14㎡(600万)貰えるだけやで
    ストレスためながら生活するより今の住まい売ったほうが幸せやで
    最近でも1200~1500で取引されてたで、いい不動産屋見つかるといいな!

  20. 300 中古マンション検討中

    この種の掲示板にレスする人って?
    若松団地に居住してる真っ当なお年寄りは早く安心して住めるようにしてもらいたいだけですよ、きっと!
    こんなにスマホとかパソコンとか使って投稿したりしませんよねー(笑)

    ところで、1,200で取引されてたって本当ですか?
    261の住民さんは1,500万でご購入とのこと、私1,200なら買いたいです!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見一丁目

5,798万円~6,798万円

3LDK

65.40平米~70.06平米

総戸数 88戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,638万円~7,698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

3,980万円~5,560万円

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

総戸数 65戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,468万円~6,568万円

3LDK~4LDK

65.83平米~80.79平米

総戸数 335戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

プラウド川越

埼玉県川越市新富町二丁目

5,398万円~6,898万円

3LDK

66.71平米~72.04平米

総戸数 96戸

ファインシティ大宮公園

埼玉県さいたま市北区盆栽町340番他

3,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK・4LDK

65.43平米~86.18平米

総戸数 161戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

3LDK

65.72平米~91.01平米

総戸数 100戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,998万円~6,698万円

2LDK~4LDK

62.97平米~85.46平米

総戸数 263戸

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定

3LDK

70.20平米~86.83平米

総戸数 86戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,400万円台予定・3,900万円台予定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

3,300万円台予定~5,100万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

総戸数 114戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

5,218万円~6,898万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ハイムスイートつくば万博記念公園

茨城県つくば市島名字土橋本895番1他(従前地番)、つくば市研究学園都市計画事業島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業施行施設内C2街区2画地、3画地、4画地、他14筆(仮換地番号)

2,900万円台予定~5,300万円台予定

2LDK~4LDK

66.47平米~87.77平米

総戸数 112戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,748万円~1億498万円

1LDK~4LDK

33.99平米~86.21平米

総戸数 491戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~70.42平米

総戸数 112戸

ファインセントラルシティ

千葉県千葉市中央区問屋町107-2

3,400万円台予定~5,900万円台予定

3LDK

68.32平米~74.20平米

総戸数 122戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

3,480万円~3,980万円

3LDK

72.29平米~73.49平米

総戸数 70戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

5,540万円予定~7,000万円予定

3LDK~4LDK

68.86平米~81.99平米

総戸数 72戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,580万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパスタワー水戸泉町(9/15登録)

サーパスタワー水戸泉町

茨城県水戸市泉町一丁目

未定/総戸数 71戸

サーパスみずほ台ガーデンフォート

埼玉県富士見市針ケ谷1丁目

未定

2LDK~3LDK

53.62平米~74.13平米

未定/総戸数 43戸

クリオ川口幸町ブライトマークス

埼玉県川口市幸町二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.21平米~95.11平米

未定/総戸数 36戸

ヴェレーナシティ木更津マリーナベイ

千葉県木更津市富士見三丁目

未定

3LDK

70.72平米~90.52平米

未定/総戸数 147戸

ベルジュール大宮

埼玉県さいたま市大宮区土手町3丁目

4,900万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

61.80平米・65.83平米

未定/総戸数 27戸

レーベン川口元郷 Sta. Front

埼玉県川口市元郷一丁目

未定

2LDK・3LDK

64.79平米~76.35平米

未定/総戸数 79戸

パークタワー川口本町

埼玉県川口市本町4丁目

未定

1LDK~4LDK

40.65平米~84.03平米

未定/総戸数 225戸

エクセレントシティ千葉 THE RISE

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~3LDK

43.21平米~70.05平米

20戸/総戸数 84戸