埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-07-03 19:42:58

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 2001 住民でない人さん

    >>2000 匿名さん

    祈念すべき2000投稿、若松団地8街区、建替え万歳!!!

  2. 2002 契約者さん3

    やっと建て替え決議の日程が決まりましたね??

  3. 2003 契約者さん3

    >>2000 匿名さん
    理由は分かりませんが、出られたらどれだけ便利なんだろうと思います。改善してもらいたいですね。

  4. 2004 住民さん

    >>2003 契約者さん3さん
    ららぽーとやIKEAから帰る車が通り抜けしてくるのを許容できるか。。。厳しいか。。。

  5. 2005 契約者さん6

    1880万円で売りに出てますね。
    随分跳ね上がった印象です。

  6. 2006 たてかえいいんかい

    >>2005 契約者さん6さん
    建て替えが確定したからですね!

  7. 2007 契約者さん7

    どう勝ち馬に乗るかのフェーズですね

  8. 2008 たてかえいいんかい

    >>2005 契約者さん6さん

    フルリノベーションの部屋でも1,000万がいいとこでしょっ(笑)
    888 万なら88万指値して800万ならまあまあですかね。

    1,888とは、、、ど素人不動産業者さんの間違いでしょっ((笑))

  9. 2009 住民板ユーザーさん2

    >>2000 匿名さん

    昔は、ゼロヨンをやっていた関係や、ららぽーとのお客さんが入ってきたり、車を停めてしまったり外部からの侵入を避ける為に公園側へも出られないし、公園側からも入ってくる事ができない様になってます。
    ずっと住んでる住人より。

  10. 2010 住民さん3

    >>2008 たてかえいいんかいさん
    1888万って笑カスね。
    買って建て替えで儲かるか?
    10年程前は500万くらいだったぞ。

  11. 2011 契約者さん1

    こんな推定相場も。。

    1. こんな推定相場も。。
  12. 2012 リハウスリバブル

    1,888というど素人不動産業者さんの値付けに引っ張られただけの数字ですよ(笑)

  13. 2013 契約者さん8

    建て替え、決まったんですね。
    すごいですね。

  14. 2014 住民さん12

    >>2013 契約者さん8さん
    決まってません

  15. 2015 契約者さん3

    >>2014 住民さん12さん

    建替えは決まったけど、竣工引き渡しは10年先みたいですね。

  16. 2016 契約者さん

    >>2010 住民さん3さんへ

    横からすみません。
    流石に500は無いですよ。
    7~800は有りましたね、オンボロですが。
    まあ建替え決まってよかったですね

  17. 2017 契約者さん4

    >>2010 さん

    横からすみません。
    流石に500は無いですよ。
    7~800は有りましたね、オンボロですが。
    まあ建替え決まってよかった

  18. 2018 賃貸住み

    >>2015 契約者さん3さん
    すみません。
    建て替えイメージの資料添付してください。

  19. 2019 契約者さん1

    やっぱり決まったんですね。
    凄いですね。
    持ち出しは1000万円位ですか?

  20. 2020 匿名さん

    駅寄りの賃貸棟は建て替えないんですか?足並み揃えて一気にやらないとなかなか盛り上がらなそうだけど。特に駅前のところをどうにかしないと。最後はURにいいとこ持ってかれそう。

  21. 2021 リハウスリバブル

    >>2020 匿名さん

    URはURですよ、崩れるまで建替えません。
    分譲の8街区の建て替えだけで資産価値爆増、建て替え決まって所有者笑いが止まらない(笑)

  22. 2022 契約者さん3

    >>2021 リハウスリバブルさん
    駅前が公団住宅のままだとイマイチ伸び悩みそう。

  23. 2023 けんたく

    建て替え決まったのに、余り話題になりませんね。
    マスコミにとりあげられると思いましたが

  24. 2024 チンタイ

    >>2023 けんたくさん

    現実として建て替えは不可能だからじゃないですかね。
    このまま朽ち果ててしまうのは残念ですね。

  25. 2025 賃貸住み

    >>2024 チンタイさん
    まだ決まってないらしい

  26. 2026 マンション掲示板さん

    超好立地の都内の駅前物件で、建て替えて売れば利益出そうな物件でもなかなか建て替え進まないですもんね。やはり厳しいのか、、。

  27. 2027 契約者さん1

    「建替え通信12.4」で建替え賛成が83%を突破したとのこと。
    モデルルーム見学会も始まりました。

  28. 2028 契約者さん1

    >2027
    83%は見込みだそうです。
    決議は来春

  29. 2029 入居前さん

    コロナで1年遅れたけど至って順調ですね!
    所有者は皆ラッキー、いい感じ!!

  30. 2030 契約者さん5

    モデルルーム、行ってきました。
    ちょっとイマイチでした。

  31. 2031 契約済みさん

    ですね。まあ、新築になればいいかな。って感じですね。

  32. 2032 契約者さん8

    3月25日、何かが起こる

  33. 2033 住民の人に質問したいさん

    >>2032 契約者さん8さん

    何って何??

  34. 2034 契約者さん3

    何も起こらないパターン

  35. 2035 契約者さん2

    3月25日に決議ですね。
    超物価高、建設資材高騰、建設会社人件費アップ、金利上昇と、タイミング的には最悪ですね。

  36. 2036 中古マンション検討中さん

    >>2035 契約者さん2さん
    定年後年金暮らしの老夫婦、預貯金は2000万円あっても持ち出すわけにいかず、40㎡ほどの新築には住めそうにありませんな。悲しいかな。

  37. 2037 入居済みさん

    中古物件が2000万円を超えてきましたね、これでも余裕がある人は買っておいて損はないですね。

  38. 2038 住民さん6

    >>2037 入居済みさん
    2,000超え!?
    10年程前500万だったな~

  39. 2039 契約者さん6

    今の大きさの半分の部屋なら持ち出しなしで建替え後の新築マンションに入れて、プラス今までの修繕積立金の何百万か返還があるらしいです。ホントかな

  40. 2040 入居済みさん

    30㎡台になりますが、そうなるみたいですね。

  41. 2041 入居前さん

    ブラボー!ブラボー!ブラボー!!!

  42. 2042 契約者さん1

    30平米?ヤバイね

  43. 2043 住民でない人さん

    >>2042 契約者さん1さん
    一人または二人暮らしの老人にはピッタリサイズ!
    新築ピカピカでヤバいね

  44. 2044 契約者親族

    母が今と同じ広さ2DKが規模ですが、それだと70歳すぎなのに、ローンを組まなきゃならないみたいです。
    どんなローンなんですかね?どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  45. 2045 契約者親族

    規模→希望

  46. 2046 マンション住民さん

    >>2044 契約者親族さん
    うちの母はリバースモーゲージ的なローンを使うそうです。死ぬときに売れば失禁チャラになるし、いいことづくめ。 ただ、相続物件として残らないけどね。

  47. 2047 マンション住民さん

    失禁→借金(笑)

  48. 2048 マンション住民さん

    予測変換で し→失禁 になったんですね。
    直近で失禁についてお話されてたんですね、わかります。

  49. 2049 契約者さん1

    リバースモーゲージは悪魔の商品です。インターネットでよ~く調べてみて下さい。

  50. 2050 住民さん7

    >>2049 契約者さん1さん
    デメリットめちゃめちゃ多いよね。当人達はまともに調べないだろうし。銀行にいいように使われて問題になりそうな予感しかしない。

  51. 2051 マンション住民さん

    建て替えなんて超ラッキーですね。メリットいっぱいで羨ましい限りです。

  52. 2052 入居済みさん

    3月25日が待ち遠しいです。

  53. 2053 契約者さん4

    リバースモーゲージ?確実に借金が相続されます

    後、間取り30平米を用意する新築マンションなんて都内一等地のスタジオ仕様以外聞いたことがない。マンション全体の資産価値として怖い

  54. 2054 契約者さん5

    30平米は近い将来、空き家になりそうですね。

  55. 2055 不動産投資家

    30平米は近い将来、賃貸して不労所得(年80万前後)が稼げそうですね。

  56. 2056 契約者さん1

    実際に所有してる人はハッピーしかないね

  57. 2057 中古マンション検討中さん

    ですよね~、羨ましい限りです。
    新築なんて高くて夢のまた夢、中古も今は高いけど、、、頑張って探しています(-_-;)

  58. 2058 マンション住民さん

    旧耐震で大きな地震が来たらひとたまりもない超築古団地がタダで30㎡の新築になるなんて、、、大儲けのわらしべ長者になりますね。いいなー!

  59. 2059 マンション検討中さん

    なんか怖い。

  60. 2060 入居済みさん

    正確には35㎡です。

  61. 2061 契約者さん4

    千葉で35㎡のマンション?
    あり得ないですね。

  62. 2062 匿名さん

    住宅ローン控除使えないじゃん。

  63. 2063 マンチョン住民

    >>2062 匿名さん
    せこっ!
    単身者に貸すので投資用ローンになりますよ(笑)

  64. 2064 契約者さん7

    >>2063 マンチョン住民さん
    賢いんですね

  65. 2065 契約者さん1

    駐車場も自走式に変更になって、将来の修繕費の心配もなくなったし、いいことづくめやな

  66. 2066 入居済みさん

    35㎡を超える部分は原価で購入できるんですよ。
    どれだか得かわかるかな。

  67. 2067 ビバ若松

    小生、住み替えるころには90歳、生きてないかな

  68. 2068 契約者さん2

    マンション建て替えにかかる負担は一世帯2000万円って新聞に出てましたね。

  69. 2069 入居済みさん

    >>2068 契約者さん2さん
    このご時世で2000万円台で南船橋駅前の新築マンション3LDKってヤバすぎ!
    ラッキーへ以外の何物でもないよね。
    誰かさんもわらしべ長者って言ってたけど。

  70. 2070 入居済みさん

    今、2000万円で出ている物件を買って2000万追加して70㎡台の部屋を購入してもお得だと思いますよ。

  71. 2071 入居済みさん

    >>2070 入居済みさん

    それはないでしょ(笑)

  72. 2072 匿名さん

    >>2070 入居済みさん
    ラッキーチャンスを待ちます

  73. 2073 住民

    1年程前に若松の3DKを1400万で購入した業者がいて、建替になったとしても元取れるのかと思った。
    が、駅前開発でボロい3DKの資産価値が跳ね上がって、本当に建替となったら(←マジでどうなるかわからない)業者さんウハウハだ。
    ちなみに大手不動産が調査して住民に提示してくれた金額ですが、この1年で300万上がり、自分らも驚いている。

  74. 2074 名無しさん

    ここの建て替えがうまくいくかは他の建て替え時期の団地にとっても試金石だよね。
    うまくいけば新浦安駅近で建て替えブームが勃発しそう。まあ、あっちは今でも価値をそこそこ維持してるから意見割れそうだけど。

  75. 2075 契約者さん5

    今買っても、建て替えに住めるの10年後。まともな業者は買わない。

  76. 2076 三井不動

    70平米強、3LDKで5,400万平均とは驚き!
    若松8街区所有者はボロ儲けですなぁ!
    羨まし過ぎる!

  77. 2077 契約者さん8

    >>2076
    ここの団地がなければもっと高くできただろうにねパークホームズ。

  78. 2078 契約者さん2

    建て替えには三千万位の持ち出しってことですかね?

  79. 2079 中古マンション検討中さん

    物件を持っている方は、2000万円の追加で70㎡台のマンションが手に入ります。
    市場価値は5000万円台でしょう。素晴らしいことですね。

  80. 2080 わらしべ長者

    >>2079 中古マンション検討中さん

    ええなぁ

  81. 2081 マンション住民さん

    >>2079 中古マンション検討中さん

    しかしですよ! 建て替え決議されなかったらどうなるの?  スラム団地へまっしぐら、、、怖いことになりますよね!?

  82. 2082 入居済みさん

    引っ越し、仮住居費用を合わせると、やっぱり3000万円位のお金が全世帯に必要なんですね。値上がりが凄い中、これは大変だ。どうやって暮らすのか。
    3000万円に元々の取得費と長く住んでいる人は維持費用合わせたら、5000万円の価値では全然お得じゃない。

  83. 2083 中古マンション検討中さん

    いやな人は1500万円くらいのお金が入ってきますから、新秋津の団地でも買って引っ越すといいでしょう。

  84. 2084 契約者さん3

    >>2083 中古マンション検討中さん
    新秋津ってどこにあるか知ってる?

  85. 2085 契約者さん7

    結局建て替えで儲かるのは業者とコンサルだけ。
    日経の恒例のマンション記事も、コストが上がりすぎて建て替え一辺倒ではなくなった。
    10年位前までは負担なしって言われていたのに。この年で、今から三千万用意する余裕はありません。

  86. 2086 契約者さん6

    結局建て替えで儲かるのは業者とコンサルだけ。
    日経の恒例のマンション記事も、コストが上がりすぎて建て替え一辺倒ではなくなった。
    10年位前までは負担なしって言われていたのに。この年で、今から三千万用意する余裕はありません。

  87. 2087 契約者さん1

    なんで必死に否定しるの?

  88. 2088 わらしべ長者

    >>2087 契約者さん1さん

    必死に否定するのは、野田内さんたちだからでしょう!

    しかし、貴方の「しるの?」も大丈夫ですか?

  89. 2089 住民さん4

    >>2088 わらしべ長者さん
    出た出た!のたうちとか言うヤツ笑
    お前クソして寝ろ。

  90. 2090 契約者さん

    いよいよ今週末
    公正に行われることが必要
    建て替え推進委員会が主催する建て替え決議(笑)

  91. 2091 住民さん3

    >>2090 契約者さん
    期待してますよ。可決すれば日経に乗る日も近々来るでしょう。

  92. 2092 契約者さん6

    建て替え決まると何世帯増えるのでしたっけ?色んな人種が一緒に住むことになるのね。
    得する得すると言うけれど、それは新しくここに入って来る人達にたくさん負担させるからであって、なんかそう言うの嫌だなあ。

  93. 2093 住民の子

    新しく入って来る人達にたくさん負担させる??

    新たに購入する人は適正な価格で買うだけで、元からの住民のために相場より高い価格で買うわけではありません。
    元からの住人が新たな住民より安く買えるのは、土地を提供する(持ち分が減る)ので当然のことだと思います。
    儲かるのはデベロッパーでしょ。

  94. 2094 住民板ユーザーさん2

    可決は揺るがないんでしょうか?

  95. 2095 住人の親戚

    それが思いの外、反対されている方が多く
    どうなるかわからない模様。
    とにかく住人高齢者ばかりなんで、すでにお金持ちかけて色々と介護住宅にリフォームしていたり、
    引っ越しやら仮住まいやら
    望んでない方が多く落胆してましたね

  96. 2096 入居済みさん

    >>2082 入居済みさん
    その計算はなんか違うよね。広い部屋に住もうとするからでしょっ。 120%お得ですよ。儲かっていいなぁ。

  97. 2097 住民さん4さん

    >>2089 住民さん4さん

    まだいたの、野田内さん(笑)

  98. 2098 契約者さん6さん

    >>2092 契約者さん6さん

    多様性! 差別はやめましょう。

  99. 2099 契約者549さん

    >>2095 住人の親戚さん

    そうですよね。超高齢化分譲団地なので、建替えずにスラム化になると思われます。

  100. 2100 契約者さん6

    だったら、得とか、儲かるとか、おかしいよね。建て替えの目的が、利殖になってるw

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~4,900万円台予定

2LDK~3LDK

58.70平米~71.12平米

総戸数 173戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,998万円~4,598万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.78平米~71.51平米

総戸数 335戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

3,800万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,000万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,690万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,300万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4、318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、高崎都市計画事業城東土地区画整理事業120街区(仮換地)

3,798万円~5,188万円

2LDK、3LDK、4LDK

60.95平米~83.84平米

総戸数 84戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,900万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3,900万円台予定~5,200万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

5,148万円~6,578万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,748万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

ファインシティ大宮公園

埼玉県さいたま市北区盆栽町340番他

3,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK・4LDK

65.43平米~86.18平米

総戸数 161戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3,300万円台予定~5,500万円台予定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3,900万円台予定~7,400万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~70.42平米

総戸数 112戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

57.27平米~104.15平米

総戸数 304戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ウィルローズ川口青木町公園

埼玉県川口市西青木三丁目

未定

2LDK~4LDK

62.48平米~82.30平米

未定/総戸数 34戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

未定

2LDK~4LDK

64.11平米~88.22平米

未定/総戸数 85戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~70.42平米

未定/総戸数 112戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3,900万円台予定~7,900万円台予定

3LDK~4LDK

61.98平米~84.94平米

未定/総戸数 389戸

クレアホームズ北上尾

埼玉県上尾市大字中妻字久保443-1

未定

2LDK、3LDK

63.70平米~70.76平米

未定/総戸数 39戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

未定/総戸数 155戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

2,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

9戸/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

2,698万円~4,538万円

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

9戸/総戸数 34戸