埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コロンブスシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ
CAT [更新日時] 2008-04-19 14:27:00

検討版は検討している方用として
すでに決められた方はこちらでお話しましょう♪



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-05 13:01:00

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: 未定/ 896戸
[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 801 契約済みちゃん 2008/01/14 10:48:00

    あ〜!!そうなんです!
    『団地っぽい!』というのが、ピッタリくる感じでしたね。。。悲しいです。
    エレベーターの箱も小さかったですし・・・
    トイレットペーパーホルダー(笑)だけじゃなく、お風呂場のタオル掛けとか、中庭の植栽なんかも安い感じのモノを使っているなぁ〜と思いました。(外から見たときの1階の庭の垣根?の木もありきたりで、センスとか工夫が感じられないですよね〜)

    それと14階の廊下から、中庭を覗いてみたのですが、手摺りが安っぽくて危険な感じすらしました。

    エレベーターの色なども含め、今さら希望を出して変更してもらうことは無理でしょうか!?

  2. 802 契約済みさん 2008/01/14 11:22:00

    内覧会行きました。
    思っていたよりも中庭が広く、部屋の日当たりも良かったです。
    マンションのエレベーターが狭いと聞いてましたが、私は、広いとは思いませんでしたが、困るほど狭いとも思いませんでしたよ。
    エレベーターの色は、できれば変えてもらえればいいけれど、別に絶対変えてほしいというほどでもないと思います。

    物件を見て、いろいろ感想もあると思いますが、あまり「不満調」に意見をここで書くと、「住民がネガティブ発言してる」って検討版で書かれてしまうようです。
    別に否定してるわけでもないのに・・・・ただエレベーターの色とかはまだ修正できそうだから書いただけなのにね(笑)やっぱり好みの問題とかありますしね。

  3. 803 入居前さん 2008/01/14 11:35:00

    細かいところの希望を出したらきりがないけれど、私は全体的には合格ラインでした。
    MR見てわかってはいたけれど、ベランダも広かったし(幅2m)、イスとテーブルおいてガーデン眺めながらお茶したいですね!!
    日当たりも、窓からの眺めも予想以上によかったし。
    だから3月が楽しみです。
    みなさんとも早くお友達になりたいです〜〜〜。

  4. 804 契約済みちゃん 2008/01/14 13:22:00

    あ、もちろん!私たちが一目惚れして選んだ物件なので、すでに愛着も感じています☆
    でも、子どもと同様(?)ステキに育って欲しいという親心から厳しい意見を書いてみただけなんです!

    家具を置いたら、どんな感じになるのかなぁ〜とか、大きなお風呂はどんな気分かなぁと想像するだけでシアワセな気分ですよね♪

    みんなで力を合わせて、どんどんいい感じのマクハリタマゴに育っていくといいですよね!
    みなさん、よろしくお願いします!!

  5. 805 契約済みさん 2008/01/14 13:26:00

    どなたかご存知ならご教授願いたいのですが、、、

    シャトルバス「○月△日から運行開始」見たいな情報は
    どこかに書いてありました??

  6. 806 契約済みさん 2008/01/14 13:45:00

    私は廊下の手摺が怖かったです。

    今のマンションは、胸くらいまでコンクリの壁になってるので
    何とも思いませんでしたが、
    マクタマは、手摺だけで、小さい子ならすり抜けられそうです。
    そのまま下に落ちるなんてことが本当に起こりそうです。

    雨の日はエレベーターに辿り着くまでに足元が濡れそうですし
    あれはどうにかならないものなのでしょうか・・・

  7. 807 契約済 2008/01/14 13:50:00

    >805さん
    シャトルバスは3月最初の月曜(3日ですね)から走るそうです。
    内覧会の時にそう伺いました。
    鍵の引渡しがウチは4日なのですが、
    来るときに乗ってきていいですよ〜ってお話でしたので。

  8. 808 契約済みちゃん 2008/01/14 14:09:00

    >806さん

    手摺りは怖いですよね〜。。。

    修繕計画の中に盛り込むしかないでしょうか。
    でも、何か起こってからでは怖いですよね。

    雨の日に濡れるのもイヤですけれど、事故は取り返しがつかないですもんね。

    こんなコト書いてると、ネガティブな意見って言われちゃうかなぁ(汗)

  9. 809 契約済みさん 2008/01/14 16:14:00

    こんばんは。初めて投稿させていただきます。

    >806さん・808さん

    私も廊下の手すりに驚きました。

    12階の廊下から中庭をのぞいたのですが、手すりと手すりの間から下が丸見え。

    とっても怖かったです。

    物など、簡単に落ちてしまうのでは・・と心配になります。

    また雨や風が強い日は滑りやすくなって、特に危険だと感じました。

    住み始めてから、自分達で変えていくことしか方法はないのでしょうか?

    私の不安要素はこれだけでした!(ネガティブな意見かもしれませんが・・)

    みなさんが安心&快適に暮らしていけるように、活発な意見交換ができたら幸いです! 

    みなさん、よろしくお願いいたします♪

  10. 810 契約済みさん 2008/01/14 20:58:00

    長谷工のマンションの手すりは、みんなこんな感じ(柵みたいな)ですよね。
    自分はわかっていました。
    そしてだから団地みたいとか言われるんですよね、きっと。

  11. [PR] 周辺の物件
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
    ミオカステーロ南行徳
  12. 811 マンション住民さん 2008/01/14 23:24:00

    我が家長谷工ですが、手すりは直ぐに慣れますよ(^_-)

  13. 812 購入経験者さん 2008/01/15 04:19:00

    家も長谷工物件です。
    811さんの言うとおり、すぐに慣れますよ。

    しかし、
    手すりとかエレベーターとか・・・
    契約する時に重要事項や図面など資料はもらって、
    全てに目を通して契約をしましたよね?

    床の材質(塩ビ加工してあるとか)から備品のタイプまで
    コト細かく掲載されているはずです。
    ここは滑りやすい、ここは隙間があるとか、予測できます。
    子どものいる家庭はなおさら、子どもの安全を考えて階数を選べます。

    3000万、4000万の買い物をしているんですよね?
    内覧会で「こんなはずではなかった!」と言っている人が多くて
    正直驚いています。

  14. 813 引越前さん 2008/01/15 07:00:00

    先週13日、友達を連れて現地を見に行きました。帰り道はあえて14号線を選んで東京へ向かいました。14号線両側にいろんな店があることに驚きました。ますます自分のマンション選びに自慢してきました!!

  15. 814 匿名さん 2008/01/15 08:50:00

    >811さん
    危険な箇所に対して、慣れるから大丈夫だとかそういう問題ではないかと思いますが・・・。

    更に注意が必要なのは、そのようなところに対して慣れてしまい、危ないという意識が薄れてしまうことのように思います。
    そうなると小さな子供がその付近で平気で遊んでしまったりして、事故に繋がってしまう恐れもあるのではないでしょうか。

    何かあってからでは遅いのです。

  16. 815 契約済みちゃん 2008/01/15 09:57:00

    なるほど・・・重要事項とか、図面とか、じっくり見てたら分かったんですね。
    いかんせん、素人なので間取りばかり気にしてしまって。ちょっと浮かれてました(汗)

    でも、長谷工に騙された!とか、解約したい!!とか言っているワケではないのです。
    入居後も、自分達のずっと住んでいく家をより良くしていくために、色々と意見交換をしていけたらいいですよね☆

    ところでみなさんは、もう少しずつ引越しの準備(荷造りとか)を始められていますか?
    コツコツとやれば、後でラクなのでしょうけれど、私はやっぱり3月になってからドタバタしそうです!

  17. 816 引越前さん 2008/01/15 10:51:00

    手すりの件ですが、ああいったものはすべて安全基準にのっとって作ってあるので通常の状況下ではすり抜けて落ちる危険はないと思います。危険度としては手すりを乗り越えて落ちるのと変わらないと思います。

  18. 817 マンション住民さん 2008/01/15 12:06:00

    他のマンションの住人です。
    我が家ははじめ高層階希望でした。
    でも小さな子どもがいるため、テラスや廊下の手すりが気になり
    契約する前に営業さんに詳しく聞きました。

    やはり高層階の眺めをあきめるのは惜しくて、子どもが大きくなるまでは
    子どもだけで外出する時もエレベーターまで送って行こうとまで考えましたが、
    結局、いろいろ悩んで我が家で出した答えは低層階に住むということでした。
    もちろんマンションには、子どもはエレベーターまで送って危険を避けて高層階に住む
    という選択をした方もいます。

    この物件にも我が家のような選択をした方は多いかと思います。
    修繕費で手すりや廊下を直そうという声は、きちんと図面を見て確認し、
    高層階をあきらめた方には納得できない提案だと思いますが。

  19. 818 匿名さん 2008/01/15 12:17:00

    図面や模型を見れば始めから解かっていたでしょう?
    今頃になって騒ぐのがおかしい。
    817さんのようにリスクを考え低層階にした人もいる。
    手摺程度でみんなの修繕費を充当するなどもってのほか。
    ちなみにバルコニー側について触れていないがその人は納得しているのだろうか?

  20. 819 契約済みさん 2008/01/15 12:35:00

    赤バラの雰囲気に慌てて契約してしまってちょっとばかし後悔しています。
    一生に一度の大きな買い物なのに、なんかちょっとしょぼいなあと思って哀しくなりました。
    これもマンションブルーなのかな。住めば都になるかな。

  21. 820 匿名さん 2008/01/15 14:00:00

    いやいや、今更何を言っても始まりませんよ。

    私は入居後の幕張生活が楽しみです。
    今より会社までは遠くなりますが、
    充実した休日を過ごせることが楽しみです。
    それだけで満足です。

    少なくとも今よりだいぶ広くなるし、
    内覧会を見た限り想像よりは広くなかったですけどね・・・
    それに高級住宅ではありませんから
    ある程度は我慢です。
    想像以上に良かった、って事のほうが
    稀な気がしますしね。

    みなさん、幕張生活を楽しみましょうよ!

  22. 821 契約済みさん 2008/01/15 16:45:00

    初めまして。みなさん内覧が終わったり、これから確認会のようですね。
    うちも今週に確認会です。
    指摘箇所がなかった方もいらしたんですね。
    我が家はクロスの汚れや傷、リビングの天井のクロスの継ぎ目?が合ってなく・・
    他には和室の扉のレール部分?の木が割れていました。
    指摘しましたが、あれはどうやって直すのでしょう??
    ちゃんと直っているのかドキドキです。

  23. 822 入居予定さん 2008/01/15 18:11:00

    確認会に行ってきました。
    傷はほぼ直っていました。ていうか 傷、汚れは生活上発生するので ほとんどお目こぼし。
    ただ 前回きずかなかったキッチンフローリング角部と壁の添え木?(表現が分かりません)に5〜7mm隙間が発生していた。これを新規で是正措置とるようにお願いしました。
    2月に再確認会です。

    格子手摺 子供がそこからものを落としてしまうリスクでしょうか?それなら怖い。
    色分けのエレベーターいいんじゃないですか?「友達が来たとき○色のエレベターに乗って頂戴」て言えるし。公団のようなえんじ色よりは好きです。

    駐車場2階屋根付あたるといいなぁ。雨ざらしと車の痛み方も違うから、無精者で土日くらいしか車を使わないなら 3階の中2階がベストでしょう。洗車回数も減らせるしね
    マクタマリスクは駐車場がセキュリティで守られていないことなんですよね。

  24. 823 マンション住民さん 2008/01/15 23:12:00

    814さんへ

    811です。
    手摺の高さについては、危険である事を認識する事を含めて『慣れる』しかないのです。これが結論です。

  25. 824 契約済みさん 2008/01/16 03:56:00

    引渡が近くなり毎週やることがいろいろあって大変です。やっとフロアコーティングの業者も決めました。やはり入居後に家具を動かしての定期的なワックス掛けはしんどいので、フロアマニュキュアではなく耐久性のあるコーティングにしました。費用はかかりますが・・・。あとはこれから家具に家電と悩みどころです。予算と相談しながら・・・。月末にまたメッセで家具展があるようなのでそこでいいものがあればいいなと思ってます。

  26. 825 契約済みさん 2008/01/16 04:26:00

    内覧会行って来ました。ウチはBCタイプなんですが、バルコニーのLDと和室の間にある、
    エコキュート?の本体が思っていた以上に邪魔でした。それの室外機も中途半端な位置に
    あり、せっかくの広いバルコニーも狭く感じられました。もう少し場所を考えて欲しかったですね。他のタイプの部屋はバルコニーの端に設置してあり、うらやましいです。

    内覧会での指摘箇所で、玄関の大理石に傷が有り、パテ上のもので補修らしき跡がありました。
    交換してくれますかね?補修は一目見て判るのイヤですし。

  27. [PR] 周辺の物件
    バウス習志野 mimomiの丘
    サンクレイドル南葛西
  28. 826 契約済みさん 2008/01/16 11:12:00

    825さん、うちのベランダもそれです〜〜〜〜(泣)
    真中にドカーーーーっとあって、かなり邪魔ですよね〜〜〜〜。
    しかも自分の背丈ほどあるし・・・・・。
    でもまあ、壁に隠れてて、部屋からは見えないし、イス・テーブルもなんとかおけそうなので、まあ納得・・・・です。

  29. 827 契約済みさん 2008/01/16 11:15:00

    うちも今週確認会です。
    ふと思ったのですが確認会のときに前回の内覧会の修正箇所を書いた紙などは
    当日渡されるのでしょうか?それが無いとどこを修正箇所に指摘したかわかりません(30個ちかくありましたので)
    もう確認会に行かれた方教えてください

  30. 828 内覧前さん 2008/01/16 11:21:00

    >>825 >>826
    それこそ図面で確認できる内容。
    今になって文句言うのもどうかと・・・

  31. 829 契約済みさん 2008/01/16 11:45:00

    >>828さん
    いやいや、図面で見た印象と、実物見て受けた印象とでは
    意外と違うものもありますよ?
    828さんも内覧時に図面と違うと思う部分が出てくるかも知れませんよ?

    うちも825さんや826さんと同じタイプのベランダで、
    実物見たときはちょっとびっくりしましたが、ベランダ自体2mありますし、
    それ程息苦しさは感じませんでした。

    >>827さん
    うちは本日確認会でした。
    内覧時に修正箇所を書いた紙は、受付で渡されますので心配ないですよ。

  32. 830 契約済みさん 2008/01/16 11:53:00

    うちも小さい子がいるので外廊下の手すりはどうしても気になり、結局1階を契約しました。
    他にも騒音問題など色々理由はあるのですが。。。
    でも、実際に内覧会に行ってみて、やはりあれはどうかと思いました。
    あそこから物が落ちてきそうですよね。
    きっとコンクリートの手すりにするよりもコストは安いんでしょうけどね。
    まぁ、1階なんて手すりすらないですけど。。。
    他にも色々な理由がありますが、うちは手付け放棄しても一生の買い物と考えて、
    まじめにキャンセルを検討中です。少し焦って契約しすぎたかなぁ。
    とてもネガティブな意見で申し訳ないのですが、本当に今はマンションブルーです。

  33. 831 契約済みちゃん 2008/01/16 12:14:00

    マンションブルーっていうの・・・あるんですね。
    人それぞれ、こだわるところも、気になるところも、
    家族構成も違うし、仕方ないですよね。

    私も夢が膨らんでしまって、内覧会でがっかり。。。
    で、ネガティブなコメントもしてしまいましたが、
    ちょっと落ち着いてきた今は、やっぱり楽しみです☆

    ゴミを24時間捨てられる事、ディスポーザーのお陰で
    生ゴミの臭いに悩まされない事。
    今よりもお風呂も洗面所も広くなる事。(あ、もちろん
    部屋全体広くなりますが。)

    中庭でのお花見。

    コロンブスクラブでの習い事。(お料理習いたいな〜♪)

    そして、沢山出来るであろう友達☆

    毎日ワクワクしてます!!

  34. 832 入居予定さん 2008/01/16 15:56:00

    私もそう思いました。ただ、あの真ん中にある室外機は、24時間換気の室外機のようです。

  35. 833 ぶるっち 2008/01/16 16:13:00

    >>No.830さん
    「1階」なら、ウチと一緒ですね。
    私が1階を選んだ理由はずばり、『ヨメが高所恐怖症』だからです^_^;
    3階くらいでアウトだそうです。私は高いところが好きなんですけどね・・・

    やっぱりウチのヨメも「なんか落ちてきそうで怖い」と言ってました。
    私は全く気になりませんでしたが・・・

    なんにせよ、仰るとおり「一生の買い物」ですから、
    No.830さんが良い選択をされることを願いますm(__)m


    それにしても、本当にそろそろ引越し準備に追われますね〜
    みなさん、幹事引越し会社のサカイさんにお願いするんですかね?
    既に見積もり取ってもらった方います?
    適正金額を知るために、皆さんと情報交換できればと・・・
    ちなみに、サカイさんではありませんが、
    今のところ最安値は、3月初旬で現在2DK(4トン1台)、
    東京からで9万円です。
    (最初に出してきた金額は16万円で値引き交渉後です)

  36. 834 契約済みさん 2008/01/16 17:50:00

    前回、豊洲から新浦安に引っ越しをした際に...2LDK(80m2)で約4万円でした。
    今回、もサカイを使う予定ですが...前回引っ越しをした際に次も同金額で良いとのことなので
    4〜5万円ぐらいになると思います。(エアコンの取り付けは別ですが)

  37. 835 匿名さん 2008/01/16 21:28:00

    うんうん、私も内覧会でちょっとひいた。がっかりしちゃいました。
    きっと期待きしすぎていたんえしょうね。
    心の中で「狭いだぞ狭いんだぞ」と言い聞かせて望んだのですが、狭さだけでなく「え〜こんな仕上がり〜」とがっかりした部分が正直いって多かったです。
    外壁の色も白くて、これで外に洗濯物や布団が干されたら一気に安っぽい雰囲気になるだろうなあとも思いました。

  38. [PR] 周辺の物件
    バウス習志野 mimomiの丘
    サンクレイドル南葛西
  39. 836 契約済みさん 2008/01/16 23:14:00

    昨日、確認会に行ってきました。
    主人が会社を休めないため1人で電車で行き海浜幕張駅から歩いてみました。
    いつもは主人と車で行っていたので、駅からはどのような道順で所要時間は
    どのくらいかを知るために探検気分でしたが・・・・
    最短ルートと思って歩いた道は免許センターの浜田の交差点に辿り着き・・・
    歩道橋を上がったまでは良かったのですが・・・
    エッ!!!渡れない!!!あっち側に渡れない(泣)
    横断歩道も無いし『どぉ〜〜〜しよぉ・・・マンションは目の前なのにぃ〜〜〜』
    仕方なく途中まで戻りテクテク40分は歩いて辿り着きました!!
    帰りは新ルートを発見して20分弱で着きました♪
    さてさて確認会ですが、指摘個所の殆どがクロスの傷や汚れだったので
    よぉーーーく見てみると・・・・変わってないような・・・変わったような・・・???
    って感じでした。内覧会では確認できなかった日当たりも昨日は確認できました。
    14時頃でしたが日が差し込んでました。ちなみに4番街7階です。

    引越しはサカイで見積もりを出しました。
    2トントラックで13万円でした(汗)
    引越しは3月中旬で埼玉県からの引越しです。

    早く住みたいです!
    望みや期待が大きいとガッカリ度も大きいので、私は程々に・・・・
    とは思いつつ、やっぱり夢や希望が大きく膨らんじゃいますよねぇ〜〜

  40. 837 契約済みさん 2008/01/17 00:11:00

    私も、この値段でここに住みたいなら妥当な内装だと思いました。
    高級な内装ならもっと高くなってしまいますよね。
    ウチはそんなに出せませんので(汗)。
    ココを逃したらしばらくは相応の物件が見つからなくて、
    賃貸生活があと10年くらい続きそうですし。

    新生活が楽しみです♪

  41. 838 契約済みさん 2008/01/17 00:12:00

    サカイへの交渉ですが、うちは、163700円から85000円(エアコン取り外し、取り付けを含み)まで値引きさせました。
    3月下旬引越し予定です。
    2Tのロングです。
    引越し時間帯ですが午後フリー便です。14時から16時まで。
    距離は47.9Kmです。
    http://www.navitime.co.jp/
    ↑これで距離を測定します。

    皆さんはぜひ複数の業者に見積もりを依頼し、よい条件の業者を選ぼう。

  42. 839 契約済みさん 2008/01/17 01:30:00

    >833さん

    >やっぱりウチのヨメも「なんか落ちてきそうで怖い」と言ってました。
    私は全く気になりませんでしたが・・・


    そりゃ奥さんの方が洗濯物を干したり、庭へ出る回数が多いからでしょ。
    干している間、または草取りをしている間に子供のオモチャでも10階から落ちて頭に当たったら…と考えると怖くて庭にも出れませんよ。
    まして子供を庭で遊ばて…なんて考えたら怖くないですか?
    高層階から落ちてくる洗濯物でさえ恐怖です。

  43. 840 契約済みさん 2008/01/17 06:17:00

    高層階の人は下への落下には気をつけられた方がいいですね。
    子供が・・・私は知りませんじゃすまない事故にもなるかもしれません。

  44. 841 契約済みさん 2008/01/17 06:22:00

    私は上層階なのですが
    風がすごいというよりもコンクリートになっていない為少し怖かったです。
    子供たちはその高さに慣れると高さの恐怖がなくなりそうで少し心配ですが・・。
    雨の日のエレベーター待ちは寒そうだななんて思っちゃいました。

  45. 842 匿名さん 2008/01/17 09:55:00

    あの柵廊下をみて「怖い」と感じるのは正常な感覚だと思います。

    その危険に慣れてしまうのも心配です。

    タワーマンションに住む子供などは、「高所平気症」という考えられない弊害もあるそうです。

    怖いな、心配になるな、これは極めて正常だと思いますが。

    小さな落下物も降下すると加速を増してかなり危険です。

  46. 843 契約済みさん 2008/01/17 09:58:00

    うちも部屋の狭さには少しガックリしました。
    だけどそれ以上の広い部屋は高くて手が出なかったので仕方ないのですが。
    今が古い団地に住んでいるだけに6畳は広いので狭く感じたのかもしれませんね。
    日当たりはすごくよくもなく悪くもなくっていった感じでした。
    コロンブスの売れ行きはいかがなものなのでしょうか?
    完売してほしいです!!!!

  47. 844 契約済みさん 2008/01/17 10:21:00

    私も同じ6帖でも、ずいぶん狭く感じました。
    12帖なんて、6帖の部屋2つ分なんてとても思えません!!
    マンションサイズってこんなものなのかなあ。

  48. 845 契約済みさん 2008/01/17 11:30:00

    830です。
    皆さんの意見を聞いていて、なんか少し安心したような。。。
    落ち着いたような。。。
    とても楽しみにしている住民がここにはたくさんいるんですよね。
    正直、うちも幕張にこの価格で住めると思い契約したものです。
    月日がたつにつれ、期待度も増し、とっても楽しみにしていた内覧会で最高潮をむかえていました。
    それで、どっかーん。。。みたいな。
    初心忘れるべからずってとこでしょうか。
    もう一度よく考えて結論を出していきたいと思います。
    やっぱり住民版ですね。

  49. [PR] 周辺の物件
    シティインデックス行徳テラスコート
    シティインデックス行徳テラスコート
  50. 846 契約済みさん 2008/01/17 11:35:00

    我が家の引越し見積もりは、3月上旬、2トンロング2台で約16万円でした。
    千葉県内25kmくらいです。
    あまり値引く気配もなく、とりあえず帰ってもらいました。
    他社で見積もりとる予定です。
    値引きの交渉できるんですね。
    コロンブス価格といわれ、強気だなぁ。
    と思ってました。

  51. 847 契約済みさん 2008/01/17 12:34:00

    サカイ引越し見積もり3月上旬で15万を12.5万に値引きしてもらいましたがまだ高い気がします。10万は切ってもらえるとこ探します

  52. 848 契約済みさん 2008/01/17 13:03:00

    初めて投稿するものですが、思っていたより狭いとか外壁が安っぽいとかネガテイブなことばかり書いていますよね。
    これでは、検討版で「住民版はネガテイブキャンペーンやっている」と書かれても仕方ないですよ。こんな状況では、完売なんて無理ですよ、これから住もうとする人がこんなに批判しては!
    購入検討中の人が見たら、やめてしまうでしょうね、まさに自分の首を自分で絞めているいるようなものです。なんかすごく淋しい気持ちになります。
    まぁ、契約した人でない人も混じって批判している可能性もありますが、皆さん、いろいろ検討して妥協した部分もあるでしょうが、自分で納得したから購入されたのではないのでしょうか?
    誰かに白は団地っぽいと書かれたからっていいじゃないですか!パンフレットやHP、MRでも模型も見たし、現地にも行って最終的に決めたのでしょう。
    私は、3LDKで約80m2もあれば十分広いと思いますよ。収納やWIC等で部屋が狭くなっていると思いますが、私の友達のマンションも同じ3LDKで82m2(扶○系)ですが、間取り、部屋の大きさはほぼ同じです。
    狭いと言われる皆さんが満足される部屋の広さって85〜90mで3LDKってことなんでしょうか?例えば、LDKが15畳とか?
    マンションを購入される方ですから、ご存知かと思いますが、元々マンションの部屋サイズは狭いです。私の実家は関西ですが、関東と関西では京間、江戸間と言ってそもそも関東の方がせまく、さらにマンションタイプは江戸間より狭いので、今お住まいの部屋のサイズで印象はかなり違う
    と思いますよ。ご自身の部屋のサイズに対してマクタマの部屋がどう違うかのイメージを持って検討したのではないのですかね?
    部屋が狭いとか、外壁の色が安っぽい白が嫌だとか、変更できないようなことを愚痴るのは止めにしたいです。
    マンションなんですから、諦めないといけないこともあるかと思いますが、ここの住民版では、もっとこれからのことを話していきたいです。

  53. 849 契約済みさん 2008/01/17 13:08:00

    みんな知ってる?家具置くとね、不思議と広くなるんよ。

  54. 850 契約済みさん 2008/01/17 13:09:00

    引越し前に室内の事をいろいろ考えていますが
    うちは、アップライトのピアノを置くため
    ピアノの部屋には、遮音性のカーペットを引くことにしました。
    業者に頼むのですが、6畳約10㎡、結構高いんですよね。
    防音カーペットも手配しないと。

    リビングの照明はインバータータイプのおしゃれな照明にしました。
    球の値段は高いのですが、電気代は安いですからね。

    ピアノを持っていかれる方、いらっしゃいますか?

  55. 851 契約済みさん 2008/01/17 13:09:00

    そうですね、あきらめも大事ですね。


    これから莫大なローンを抱えての借金生活が始まるので、
    モデルルームのイメージに夢見ちゃってちょっと勇み足だったかなと反省しているのも事実です。

    今日も周辺外回りを走ってきました。
    あきらめなくちゃ(T_T)(T_T)。

    インテリアに凝るぞ!

  56. 852 契約済みさん 2008/01/17 13:12:00

    850です。防音カーペットじゃなくて、防音カーテンです。
    打ち間違えです。

  57. 853 入居前さん 2008/01/17 13:17:00

    >849みんな知ってる?家具置くとね、不思議と広くなるんよ。

    今の狭い家で使っていた家具をそのまま持って行くから??
    配置すると広く感じるの?

    >848まぁ、契約した人でない人も混じって批判している可能性もありますが、

    ??ここって住民版ですよ、なぜ?????

  58. 854 契約済みさん 2008/01/17 14:19:00

    848です。

    853さんへ
    >??ここって住民版ですよ、なぜ?????

    私が感じているだけかもしれませんが、
    ①検討版で「住民版でネガティブキャンペーンやっている」と書かれていたので住民以外の人も見ている。
    ②何度か同じことが繰り返し話題に上がる。駅から遠いとか環境が悪いとか外観が団地っぽいとか実際事実だし、どうにもならないことなのに同じことの繰り返し。
    ③住民版なのにあまりにもネガティブなことを書き過ぎで、本当に購入者が書いているのかと思ってしまう。自分で自分のことを否定するなんて悲しいですよ。

    まぁ、これ以上、この件に関して話することはないです。

    3月からの新生活を楽しくしていこうと考えています。
    私はテニスをしますので、引越しすればすぐに登録して隣の幕張海浜緑地や海近くの幕張海浜公園で休日にいい汗をかきたいと考えています。
    一緒にやれる人が増えるといいなと楽しみにしています。
    あと、ギターを弾いたりもします。
    また、他に何か始めようと思っている方の話も聞きたいです。
    コロンブスクラブも立ち上がってくるでしょうし、いろいろと楽しみです。

    3月からはマクタマでの新しい生活が始まるわけですから、この住民版ではこのような話をしていきたいのです。
    ここは、これから生活を始める住民版なのですから、ネガティブな話はなるべく避けたいです。
    検討版に購入者としての内覧後の部屋の広さのこと等を書き込むのは全然よいかと思います。
    自分が検討している時に住んでる人や購入者の意見て凄く参考になりますから。

  59. 855 契約済みさん 2008/01/17 14:33:00

    前向きな意見は気持ちが明るくなりますね〜。

    買う気のない人は、平気でネガティブなことを言ってきますが、所詮、済むのは私たち。

    そう!このマンションの主役は私たち住人なんです。

    だから、周りに振り回されることなく、自分たちのマンションを誇りに思いましょうよ!

    みんなで楽しい生活を送れれば、いいですね。楽しみです♪

  60. [PR] 周辺の物件
    デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ
    サンクレイドル南葛西
  61. 856 契約済みさん 2008/01/17 14:40:00

    >849みんな知ってる?家具置くとね、不思議と広くなるんよ。

    そうなんですよね!
    過去、実家を離れ一人暮らしの時は、1Kでその1は6畳。初めて見たときはこんな狭い所に住めるかぁと思いましたが、シングルベッドを置いて、小さなテーブルも置いて最後は快適!

    その次に引越しした2LDKのLDK11畳も狭い!と思ったけど欧風家具のダイニングセットとソファーを強引に置こうとしたのですが、意外にマッチしていい感じに!

    そして今回のタマゴのリビングは過去のような「狭い!」って思いではなく「まぁまぁ」って感じだったから家具を置いたら広く感じるんじゃないかなぁと思ってます。

    理屈ではなく感覚の問題ですよね! 849さんの意見、僕にはよ〜くわかります。

    個人の感覚はマチマチですが、あまり狭い狭いと悲観的にならなくてもいいのではないかなぁと思います。

  62. 857 入居前さん 2008/01/17 15:05:00

    狭いのは事実なんだから仕方ないんじゃないかな。
    ネガティブってわけじゃなくて、事実狭いし、所々安っぽい
    団地な雰囲気がある
    イメージと違ってがっかり
    家具を置いて広く見えるのは本当?
    逆だと思うが。
    狭いところに圧迫かんが出てくると思うけど
    でも、ここを決めたのだから、それはそれとしては大切だけど。

    それからネガティブと云われている意見も、自分は見落としているところもあるので
    参考になったけど。

  63. 858 入居予定さん 2008/01/17 15:08:00

    先日この掲示板でピアノを置くという人がいて驚いた。
    防音カーペットとカーテン程度で音をシャットアウトできるか??!!
    防音壁などのしっかりした内装工事をしてほしい。

    以前住んでいた向かいの家の子供のピアノ練習に悩まされた経験あり。
    夏のクソ暑い時に、聞きたくもないとぎれとぎれのピアノ音が、延々1〜2時間。
    はっきり言って悪夢だった。

    近所迷惑を考えて欲しい。

  64. 859 契約済みちゃん 2008/01/17 15:23:00

    確かにネガティブと思われる意見を読んで、
    『あ〜同じように感じた人がいたんだ!』とほっとしたり、
    『なるほどね〜。』と感心したりしました。

    検討版の人たちも、そういうのを読んだ上で決めてくれたら
    それでいいんじゃないですかねー!

    ところで、引越しの見積もりですが、サカイ以外には
    どこで見積もってもらいましたか?

    以前の引越しの時、安いからと決めた業者はスッゴク時間が
    かかってしまって最悪だったんです。。。だから、安いという
    だけでは決められなぁと思って。

  65. 860 契約済みさん 2008/01/17 15:44:00

    家具を置くと広く感じる・・・

    家の建っていない空き地を見ると小さく見えて、
    家が建つとあれ?案外大きい家じゃん的な現象ですね。

  66. 861 契約済みさん 2008/01/17 16:57:00

    FYIということで、自分が昨日もらってきたので・・・

    自転車で駅へ〜というプランを立てている方いましたっけ。

    駅前の駐輪場の通年利用の申し込みは
    1月15日〜1月31日 はがき申し込み
    2月22日〜3月 8日 (上記当選者の)現地受付
    3月25日〜追加申し込み受付(空き、キャンセル分)
    です。はがき(というか申し込み手順書)は美浜区役所の
    地域振興課か、管理棟のある駐輪場・・・海浜幕張第2か第3?
    自分は別の駅でもらいましたが・・・でもらえます。

    海浜幕張第2駐輪場は1回100円&カルフールとかとめらる
    ところは他にもある。ということで、自転車で朝通勤を
    しない方には必要なさそうですね。

    ジテンシャツウキンデ5キロヤセタイ。

  67. 862 契約済みさん 2008/01/17 21:55:00

    駅前の自転車置き場の混雑具合はどうなんでしょうか。やっぱり競争率高いのかな。
    今住んでいるところはかなり競争率が高く、駅まで自転車通勤なんてあり得ません。
    マクタマとは関係ないですが自転車は痩せにくいですよ・・・。
    ダイエットも兼ねるなら徒歩がお勧め。
    10分〜の運動で燃焼しはじめると言われるので、往復40分も歩けば・・・(笑)

  68. 863 契約済みさん 2008/01/17 22:13:00

    836さん
    我が家も埼玉からですが、その倍以上の見積もりでした。
    3月だし、埼玉だし、大型物件だしなぁ、と、
    それぐらいの金額を覚悟してたので気にせずOKしてしまったんですが・・・。
    ここの相場をみて不安になってきました。
    2トン1台とのことですが、参考までに家族人数と今の間取り(3LDKとか)、
    教えてもらえませんか?
    我が家は夫婦+小学生1人、現3LDKで、
    セミダブルのベッドと冷蔵庫・洗濯機しか大物はないので、
    3トン車1台で行けると思っていたら、3トンと小さいので2台ですね、と言われ、
    正直、えええ?そんなに無いよ??と思ったので・・・。
    他でも見積もりしたほうがいいのかなぁ・・・。

  69. 864 契約済みさん 2008/01/17 23:04:00

    引越しの見積4社依頼しました。
    (クロネコ、アート引越しセンター、引越社、サカイ)家は3DKで4人家族、前回調布の方から引っ越してきたときは115,000円でした。今回は近距離(約2km)程なので100,000円以下を目標にしてます。できるだけ引越し代を抑えて家具の購入資金に当てたいと思います。

  70. 865 契約済みさん 2008/01/17 23:18:00

    >863さん

    836です。
    我が家は・・・と言いましても10月に結婚したばかり(晩婚ですが(汗))で
    挙式前にマクタマを契約し今は週末婚状態でして、お互いに1Kと1R賃貸
    に住んでます。子供はいません。徒歩5分以内の距離なのですが2世帯分?の
    計算になっているのでしょうか・・・?
    大型の商品と言えば、現在の冷蔵庫は処分し新たに購入する冷蔵庫は新居に直配送
    してもらうので除くので、テレビローボード1、テレビ2、自転車1、洗濯機1、
    オーブンレンジ1、ゴルフバック1、パソコン1、コピー機1・・・ぐらいでしょうか。
    あとは衣類・食器・雑貨等でダンボール40箱(予備含む)です。
    埼玉県草加市からの引越しになります。
    見積もり金額を聞いた時はエッ?!と驚きましたが正直、相場が分からなかったので
    こんなものなのかと思っていましたが、10万円以下の方も居るんですねぇ。。。
    もっと値切れたのかも!と今更ながら思ってしまいました。
    見積もりに来たサカイの方は『3月14日以降じゃなくて良かったですね〜14日以降
    だと、もっと高くなってしまうんですよ〜』と言っていました。
    引越し日前日14時〜16時荷積みで現地に翌日7時〜8時到着予定で順番待ちに並ぶ
    とのことでした。
    ちなみに衣裳ケースに入っている衣類はダンボールに入れずそのままの状態のまま運んで
    くれるという点とハンガーにかかっている衣類もそのままでいいということなので
    荷造りは比較的らくになるのかなぁ?と。

  71. 866 契約済みさん 2008/01/18 00:01:00

    ピアノ・・・
    かんべんしてほしいなぁ
    規約上OKだったとしても集合住宅に住むモラル的にはどうなんでしょうか

    ピアノ入れるって言っていた人の家がうちの棟じゃないことを祈るばかり
    最近はヘッドホン付?みたいなピアノもあるみたいなんでそういうのにしてもらえないでしょうか

  72. 867 契約済みさん 2008/01/18 00:06:00

    ピアノの練習で迷惑という書き込みを見ましたが、いいんじゃないですか?
    深夜にされることはないと思うし。(ウチはピアノはありませんが)

    だって、私達おとなも子供の頃は色んな事で迷惑をかけたりしながら成長してきたんだと思います。
    その子供達が将来、日本を背負ってくれると思えば少しは考え方も変わる気がします。(少なくても私はそうです)

    掲示板って名前もわからないからこの件に関わらず自己都合が凄く多いように感じますが、この方も少しでも迷惑をかけないようにとできる範囲で対策を考えられてるんだから、みんな仲良く強調していきましょうよ。

  73. 868 匿名さん 2008/01/18 00:30:00

    昔住んでいた部屋の下の階にピアノがあってほぼ毎日弾いているお宅がありました。
    結構うちにまで聞こえていたのですが、弾いていたのは音大卒の方だったので、BGMのような感覚で聞いていて、まったく不快には感じませんでした。
    個人的に上手で不快に思わなければ問題ないと思いますが、練習として弾いているのであれば堪えられない音が常に聞こえてしまうと、やっぱり困ってしまいます。
    ピアノはOKですが、まったく防音対策をしないのはNGです。周りに配慮して最低でも弾く時間くらいは考えて欲しいです。

  74. 869 契約済みさん 2008/01/18 00:41:00

    サカイの他にも見積をお願いしたら断られてしまいました!
    「マクハリタマゴは大型物件で一斉入居、幹事会社がサカイならうちは無理」と
    はっきり言われて見積にも来てもらえませんでした。
    ちなみに3月土日引越で家族4人、4tトラックの場合どんなに近くても
    「40〜50万円掛かります」と言われて唖然としました。
    たった一日の引越に月給以上の料金払えるかって!!

  75. 870 契約済みさん 2008/01/18 02:07:00

    ピアノの問題は難しいですね。
    うちの娘もピアノを習っていて、去年の秋にピアノを購入しました。
    勿論、マクタマに引っ越すということで、電子ピアノです。
    私も10年以上ピアノを習っていたので、本当はアップライトピアノを買ってあげたかったのですが、
    やはりマンションだと、音量調節がきかないと厳しいですよね。
    アップライトでも、後付で消音機能がつけられると聞いたので、
    ご近所さんに配慮するならつけた方がいいのでは・・・と思います。
    が、結構なお値段になるようなので…やはり難しいですかね(・・;)
    ピアノ以外でも、ペットの無駄吠えなども入居後にありそうですが・・・
    お互いを尊重しあって、楽しい生活が送れるといいなーと思います。

  76. 871 契約済みさん 2008/01/18 03:28:00

    しまったーサカイに20万でOKだしちゃいました
    最近ココ閲覧してなくて、相場わかんなかったです
    日曜だけどみなさんと、金額がちがって今びっくりしてます

    今から最交渉は、まずいかな・・?

  77. 872 契約済みさん 2008/01/18 03:45:00

    引越しって営業者で違うみたいですよね。
    運とゆーか・・。
    エアコンの台数にも金額変わってくるし一概に4トンだから何万ってならないような。
    皆さん納得した業者・金額で引越しできると良いですね。
    うちも今から見積もり依頼します。

  78. 873 引越前さん 2008/01/18 05:08:00

    >>No.871
    迷わず再度交渉にお入りください。私の経験で言えば、サカイの交渉方法は悪徳商売に近いものです。家のケースだと、担当が16万円を提示してくれました後、私は黙っててほかの業者の交渉メモ(ありさんとか)をめくりながら、「高いね」と突っぱねしました。当然、担当者がいろいろサカイのメリットを紹介しましたが、こちらは黙って聞くだけでした。 最後に、午後14時からのフリー便に切り替えて、提示金額の半分でOKにしました。うちはたいした財産がないから、安さは第一にしています。もちろん、部屋の養生も大事^_^..
    引越しまでまだ2ヶ月前後の余裕があるから、今断ってもドタキャンとは言えないと思います。

  79. 874 引越前さん 2008/01/18 05:14:00

    >>No.869
    >>サカイの他にも見積をお願いしたら断られてしまいました!
    うちは「ありさん」さんがきましたよ。

  80. 875 契約済みさん 2008/01/18 05:56:00

    863です。865さん、お早い返事ありがとうございます。
    そしてご結婚おめでとうございます♪マクタマで素敵な新婚生活が送れるといいですね♪

    >見積もりに来たサカイの方は『3月14日以降じゃなくて良かったですね〜14日以降
    だと、もっと高くなってしまうんですよ〜』と言っていました。
    同じ事言われました!確かに、これは真実なんでしょうね。

    >引越し日前日14時〜16時荷積みで現地に翌日7時〜8時到着予定で順番待ちに並ぶ
    とのことでした

    うちも前夜積みでした。前夜積みであることに関しての料金的なデメリットは無いと
    言っていましたが・・・。

    焦ってインターネット見積もりしてみましたが、いくらなんでも1/3以下の金額が出てしまうと、
    サカイの見積もりに疑問を感じてしまいます。
    箱ももらっちゃったけど返しにいけば、当日まではまだ日もあるので、
    今からでもキャンセル出来るらしいので、もう少し情報集めてみようと思います。
    楽ちんさをとるかお金を取るか・・・。

  81. 876 契約済みさん 2008/01/18 06:19:00

    サカイはフリー便にすると安くなるみたいですよね。
    ただ話を聞くと13時〜18時と聞きました。
    最悪は18時からの荷物積み込みで22時ぐらいになるとの事でした。
    フリー便は時間が大幅にずれる事もあるので格安になるんですよね。
    うちは小さな子供がいるので夜の寒い中何時間も待ってられないのでやめましたが・・・。
    3月の土日は引越し業者は強きですからね。
    でもやっぱり多少大手の方が作業は丁寧だと経験上思いました。

  82. 877 契約済みさん 2008/01/18 06:30:00

    ほぼサカイでまとめたいみたいです。
    サカイ同士だと待ってるトラックの人も手伝うので時間がかなり短縮されると聞きました。
    なので他社の業者だとその4人なら4人の人数だけで運ばなきゃならないから時間かかると。
    サカイならどうにでも融通利くが他者なら効かないと言われました。
    幹事会社なだけに強気な感じはしました。
    しかし価格が違いすぎるといくら幹事会社が良いとはいえ他社を選んでしまいますが・・・。
    ここの掲示板だとサカイかアリサンが多そうですね!
    うちもアリサン見積もり取ろうと思います。

  83. 878 契約済みさん 2008/01/18 10:13:00

    サカイ同士だと他のトラックの応援があるんですね
    我家は料金的にアート引越センターにしました
    サカイはたぶんマージン分上乗せされてるんじゃないかと思いました。

    どんどん手伝ってもらって順番が後の方が少しでも早く運びはじめられるといいですね

  84. 879 入居予定さん 2008/01/18 12:46:00

    家はグランドピアノを入れる予定です。
    ただ防音室を1部屋潰して作るので(音楽室をご想像下さい)音はほぼ完全に遮断します。
    費用が200万以上するので痛いですが、マンションに住むことを決めたときから、
    予算に入れていました。また振動も考慮して1階を購入しました。

    小さい楽器やアップライトなら、ヤマハ・カワイなどでボックス型の防音室が販売されているので、
    周囲の方を考えれば、また気兼ねなく練習されたいなら、ご購入されるのがよいかと。
    中古もかなり出回っているようですよ。

  85. 880 契約済みさん 2008/01/18 12:55:00

    すばらしい。徹底振りに脱帽。
    直床でよかったですね。二重床だったら相当に補強が必要でした。

  86. 881 入居予定さん 2008/01/18 13:20:00

    200万・・・万全な状態を整えられたのですね。

    私が子供の頃はクラスにピアノを習っている子がかなりいて(年がばれる?)
    団地住まいでしたが、いたるところでドへたなピアノが鳴り響いていました。

    時代が変わったんですよね。

    息子にも小さなうちからピアノを習わせたいと考えていましたが、最近の電子ピアノは
    性能もいいし、生ピアノのタッチetcにこだわらず、音量調節重視でやらせれば
    いいのかな。

  87. 882 引越前さん 2008/01/18 13:56:00

    879さん、ピアノ教室をやるんですか?ならぜひ習いたいです〜!!

  88. 883 契約済みさん 2008/01/18 15:34:00

    あたしもピアノ習いた〜い!!!

  89. 884 ぶるっち 2008/01/18 15:41:00

    >>879さん
    素晴らしいです。
    音楽関係のお仕事をされているんですか?
    882&883さんみたいに、ピアノを習いたい(習わせたい)って人も
    多そうですね〜♪
    ウチの娘(3才)には・・・まだ早いか。


    引越しの見積もりについてですが、
    皆さんからの投稿が多いので、非常に参考になります。
    特に838さんは、ひじょ〜に交渉上手ですね・・・

    数社と見積り&交渉をしていると、最低ラインは当然あるのでしょうが
    「最初の見積もり金額は全く意味が無い」と分かってきました^_^;
    ちなみに、私の最安値(3月初旬、東京から4t、9万円)の業者はダックさんです。
    交渉にいろいろ応じてくれましたので、おすすめです♪

    早く引っ越したいな〜

  90. 885 契約済みさん 2008/01/18 18:45:00

    皆さん交渉上手ですね。

    我が家もサカイさんに見積もってもらいましたが、
    都内から2トンロングで15万とのことでした。
    時期が3月後半(祝日の週ですね)なので仕方ないかなぁとも思うけど
    安いのか高いのかよくわからない・・・w

    他社さんにも見積もって貰おうかな〜。

  91. 886 契約済みさん 2008/01/19 03:02:00

    出ました!!都内からで5万円台!!!

    3月頭の平日引越し、フリータイム、2tロング、3名、自己梱包、エアコン取り付けなし。

    松本です☆

  92. 887 マンション住民さん 2008/01/19 03:29:00

    うちはサカイで一昨年引越したのですが、平日引越し、フリータイム、2tロング、3名、自己梱包、エアコン取り付けなしで、他社と競合させた所4万円でやってくれました。
    結局4t車で来て、積みきらないなら小物は自分で持っていく予定だった物まで持っていってくれました。後から応援もきて早く終らせてくれて満足でしたw

  93. 888 入居者 2008/01/19 14:07:00

    同じ市内、3月前半平日、エアコン1台脱着、3t、AM アリさんで90,000−で即決しました。

  94. 889 匿名さん 2008/01/21 00:16:00

    どれだけ引越し費用を安くしたかの自慢話になってる感じですが、安かった分自分でやらなくてはいけないことが増えたとか、業者ともめてしまったとかにならないように、みなさん注意してください。
    以前私が引越しをしたとき、安いプランでお願いしたらそれなりの対応しかしてくれなかったため、ちょっとトラブルになってしまったことがありました。
    それ以降、その業者にお願いすることは二度となくなりましたが、安いのは安いなりのものでしかないと、そのとき思いました。

  95. 890 契約済みさん 2008/01/21 01:54:00

    私も前々回の引越しの時、一番安いところで引っ越しましたが、
    散々な目にあいました…
    傷だらけになった家具は、修理できる物は修理して、出来ない物はお金で解決されてしまいました。
    引越し代って安いに越した事はありませんけどね(^-^;
    信用できるかどうかの見極めもなかなか難しいですが…
    この前々回の教訓を踏まえ、前回の引越しは安さにとらわれずに決め、気持ちよく引越しが出来ました!
    今回もそうなるといいな〜

  96. 891 契約済みさん 2008/01/21 02:18:00

    アリさんは一斉入居対応×でした。
    この掲示板で他の方はアリさんに見積もってもらって○な人もいるようなので、
    対応さまざまですねぇ〜。
    アリさんvsサカイで値引きさせたって人もいたので、
    期待したんですがハズレだったみたいですね、残念。

  97. 892 契約済みさん 2008/01/21 10:08:00

    うちもアリさんで決定しました!

  98. 893 契約済みさん 2008/01/21 11:35:00

    サカイばっかりではないようですね。
    友達もありさんで契約したみたいだし・・。ありさん多いな。
    うちもサカイとありさんで今週末見積もりお願いする予定だけど。
    土日はかなり混雑しそうですよね。
    夜になる覚悟で引越しするしかないか!

  99. 894 契約済みちゃん 2008/01/21 13:00:00

    なるほど〜!!
    うちも、頑張って安いところを探さなきゃ!って
    ちょっと焦っていたけれど、安さにはそれなりの
    理由もあるってことですね。

    あとは、今住んでいる家の敷金が幾ら戻ってくる
    のかが不安です。。。

    引越し間近になって、カーペットに赤ワインをこ
    ぼしてしまいましたぁ(涙)
    以前、敷金は全額戻らないと言われて交渉したら、
    全額戻ってきた事もあり・・・こちらも引越しの
    見積もりじゃないけど、交渉の余地があるんでしょ
    うねぇ〜。

  100. 895 入居予定さん 2008/01/21 13:34:00

    防音設備を施さない住居でのピアノはご遠慮ください。 居住予定者より。

  101. 896 入居予定さん 2008/01/21 15:36:00

    うちはダックさんです。
    3月下旬+2tロング×2台の悪条件にしては、まずまず納得の料金。
    とにかくサービス良し!
    見積もりに来た営業マンの対応も良し!
    …てな具合でトントントンと決まりました。

    あと2ヶ月で引越か…。楽しみ!
    おっとその前に今週末は融資手続会か…。はぁ〜

    皆さん、火災保険はいくらオール電化マンションといっても入った方が良いのでしょうか?
    一生ものだし、ちょっと悩んでます。

  102. 897 匿名さん 2008/01/21 15:54:00

    入らないとローン組めないですよ
    火災保険

  103. 898 入居予定さん 2008/01/21 16:26:00

    うそつきですね 匿名さん フラット35だけが必須 
    融資手続会に行ってきました。変動とフラット2本だったから 書く箇所も2倍でした。

  104. 899 匿名さん 2008/01/21 16:40:00

    火災保険
    一般的なローンであれば、常識でしょう。
    そんなことも調べずに資金計画たてたのは、どんなものなんでしょうか?
    住宅ローンがなくても、無保険であれば相手に迷惑をかけることだってあり得るのに。
    こんな人の隣や階下、階上には絶対に住みたくありません。
    非常識で、無責任と思いました。

  105. 900 入居予定さん 2008/01/21 21:05:00

    おいおいみんなしっかりしてくれよ、大丈夫かなのか。

  106. by 管理担当

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: 未定/ 896戸
[PR] 周辺の物件
ジェイグラン船堀

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
シュロスガーデン千葉
クレヴィア西葛西レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
バウス習志野 mimomiの丘
スポンサードリンク
ミオカステーロ南行徳

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~7098万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

3698万円~4298万円

3LDK

72.59m2~72.6m2

総戸数 247戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

4,888万円~8,398万円

1LDK~3LDK

42.60m²~70.42m²

総戸数 112戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

64.11m2~71.84m2

総戸数 85戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前4-10

3290万円・3620万円

1LDK

32.93m2・34.06m2

総戸数 34戸

デュオセーヌ千葉蘇我

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

1LDK~2LDK

47.28㎡~63.73㎡

未定/総戸数 144戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎1-18-58

3998万円~5998万円

2LDK~4LDK

62.97m2~85.46m2

総戸数 263戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6398万円

3LDK+S(納戸)

76.45m2

総戸数 27戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

4600万円~7830万円

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7300万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~9990万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~77.29m2

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.61m2

総戸数 389戸