>例えばNTや
たしかここもニュータウンですよね。
港北NTに住んでいる人が「こんどNTにいくかな」とは言いませんよね。
私はカルチャースクール関係の仕事をしています。マルチスタジオの営利目的での使用は禁止されているし、スタジオ内で具合がわるくなってしまった場合に保険に加入しているわけでもないので、マンション内で謝礼を払っての使用はいいものかな〜と疑問に思います。
よそで習いごとをしてる方などが、練習場所として仲間と使用などはいいと思います。
そういえば「プリスタクラブ」ってどうなったんでしょう?
会費だけ取られて、何も無しなんでしょうか。
プリスタクラブってありましたね…ひょっとしてクリスマス会や夏のイベントがそうだったのでしょうか?
引渡し1年です。早い〜。エレベーター乗車の待ち列が懐かしいです。
こちらは1000レス以内で終了というのが本線だと思っています。
内部HPの有効活用が一番なのですが。総会議事録アップされません。
レジ2自動ドア、自転車置場通路の無料での設置はむずかしそうですね。
プリスタクラブは1戸月額350円で年間200万円以上の予算になっています。
住人の年齢層が思った以上にバラけておりイベント設定は結構困難でしょう。
例の火災の続報はどうなったのでしょうか
ご存知の方はいらっしゃいますか…
火災の件ですが、発生が12月中旬ですから3ヶ月以上たつのに、調査中とはねえ。少なくともエコ給湯なら入居者全員に関わることだし、出火元個人の問題なら事情を聴取した結果の概略でも管理会社か組合からアナウンスすべきではないかと。うやむやなままでの幕引きは納得できないと思います。調査中であっても、現在の状況をもっと掲示板等で知らせるべき。本人はどう言っているのでしょうか。まったく出火に心当たりがなく、マンションの設備的なことが原因としか考えられないなら、怖くて住めないし、戻ってこられないでしょうにね。
どちらにしても、ベランダの修繕を早く実施することを望みます。あの黒ずみを見るたびがっかりします。
こちらで情報を呼びかけるのはもう無しでいいのかなと思ってます。購入検討時期と入居初期の段階までは大変ありがたい情報も多々ありましたが、住民板は運営サイトさんの参加者つなぎ止めにすぎないかなと思ってます。5年、10年と続くのもある意味大変おかしいと思いますし。次のスレ立てまでは必要なしと思っている方、削除依頼をされる方も出るでしょう。
私もベランダの早期修復を望んでいます。火災の件で意見が形に残るやり方としては「目安箱」ですが管理会社本社から電話で状況説明があるだけでしょう。もう3ヶ月経過していますので内部HPへの同様の意見を求める書込みをしてもエチケット的にも問題ないと思います。実名で出るようですが。1行書込みを呼びかけるだけで、意見がかなり出たりしそうですが。
修繕の報告が管理会社からないから知りたいので掲示板にカキコをするのだと思います。
トワイズに引越ししてくるかたもプリスタなベランダの黒焦げは気持ちのよいものではないと思いますよ。プリスタ、長谷工の修繕管理はなっていないってアピールしているものですよ。
所有者と連絡が取れないとか
そんな話を聞いたことが有ります。
銀行もあれではどうしようも無いでしょう。
現状回復に数百万以上。
保険が全額おりなかったら、、、
あんまり内部的な話書き込むと資産価値に影響しますよ。
実際はよくわかりませんが、691さんの書き方だと
火事をおこして夜逃げでもしたようにとらえられます。
隣の部屋とか、いい迷惑でしょうね・・・。
ススだらけのまま放置されて資産価値も何も・・・。
資産価値云々言うくらいなら早く直して欲しいんではないでしょうか?
資産価値とかを気にするなら早く修繕すべきですね。ほったらかしで何も報告をしない管理会社や売り主側に責任はありますね。長谷工も管理が出来ないなら管理を他に任せるべきです。こういう管理会社への苦情などは誰に言えばよいのでしょうかね?
工事関係者風の方が室内に立ち入ってましたね。
そろそろ奇麗になるのでしょうか。
皆さんNHKの受信契約お済ですか?
ホーマックとプリスタ間道路の中央分離帯の花の植え込みですが、
まるでプリスタ住民に見せ付けるように花株で文字っているのは
あれ、何ですか?上から見て驚きました。
見た目によくないんですけど、やめてほしいです。
植込み担当した団体ってどこか知ってますか?
くれぐれも団体に連絡するとかクレーマーみたいなことするの止めてくださいね。関係の無いプリスタ住民が変な目で見られます。