稲毛エリアで久しぶりの高級感のある物件ということで大変興味を持っております。
「稲○台ハウス」の様に人気の物件となるのでしょうか?
検討中の方いらっしゃいましたら情報交換をお願いいたします。
物件HP
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/d-inage/top.html
[スレ作成日時]2006-04-07 01:20:00
稲毛エリアで久しぶりの高級感のある物件ということで大変興味を持っております。
「稲○台ハウス」の様に人気の物件となるのでしょうか?
検討中の方いらっしゃいましたら情報交換をお願いいたします。
物件HP
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/d-inage/top.html
[スレ作成日時]2006-04-07 01:20:00
720さん、
719さんではありませんが、HPにそのような情報あります?
なんかまだ何の情報もアップされてないな、と思って、今も見てみたのですが
おそらくフォーマットだけでここ用の情報が見られないのですが。
どこクリックすればよいか教えていただけますか?
720さんへ、
うちもそのようなページに行けないのですが、なにか操作があるのかしら?
「サービスメニュー」から入れますよ〜
うーん、”サービスメニュー”がない。
緑字でインフォメーションとか、
黄色い囲いの中のオプションサービスとか、
緑囲いのなかのエンターテインメント
ぐらいしか項目ないんですけど。。。
見てるサイトが違うんでしょうか、、、、
インターネット関係の書類の中に、アクセス方法が記載されていましたよ〜
ネットでは探せてませんが、インターホンの画面で情報サービスを選ぶと、周囲のお店屋さんのガイドとかは出てきますよ。
マンション専用ホームページのアドレスって、今はオプションの申し込み専用ですよね?
どっか違うアドレスあるのかしら。
ちなみに、近所に日曜日もやっているクリーニング屋さんはそこそこありますよ。
チラシとか結構入っている気もしますけど.....
近所に住むものです。
マルエツの入り口そばにあるクリーニングKANOは即日仕上げで料金も安く、おすすめです。
719です。みなさん、ありがとうございました。書類をひっくり返して操作方法探して見ます。
その前にKANO、行ってみます。
うちもKANOを利用しています。土日は混んでますね。比較的安いみたいです
ただ、前々から感じは悪いと嫁から聞いていたのですが、
先日初めてお遣いに行って店に入ってもいらっしゃいませの挨拶一つないのはびっくりしました。
流行ってるからですかね。それともタイミング?
>No.709さん。
その方はロビーに座っている西松建設の責任者だと思います。
この人は住民ばかりか作業員への応対も非常に悪いです。
社会人としての基本的なマナーがなっていませんよ。
みなさん、上からの音、どんな感じでしょうか?
うちは、朝は早くからお子さんのパタパタと走る音、
夜は12時近くまでドスドスという足音(こちらは大人ですね)と、
ごと、ごととかパタという生活音が階上から聞こえます。
(音を紛らわすためにTVの音大きくしたりしています)
集合玄関に、お子さんの足音には注意しましょう、という管理室からの
お知らせがありましたから、管理人さんへ相談された方が
いらっしゃるんでしょうね。
ただ、直接、お話させていただこうと思ってもすぐ上からだとは限らないので
困ってしまいます。
同じように感じられている方でアドバイス等ありましたらお願いします。
まずは管理人さんへ相談するものなのでしょうか?
HPのことですが、724さん、726さんがおっしゃっているのは、プロバイダのHPですよね。これが「マンション専用」なの?って感じの。私もそっちにはたどり着いたのですが、720さんがおっしゃっているマンションのオフィシャルHPに入れません。ユーザー名とPWがわかんなくて。どこかに案内ありましたっけ?ご存知の方、教えてください。
(デベに対抗して団結しよう、なんて話は、そのHPの掲示板内の方がいいですよね。検閲受けたりするのかな?・・・そもそも私はそんなに不満ないんですけど)
ユーザー名とPWは、電話で問い合わせれば聞けますよ。
732です。
やっぱ聞くんですね。733さん、ありがとうございました。
733さんへ
電話はどちらへかければわかりますか?番号は書けないと思うので、
何かわかるような、会社名とかどの書類にあった、とか・・・ お手数ですが、よろしくお願いします。
「株式会社ネットマークス」のサポートディスクみたいですよ。
エントランスホールにソファーが置いてありましたね(*^_^*)
でも、なんか〜エントランスホールの大きさからみて、ソファーがこじんまりしていて、バランスがとれていない感じがしましたが・・・
デザインの絵では結構大きな木なんかもエントランスに置くように
描かれていましたよね。
なんか、今のソファだけだと、重厚感も何もないですよねえ。
線路脇の同時期竣工MSのエントランス方が立派にみえたような、、、。
今後、もうすこし雰囲気は変わっていくのかしら。
同時期竣工、線路沿いのマンションのエントランスは知りませんが、外壁の仕上げは明らかにこちらが劣っています。あちらにもジャンカや、足場撤去後の穴があれば話は別ですが。
ソファ云々ではなく、もう一度足場を組みなおして共用部をキチンと仕上げてもらえればスペック相応の雰囲気になってくると思います。
739さんの仰るとおり、全体的なラフさが印象を悪くしているように思います。 そうすると、住んでいる人も扱いが雑になり、入ったばかりのソファの上を子供を歩かせるようなことが平気で出来てしまうんだと思います。残念ながら。
住民のレベルが低い。ルールもまったく守られていない。
親がおかしい。まあ、稲毛だからしょうがないか。
うーん、音がとにかく響いてくるのもちょいとルールの
守れない人がいることによるものなんだろうか?
せめて22時過ぎたら気をつかってもらいたいものだ。
・共有廊下等での親同士の座談会
・共有廊下での子供の自転車走り
・ドアを開けっ放しでの部屋での座談会
・ソファーでの遊び
・スカイガーデンでの投石
・指定日以外でのゴミだし
・駐車場から出るときに、駐車場に入ってくる車がいるにも関わらず
あくまで右折で出ようとずっとタイミングを待っている車
どれもこれも道徳モラルの低さですね。
マンション全体がコの字型の為、声が普通のマンションよりは
響くということが少し考えれば分かるのに、また
指定日以外にゴミを出せばにおいがきつくなる事も当たり前だし、
右折にこだわるから、道路自体が渋滞してくるのは当たり前だし、
自分さえ良ければという住民が散見されますね。
もうそろそろ本格的に住民全体で注意しあったりして
モラルを向上していかないと、
駄目マンションの見本になってしまい、
ストレスを抱えながら住み心地の悪いマンションになってしまいます。
何事もはじめが肝心です。
既成事実という事が先行する事だけはまずいですね
子供の自転車も自転車置き場に置きましょう。
見苦しい。
各戸の前に置いている住民は何も感じないの。
共用部分は自分家じゃないんだよ。
レベル、モラル、見苦しさ…。
そろそろそういった話は、専用HPの掲示板でお話しませんか?
ここに書き込んで何かの利益に繋がるのでしょうか・・・
疑問です。
物件ホームページ開かなくなってますが。
とうとう完売ですかね?
ほんとだ、開かないですね。
エントランスにおいてあったモデルルームの部屋番号
案内もなくなってましたからね。完売ですかね。ほっ!!
以前ここはもともとグランセ規格じゃなかったのでは?
と書かれていたかたがいらっしゃいましたけど、
エレベータの検査記録の紙はたしかに建物名がグランフォートになってますね。今更どっちでもよいのですが。
しかし、ソファはやすっちいですねえ。子供がぴょんぴょんしたら
すぐだめになりそう。
じゃあ子供にびょんびょんさせないでください。
って思った人けっこういると思います。
自分の家のソファならともかく、公共の場の
ソファで平気でぴょんぴょんさせるのは
非常識だと思いますが・・・。
物件比較中でしたが、営業さんから完売の報告をもらいました。
おめでとうございます。
あわせて他のDブランドの紹介をされました。
747です。
子供がぴょんんぴょんってたとえ話で書いたつもりなんですが、
(うちには子供いなしい)
気分害したかたがいらっしゃったらすみません。
しかし、あんなみんなが通る場所で子供がソファで飛び跳ねてたら
注意もしないなんて、ありえないと思うんですけど、
でも、やっぱりそういう親もいらっしゃるのかしら。
西側の公務員社宅?にマンション建設の話あるんですか?
すぐ西側(JR駅側)は公民館と千葉大の学生寮ですよね。ここの建て替え話は聞いたことありません。
公務員宿舎って、その向こうの仲良し公園と稲毛の杜に挟まれた財務省官舎のことでしょうか。ここならすでに工事中ですが。
それは東側(駅と反対方向)の低い団地みたいなとこですか?
入居して一段落して思うこと。
最近書き込み少なくなりましたね。完成間際にはすったもんだありましたが、結局は皆さん許容範囲内だったってことですかね。
入居してしまうと、建物の出来よりやっぱ立地が一番大事かなぁと思います。(数年で壊れてしまうような建物では困りますが)
財務省の官舎の建て替えが気になりますが、駅にも高速インターにも近く、よいところですよね
駅前タワーや駅の向こう側にも続々と建つようですが、結構高いですよね。金利も上昇傾向ですし、購入のタイミングもまずまずだったかなと思います。
許容範囲では全くないです。
でも、ここで書いても改善されないし、あきらめ気分です。
751さんの「ケロイドのような」という表現、まさにぴったりですよね・・・
明らかに施工基準から外れた仕上げだと思うんですけど・・・
管理組合が発足したのだから、恐らく大和サービスがわれわれ
入居者側にたって、管理組合理事の方といろいろときたない
外観の修理や改善をしていくものと思っているんですが、
どうなんでしょうか?
(というか、組合から意見がないと、もうこの状態が最後の
引渡外観なんだろうか、、、大和の美的センスと責任感とプロ根性を
疑いたくなりますね)
また、先日の総会時、助言等意見のある方に参加していただく形で
意欲のある方の一期理事選出に変えたい、と大和サービスの方が
言ってましたが、その後何かアナウンスがあるわけでもなく、
どうなっているのでしょう。
751です。
通常の流れはやはり管理組合としてやっていかなければならないのですが、やっぱり入居者しかログインできない掲示板が必要かと思うのですが、いかがでしょうか?
このマンションにもIT関係の職業のかたいらっしゃいますよね?
ちょっと相談しませんか?
私が依頼したコンサルタントの総評の抜粋です。
「コンサルタントの目線からも専有部分よりも共用部分に多くの問題点が残されたまま推移しているように見受けます。今回指摘でも是正未実施だった所が多く、オーナーの不信感を抱かせる結果を招いていますが、再再内覧でも未実施あるいは実施不完全を残しそうな気配はあります。そして、なんとか、専有部分に関するオーナーの指摘を解決できても、その後は共用部分に関する問題が山積しそうに思います。その後は管理組合対応としての共用部分の明確な見直しが必要でしょう。お気付きでしょうか。共用部分に関する質疑において、施工責任者の話から忖度するに、指摘があれば是正するが、指摘が無ければ、特に是正せず、と言う姿勢がみてとれます。売主・施工者とも何とかこの混乱の収拾に努めようとしていますが、段取りの悪さは否めません。かてて加えて共用部分に関しては殆ど指摘もないまま、このまま終了と言う可能性もあります。管理組合対応をお勧めします。」
資産価値の下落を防ぐ為にも、760さんの提案のようなものが是非できるといいですよね。そこでは出来れば匿名ではなく、名乗って話し合いたい。
入居者のみアクセス可能な掲示板、前もここに記述ありましたが、
ここのインターネット管理会社の作っている専用HPがありますよね。
あちらは全然使用されていないので(まだ2件ぐらいしか書き込みがなかったような気がします)、皆が見られるように、いまいちど、
管理人さんにでもポストへアドレス、パスワードを流してもらえると
いいですよね。入居説明会時にもらった資料にアドレス自体は書いて
ありますが、皆が保管しているとも思えないので。
にしても、どれほどの方が外観をきにされているのか、アンケートボックス
でも作って修正要箇所を列挙して管理組合で集計してもらい、プラス、大和サービスの目も利用させてもらって、きちんと大和ハウスに補修をするところ、ここはどうしてもできない、という箇所があるならば代替案をもらう、などしてうやむやにしないできちんと対処してもらえることを期待します。
他の書き込みでみたんですけど、アンケートBOXで意見つのるのって
結構いい案だとは思うのですが、みなさんどう思われますか?
きょうから3ヶ月点検ですね。
アンケートBOX、賛成です。理事会で設置していただけるといいなぁ。
7月の末に第一回のりじかいが開かれたのではなかったでしたっけ?
議事録とか、でてこないのかしら。
西向きの入居者です。
西向き=夏の灼熱地獄を覚悟してましたが、ワイドスパンのためか結構風が抜けてくれて、今のところ冷房無しですごせてます。(ただ、夜は網戸にすると前の道が結構うるさいですね。)
夏本番はこれからなのでまだどうなるか分かりませんが。
ウィンドウフィルムなんか貼ると効果あるのでしょうかね?
今日の花火大会、西側棟のお宅だと見られるのかなあ、家から。
エントランスって、なんであんなに冷房が効いているんでしょう?!ちょっと管理費もったいないよ〜って思ってしまうのはケチでしょうか・・・