稲毛エリアで久しぶりの高級感のある物件ということで大変興味を持っております。
「稲○台ハウス」の様に人気の物件となるのでしょうか?
検討中の方いらっしゃいましたら情報交換をお願いいたします。
物件HP
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/d-inage/top.html
[スレ作成日時]2006-04-07 01:20:00
稲毛エリアで久しぶりの高級感のある物件ということで大変興味を持っております。
「稲○台ハウス」の様に人気の物件となるのでしょうか?
検討中の方いらっしゃいましたら情報交換をお願いいたします。
物件HP
http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/d-inage/top.html
[スレ作成日時]2006-04-07 01:20:00
いろいろ準備で通っている段階のものですが、自転車置き場にしか、自転車は置けないものだと思っていました。廊下は共有スペースだと思いますが、自転車やその他雑多に物を玄関前に出しているのは、毎日1階を通るたびに憂鬱です。まあ、何年か我慢すれば子供は成長しますからしょうがないのでしょうか?
最近は、これが当たり前、常識という一致がなかなか取れない世の中ですから、購入時の約束事はとにかく守って欲しいです。これに同意して購入したということでしょうから、そもそも質問や話し合いは無意味です。
このような場で住民同士の苦情を言ってもよいことはありません。直接言うか、管理人や管理組合(まだ機能していませんが)を通して解決しましょう。
680です。
683さん、ご提案ありがとうございます。解決というか、ルールを守ってくだされば皆にとって
快適だ。というだけなんですけどね。
住民同士の苦情のつもりはありません。このコミュニティの機能として、初めてマンションを買う人たちが、なるほど、そういう状況も想定するべきなんだな、とか想像していない範囲のことを気づいて、出来るだけイメージどおりの環境を購入したいという情報の掲示と思っています。 こういうサイトに記入しているまたはご覧になっている方々は、それなりに情報処理能力の高い方達だと思いますので。
683です。
680さん お気持ちはわかりました。
ただ、このマンションの購入を検討している方や、一般の方がこのコメントを読んだ場合に、このマンションのイメージ、ブランドを下げてしまっている結果になっていると思います。(いまさらなのですが…)これは、このマンションを購入した我々にとってもデメリットが大きいのです。
購入者向けの know-how を提供したいのであれば、この事例がD'グランセ稲毛だとわからないような形で提供する必要があり、このサイトは適当ではないと思います。
少しでもマンションの資産価値を向上させ、みなさんが快適に暮らせるように管理組合をしっかりと運営していくのが一番よいと私は考えます。
中身を隠して資産価値向上って意味が無いと思います。ここも情報交換の一助になっていてもいいし、良くないことも改善されて中身が伴った資産価値のほうが、住む私達にとってメリットだと思いませんか??
誤解を招く表現だったようですね。すみません。
中身を隠して資産価値を向上させるとは言っておりません。また、隠せるものでもないと思います。
管理組合や管理会社の協力を得て、一つ一つの問題を改善・解決し、資産を守っていくことが本筋であるといっています。
いずれにせよ
マンションの住民がどうだこうだとか
言う事をこの場で議論する事ではないですよね。
初めてマンションを購入する人が
特定のマンションのこのようなことが参考になるとは到底思えませんけど。
これだけの世帯が入っていると色々な人がいらっしゃると思いますので、
さまざまな問題が出てくるとは予想されますが、いがみあうのではなく、
互いに気持ちよく共同住宅として生活し続けていけるよう、
決められたことはきちんと守り、常識の範囲内で行動していきたいですね。
680さんの指摘されたような内容は、恐らくマンションというコミュニティーでは、
程度の差こそあれ、どこででもあることだと思います。それはこの掲示板を使って
マンション購入の方への情報提供云々以前に、誰しも友人知人のマンション等遊びに行けば
遭遇しているのではないでしょうか?
とは思うものの、私たちのコミュニティーはみな気をつけて生活してるのね、と自分たちで
感じられるようなきもちの良い場所にしていきたいですね!
未だに共用部は青い付箋だらけでひどい状態ですが、はたして完全には仕上がるのでしょうか・・・
690さん、そうなんですか?順次手直しし続けます、という風には聞いていますが・・・ うちはこれから入居です。
外壁タイルの雑な仕上げ部分など再度足場を組まないと修繕できない箇所も少なからずありますが、それにはやはり管理組合の議決が必要でしょう。いずれにしても妥協せずに要望し続けなくてはなりません。
要望以前に、売主の誇りと責任をもって仕上げてもらった上で、
管理組合からの修繕依頼が本来の姿であると思うのですが、
今のところは誠意ある修繕姿勢が見られないということなのでしょうか?
このGWで大分引越しが進みそうですね。
皆様、ご近所さんへのご挨拶はどうされていますか?
入居数ヵ月後に再度、足場の組みなおし。
周辺の住民の方々から見たら、何か不具合があったんだろうなと
思うでしょうね。
毎日引越しすごいですね。結構遅い時間まで。
どんどん足音聞こえて何事か、と上階確認したら引越しだったりして。
引越しの時は重いものもって急いで引越し屋さんも運ぶからかなり
響きますけど、日常生活音はほとんど聞こえないですね。
失礼しますね!大○ハウスさんもっともっと自信を持たれて営業されればと思う物件ですよね!かなりの数の物件を見た中でも上位の出来栄えなんですけど、良い物件でも気付かれないとはこの物件かと思いました。ハウスメーカーなので(‘‘)!良い良いと思います。が、知られなければしょうがない物件なんですよね!当初より購入された方々は、かなりかなり羨ましい良い良い物件でしたよ!物件評価が趣味となってしまっている悲しい私なりのコメントでした。
No.697です。またまた失礼しますね。忘れてました(>HPとかべたでたですね<)関西系の方は東京系の方と違って表現の方法がかなり見劣りしてしまうのは<私だけ?ハウス系なのにね(??)趣味でまたもや参加してしまってすいませんでした。良い良い物件と思うからこその参入の巻〜でした!
697・698
GWだからって・・・
あんまり張り切って書き込むとお里が知れてしまいますよ。
せっかく静かになっているんだから、あまり刺激しないでくださいな。
699さん失礼しました。最後に違う物件でもお遭いする方いるかな?住まいを4件位持つと良さが分かるかと思いますがね!里を明かして頂けるようでしたら!どうぞ(~~)!どうぞ!皆さん良い住まいをです。お騒がせ致しました。
4件お持ちですか。またまたご謙遜をおっしゃいますねえ
全国に数百戸(売れ残り)お持ちでしょ
提灯書き込みする暇があるなら階段部の塩ビシートの張替えをお願いします。
うまいねぇ〜、701さんに座布団2枚!
697(=698、700)さんって、結局何を言いたかったのでしょうか・・・。
入居しましたが、廊下や外壁など、あまり新居だという感じがしないのは私だけでしょうか・・・
再度の足場組みなおしになったとしても、きちんと要望したいと思います。
G.W.に入居致しました。
初のマンション購入でしたが、正直、指摘箇所の多さ(仕上げの雑さ)にうんざりしていました。
しかし、入居までにはほぼすべて改善(交換部分は入荷待ち状態)されており、とてもいい気分で生活しております。窓際からついついニヤニヤ外を眺めています。
同様に共用部分の対応にも期待しています。
時間はかかるかもしれませんが、良い物をみんなで作り上げていけたら良いですね。
共用部の補修は期待薄ですよ。いまさら足場は組まないでしょう。せめて外壁タイルだけでもキチンとやり直して欲しいのですが・・・
バルコニーからの眺めは良好ですが、玄関を出て真っ先に目に入る場所の塗装の状態が恥ずかしくて友人も呼べません。
便所の落書きは簡単に消せるけどね。
引渡し前は再度足場を組んでキレイにしますと大和は言ってましたが、先日確認のつもりで聞いてみたら言葉をにごされました・・・。要するに管理組合マターなのでしょう。全会一致はとてもムリでしょうね。
表面だけならまだしも、水漏れ等の深刻な事態が起こってないことを祈ってます。
家も足場を組んで、と聞いていましたが・・・
今朝もペンキ作業をしている業者は見かけました。大和側でも修正ポイントをリストにして対応しているようですが、それが必ずしも我々入居者が気にしている部分と一致していないのかもしれません。あきらめずに、管理組合で要望していきたいですね。
大和の建築の作業着着た人で サイドバックの髪型の方ご存知ですか?完全に客をナメてませんか?
売ったら終わりっていう営業の対応がものすごく気になっています。
こんな売り方してて、大和のマンション業務、なりたっていくのかなあ?
まあ、今後新たにマンション購入なんてうちみたいな庶民にはできないから大和の
今後なんてどうでもいいけど、売っててはずかしくないのかなあ、この仕上がりを引き渡して。
ほんと、今後管理組合できちんと要望だしていきたいですね。
今日は来訪者がずいぶん多かったけど、完売に少しずつでも近づいてるのかなぁ。
新聞広告はいってましたよね。らっきー7からなかなか数字が変わらない。
この周辺今のところ、動きがないですよね。
駅のむこうがわの物件とかタワーと比較してから、って人もいたりするのかな、
ロビーにはソファーとか入らなかったでしたっけ?
いまだがらんどうなので、そういえば、と・・・
そろそろ登記も終わったかと思うけど、精算はいつかな〜?って思ってます。
こちらから言わないと連絡もなさそうで・・・・
さすがに精算が終わったら連絡はあるだろ・・・。
2ヶ月くらいは掛かりますよ。
残り2戸となったみたいだが、7戸だったから、やっと5戸売れたのか、
実は売れ残りはもっと多くあって、やっと2戸になったのか、
まあ、良いところなのだから、早く完売してほしいです。
え、いつのまに5戸もうれたんですか?あと2戸ですかあ。
お隣も2戸からすすんでないですもんね。
早く完売して、あのはたはたとたなびく赤い旗がなくなるといいなあ。
みなさん、クリーニングはどうされていますか?
平日昼間に居ないので、集配が来ているようなのですがわからず・・・ 土日でも近所に良いとこありますか?
クリーニング店他、オフィシャルホームページにいっぱい掲載されていましたよ〜
720さん、
719さんではありませんが、HPにそのような情報あります?
なんかまだ何の情報もアップされてないな、と思って、今も見てみたのですが
おそらくフォーマットだけでここ用の情報が見られないのですが。
どこクリックすればよいか教えていただけますか?
720さんへ、
うちもそのようなページに行けないのですが、なにか操作があるのかしら?
「サービスメニュー」から入れますよ〜
うーん、”サービスメニュー”がない。
緑字でインフォメーションとか、
黄色い囲いの中のオプションサービスとか、
緑囲いのなかのエンターテインメント
ぐらいしか項目ないんですけど。。。
見てるサイトが違うんでしょうか、、、、
インターネット関係の書類の中に、アクセス方法が記載されていましたよ〜
ネットでは探せてませんが、インターホンの画面で情報サービスを選ぶと、周囲のお店屋さんのガイドとかは出てきますよ。
マンション専用ホームページのアドレスって、今はオプションの申し込み専用ですよね?
どっか違うアドレスあるのかしら。
ちなみに、近所に日曜日もやっているクリーニング屋さんはそこそこありますよ。
チラシとか結構入っている気もしますけど.....
近所に住むものです。
マルエツの入り口そばにあるクリーニングKANOは即日仕上げで料金も安く、おすすめです。
719です。みなさん、ありがとうございました。書類をひっくり返して操作方法探して見ます。
その前にKANO、行ってみます。
うちもKANOを利用しています。土日は混んでますね。比較的安いみたいです
ただ、前々から感じは悪いと嫁から聞いていたのですが、
先日初めてお遣いに行って店に入ってもいらっしゃいませの挨拶一つないのはびっくりしました。
流行ってるからですかね。それともタイミング?