3月26日に引き渡しが終了しました。まだ住民専用掲示板はないよですので、みなさんで情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2008-04-01 00:03:00
3月26日に引き渡しが終了しました。まだ住民専用掲示板はないよですので、みなさんで情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2008-04-01 00:03:00
本日、駐車場昇降機のスタンションのスイッチカバーを壊してしまいました。
妻が駐車中に激突したらしいです。バンパーも破損です。とほほ・・・。
気づかれた方、きちんと直させていただくことになっていますので申し訳ありませんが暫くご辛抱願います。
フェンスを壊した方もいらっしゃるそうで、皆さんお気をつけください。
床暖房は、以前よりは利きが良くなってきました。もうしばらく様子見です。
うちの床暖も当初よりは効きが良くなった感じです。
それより入居一週間でフローリングにかなーりの傷が・・・
先日も奥さんが食器落としてかなり凹ませました。
和室のふすまのレールも子供がおもいっきり閉めて欠けてしまいました。
いつまでもキレイに使いたくて最初は神経質になってましたが、所詮はこんなもんですね。(^^;
02さん、駐車場の件はご愁傷様です。
私も車庫入れには気をつけたいと思います。
今気づいたんだけど洋室2って扉のカギ付いてないんですか?
何で付いてないんだろう。
他の住居も一緒でしょうか?
いよいよ日曜日に引っ越しします 家には小さな子供がいます とにかく下の方には一番最初に挨拶に行こうと思ってますが騒音など どうなんでしょうか?
上階からの騒音は今のところありませんね。
たぶんまだ入居してないのでしょう。それとも売れてないのか・・・。
隣からは時々子供の声とか聞こえます。
ところで今日GyaOから機械送られてきた人いません?
ウチ内覧会の時にインターネットをGyaO光で契約したんだけど、今日送られてきた機材って契約してないんですよね・・・。
ネットで調べたらなんか詐欺まがいのような書き込みいっぱいあるからビビリました。
速攻で解約(実際には契約してないんだから解約もクソもないんだが)しようと思うんだけど。
同じような人はいないですか?
うちにも インターネットをGyaO光 のみの契約なのに、勝手に GYAO NEXT (Internet 配信の番組を TV で観るための機材らしい)が送られてきました。
電話で確認したところ、 5/15 まで無料貸し出しのようで、それ以降はなんと Gyao光とは別に3900円も取るらしいですよ! 担当者が言うには、 5/15 に宅配業者が Gyao光 加入者全員宅をまわり、そのときに機材を返却すれば契約は発生しないみたいなこといっていましたが、どうも胡散臭いので、即刻引取りにきてもらうよう連絡しておきました。
USEN はまずったかも。。。 こんな営業やってたら、そのうち訴えられるのでは?
No08 です。
今、当時の申込書見てみましたが確かに、契約もしていないから解約もなにもないですねー。
それにしても。。。ですよねー。
ネットでGyaOの契約内容見てみたら他にも有料オプションが勝手に付いてました。
とりあえずオプションは全て外しました。
契約がちょっとアバウトでしたねぇ。
もっと下調べして詳細な契約を結べばよかったです。
ネット自体は快適に使えてるだけに残念です。
ちなみにGyaO NEXTはイマイチです。
以前他社の同様のサービスを使ってましたが、そっちの方が安いしサービスも充実してました。
みなさん教えて下さい。換気扇フィルターを付けたいのですが、できるだけ安く、しかもきちんと油をとってくれるものが良いのですが、お勧めはありますか。ダスキンは高くて主人が許してくれません。よろしくお願いします。
GyaOの営業の方の対応などに不信感を持ち、お断りの電話をしました。
我が家もGyaOをやめました。KDDIとかYahooBBなども接続可能ですか?KDDIなどは4か月間無料ということで安く済みそうな気がするのですが。
奥の駐車場に行くときに、マンションの下通りますよね?
そこの天井部分もう壊れてたんですが皆さん気が付かれてましたか?
今確認してきました。
ボードが割れて穴開いてましたね。
天井固いのかと思ってたら結構モロそうです。何かぶつけたらすぐ穴開きそうです。
はじめまして。
4月1日に越してきました。よろしくお願いします。
№4契約済みさんへ。
今読んで見に行きました!!洋室2にカギがないです!!知りませんでした!!衝撃です!!
No.16さん、はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。
洋室2のカギは付け忘れではなく仕様だったようですね。
どうせなら付けてくれてもいいのにね。残念です。
アライヴのトータルハウスケアの説明は受けましたか?各設備機器のアフターメンテナンス方法やカビ対策方法などを説明してくれるみたいなんですけど、トータルハウスケアの説明を受けた方の感想をお聞かせください。
No.18さん
色々丁寧に説明してくれましたよ。内容は・・・あんまり覚えてないけど(^^;
引渡しの時に説明受けなかったんですか?
№17さんへ。
№16です。洋室2のカギは仕様なんですね。教えていただきありがとうございました。
つけてくれてもいいのに・・・ですよね!
№19さんへ
№18です。
引渡し日は仕事で、仕事の合間に鍵の受け取りをしたので時間がなく、トータルハウスケアの説明は当日、受けることができませんでした。説明を聞きたいです。連絡してみます。まだ、入居はしていないので、奥の駐車場に行くときの、マンションの下の天井部分を今日、マンションに行くので見てみます。