埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コロンブスシティ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ Part2
1 [更新日時] 2010-12-12 17:58:19

>検討版は検討している方用として
>すでに決められた方はこちらでお話しましょう♪

こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-09 14:26:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

1. 151 契約済みさん

リムジンバスがあるからまだ大人自転車も数が少ないのかもしれませんね。
    なかったらきっと大人自転車も溢れていたと思います。
    私は通勤は駅までバス利用しますので自転車は不要なので1台のみなのですが。
    だけど今後小さな子供が大きくなり大人なり普通の自転車を乗り出すようになると少なくとも台数は増えそうですよね。。。
    そうなる前に少しづつでも皆様で今後の対応とか考えていければいいですね!

2. 152 契約済みさん

120です。134さん、お返事ありがとうございました。

実は去年の7月のローン相談会で千葉銀行に決めたんですが、その時に担当の方から「ローンの引き落とし開始は6月からです」と説明を受けました。今現在賃貸なので「早く引越し(入居)すればその分家賃が浮く!」とうれしく思っていました(笑)
    しかし、2月の融資契約お手続き会に出席したら「3月から引き落とし」と言われたので「あれ?」と思い相談させていただきました。

134さんは4月からなんですね。うちも3月からだと思っていた方が良いですね!

3. 153 契約済みさん

うちは3月入居でローン引落しは3月で火災保険の引落しは2月です。
    4月から入居なのであれば、4月からの引落しになるのではないでしょうか。
    ちなみに京葉銀行ですが、皆さん千葉銀行の方が多いのですね。

4. 154 契約済みさん

>>No.135さんへ

114です。契約する前に判っていたのは、自転車関連で申し上げれば、駐輪場の台数と抽選があるというこうとでけですよ。
    この掲示板にあるように、駐輪場の台数不足で問題になることは、私は、想定外だと思いますが。(実際契約する前に子供用自転車の台数をご存知でしたか?)
    これは、それぞれの人間の考え方が違うので押し付ける気はありません。だから不毛の議論だといっているのです。それとルールを守らなくて良いとも一言も言ってませんよ。私は、守るべきだと思っていますが、ただ、守れない人・守らない人がいるのも事実ですよ。(135サンは守れない人・守らない人にどう対処するつもりですか?)だから議論しても無駄だと言ってるだけですよ。ただ同じマンションで出てきた問題点を解決しようと思うことは意味があることだと思いますが・・・・

マンションの資産価値アップは弱点のない環境づくりです。
    このマンションを選ぶにあったって、皆さんはどういう基準で選ばれましたか?多分人それぞれだと思うんですよ。子育てに良い環境だとか・無料シャトルバスがあるとか その他諸々。
    例えば、(想定外で)皆さんがどうしてもこのマンションを手放さなければならなくなった時、次に購入を検討される方も同じく、このマンションの諸条件を見て購入を決めると思います。その時にこのマンションの魅力が一つでも多ければ処分はより容易でしょうし、より高く売れるでしょうし・・・
    その金額が具体的に幾らかは分かりませんが。
    あと駐輪場の費用がって話もありますが、私にも幾ら掛かるのか分かりませんが(すいません無責任で)例えば一部屋5,000円負担しても4,480千円にもなるんですよ。(これが良いか悪いかは皆さんで決めれば良いんじゃないでしょうか?)
     掲示板は、決定事項ではなく、一つの意見を掲示する所なんですから、自分と違う意見が出たからといってけんか腰口調はやめませんか??
     因みに、私のところは子供用自転車使いませんよ!でも、どうしても使いたい方から問題が提起されたら間違いなく賛成しますよ!!だって同じマンションで困っている人がいるんですから・・・

5. 155 契約済みさん

駐車場やっときました。
    第一希望のエリアでした。ほっ。
    場所は100%のところではないですけど、まぁ満足です。
    皆さん、荷造りすすんでますか?
    うちは最後にバタバタしそうです。
    カーテンなんかはとりあえずあるものをつけて(丈が短いですが。。。)
    入居してからゆっくり考えます。

6. 156 契約済みさん

自転車討論はいつまで続くのでしょうか。
    いい加減うんざりです。
    ここでいくら不平・不満を書いても何の解決にもならないと思いますけど・・・。

理事会第一回目の課題は「駐輪場の台数不足について」ですかね?(苦笑)

抽選に当った人、使わない人にとっては共同出資は賛同されない方が多いと
    思いますが、私は「これから使うかも」の立場ですが、有志出資だとしても
    快く出資して皆で快適マンションライフに過ごせたら良いと思います。

これ以上に加熱して同じマンション内の人のことを批判し合って醜い争いは
    もうやめましょうよ。

まだまだ「これから」なんですから!

7. 157 契約済みさん

我が家も千葉銀行ですが、3月入居で
    ローンの引き落とし開始は2月からだと説明受けました。
    どうしてなのでしょうか??

みなさん、火災保険は有楽さんの商品でしょうか?

8. 158 契約済みさん

入居日が3月でも貸金の実行日が2月中ではないですか?
    もしそうであれば、2月からの返済の可能性はありますよ。

逆に実行日前の返済は考えられないので、確認された法が良いですよ。

9. 159 契約済みさん

↑間違えて途中で投稿してしまいましたので追加です。

まだ決断が付きません。
    いいところがあれば教えてください。

10. 160 契約済みさん

157・159です。

158さん
    すいません。挟んでしまいました(^^;)

教えてくださってありがとうございます。
    銀行に確認してみます。

11. 161 契約済みさん

153さんへ
    火災保険は引渡日からの付保がベストですよ。(引渡後は購入者の責任ですから)
    (但し、ゼネコンが工期の遅れを見越して若干長めに付保しているケースもあります。)
    保険は基本的に支払い実行を持って付保されますから注意が必要ですよ。

住宅ローンに関しては158で書いた通りです。
    金利計算で、3月実行の4月支払い開始ってことも考えられますが、その分支払利息は高くなりますよ。

12. 162 契約済みさん

>>156さん
    自転車討論はすでに終わってますよ。
    蒸し返す必要はありません。

結局、規則がちゃんとあって、みんな分かって入っているのだから守りましょう。
    で、今後の対応については、ちゃんと規則変更や敷地計画見直しなどを
    みんなで考えましょう。ということでいいのでは?

一部の人が、自分勝手に規則を守らない、と言っているのが大問題でしたが、
    それもおさまったようですし。(やっぱり荒らしだったのでしょうか?)

13. 163 契約済みさん

156です。

>162さん
    もう終わってたのですか?!それはスミマセン(汗)

154さんが自転車がどうのって書いていたので『またか』と思っていたんです。
    すみません。

14. 164 契約済みさん

小出しですいません。
    火災保険の料率は各損害保険会社によって違いますよ。
    一般論ですが、メージャーな会社のほうが高いですよ。
    ただ、デフォルトを起こす可能性が低いんで安心ですが。

じゃあ何処にすればいいのかは、ご自身で選ばれたほうが宜しいかと思います。
    個人的には、メージャーな会社のほうが良いと思いますよ。

15. 165 入居予定さん

火災保険は銀行さんや有楽さん以外にも確認して契約したほうが良いと思います。
    我が家は銀行や有楽さんではなく大手の損害保険会社にしました。
    見積りを取ってもらったのですが、銀行や有楽さんより保障条件が良くて、金額も安かったので契約しました。マクタマはオール電化や耐震構造等多くの割引がありました。
    何社か見積もってもらってから契約したらどうでしょうか。

16. 166 入居前さん

ローンについていろいろ調べています。
    そこで、生の声を聞きたいのですが、
    158さんはローンをどこの銀行からどのような契約で借りるのですか?
    詳しそうなので聞いてみました。
    いくらくらい借りているのかも、だいたいの差し支えない範囲で教えてください。
    みんさんも差し支えない範囲で教えてもらえると自分も参考にできそうです。

17. 167 契約済みさん

165さん

さしつかえなければ契約された損保会社名教えていただけませんか?

18. 168 契約済みさん

166さんは住民ではありませんね。

19. 169 契約済みさん

>166さん
    ローンについていろいろ調べています。

今ごろ?
    契約されたばかりなのですか?

20. 170 入居前さん

>168さん
    思いこみで決めつけないでくれませんか・・・
    同じ物件を購入した人がどのような借入を考えたのか興味があり参考にしたいと考えました。
    今更なのかもしれませんが、契約のタイミングはいろいろだと思いますが。
    質問に質問で答えるのも失礼なことではありませんか?
    なんだか嫌な感じですね・・・
    それとも、ローンのことってそんなに隠しておきたいことなんですか?

21. 171 引越前さん

168さんではありませんが、
    ローンのことはあまり話したがる人は少ないのでは?
    自己資金やローン残高でその方資産が分かっちゃいますしね。
    まぁ、同じマンションで生活していれば所有車や生活スタイル等で
    ある程度の資産は分かってしまいますけどね。。。

ちなみに、うちは京葉銀行で固定と変動のミックス型にしましたよ。

166さんはこれからなんですね。
    これから頭が痛くなることが続くと思いますが頑張ってください。

22. 172 入居予定さん

こちらの方々は千葉銀行が多そうですね。

うちも京葉銀行にしました。
    借入れ金額は・・・三千万です(汗)
    みなさん親御さんの援助があるのでしょうか。そういう方は羨ましいです。
    うちは繰上げ返済も難しそうです(涙)
    頑張らなくては!!

23. 174 契約済みさん

166さんへ。
    158です。
    それ程詳しくはないですが・・・・・答えになってないかもしれませんが・・・・・
    ローンに関しては、他人のケースはあんまり当てになりませんよ!

本人の収入(配偶者の収入も含む)・年齢・家族構成・社内融資制度の有無によって組み方は変わってきますよ。
    ただ無理な組み方は賛成できません。(ボーナス偏重過ぎ型とか(安定支給であれば別ですが)、短期にして月々の負担が大き過ぎるとか)やはり生活していかなければなりませんから。(何の為の新生活か分からなくなりますし)
    資金がある程度貯まったら繰上弁済をすれば良いと思います。(繰上弁済の手数料に関しても調べたほうが良いと思います。最近はネット利用で無料も多いようですし)
    金利に関しては日本の経済状況を考えると、ここ暫くは上がらないと思いますし今の金利水準が低いことも確かです。でもこの暫くが分かりません(個人の判断です)今の低い金利水準を今の内に長期固定で押さえるのも手ですし、かなり長期的に上がらないと判断すれば、当初より低金利な変動で組むのも手ですし。金利変動によって支払額が変わると計画が立てにくい、でも低金利が良いと思えば固定・変動のミックス型も良いでしょうし・・・・・すいませんやっぱり答えになってないですね。

24. 175 引越前さん

美浜区役所が3月29日(土)に休日営業するそうです。

住民票移動届出とか印鑑登録とか出来ます。
    平日休みがまず取れない私には有り難すぎるサービスです。
    美浜区では毎年のことかもしれないけど、今まで住んでいたところ
    にはなかったので「美浜区役所、エライッ!」って思っちゃいました。
    当日混んでると思うけど利用します。

受付時間などはHPで確認下さいね
    http://www.city.chiba.jp/mihama/somu/kyuujitukaityou.html

25. 176 入居予定さん

3/29役所が休日サービスって言うのは 美浜区役所えらいですねぇ。
    でも 登記関連の書類って(住民票、印鑑証明送付)日程ロードマップに3/20までにとか書かれてませんでしたっけ。 まぁ多少遅れようとも関係はないのだが。

26. 177 引越前さん

>145さん

コジマの情報ありがとうございました。
    気になるので、近いうちお店に直接聞いてみます。
    看板自体は結構立派だったので、とても気になって
    いるのです。判明次第、ここに書き込みますね。

27. 178 入居前さん

>ローンに関しては、他人のケースはあんまり当てになりません
    それは当たり前のことですよね。しかし、マクタマにもいろいろな人はいると
    は思いますが、同じマンションを購入する人たちなので、購入価格には極端に
    差があるわけではなく、所得や年齢、家族構成も変わらない人が少なくないか
    と思っていました。であれば、ローンも参考にならないとは言えないとは思い
    ました。158さんのコメントはせっかく書いてもらったのですが。
    匿名の場所だからこそ、もっと、生の声が聞けると思ったものですから。
    みなさん、いくら借りいれてどんな種類のローンを組むのかを参考にしたかっ
    たところです。

28. 179 マンション住民さん

こなとこで、自分の借金を正直にお披露目するアホがいるわけないだろ(ーー;)
    書き込んでる奴らの半分が偽者じゃ無いのか?
    みんな成りきってると思った方が傷付かなくていいぞ(^_-)

29. 180 入居前さん

子供用自転車置場について。。。。。
    初期に応募されて当選されたお子様もいずれは大きくなって使用しなくなりますよね?!
    これから出産される方もいらっしゃると思いますし、、、、、。
    管理組合に、キャンセル待ちしてマンション内で上手く協力しあいながら楽しく過ごしましょう。

保育所の件ですが、千葉市ではファミリーサポートというのがあり(市公認)小さなお子様いると用事ある時に助かりますよ。
    私も子供が要るので利用しましたが、保険も付いてるので。。。。。安心でした。

30. 181 契約済みさん

親御さんの援助ある人は羨ましいです・・。
    うちは一銭も無いので。新築祝いはあるでしょうけど。
    ここは若い家族が多いようなので援助は有難い話ですよね。
    頭金500万の固定の3000万弱の借り入れにしました。
    子供もるし当分は主人の給料のみでの生活になるので支払いが大変だ。

31. 182 入居予定さん

>>181さん
    ご主人の年収はどれくらいですか?

32. 183 契約済みさん

趣味は釣りだそうです。

33. 184 引越前さん

は〜い。年収4000万です。by西川。

34. 185 契約済みさん

とうとうなりすまし住人達が本性を出しましたね。
    このPART2に掲示板がなってからというもの、偽者がたくさんいましたよ。
    いままで熱くなった方も頭を冷やしてください。

みなさん、マクタマの住人はルールを守ると信じましょう。
    暇人の偽者にいい笑いものにされていてはかないません。

35. 186 契約済みさん

>182さん
    450万ぐらいです。。。
    正直少し頑張って買いすぎたかと思っています。
    かと言って安い物件も見ましたが魅力を感じず・・・。
    3000万近く借り入れしてる人は少ないのでしょうかね。
    特に繰り上げも考えていなく地道に返済していく予定です。
    頑張らなくっちゃ。

36. 187 契約済みさん

リビングのカーテンをオーダーした方っていますか?

寸法を測ったのですが、私が測ったものだと240×200でした。
    でもMRに確認すると240×210だと言われました。

自分の目を正しいとするか、MRの頼りない女性を正しいとするか悩んでいます。

あとカーテンレールの上に空きってありましたっけ?
    私は記憶にないんです。

レールの上に何もない(例えば梁とか天井)のであれば、
    手前のカーテンの上を何センチか飛び出す仕様にするつもりです。

確かな記憶がある方、書き込んで頂ければと思います

37. 188 契約済みさん

借入は3000ほどを予定。京葉銀行で変動で考えていますが、同じような人はいるでしょうか?
    また、京葉銀行以外はどうでしょうか?

38. 189 契約済みさん

昨日、やっと内覧会に行きました。

偶然、営業の方にお会いしたので、売残りを伺うと100はきったそうです。
    あとは3番街の上の方ですね、と仰っていました。

でも既に800世帯以上入っているなら、大したもんですよね。

39. 190 入居前さん

187さん

3号館ですが、自分が計ったときは、高さ 204cm は必要でした。
    床ぴったりにするのであれば、210cm なのかもしれません。

レールは、天井に直付けで、スペース無かったと記憶してます。

40. 191 住民でない人さん

他マンション購入者ですが、カーテン選びで悩んだ者です。

レースカーテンはサイズ通りの長さとなりますが、
    遮光カーテンなどは+3cmの長さとなっています。190cm → 193cm(実寸)※記載あり

昔ながらの洗濯物が引っ掛けられるようなタイプであれば、上3cmのスペースが確保&フックで
    調整可能ですが、天井に張り付いているタイプだと長さが微妙に合わなくなります。

私は窓枠で測ってしまい、サイズが微妙に足らなく14,000×2と
    無駄な買い物となってしまいました。

この辺りだと、スーパービバホーム新習志野店で細かなサイズ&オーダー可能です。
    あまり種類はありませんが。。

※不要であれば削除申請お願いします。

41. 192 入居予定さん

こないだMRにいったとき、商談中以外を数えてみたら80戸ちょいでした。
    3番街などはまだキャンセル住戸が発生する可能性も高そうですが、
    残り1割をきったのかって単純に感心しました。
    3番街は低層が人気で、逆に1番街は高層が人気のようですね。
    (向きを考えれば当然かな?)
    4月までに!とはいかなくても、完売目指して営業さんにはがんばってもらいたいですね。

・・・さぁー、荷造り荷造り・・・。

42. 193 契約済みさん

3番街は低層が人気なのですね!ガーデン向きですものね。
    1番街は海が見えるって事で確かに高層の方が人気になる気がします。
    どの棟もそれぞれ良い面がありますもんね。
    ちなみにうちはガーデン側です♪
    もう引越しまで残りわずか・・・。とうとうここまで来たかって気持ちです。
    春契約でそんなに早くもなかったですが。
    もっと契約早くされた方だったらかなり待たれた事でしょうね。
    皆様楽しく生活したいですね。

43. 194 契約済みさん

>190さん
    >レールは、天井に直付けで、スペース無かったと記憶してます。

ありがとうございます。
    でもやはり丈の長さが気になりますね・・・

数cmとは言え、オーダーするなら安い買い物じゃないですからね。。

他にはオーダーされた方っていないんでしょうか?

44. 195 匿名さん

187さん
    たしか階数によって天井の高さってちがいましたよね。
    カ−テンの長さも階によって変わるのですかねぇ??
    ちなみに家は204でしたよ。

45. 196 LP500S

こんばんは!初めて投稿します。
    入居まであと僅かになりましたね。残金も入金したのでとりあえずは、一段落です!
    さて、187さんからカーテンレールの件でお問い合わせがあったので、内覧会のときに撮っておいた写真を添付します。参考にしてもらえると嬉しいです。
    190さんが言っておられるように、天井直付けなのでスペースはありません。
    可動部分の数は、部屋によって違いますので各部屋の写真を添付します。
    我が家は3LDKです。

1枚目:洋室1

1. こんばんは!初めて投稿します。入居まであ...
  46. 197 LP500S

2枚目:洋室2です。
    可動部分の数は洋室1と同じです。

1. 2枚目:洋室2です。可動部分の数は洋室1...
  47. 198 LP500S

3枚目:和室
    可動部分の数が洋室より多くなってます。

1. 3枚目:和室可動部分の数が洋室より多くな...
  48. 199 LP500S

4枚目:リビング
    可動部分は20個です。両端に固定フックがあるので22個(片側11個ずつ)なんですかねぇ。

カーテン購入するときに約立つかなと思って撮影しておいて良かったです。

1. 4枚目:リビング可動部分は20個です。両...
  49. 200 入居予定さん

いや、間取りによってぜんぜん違うから・・・

50. 201 住民でない人さん

>>200さんって、人間小さいね

51. 202 ぶるっち

>LP500Sさん
    はじめまして〜
    これから、よろしくお願いします。

私も、カーテン選びの際、
    「天井直付け」だったかどうか記憶があいまいだったので
    確信が持てて助かりました。
    参考にさせて頂きますm(__)m

掲示板の話題も、カーテン選びとか、
    住民版っぽい話題になってきて「もうすぐ入居」って感じがして
    いいですね〜

話題が少し飛んじゃいますが、
    みなさんは「ペット」を飼っていらっしゃいますか?
    私は長年連れ添った犬がおととし他界し、それ以来飼っていないのですが、
    今は小さい子供が、いつか「飼いたい!!」とか言い出したら
    また考えようかなと思っています。
    (子供の前に、私が「飼いたい!!」とか思うかもしれませんが)

マクタマには「ドッグランフォレスト」もあり、
    ペットを飼っている(飼う予定)の人も多いのかな〜と思っていたのですが、
    掲示板では殆ど話題にあがっていませんし・・・

「ドッグランフォレスト」や「足洗い場」は、
    微妙にマクタマの購入動機だったので、お仲間がいるかどうか気になります♪

52. 203 契約済みさん

>>201
    そりゃ、新居ですから、自分に合ったものをちゃんと選びたいのが当たり前でしょう。
    人の批判だけではなくて、ちゃんとした情報交換をしましょうよ。

53. 204 入居予定さん

こんにちは!
    今日、サカイさんで見積もりをしてもらったところ4月11日に2トンロングで作業員3名で同じ市内なんですが頑張って70000円になりました。
    これって高いですか?

54. 205 契約済みちゃん

>204さん

4月10日までが繁忙期と言われましたので、
    いいタイミングで引越しが出来て羨ましいです。
    きっと、その時期だからこそのお値段なのでしょう
    ね〜!!

ちなみに、うちもこれからサカイさんに見積もりに
    来てもらうのですが、204さんのところはエアコンは
    何台ありますか?

55. 206 入居予定さん

205さんへ
    エアコン、家は1台です。
    見積もりではいちお1台9500円らしいです。
    エアコンは外注で業者が来るようですよ。
    他社の見積もりは採られましたか??
    よい結果が生まれれば良いですね。
    検討をお祈りしております。

56. 207 契約済みちゃん

>204さん

一応、日通と松本引越しセンターにも見積もりは
    依頼してますが、サカイさんの後に来るんです。。
    先に来てもらうように調整しておけば良かったん
    ですけどね〜。

他の会社は、一斉入居で幹事社がサカイさんだと
    言ったら断られたりしました。

都内から3月下旬の引越しで、2人家族でエアコン
    2台って・・・どのくらいが妥当かなぁ〜!?

57. 208 入居予定さん

205さんへ 204です。
    都内からだとどうでしょうか??
    余談ですが、松本はもともとサカイの前に幹事会社だったそうです。
    不祥事等が有り、サカイに変更になったそうですよ。
    因みに、当初、4月2日「火」で見積をサカイで取りましたが、
    繁忙期ということで、127,000円と最初言われました。
    予算オーバーの為、日にちを1週間ずらしました。
    金額ですが、春休みは曜日はほとんど変わらないとのことでした。
    混み具合は違うと思いますが・・・
    家は午後便ということで若干ですが更に値引き対象ということです。
    あと梱包と荷解きは自分達で行います。
    更に良い情報有りましたら教えて下さいませ。

58. 209 契約済みさん

>141さん
    また全く話は飛びますが、来年入園されるお子さんをお持ちのママ方に、
    現幼稚園ママによる説明会のようなものが開いてあげれるといいなぁ、と
    考えております。

うちは来春、幼稚園入園予定です。
    現在千葉市外在住で、千葉市内の幼稚園のことがよくわからないのと初めての子で、説明会のようなものがあったらすごく助かります。もしあったら是非参加したいです。

59. 210 契約済みさん

先日、内覧会に行ってきた嫁さんが、「団地みたいでがっかり」「エレベーターが小さかった」
    「部屋が狭かった(リビングは12畳って書いてありましたが)」って言ってましたが、本当でしょうか?今更聞いてもって感じもしますが。あと、出来ましたら良かった点も教えてください。

60. 211 契約済みさん

210さん、実は私も、いろんなおしゃれマンションのチラシなどで目が肥えてしまってたためか、初めて内覧会に行って見た時は「あれ?」って感じでした(苦笑)
    想像してたよりすこし部屋が狭い気がしたんです。
    なんせ頭の中で勝手に自分の理想通りの部屋を想像してたので・・・・。
    何事も期待しすぎていっちゃうと、ちょっと自分の想像と違うだけでがっかりしちゃうことありますよね?

でも、再内覧会で改めて見に行ったときは、結構好印象でしたよ。これはホント。
    2回目だから、過度な期待もなく、冷静に見れましたしね。
    うちはガーデン棟ですが日当たりはよかったし、騒音っていうほどの音はしなかったし、中庭の感じも、気に行ってます。
    コンビニがついてるのも何かと便利ですしね。

まあ、そんな感じです。
    新生活たのしくやりましょ。

61. 212 契約済みさん

211さんありがとうございます。少し安心しました。

今すんでいるマンションは、地方なので窓も大きくて部屋もそこそこ大きいので(賃貸ですが)ギャップがあったのかも知れません。嫁さんはがあまりにもガッカリして帰ってきたんで・・・・
    しかも内覧会は、指摘事項なしで帰ってきましたから(本当に大丈夫かなって感じですけど)再内覧会も行ってません。
    そんな状況なんでまだカーテンすら買っていません(汗)
    ちなみにうちもガーデン棟です。

62. 213 契約済みちゃん

>204さん

205です。見積もり、終わりました。
    繁忙期はエアコン1台2万円と言われ。。。
    思わず『高い!!』と叫んでしまいました。

結局、他の引越し会社からいいタイミングで
    電話が入ったのが良かったのか(見積もりに
    くる時間の打ち合わせだったんです)20万
    円から14万円になりました。

もう、それで手を打ってしまいました・・・。
    高いですよねぇ(涙)

63. 214 契約済みちゃん

>204さん

そうそう!松本が元々は幹事社だったんですか〜。
    マミーで見積もりを取ろうと思ったら、倒産して
    たし。。。

引越し業界も色々あるんですね!

いろいろ相談にのってく下さり、ありがとうござ
    いました☆

64. 215 契約済みさん

うちも最初の印象は狭い!って思いました。
    マンションの畳の大きさって小さいんですよね。
    後、リビング廊下分も含めのリビングの大きさになるみたいだから本当のところ
    実際の乗数マイナス1畳ぐらいなのではないでしょうか・・。
    うちも確認会の時の方が満足して部屋を見ることができましたよ。
    住めば都〜♪設備(床暖無しや保温風呂などなど)は少し寂しい気はしますが
    うちは予算的にいっぱいでこれ以上高額のマンションは買えないので納得はしています。

65. 216 契約済みちゃん

私も内覧会に行ったときには、なんだかがっかりして
    しまいまいした。。。やっぱり夢が膨らみすぎてしま
    うんでしょうね〜。
    でも、確認会で冷静に見たときには、内覧会の時より
    も好印象でした♪

日当たりも良かったし、中庭やマンションの周りの植
    栽も出来上がってきていて、そこに住む事を考えたら
    ワクワクしましたよ〜☆

そして、何よりも大事なのは住人同士が仲良くやって
    いくことですよね!みんなで協力して、住み心地の良
    いマンションにしていきたいですねっ!!

66. 217 契約済みさん

210です。

なんだかんだ言いながらも今日カーテンを注文してきました。
    結構高いんですね。今までは賃貸でしたから適当な物を使っていましたから。

今住んでいるマンションは(大半が分譲です)90世帯ほどですが、ガーデンがないせいかもしれませんが、あんまり(ほとんど)交流はないですね!

ここにはガーデンもありますし、216さんがおっしゃる様に(プライバシーは尊重しながら)住民同士が仲良くやっていき、また協力しあって住み良いマンションにして行きたいですね。

67. 218 契約済みさん

色んな家族が896世帯も集まるんですものね。
    皆が住みやすい仲良いマンション生活したいものです。
    ここはガーデンがある為顔を合わす機会も多いでしょうしね。
    コロンブスシティを選んでよかった!って思えるようにしたいものです。

68. 219 契約済みさん

駐車場って皆様、何希望あたりましたか?
    うちは3希望でした・・。
    幸い値段の大差はなかったのでホっとしているのですが場所は玄関から少し遠い場所になってしまいました。抽選って運が弱いんですよね〜。
    カートを設置してくれるとの事でしたがそのカートって車寄せができる空のゲートのみですよね?
    カートがないマンション多いからあるだけ有難いのですが。

皆様引越し準備進んでますか?がんばりましょうね。

69. 220 契約済みさん

高い場所希望のご家庭だと第一希望なった方多いのじゃないでしょうか?
    皆さん2900円の場所希望が多いように聞きましたので。
    800円って4台だけでしたものね。
    さすがにその少なさにはビックリしましたけど。
    2900円が大半って聞かされていたのであれ?と思ってしまった私です。
    抽選は運ですものね。うちも希望通りの場所には残念ながらなりませんでしたので
    頑張って駐車場まで歩くぞって感じです。運動・運動。

70. 221 契約済みさん

うちはサカイにしました
    4月13日、日曜日で2トンロングと軽4輪で3人で、都内からです。
    105000円(見積もり時)
    90000円(請求額)
    でした。4月はきっと安いんでしょうね。うちは3番街ですし。

71. 222 契約済みさん

211です。
    210さん、最初の内覧会で「あれ?狭いかも」って思いつつも再内覧会で「好印象」に変わってる人は私だけではなかったようですので、奥さんにもこのことちゃんと伝えてあげてくださいね♪

なんだかんだ言っても「住めば都」ですよ。だって「自分の家」ですから。

72. 223 入居予定さん

はじめまして。
    入居後、半年後に「不動産所得税」の通知が来るようですが、金額はいくらくらいなのでしょうか?

73. 224 LP500S

>ぶるっちさん
    LP500Sです。週末は旅行に出掛けてまして、レスできませんでした。
    私のほうこそ、よろしくお願いします。
    何度か引越したときにカーテンで痛い目にあってたので、オーダーとする今回は失敗したくなかったのもので写真を撮ってました。
    お役に立ててよかったです。

さて、話は変わりますが、表札について皆さんどうされましたでしょうか?
    我が家では、オプションの表札は高いのでやめていたので、東急ハンズ等で購入しようと考えています。
    ただ、サイズをピッタリ合わせるとするとオーダーになってしまい、オプションとあまり変わらないのでは?とも考えています。
    入居後は早い段階でポストに表札をつけないと、郵便屋さん等が迷うかなと思い、そろそろ検討したく、皆さんがどのようにされたか教えて頂けたらありがたいです。
    よろしくお願いします。

74. 225 入居前さん

玄関の表札は、表札屋さんを回って決めようと思っています。なかなかカッコいいのに出会えません。
    ただ、ポストの名札(?)については、テプラで作って貼ろうと思っています。
    最低限、郵便屋さんが分かれば良いかなと。

75. 226 契約済みちゃん

>224さん、225さん

表札、私もなかなかコレだぁ〜っていうものに
    出会えず悩んでいます。
    ネットでもかなり見たのですが。。。

それと、サイズも自分で測ったのですが、なん
    となく自信もなくて。

すでにオーダーされた方、サイズを教えて下さ
    いませんか??

76. 227 契約済みさん

表札はオプション会で注文しましたが郵便受けの名札?はマンション側で
    統一されていると聞いたような気がするのですが・・・。
    勘違いだったらスミマセン。

カーテンはリビングのサイズ(長さ)だけ自信が無かったので、もう1度カーテンの採寸をやりたい
    とお願いしましたら許可が出ましたので先日、マンションに行って測ってきました。

私は4番街CHタイプですが、部屋のタイプによって窓の大きさに違いがあるようですよ。
    ちなみにリビングのカーテンの長さはカーテンレールから床までは202〜3cmでしたので
    長さ200cmで注文しました。

77. 228 契約済みさん

郵便受けの表札どうでしたっけ?
    こちらで用意するのでしょうか?
    そうなると見た目バラバラですね

78. 229 契約済みさん

今日、確認会に行って来ました。
    実籾方面から車で幕張に向かったのですが、
    武石ICの手前からくっきりと富士山が見えました。
    ちょこっと頭を出す程度ではなく、
    裾野までくっきり見えたので驚いてしまいました。
    千葉からはこんなにきれいに見えるんですね!!

もしかしたら3番街の上の階では
    玄関先から富士山が見えるのでしょうか?
    我が家はアーバン側なので全く見えませんでしたが・・・。

79. 230 契約済みさん

ゲストルームって1世帯1ヶ月2ポイント?
    連泊はできないってことなのでしょうか?
    予約の入っていない空室日があったとすれば2.3連泊したい人がいるなら可能にすればいいのにって
    思ったのですが・・・。
    空室のままだったら利用してもらった方が有効活用なんじゃないのかしら。

80. 231 契約済みちゃん

郵便受けの表札も、自分で用意していいって言われました。
    でも、サイズは教えてもらえませんでした。。。

サイズは同じなので、見た目がバラバラと言っても、限度
    はあるかもしれませんね。
    よくある名前の場合は、マークが入ってたりするとわかり
    易くて良いかなぁ〜なんて思いますけど♪

81. 232 入居予定さん

205さんへ

204です。週末は何かと引越しの準備等でなかなか掲示板を見ることができませんでした。
    ご丁寧に、お礼まで頂いていましたのになにも返事が出来ていなかったのをご容赦下さい。
    またまた引越の件ですが、再度他業者の見積もりをもらって検討してみようと思います。
    都内からでも、\90000とか見積もり出ていますのでまだまだ交渉の余地があるのではと思って
    います。また良い結果が出ればすぐにご報告できればと思います。「質も大事ですが・・・」
    また掲示板をご覧の入居予定の皆様方、他にオススメの引越業者がありましたら教えてください。

82. 233 LP500S

>225さん、226さん、227さん、228さん、231さん
    LP500Sです。
    情報を頂きありがとうございます。

オプションの表札にサイズが書いてなかったか、カタログを見てみました。
    残念ながら書体や材質とその価格が書いてあるだけで、サイズはお任せ下さいとのこと。
    ただ、玄関表札とポストネームプレートのセットみたいです。製作は約3週間。

ネットでも調べてみましたが、なかなかいいのが見つかりませんね。
    質感とかは自分の目で見たほうがいいかと思うので、お店をネットでピックアップして行って見たほうがいいかなと考えています。自分のイメージをお店の人と話してデザインとか決められるならそれに越したことはないですし。
    もしかしたら、オプションより高くなるかもしれないですが、納得したものにしたいと思います。
    案外製作期間が長いので、パソコンで光沢紙のシールタイプで暫定バージョンでも作って対応する予定です。

83. 234 契約済みさん

来客用の自転車置場ってないのでしょうか?

84. 235 引越前さん

お友達が来たときに自転車はどこに置けばいいんでしょうね。
    ここは子供が多いマンションなので、たくさん自転車で遊びに来るんでしょうけど
    ゲート前にズラーっと並ぶんでしょうか?

85. 236 契約済みさん

223さんへ
    不動産取得税は多分10万円弱だと思いますよ。半年後かどうかは微妙ですけど(もっと遅いと思いますよ)。市町村によって違いますよ。

86. 237 契約済みさん

確かに子供さん多いから自転車で遊びに来る子多いですよね。
    このマンションに関わらず来客自転車ってどこに置いとくのでしょうかね。
    来客自転車置場がなければ邪魔にならない場所に置くしかないですよね。

87. 238 引越前さん

自動車と同じで、駐輪場がない場合自転車で来てはいけません。子供だってルールを守ってもらわなければ。

88. 240 契約済みさん

239サンに同意です。

238サンはもう少し広い大きな心を持って書き込みした方が良いと思います。

あまりにも発言が・・・。

89. 241 契約済みさん

やはり子供だからとかの論理はおかしい...。

子供がおおいから...邪魔じゃないところに自転者を置いても...なんて論理ははた迷惑です。

子供のいない家庭も入居するだろうし。

238の方が言っていることは、ごく当たり前のことで...

来客用の駐輪場がなければ...自転車で来るべきではないと思います。

90. 242 契約済みさん

まだ入居前です。
    意見やアイデアを出し合うのは、生活が始まってからにしませんか?
    どこに不便を感じるかは、生活してみないとわかりませんし、
    意外にうまくいくことだってあると思います。

匿名の掲示板であれこれ言っても何の解決もしません。
    契約者になりすまして、波を荒げて喜んでいる方がいますよ!

91. 243 入居予定さん

では、コンビニのところにおけばどうでしょう?

92. 244 契約済みちゃん

今どきのマンションって、来客用の駐輪場があるんですか??
    知らなかったぁ!!

でも、来客用の駐輪場がなかったら、自転車で遊びに来ちゃ
    いけないなんて。。。
    うちは子どもがいないけど、可哀相って思います。

邪魔にならない場所で、ここなら許せるな〜って場所を決め
    たらどうですかね〜!?
    子どもって、自転車で遊ぶものじゃないですかねぇ。
    きっと、低学年は自転車で遊びに行っちゃいけないっていう
    学校のルールがあると思うので(東京はそうだと聞きました)
    高学年の子が来るわけですよね?
    だとしたら、邪魔にならないように置くように教えれば分かる
    と思うんです。
    ルール違反をしている子がいたら、大人が教えてあげたらいいと
    思うんです。それが、大人の役目でもあると思うんです。
    子どもは、社会の子どもでもあるんですから。。。

93. 245 契約済みさん

>>子供がおおいから...邪魔じゃないところに自転者を置いても...なんて論理ははた迷惑です。

この意見に激しく疑問を感じます。

営業の方に聞きましたが、4歳以下のお子さんが70名以上入居見込みとの事ですよ。
    迷惑にならない所に自転車を置くと言われているのに、「はた迷惑」との意見を
    書く方が、この先マクタマで生活していけるんでしょうか???

94. 246 契約済みさん

>>245さん
    >営業の方に聞きましたが、4歳以下のお子さんが70名以上入居見込みとの事ですよ。
    そんな無責任なことを言う営業さんがいるとは驚きですね。
    そこまで分かっているのであれば、来客用駐輪場を作るべきでしょう。

>>244さん
    >邪魔にならない場所で、ここなら許せるな〜って場所を決めたらどうですかね〜!?
    その通りだと思います。
    みんなで検討して、決めれば良いのですよ。
    そういった話し合いなしで、好き勝手に個々人が迷惑と思わない場所に置けばいいなんて
    いい加減なことをしてしまったら、もう大変なことになってしまいますよ。

>>242さん
    >意見やアイデアを出し合うのは、生活が始まってからにしませんか?
    入居前からいろいろアイデアを出し合う場があるのって素敵だと思います。
    せっかくの良い検討の場を否定することはないのではないでしょうか?

95. 247 これから住民さん

コンビニをやめて駐輪場にすればいい。

96. 248 契約済みさん

ちょっと前にあった子供用自転車(補助輪付)の駐輪場不足の件と同様、
    後の祭りですが、試算が甘かったですよね。

>>来客用駐輪場を作るべきでしょう。
    と同様、子供用自転車置き場ももっと作るべきでしょう。(もう終わった話題ですけど)

>>邪魔にならない場所で、ここなら許せるな〜って場所を決めたらどうですかね〜!?
    私もその通りだと思います。

ルールだから、子供に自転車に乗るな、って簡単に言い切る問題では無いと思います。

うちは子供居ないけどマクタマでこれから生活するにあたって、子供に対し寛大な心を
    持たないと、生活していけないと思います。

97. 249 引越前さん

238です。子供に基本的ルールを強要することは可哀そうなことではありません。
    かなり理不尽なことでも無理やり守らせる、子供に我慢させることが必要だと思います。
    子供が可哀そうと思う人たちは、これからの未来を担う子供たちをどう教育するつもりなのでしょうか?
    実際よその子供が適当に自転車を止めても生活に支障の出るような事態になるとは思っていません。
    また、現地の学区を考えると自転車がなければ訪問できないほど遠くから訪問する子供がいるとは思えません。自転車を置くところがなければ歩いてくればよいのです。

98. 250 契約済みさん

ゆとり教育にしてどうなったか、賢明な方には分かると思います。
    国もついにゆとり教育を否定しました。

子供にはちゃんとした躾が必要です。
    自由に、寛大に、などと言っていた結果が、
    学力の低下であり、無気力症候群であり、荒れる学校そのものです。

別に無理難題を子供に押し付けるわけではありません。
    社会のルールを学び、それを変えていく過程までをもきちんと教えるべきです。
    自分が良ければ、近しい人に迷惑を掛けなければ、何でも良い、なんていう考えは教えられません。

99. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

未定

2LDK~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸