土浦駅より徒歩3分に総戸数210戸
エリア初のオール電化マンション
http://www.pr210.com/
皆さんいかがですか?
情報交換しませんか?!
[スレ作成日時]2008-05-30 08:55:00
土浦駅より徒歩3分に総戸数210戸
エリア初のオール電化マンション
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皆さんいかがですか?
情報交換しませんか?!
[スレ作成日時]2008-05-30 08:55:00
住人Hさんへ
花火の日の来客は、基本は自宅に招かれる人がほとんどでしょうから、
意外に申し込みは少ないと思います。
それでも申し込む方々は、それぞれ事情がおありなのでしょうから、
公平に抽選で良いのではないでしょうか。
それよりもその日の来客用の駐車場の方が気になりますが・・・・。
レス、ありがとうございます。
今年のやり方は、理事会の方々がきちんと決議されていらっしゃったようですね。
(駐車場の件、延期の場合など、詳細は1Fの掲示板をご覧ください)
それにしても、10名を越える方がエントリーされているとは、
さすが全国大会ですなァ。
ところで、駐車場を使わない場合は、ほかの方は使えないのでしょうかね?
無料ではないのだから、使わないケースも十分あり得るでしょうし、
どうしても使いたい方がたくさんいらっしゃるなら、
完売していない今年の場合、空き駐車場も活用できるのでは…。
(めんどうなだけですけどね)
また、雨天延期の場合、キャンセルは許されないのでしょうか。(それともOK?)
(どうでもいい疑問ばかりでゴメンナサイ)
書き込みがないのはさびしいので、温めていた提案を1つ。
マンション管理標準指針に示されていることなのですが、
『管理組合の理事の改選は概ね半数ずつとし、任期は2年』
が望ましい対応とされています。
「全役員が一斉に交代すると、業務の継続性に欠ける」
との解説にナルホドとうなずかされました。
今年は奇数か偶数の班の理事の方に残ってもらい、
来年新しく理事になる方とペアを組んで力を発揮してもらう、
というシステムはどうでしょう?
また、その2年目の人の中から来年度の理事長を選ぶ、
というのはいかがですか?
規約の改正につき、4分の3以上の賛成を要しますが、
与えられた管理規約から、自分たちでつくる管理規約の第1歩として、
みなさんのご意見を伺わせてください。
久々の書き込みです。
土浦の花火大会に行って来ました。
花火大会の1週間前にたまたま農協で話しかけた人のご好意で、
その方たちが確保した席に私ら夫婦を呼んでくれて、
打ち上げ場所に近いとても良い席で花火を見ることができました。
花火もとても良かったですが、土浦市民の暖かさに感動した今日この頃です。
住人Hさんが提案している件、自分も賛成です。
確かに任命された際は面倒かもしれませんが、
可能な限りマンションの住人全員が責任もって、
マンション運営に携わる事が良いマンション作りにもつながるかと。
皆で住み易いプレミアムレジデンスを作り上げていきたいですね!
検討版の方は(内容はともかく)布団の話で盛り上がっているのを見て、
ひとり寂しい思いに耽っておりましたが、
住民版にも、久しぶりに書き込みがあってうれしく思っております。
重いテーマなので反応がなかったのだろうと申し訳なく思っていたのですが、
「提案に賛成」との返事をいただけて、うれしいかぎりです。
マンションづくりに積極的な方がいらっしゃることがわかっただけでも、
勇気百倍です。住人Fさん、ありがとうございます (^^)/~~~
反対の意見をお持ちの方も、よろしければご意見をお聞かせくださいね。
お待ちしてます。(スルーしてもらっても、もちろんOKですよ)
花火の話、布団の話・・・、その他いろいろな話題で、
住民版でもやり取りできたらと願っています。
P.S.
以前話題になったトリは、「モズ」ではなく「ムクドリ」のようです。
お恥ずかしいかぎりですが、訂正しお詫びします。
提案:
来年の総会では、班ごと(階ごと)になるように席の配置を考慮してほしい。
場所もウララにできないだろうか。(今なら予約も取れるはず)
グループ同士で雑談する時間をつくってはどうだろうか。
(ご近所のことを知らなさすぎるので、交流会を兼ねて)
コミュニティの形成のために、できればイベントの企画を。
電磁的総会のための検討部会の創設。
こちらの住民版があるとのカキコミを見て、やってまいりました。
よろしくお願いします。
私も、今年の役員の方々が了承してくださるならば、
2年制でもいいのではないかと思います。
ただ反対意見というわけではないですが…。
2年続ける役員さんがいると前年の内容が引き継がれてスムーズになる反面、
前年の意向を引き継ぐことになり、
新しいことに挑戦するのが難しくなったりしないでしょうか?
>27さん
イベントの企画、いいですね!せっかくのプレミアムスイートや明るいロビーを使ったりして、イベントなどのコミュニティがあったらいいなぁ、と私も思っておりました。
話は軽くなりますが…お掃除のお兄さんは辞めてしまったのでしょうか?
個人的におばさんとお兄さんのデコボココンビが、好きだったのですが。
最近お兄さんがいません。。。どなたかご存知ですか?
No.28の入居済み住民さん、ご意見ありがとうございます。
たしかに「新しいことに挑戦するのが難しく」なるかもしれませんね。
デメリットの指摘、ありがとうございます。
ただ、やはり経験者の知恵は、困ったり迷ったりしたときに大いに役立つことと思います。
何か新しいことを実現するのも、前年度の問題点がきっかけで始まることもあるでしょう。
「前年の意向」にふりまわされないよう、
新しく理事になっていく方々に期待してみてはどうでしょうか?
コミュニティ形成のためのイベントの件は、自分も賛成です。
どんなイベントがいいんでしょうね。ワクワクしますね。
28です。
確かに…わからないことなど前年度の役員の方がいると、頼りになると思います。
新しい役員さんだけでは初めてで遠慮してしまい、マゴマゴしてる間に一年が過ぎてしまったりもありえそうです。リーダーシップをとってくださるかたがいるといいですね。
きっと2年引継ぎの方がメリットは多いかもしれませんね!
ところでここで勝手にワクワクしても仕方ないですが(笑)
イベントはもちつき大会などどうでしょう!!
新春早々、縁起がいいですね。
ホールで餅をついて、プレミアムスイートの一室を借りて雑煮をすする、磯辺焼き・あんこ餅…、
トランプやゲームに興じるのも楽しそう。
まずは、遊び好きの面々が集まることから始めましょうよ。
理事会のどなたかが読んで、企画立ち上げまでだんどりしてくださっているといいのですが…。
(協力は惜しみません!! 募ってください)
隣のおうちで犬を飼っているようです。それはいいのですが、部屋のなかではなくバルコニーで飼っているため、毛やらトイレの砂??やらワンサカ流れて来ます。だいぶ我慢していましたが、我慢しきれなくなってきました。とても困っています。
喧嘩したらいい。
地震被害どうでしたか?
>35さんへ
壁にひびなど入ったところもあるそうですが、
ウチ(中層階)は、本などが飛び出し、コップが2個割れた程度。
共用部の修繕も比較的早く対応していただき、
大きな問題はナシ、と言ってよいかと思います。
ウワサされていた液状化の問題なども起こらず(疑っていませんでしたが)、
まずはひと安心です。
理事会やライフマネージャの活躍がたのもしかったです。
共用部分の修繕?
今だにひびだらけですよ?
先日の地震で、さらに天井の壁に亀裂が入りました…一階部屋の玄関前の共用部分の上側も、あんなにひびだらけでしたか?不安の毎日です。
先日の地震で、さらに天井に亀裂が入りました…一階部屋の玄関前の共用部分の上側も、あんなにひびだらけでしたか?不安の毎日です。
地震保険は効くのか?
保険屋にはかないとなんとも言えない。