埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリア・サーラ【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. ガレリア・サーラ【その2】
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 17:57:26

前スレが1000を超えたので、その2作ってみました。

もう入居まで1年きりましたね。
期待に胸を躍らせて・・・
続けて情報交換や意見交換しましょ!!



こちらは過去スレです。
ガレリア・サーラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-26 00:57:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリア・サーラ口コミ掲示板・評判

  1. 451 契約済みちゃん

    >450さん
    住宅ローン組む場合は何年か本人が住まないといけないんですよね?
    という事は・・現金で・・すげ〜。

    二つ買えたらどっちに住むの?
    賃貸で出しても、向こうはすごい利回りになりそうですよね・・
    いいなあ〜。

  2. 452 契約済み

    プロパストのここともう一カ所駅前物件は、入居前完売物件ですが、ちょうどプチバブルの真最中で、かなり割高の価格でうまく捌いた。しかし、大手デペではないし、同じ場所に大手デペの物件が出たり、タワーマンションの建築基準が改訂されたり、今後資産価値の下落率がひどそうです。
    すごく後悔しています。

  3. 453 契約済みポン

    >>450さん
    シティタワー品川・・・当たるかもしれませんよ。あきらめないで(^^)

  4. 454 契約済みさん

    450です。
    ちゃんさん、ポンさんありがとうございます。

    すっごい倍率なので無理だとは思いますが…、
    万が一当たって品川も買えたとしても住むのはサーラと決めています。

    確かにお買い得に購入できるに越したことはないのかもしれないけど、
    後になって「あの時期割高だったよねー」と言われても、
    自分がマンションを欲しい時期に欲しい立地&仕様で建てられたサーラが大好き!
    だって、全く同じものはもう出てこないわけだし。

    私にとっては資産価値とかデベの知名度とかよりも、
    自分自身がその物件を気に入っている事が大切なので全く後悔ないですよー。

  5. 455 契約済み

    私もここをキャンセルして品川に移りたいわ。
    昨年は、都心が高くてここを買ったけど、こんなに資産価値が下がると思わなかったので、失敗したかな。
    もし、出来ることならここをキャンセルすることを考えようかしら。
    ここは不動産バブルの絶頂期の物件だったんですね。
    シティタワー品川は港区か・・・
    憧れの港区・・・

  6. 456 匿名

    シティタワー品川のHP見たけど、
    安い理由は定期借地権72年(解体期間2年含む)だね。

    敷金:(購入時)40〜65万
    賃料+解体積立:(毎月)1.6〜2.5万

    資産価値としては普通のマンション程は無く、70年後にはゼロ。
    また毎月の支払いも多くなる。
    土地の固定資産税は地主が持つだろうが建物部分は購入者が持つ。
    あと住宅ローン借りるなら抵当が建物だけなので限度額も低いかな。

  7. 457 マンション住民さん

    定期借地権で盛り上がっていますね。確かに所有権より安いのが最大の魅力だけど、個人的には定期借地権なら高級賃貸を選びます。同じ借り物なら、賃貸の方が自由が効きますからね。資産価値の観点からしても、定期借地権は中途半端に思えます。やがて資産価値が完全にゼロになるのなら、最初から資産価値ゼロの新築高級賃貸に移り住んで行く方を選びます。

  8. 458 早く住みたい契約者

    資産価値を今考えても仕方ないかな。まだ住んでもいないんだし。
    それにまた上がるかも知れないから。
    私は自分が気に入ってサーラを買ったから、あんまり関係ないです。
    品川にも港区にも興味ないし。

    私は引き渡しが待ち遠しいですよ!

  9. 459 契約済みちゃん

    >452>455さん
    同じ人かな?
    みんなが心ウキウキのこの時期になんか可愛そうになってきた・・
    まだ住んでるわけでもないし、そんなに思い悩まないで。
    住んでもないのにそんなに悩むと自律神経に問題でますよ。
    欝になったりしてませんか?考えすぎは短命の基。
    快食、快便は命の源。

    しかも、品川の抽選申し込みはもう終わってるみたいですよ・・
    もっと良いと思える所があれば、そちらでもどちらでも良いんじゃないですか?
    失敗したな〜なんて思いながら生きる事ってちょっと辛いですよね。

    もし、サーラちゃんに住んで、一年ぐらいたって
    また同じ気持ちになったらここ来てください。
    さようなら。

  10. 460 亀ちゃん

    ありとあらゆる角度から撮ったな〜
    今の時期って、上の伸びるばかりだから飽きてきた^^

    1. ありとあらゆる角度から撮ったな〜今の時期...
  11. 461 少年A

    >455

    憧れてくれてありがとう。港区民を代表してお礼を言うわ。

    まぁ、港南なんて港区の端っこで、皆がイメージする港区とは全く違うと思うけどね。

  12. 462 契約済みポン

    >>454さん
    気持ち伝わりましたーーーー。
    ちゃんと本音語ってくれてありがとね。

    こんなご時世になっちゃって・・・あー本当不安ですよ。

    >>ちゃん
    鋭い・・・452と455さん?同一人物?
    んー確かに・・・そうだね。あんまり考えすぎると良くないよ。身体壊さないでね。

    >>カメ〜
    上に伸びるのもっと喜んでよ・・・。ありがと、いつも。

  13. 463 契約済みちゃん

    >Aちゃん
    市川にも行徳の方にコーナンあるよ。
    ガソリンが市川で一番安い^^
    >ポン
    明日にときめけ、未来に輝け^^

    さて、そろそろバイトから帰ったお助けマンの〆があるかな・・?
    書き込み多いから読むの大変かもね^^

  14. 464 少年A

    >ちゃんさん

    市川にも港南があるとは知りませんでした。しかもガソリンが安いとは…。

    貴重な情報ありがとうございます。

    亀さんも写真ありがとうございます。なかなか本八幡までマンションを見に行けないのでとてもありがたいです。また宜しくお願いします。

    来年はサーラに引っ越すので、港区のマンションの情報よりも本八幡の情報が非常にありがたいです。

  15. 465 契約済み

    本八幡の土地価格が12%も下落しましたね。
    当然、マンション価格も下落しますね。
    もし、これからの売出しであれば、今の価格の1割は安く買えましたね。

    定期借地権だとしても、払うローンは少なくすむしメリットはありますね。
    わたしは、港区が良かったですね。

  16. 466 契約済みさん

    別に港区なんかにあこがれないけど、サーラの大幅資産価値下落は避けられません。全く不安です。資産価値保たれると思って駅前のカタカナデペを買ったのに、判断が間違ったようです。

  17. 467 契約済み

    確かに、ローンを組むと賃貸住宅よりも超〜お得です。3,000万のローンを組んでもかなりお得です。ボーナスと併用にすれば月々10万円前後でしょうか。この金額では、港区に住める賃貸住宅はありません。ここと、シティタワー品川を検討された方は『さすが!』です。いずれにしても、サーラちゃんよりは優れたMSだと思いました。

  18. 468 お助けマン

    惰眠を貪っている間に、すごい盛り上がりだなあ。難しい話もあって読むのが大変。

    下町生まれの自分は港区に興味ないけど、そっちが好きな人は、サーラをキャンセルした方がいいと思う。仮に8000万円の物件だとしても、800万円を放棄すればいいんでしょ。長い人生でその程度の金は大したことないよ。多くの人にとって一生に一度の、人生最大の高額な買い物なんだから、ここで妥協すると死ぬまで後悔することになるよ。

    No.465〜467さんは、この掲示板の人たちに何を期待しているの? 同情してほしい? 同意してくれる人が多ければ、「後悔してるのは自分だけじゃないんだ」と仲間を得て、損な買い物にも諦めがつくってわけ? 転売目的や賃貸目的で買ったのなら、資産価値も気になるだろうけど、投資や投機にリスクは付き物ですよ。自分が居住するために買ったのなら、むしろ税金が安くなっていいじゃない。公開された掲示板に何度も後悔、後悔と書かれると、そこに何か別の意図を感じる・・・

    オイラはNo.454さんに賛成。よくぞ語ってくれた。たとえば、ショールームに並んでいるポルシェやフェラーリが新車で欲しければ、納車2年待ちで同じものが確実に手に入るよ。しかし、マンションは違う。この場所にまったく同じ仕様のものは出てこないわけだし、どうしてもそれが欲しいとなれば、高い安いは関係ない。自分の経済力と相談して、高すぎると思えば買わなければいい。手付金10%を放棄しても、地価がどんどん下がってくれれば、損失をカバーできるほど安い価格で港区物件を将来ゲットできるかもしれないから、サーラで後悔している人は早めにキャンセルして心身を開放したほうがいい。

    契約住みちゃん、こんなところでいいかい? 購入後悔組の皆さん、ゴメンネ。でも間違ったこと言ってないから、悪く思わないでくれ。

    カメさん、いつも写真ありがとうございます。「上に伸びるばかりだから飽きてきた」なんて仰らず、もっと撮り続けてくださいね。めったに本八幡に来られない遠方の契約者のためにも。

  19. 469 匿名

    >本八幡の土地価格が12%も下落しましたね。
    >当然、マンション価格も下落しますね。
    >もし、これからの売出しであれば、今の価格の1割は安く買えましたね。

    ここは超高層で密集してますから1戸あたりの土地割合は少ないので土地代が占める率は少ないはず。
    3分の1とすれば12%の3分の1の4%が物件価格に対する割合となる。

  20. 470 契約済み

    手付け金を放棄するほどの余裕がありません。鬱な気持ちをどこかで表現したいだけです。お助けマンさんに何も求めておりません。お助けマンにとって不愉快な書き込みならスルーしてください。こう書くと、また可哀想だの、体に気をつけてだの、言われそうですが、ここに書き込みしていないけど、同じ不安、後悔を持つ人も多いでしょう。

  21. 471 インテリアどうしよう

    はじめまして!

    私はここが好きで長期住まいを前提に契約しました。
    (転勤が心配ですが・・・)

    いまはインテリアを検討中でとても楽しいのですが、MRやホテ
    ルライクがコンセプトなので一点一点がとても高くなり、自分自
    身資産計画破綻しそう(笑)。

    特に、キッチンのカップボードは、フラットイン家電収納とオー
    ブンレンジ等の組み合わせが気に入っているのですが、どう安く
    済ませるかが課題です。
    (工務店さんに頑張ってもらうしかないのかな?)

  22. 472 匿名

    去年のピーク時に購入した人は、この物件に限らず、もう少し待てば良かったって思う人が多いじゃない?

  23. 473 契約済みちゃん

    >>470
    だから、欝なんでしょ・・
    答えのない迷路に入り込んでるの分かるよ。

    >ここに書き込みしていないけど、同じ不安、後悔を持つ人も多いでしょう。

    ↑そんなにいないって。
    いたとしても、人はみんな心に不安を持って生きてく生き物だし、
    あなたはちょっと心配性すぎるんだよ・・病気だから仕方ないかもしれないけど、
    あまり、ネットとか掲示板見ない方が良いタイプじゃないかい?
    円形ハゲ出来ちゃうよ。
    出来たら写真にとって貼り付けするとか、そのくらいでちょうどいいよ。

  24. 474 契約済みポン

    >>455.465.470さん
    期待に胸膨らませて、来春の入居が待ち遠しい人達もたくさんいますよ。

    確か・・・私もキャンセルしたいわ。と語っていましたが、誰か他にそんな書き込みした人いましたか?記憶にないのは僕だけ・・・かな。

    いやぁ・・・お助けマンが語ってくれた事、何度も読み返しました。
    単純な奴だから、不安解消!!(笑)

    >>ちゃん
    明日にときめけ!未来に輝け!だね・・・。

  25. 475 匿名さん

    千葉物件でも手付金放棄の余裕のない人が、
    港区に目を向けるなんて、なんか変。大丈夫?

  26. 476 契約済みさん

    >お助けマン
    下町出身だったんだぁ(笑)
    自分もです。ここなら実家まで京成で1本なので、安心です。


    マンションは1に立地、2に立地、3・4がなくて、5に立地!
    相場が安くなっても、ここみたいな駅直結は探すの大変だよ〜

    まっ、目の前の三井がどんな価格設定になるかは気になるけど・・・

  27. 477 少年A

    >476さん

    そういえば、A地区って開発とか進んでるんですかねー?

    なんかショッピングモールのようなものができると聞いていたので、ちょっと楽しみにしているんですけど。

  28. 478 かめさん

    はーい。
    撮ってきました。
    14号から。コルトン渋滞中ですね。

    1. はーい。撮ってきました。14号から。コル...
  29. 479 かめさん2

    昔汚職事件のあった市川農協の前から。
    手前、真間川です。桜の時期にはすごいですよ^^

    1. 昔汚職事件のあった市川農協の前から。手前...
  30. 480 契約済みちゃん

    >Aちゃん
    A地区全然なーんにもしてないですよ・・・
    千葉銀行横で地殻調査?してたぐらいかな。
    あのあたりに住んでる人に話し聞いても、全然何も決まってないみたい・・

  31. 481 契約済みさん

    融資相談会の案内来たね。
    結局って提携先は4行だけ?

  32. 482 入居予定さん

    ここの書き込みは、本当に契約済みの人なのか?嘘なのか?
    よくわかりませんね。

    品川の定期借地権付きの物件がいいだの、本八幡の価値が下がっただの、

    入居前にそんなこと考えたってしょうがないのに。
    そんなことは、入居して住んでから、売却を考えたときに考えたほうが楽しいんじゃない

  33. 483 契約済みちゃん

    >482
    その通り!
    なんだけど・・中には心が病んでる人も・・
    でも、よくある事かもね。
    マリッジブルーだっけ?

  34. 484 入居予定さん

    >本八幡の土地価格が12%も下落しましたね。
    >当然、マンション価格も下落しますね。
    >もし、これからの売出しであれば、今の価格の1割は安く買えましたね。

    そんなことはない。
    なぜなら、今原材料費が高騰しているので、むしろトータルで考えると土地代の安さなんて吹き飛ばしてしまうと思う。

  35. 485 契約済みちゃん

    >484さん
    そう言えば、鉄筋の値上げ分高くなるって誰か言ってタネ・・・
    ところで、融資相談会って何相談するんだろ?
    プロパストの会社見学みたいな感じで行けばいいんだろうけど。
    随分立派みたいだから写真とってこよっと。

  36. 486 契約済みさん

    11月に資金計画出すみたいだから、各銀行のプレゼンでしょ!

  37. 487 匿名

    ところで、少年A君とB君は童貞さんかな・・??

  38. 488 契約済みちゃん

    おいおい匿名ちゃん・・
    匿名ちゃんはどうなのさ?童貞キラーだな。

  39. 489 契約済みさん

    マンション買う前にやることあるだろ!

  40. 490 お助けマン

    早いもので今日から9月。
    今週いよいよ34階まで外壁が完成ですね。
    クレーン降ろすのはいつごろなんだろ?

    ところで、モデルルームにあったサーラの模型、
    その後どうなったかご存知の人いますか?
    処分するにはもったいない立派な模型だったから、
    プロパスト本社に保存してあるのかな?
    譲ってもらえるなら欲しいけど、無理だろうな・・・

  41. 491 早く住みたい契約者

    みなさん、変にちゃかすのやめませんか?

  42. 492 匿名さん

    当マンションと全く関係ない無意味な投稿は
    管理人の判断で削除してほしい

  43. 493 契約済みちゃん

    お助けマンちゃん
    模型は本社に保存するって言ってたよ。

    それにしても、日本の政治家って本当にいい加減だよな〜
    ニュース見てるとイライラしてくる・・

  44. 494 契約済みポン

    >>匿名さん
    当マンションと全く関係ない無意味な投稿は
    管理人の判断で削除してほしい

    って・・・サーラの契約者でしたか・・・??

    総理の辞任で、どう変わるのでしょうかね。

  45. 495 少年A

    >ちゃんさん

    あちらはまだまだ時間が掛かりそうなんですね。早く開発が進んで綺麗な街になって欲しいです。

    ついでに、JR本八幡と京成八幡の間の区画をまとめて再開発してしまいたいくらいですわ。

    >お助けマンさん

    あの模型、自分も結構欲しいです。タミヤからガレリアサーラのプラモデルが発売されたら、絶対買います!

    それと、最近アラシが多いね。金融や不動産やマンションネタなら適当に相手してあげるけど、それ以外は基本的に無視するので、皆さん宜しく☆

  46. 496 りんちゃん

    首相が代わるとなると、住宅ローン控除の骨子案も覆されるかもですね…。まだ決定するまでは、ぬか喜びしないほうがよいのかな。

  47. 497 年金受給者

    いつも拝見している契約者です。検討版には投稿したことがありますが、住民版には初めてです。
    見るのを楽しみにしていますが、最近ちょっとどうかと思える内容のものが増えているようなので残念に思います。でも、他の住民版よりはずっとましですけど。これからも皆さんに会えるのが待ち遠しくなるような充実したものになるといいですね。写真保存していますよ。何時も有難うございます。

  48. 498 契約済みちゃん

    お助けマンが総理なら良かったのにね^^

  49. 499 お助けマン

    年金受給者さん、はじめまして。早くお会いできるといいですね。

    京葉道路の江戸川大橋から撮影しました。サーラの紫色の分厚いパンフレットを見ると、
    最後のほうのページに空中写真が載っているけど、その江戸川に架かっている橋の上です。
    左端にサーラがあるの、わかるかな?

    1. 年金受給者さん、はじめまして。早くお会い...
  50. 500 お助けマン

    東京から千葉方面に向かう橋の上。
    モミジ組なので、高速道路上での片手ハンドル、
    片手デジカメは命懸けでした。

    次はもっと過激な撮影に挑戦・・・

    1. 東京から千葉方面に向かう橋の上。モミジ組...
  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸