前向きで有意義な情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2008-02-26 21:04:00
前向きで有意義な情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2008-02-26 21:04:00
67です。食洗機のことですが、家族3〜4人分の食器を洗うのは十分かと思います。もちろん食器の大きさにもよりますが・・。また、入れる食器が少なくて動かすのは不経済で、多すぎても綺麗に洗えない箇所が出てきます。食洗機不可のものもありますし(ワイングラスや装飾のある食器は念のため手洗いにしました)場所をとり 入らないお鍋等もやはり手洗いに・・対面タイプのキッチンですので なるべく水切りかごは置きたくはないのですが、コンパクトなものでも必要かなぁと思いました。
80様 アドバイスありがとうございます。
虹彩認証でダメなときは、カメラに近づき過ぎているのではないでしょうか。
距離も幅があるはずですし、認証のスピードも200戸くらいのマンションの規模では
遅いことはないと思います。正面からゆっくり近づくと認証できるのではないでしょうか。
マンションからはホスト制限がかかっていて投稿できなかったのですが、皆さんどうされているのかな?
トイレはイイですね!
タンクレスはスッキリした印象。
床暖房も便利。
ホットカーペット程度と思ってましたが、これならエアコン無しでもいけそうです。
床暖房は活躍しそうですね。引越し後、エアコン取り付けまで時間があくので良かったです。
今日は天気も穏やかで絶好の引越日和になりましたね〜
この天気来週まで続いて欲しい。。
トイレはスッキリしているしとても良い感じですし、床暖も空気を汚さず温まり助かります。
ところで、皆さん新しいマンションってカレンダーや絵をピクチャーレールのあるリビング以外にかけたい場合どうされていますか? 新しい壁になるべくキズをつけずに取り付けたいのですが、やはり釘などでしっかり固定しないとダメでしょうか?
今日もいい天気だなぁ〜!引越しにはサイコーですよね。
バルコニーのオプション頼んでおいたので仕上がりが楽しみ♪
まもなく入居予定なので引越し準備の追い込みがたいへんですが、早く完成した我が家に
対面したいです。
もう入居された方でバルコニーオプション頼まれた方いらっしゃれば、ご感想伺いたいですね。
私はピクチャーレールをオプションでつけました。高かったですけど。
あの程度のものは標準装備にして欲しいですね。
89さん バルコニーのオプションとはウッドデッキかタイルのことですか?我が家は予算的に厳しかったので断念したんですよ〜(泣)。ウッドデッキを設置するとリビングとフラットになるので、リビングが更に広く感じられるのでしょうね。しばらくして落ち着いた後に再度検討しようと思ってます。是非感想を聞かせて下さい(^^)。
もうすぐ引越しなのですが、幹事会社の対応はいかがでした?
荷物の扱いは丁寧でしたでしょうか?
以前頼んだ別の業者はひどかったもので...
私の周りではアリさんはすごく評判が良かったので、迷わずアリさんにお願いしました。
実際仕事も確実だし早いし、お兄さん達も感じが良くて、気持ちが良かったです。
今日はウッドデッキの設置工事で日中かなりうるさかったです(>_<)
でもやはり素敵ですね!
我が家も落ち着いたら自分達で設置することにします。
93さん
情報ありがとうございます。
安心しました。
91さん
ウッドデッキだと手入れが必要ということだったので、ズボラな我が家はタイルにしました(笑)。
タイルであれば部屋とバルコニーに段差が生じてしまうので、ウッドデッキも捨てがたかったのですがMRのタイルが素敵だったのでそちらを選んだ形です。
まだ出来上がったものは拝見しておりませんので、引越し後にネットが繋がる状況であればまたご報告させていただきますね!
ではでは!
オプションの表札を扱っている業者の名前を教えて頂けませんか?
自作しようと思ってましたが、やはり注文することにしました。
新聞配達の件ですが、最初は上に配ってもらってたのが突然集合ポストに切り替わったのは、虹彩認証が不具合等で機能しないのではなく、配達員さんの事前登録した虹彩を管理会社の判断で途中で抹消したようです。今日管理会社にききました。セキュリティ強化のため、とのことです。かといって新聞の配達員さんが何か問題をおこしたとかではないみたいです。
住民に説明なく勝手に独断で抹消するとは怒りを禁じ得ません。伊藤忠の販売会社の人は、「虹彩認証がついているので、事前に登録した専属の配達員が各住戸まで新聞を配ってくれますよ。個人別に入館記録も残るし、登録してない人は入れないので安心なシステムです。」とPRしてたのに話が違う。公式ホームページにもセキュリティの項目で同様のことがかいてあるのに、完全に虚偽記載ですよね?
新聞の配達員さんも販売会社からの指示で上に配るように事前説明を受けて、登録したのに、前触れなく急に入れなってビックリしたようです。ほんとにこの管理会社のいい加減さにはホトホト呆れ果てます。
入居後の内部的な問題はアイリスタを利用すべきかと・・・
新聞の件、システム上登録可能ということであって、運用は住民の意思に委ねられるのだと思います。運用開始は6月の住民総会で合意が得られてからになるのではないですか?全ての人が玄関までの配達を希望するとも限らないと思います。セキュリティー重視の方もいるかもしれません。
39さんや97さんのような書き込みを見るとなんだか悲しくなります。
価値を下げられているようで不快です。