埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪
入居予定さん [更新日時] 2009-02-14 14:13:00

アクアヴィラめでたく完売!
マンション激戦区千葉NTエリアの中でここレイディアント印西を選んだ我々による我々のためのスレです。
より快適なマンションライフをおくるため、入居にまつわる話題や、入居後の管理組合などについて意見交換しましょう!

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-18 00:48:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
ルネ柏ディアパーク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 572 契約済みさん

    今日、成田高速鉄道に関する記事を読んでいましたら、
    2010年開通予定の特急の事が書いてありました。

    中央駅から成田空港まで20数分、日暮里まで30数分だそうです。

    日暮里まで30分チョイなので、かなり便利になりますね。
    最大1時間に3本予定されてるみたいですが。

  2. 573 匿名さん

    >572
    たまに日暮里にいく場合は便利でしょうけど一時間最大3本では通勤には使えませんね。また浅草線沿線に通勤の場合は高砂乗換えを余儀なくされるので各駅への乗り換え時間によっては今より通勤時間が増える可能性もありますから、なんだかやっぱり期待はずれという感じですね

  3. 574 住民でない人さん

    購入を考えている者です。(購入者ではないですが、お許しください)
    こちらの物件と住環境、個人的にとても気に入りました。これが一番です。

    ただ、それと同時に、私は浅草線沿線に通勤する身であり、
    「座って通勤できる始発駅」という看板もかなり大きな判断材料と見ていまして、
    成田まで延びた後の始発ダイヤ(日医大か牧の原か、もしくは両駅か)と、
    京成マンション戸建て等、今後の住人増後の状況を若干不安視しています。
    掲示板を読み漁ったり、鉄道会社に直接問い合わせてみたりもしましたが、
    やはり計画中とのことでどれも推論の域は出ません。
    都内に通勤する方で、似たような検討を行った方はいらっしゃいませんか?

  4. 575 入居済み住民さん

    私も浅草線直通で、都内まで通っております。
    もちろん絶対ということは申せませんが、住人がある程度増えようが成田空港まで延伸しようが、
    座って通勤できなくなることはないと判断をし購入いたしました。

    まず現在では通勤時間帯(牧の原ですと7時台発)に複数本始発電車があるので、少し時間は掛った
    としても座って通勤することは必ずできております。
    (特急は牧の原でちょうど満席といったところですので、何年後かにはどうなるかわかりませんが。)

    また私は京成電鉄の人間ではないので決定をすることはできませんが、北総鉄道で追加投資をして
    まで新たに車庫を確保するとも思えず、よって始発電車も一定数確保されるのではないかとの予測
    をもとに、通勤環境はよくなる可能性はあるとしても悪化することはない思料しております。
    なので、逆に沿線では牧の原以外全く選択肢に入りませんでした。

    以上、判断は自己責任ということで。

  5. 576 入居済み住民さん

    >成田まで延びた後の始発ダイヤ(日医大か牧の原か、もしくは両駅か)と、
    >京成マンション戸建て等、今後の住人増後の状況を若干不安視しています。

    成田延伸後は人口も増えますから、両始発駅も座るのは早めに出るなどしなければ難しくなるかもしれません。
    印旛日医大も印西牧の原も宅地造成計画が数年先まで入っていますので。
    しかし、人口が増え街が活性化し、自治体の財政状況が良くなることに越したことはないと思います。今後どのような待ちづくりを画策していくかで地域の価値が決まることでしょう。

  6. 577 入居済み住民さん

    補足ですが、車庫からは上り(牧の原)方面にしか電車を出せませんので、だいぶ追加費用か時間的ロスを
    許容しませんと牧の原始発をなくすことはできない構造になっており、印旛日本医大や成田ニュータウン北が
    莫大に利用者が増えない限りこういったことにはならないとではと思います。

  7. 578 匿名さん

    始発列車は早朝、夕方の出庫時のみ。優等列車は成田ニュータウン北・日医大・ニュータウン中央・新鎌ヶ谷のみ停車する予定。
    577が主張している牧の原からの始発列車は残るとの意見は危険です。車庫があっても日医大まで回送する可能性が大です。
    始発列車が数本残ると思いますが、今でもニュータウン中央からの折り返し乗車が多数いるし、これから更に利用者が増えて数少ない
    始発列車を狙ってかなり前から並ばなきゃ座れないでしょう。

  8. 579 契約済みさん

    私は成田へ延伸したら、成田からの特急は座れないと思っています。

    牧の原からは各停の始発があるので、1本早く乗って
    のんびり通勤しようと思っています。

    2010年の3月までは特急は座って行けるのかなと
    思っています。

    日暮里まで特急だと30分台で着くんですよ。

    日暮里からだと池袋、新宿、東京は直ぐですよ。
    時間的に新宿だと牧の原〜新鎌ヶ谷間位でしょう。

    友人が常磐線の馬橋にすんでますが(駅徒歩10分位)、会社が田町に
    あるのですが、牧の原からの方がが若干早そうです。

  9. 580 匿名さん

    成田まで延伸することにより成田の人にも大分ある方面は便利になりますよね。
    かなり利用者は増えると思います

  10. 581 マンション住民さん

    食洗機ですが、『生活堂』というところでかなりお安く購入できそうです。
    うちも検討中です。

    http://www.seikatsu-do.com/index.html

    また、浄水器のフィルターについても、お安く購入できるので、ここで買おうと
    思っています。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼III
    グランドパレス船橋ミッドガーデン
  12. 582 匿名さん

    噂では特急は上野行じゃなく羽田空港行になると聞きましたが・・・

  13. 583 匿名さん

    逆ですよ。
    北総経由が上野行き。
    京成本線経由が西馬込、羽田空港行きです。
    乗客数では比較になりません。

  14. 584 マンション住民さん

    582です。
    理由は北総線から都営線に行く人が多いのとスカイライナーの利用者を増やす
    京急が羽田空港〜成田空港の高速アクセスを望んでいるとの理由みたいです。
    しかし特急が止まらない印西牧の原は本数が現状のままで通過電車が増えるだけであまり関係ありません。

  15. 585 匿名さん

    >582
    そうすると成田から大きな荷物を持った人たちが都営線内にそのまま乗り続けるんですか?
    各駅でエレベーターやエスカレーターの設置は出来ているんでしょうか?

  16. 586 マンション住民さん

    >585
    税金で運行しているのだからバリアフリーぐらいは実施しているのでしょう。

  17. 587 マンション住民さん

    「優等列車」って表現初めて見たけど、特急のこと?
    なんか不思議な書き方する人だね。

    車庫があっても日医大まで回送する可能性が大だと言い切ってるけど、根拠は?
    自分は以前北総線側に確認したときは、通勤時間帯の始発は残るから今より便利になっても
    不便になることはないとの回答だったが。

    成田へ延伸したら、成田からの特急はまず座れないだろう。座ることは期待しない方がいいな。
    牧の原からは各停の始発があるから、絶対座って行きたいならそれが一番確実そうだと判断した。

  18. 588 マンション住民さん

    特急=今ある通勤時間帯のものになるからでは?
    始発は残るのは間違いないだろう。車庫があるからな。
    ただ特急?が止まらないのは痛いな。待避ばかりになり所要時間が伸びるのが大だからな。
    あと日医大までの回送は今でも多数ある。

  19. 589 入居済みさん

    今は印西牧の原止まりの電車が多く、
    日医大まで帰るのに電車を待たないといけないのも
    不便だと思いました。

  20. 590 匿名さん

    目的は上野と成田空港間の所要時間の短縮と利便性向上が目的なんだから、都営に乗り入れるというのはまずあり得ない。
    そもそも青戸〜押上間は現状でも増発は不可能に近い。
    京成本線の運行は、船橋、本八幡乗り換えが有っても通勤客のパイでは北総線は全く太刀打ちできないので都営に乗り入れるのは経営的にも重要路線。
    成田空港にお客さんを運ぶために延伸する路線と言うことを忘れては本末転倒。
    都合よく考えるのは勝手だけれどね。

  21. 591 匿名さん

    なぜそんなに上野に拘るのかな? 別に押上方面でもいいんじゃないかな。
    今だって押上方面しか直通していないし。それ以前ここには停車予定じゃないからあまり討論しても意味ないと思うが。

  • [お知らせ] 画像が表示されない不具合について

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
バウス習志野 mimomiの丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ルネ柏ディアパーク
サンクレイドル津田沼II
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドパレス船橋ミッドガーデン
スポンサードリンク
バウス習志野 mimomiの丘

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

4,668万円~8,398万円

1LDK~3LDK

42.60m²~70.42m²

総戸数 112戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.61m2

総戸数 389戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~65.69m2

総戸数 42戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3728万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円~6998万円(うち販売事務所使用住戸価格6198万円)

3LDK~4LDK

72.51m2~80.76m2

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

4180万円~5400万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

8298万円

3LDK

70.62m2

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸