入居済み住民さん
[更新日時] 2010-12-12 18:55:33
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【白井】プリスタ Part2
-
961
匿名さん
そうかな?これだけの世帯があるなかで管理人さんも警備員さんもよくやってらっしゃると思いますよ?(コンビニの方、掃除の方も含めて)
意味ないなんて、ありえないです。
いてくれたから、はやく気がついて警察もすばやく呼べたのでは?
いるといないのとではまるで違いますよ。
私はやはり、管理人さんや警備員さんがいるマンションにしてよかったと思いましたよ。
-
962
レジ1住民
961さんに同感です。終電で帰ってくると お帰りなさいと呼びかけてくれる警備員さんは すごいと思います。いてくれて私は安心です。
-
963
レジ2住民
挨拶されると気持ち良いですよね。警備員さんも住民同士も。
それに24時間有人管理は一定規模以上の物件ならではのメリット。
クリスマスツリーもきれいで、疲れて帰宅した時のささやかな慰めですよ。
-
964
マンション住民さん
私もありがたいと感じている一人です。
警備員さんはいつも巡回がてらマンション周りを掃除してくださってますよね。
管理人さん、清掃してくださる方、コンビニ前の方、そして警備員さん、皆さん素敵ないい方ばかりです。
-
965
入居済みさん
給料払っている側としては、今回の件で物足りなくは感じますけど?
挨拶は良いけど、それがだけが仕事ではないハズですし。
いてくれて安心って、不審者が一晩もマンション内に居てもですか?
-
966
入居済みさん
そうですよね、警備員さん管理人さん公務員みたいな気持ちでは困りますね。
-
967
マンション住民さん
私も今回の件に関しては不満を感じます。
お金を払って安全を買っていると思っているので、
もう少ししっかりとした対応をしてもらいたかったです。
ろくに確認もせず「職人が仕事開始時間まで寝ている」
なんて適当なことをおっしゃってましたから。
-
968
マンション住民さん
-
969
匿名さん
>965様
給料払ってるって言っても、一戸当たりで割れば微々たるもんでしょ。年間でも小学生のお年玉にも満たないような。
だから仕事を適当にしていいって訳じゃないけど、そんな上から目線じゃなくてもいいんじゃないの。
管理会社に文句言えば。双日さん、相変らずだろうけどさ。
-
970
マンション住民
管理人、警備員さんは「いい人」ですよ。でも、警備員さんに、なにを警備していたんだ?と疑問を持つのは普通じゃないですか?
マンション内の死角で殺人事件が起きてからでは遅いです。 夜間、早朝、小学生のお子さんが帰って来る時間帯は、足が早かったり、柔道や護身術ができたりと、見た目も若々しく、頼もしい方がいいと思いませんか?せめて、夜間を二人態勢にしてあげるとか…。有人管理が必要ないと言われないようにしてほしいものです。
-
-
971
マンション住民
自分も警備さんはよくやってると思いますよ。この件だけで糾弾するのは短絡的かと。
でも、東金の事件があったから親としては不審者に対して否が応でも敏感になりますよ。
昔と違って普通の青年やオジサンが人を殺す時代ですから。
管理側には今回の教訓を生かして、更なるセキュリティーの向上をはかってもらいたいです。
-
972
マンション住民さん
常識的に考えて今の管理人さん、警備員さんに過剰な期待をもつ事は無理だと思います。
安い給料で働いている人に犯罪の未然防止を求めることが、無理だと思います。
マンションの総合的な価値を高めることは管理人さん、警備員さんの責任を追及する事ではなく
住民一人一人が自覚と責任感を持って行動することだと思います。
勿論怠惰な勤務態度の管理人、警備員さんがいれば注意するのは当然のことですが。
-
973
マンション住民さん
犯罪を全て把握するのは厳しいのでは?
税金を納めてるからといって全ての犯罪、治安を警察は把握できません。
自己防衛するのが一番です。
-
974
マンション住民さん
セキュリティー強化って言っても、足並み揃うかどうか疑問です。人数が倍になれば、人件費も上がるし、屈強な警備員を常駐の必要性と管理費のコストアップをどう考えるか。
やはり、住民同士の意識が大切では?あんまり一方的に文句ばかりなのもいただけませんね。
-
975
住民さんE
一人が自動ドアを開けた時に他の人も続けて入ってきてしまう「オートロック意味無し状態」
をまず何とかすべきでは?
あれではいくらでも外部の人が入り込めてしまいますし。
全て警備員さんの責任にするのはどうかと。
-
976
匿名さん
-
977
マンション住民
>>974
いや、屈強な警備員を雇ったり、人数を増やしたりするのだけがセキュリティーの強化ではないですよ。むしろお金の無駄かと。自分はビル管の仕事をしていますが、そういう方法は普通はとりません。
例えば立硝時間の変更や立硝する場所を変える、巡回ルートを見直していくというのが前向きな考え方かと。
またはITVを増設すれば監視する範囲が増えます。
新築マンションだから改良の余地が沢山ありますが、皆さんで知恵を出し合って良くしていきたいですね。
-
978
匿名さん
住民の客人にどんな素性か聞くのは失礼だと思いますけど。
住民以外にとって警備員なんかに声をかけられること自体を不快に取るケースは少なくないと思いますよ。
マークしていて怪しいから今回のようになったのでしょう?
ところで警備員の費用って、360日x24時間=8640、正社員の残業無しが1800時間/年だから5人。
得体の知れないバイトってわけでないなら年収3〜400万くらいとして常駐1人あたり年間2000万くらい?
-
979
匿名さん
オートロックで思い出しましたが、エントランスのカギを開けている人よりも先に入る人がいてびっくりする。
ぺこりとお礼を表すわけでもなく、サッサと入っていく姿はあまりに醜いですよ。
-
980
住民さん
↑確かに居ますね〜
小学生にも居るけど仕方ないのかな…
挨拶しても返してくれないのは、このご時世 学校や家庭でそう言う指導なのでしょうか?
無視されるとちょっと悲しくなりますね,,,
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件