埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ 【購入者・住民版】」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2009-03-02 16:34:00

入居も間近となってまいりました。
有意義で建設的な情報交換をしましょう!

荒らし・営業活動・近所に対する愚痴などはすべてスルーでお願いします。

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-06-02 10:49:00

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グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 683 匿名さん

    >>682
    粗大ごみを不燃ごみ!?
    その時はどんな物が出されていたのか教えて頂けませんか?

  2. 684 匿名さん

    まぁ、さすがに注意勧告の貼り紙が粗大ゴミに貼ってありましたから、出された方は気付いたと思います。

  3. 685 住民さんE

    大規模マンションになると
    ゴミ出しの時とか
    ついつい気の緩みが出ちゃうんでしょうかね〜
    あいまいに見過ごされるだろうとか
    自分くらい見逃してくれそうだなんて
    勝手な期待をしてしまう人がいるってことかな。

    でもそういう人って、電車に乗る時なんかも、
    その区間を買っていないSUICAをかざして
    するりと改札を抜けていき、涼しい顔をしているような
    人なんだろうな〜なんて想像してしまいます。

    自分の行動には責任を持ちたいですね。

  4. 686 匿名さん

    一人一人がルールを守って、共有部も快適なマンションでありたいですね(^-^)

  5. 687 匿名さん

    そうですね。

  6. 688 マンション住民さん

    ルール違反で出した粗大ゴミは結局管理費で処理されます。
    やめてほしいね。

  7. 689 匿名さん

    ほんとそうだよね。

  8. 690 匿名さん

    今日は引越が多いですね〜

    それにしても暴風雨がすごかった(>_<)
    でも部屋にいると、雷の音くらいしか感じませんね!

  9. 691 匿名さん

    雨がバチバチリビングの窓に当たると思いきや全く平気で驚いちゃいました。
    ほんの少し飛沫がついた程度。
    ぱっと見台風でしたよ。

  10. 692 匿名さん

    なんか、販売停止でおかしな事になっているみたいですね。
    このマンションどうなっていくんでしょうね?
    今住んでいるのに不自由はないと思うのですが、今後が本当に気になります・・・。

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  12. 693 匿名さん

    なるようになるので静観してます。
    ネットが全然繋がらないのですが何が起きているのでしょうか?確か金曜ルーター?の交換と調整をするとか掲示板にありましたが悪化しましたね。
    明らかに…
    何故混む時間帯だけ変になるんでしょうね?
    困ったものです…
    個々のユーザーの使い方を監視する必要があるのではないですかね〜

  13. 694 引越前さん

    今までみてきたケースのマンションだと、一定の期間でMRは閉鎖されて現地がモデルルーム的な感じになって販売しますし
    通常と考えていいのではないでしょうか。
    しかも国内の売り主であれば建設前に販売なので埋まりやすいと思いますが、ホライゾンのケースは外資で建設してからの販売で特殊なので、引き渡しのペースも悲観する程ではないと思います。

  14. 695 入居済みさん

    ネット昨夕から今のいままで切れてました。ひどい・・・

    Tepsysに問い合わせたら「回線は正常です」の一点張りでした。
    さんざんPCでいろいろセーフブートとかやらされて、復旧せず、本日の受付時間終了・・・
    (;_;)

    最後の手段や!と思い、リビングのマルチコンセント経由ではなく、
    宅内LANを分配するHUB@下駄箱につながる前の元線(青色)をPCに直挿し!!

    したら復旧しました・・・

    そういや、「昨日ネットワーク機器を新品に換えたのでそんなはずは無いのですが・・」
    とか言ったな。

    すでにARPがちゃんと動いてないんでねえのかい?? それとも宅内LAN不良??(線が切れかけ???)
    なんかまた起きそうだな(−_−;
    一人だと結構難儀な作業です。お年寄りとかにも同じ作業が必要になるのかしら。

    早くフレッツ光ネクストにしようぜい。(普通のフレッツマンションタイプえもいいし。)

  15. 696 マンコミュファンさん

    >694
    「販売開始の目処がたちません」って答えるのは、通常良くあることではないでしょう

  16. 697 匿名さんX

    DHCPのアドレス配布の設定がまずそうな予感。
    ブチブチ切れてる状態でWAN側のIpをルーターのモニタで確認したら
    IP未取得になってました。

    手動でDHSPのIP再割付の操作したらIP取得できて正常に戻りました。

    DHCPのIPリリースタイミングと再割付等がなんだか怪しげです。

  17. 698 入居前さん

    入居前から検討版を見ると大丈夫なのかな?と思ってしまいます。
    ほとんどの物件ではスムーズに棟内モデルルームに移動とかなるのに、ここの物件がならないのは、再販業者が決まらない→本当にリーマンの債権物件。ということなのでしょうか?
    少々不安ですが、なにもできないので、結果を待ちます。

  18. 699 匿名さん

    入居前に結果を待つってどういうことだよ。
    リーマンの債権物件かは契約すれば本当かどうかわかることでしょ。
    いいかげん住民以外の人は書かないでもらいたい。

  19. 700 隣から転居さん

    >>697
    だから、前にも書いたけど、P2Pソフトの利用者が過負荷を掛けているのが原因。
    症状からほぼ明らかです。

    アドレス配布の設定なんかでこういった症状にはなりません。

  20. 701 匿名さん

    こんなんじゃメンテナンスは無意味ですね。
    今までメンテナンスなどせずに割り振りをきちんとするだけで安定していたのかも…

    今日は出かけてしまうから分かりませんが夕方から繋がらなくなると思います。

    違法行為をやってるんでしょうから本人特定したいところですね。今から確認取ってきます。

  21. 702 入居済みさん

    最近ホライゾンの住民ホームページにもアクセスできないんですけど・・

  22. 703 マンション住民さん

    >>701さん
    P2Pソフトの利用は違法行為ではありませんよ。
    そういった偏見からの悪質な勘違いが、冤罪事件を生むことになります。

    裁判員制度も始まりましたし、無知は罪になりつつあります。
    気をつけましょう。

  23. 704 701

    無知で罪な>>701です。
    P2Pソフトなんて私には関係ないのでどうでもいい事です。
    >>703さんは大袈裟ですが利用者の方ですか?

    私は単に見たい時間帯限定で繋がらない事自体に憤りを感じているだけです。
    かなりの偏見がある事は確かです。書き込みで気分を悪くされたならごめんなさい。


    サポートに連絡しました。
    やはり繋がらない時間帯に連絡すればその場でどこの部屋で何が起きているかまで分かるとの事です。
    しかし帯域制限がかかるのでこちらには影響はないはずらしいのです。とりあえず繋がらない時間にその場で連絡すれば原因が一発で分かる事を知り安心しました。

  24. 705 マンション住民M

    おおーすごいですねー
    うちも不安定になったら速攻で電話してみる事にします。
    ちょっと安心できました。
    信頼できるサポートセンターのようですね。

  25. 706 住民さんE

    我々住人は
    何がどうなっていて今おかしくなっているのかを
    知りたいのではなく、

    安心できる環境の提供さえしていただければ
    後のことはいいのです。みな忙しいのですから。
    ほんとに宜しくお願いしたいところです。

  26. 707 入居済みさん

    >無知で罪な>>701です。
    誰も罪とは言ってないですよ。
    卑屈な被害妄想はやめましょう。ネットが重いというのも被害妄想では??
    ウチは特に問題なく入居以来ずっと使えていますよ。

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  28. 708 匿名さんX

    P2Pなんて、帯域制限すれば一発で押さえ込めます。

    1Gなんて瞬間最大風速なんかよりも50Mでコンスタントに接続できた方が使い勝手も
    使用感もはるかにいいんですがね。
    P2Pなどのファイル交換してる人は最大瞬間風速出したいのだろうけど、一般の使用程度なら
    50Mでもあまるぐらいのはずなんですけどね。

    DHCPの話は切れてしまっって接続できない状況になった状態で、DHSPの再アドレス割付の
    コマンドを打ち込んでやったら接続が正常に戻ったという我が家の実験結果を書いたまでです。
    繋がらない状況に陥ったときに、試してみるの1手段として提示したまでですよ。

    ここのルーターの設定がどうしてるかわかんないけど、こんど会社からLANアナ持ってきて
    ルーターがどんな反応示すか試してみますかな。

    でも、L2スイッチ側の問題だと何にもわからないんですけどね。

    あと、症状から明らかというのでは原因の特定が出来たとは言えないですよ。
    制御室に入れてもらえない我々では、症状から判断するしかないのがつらいところですけどね。

  29. 709 マンション住民さん

    >制御室に入れてもらえない我々では
    マンション内施設であれば入れてもらえますよ。
    自分たちの資産なのですから。
    普通に管理組合として入れば良いのでは?

    構成を確認させて貰いましたが、今回の症状を改善するにはYAMAHAのルータを替える必要がありそうでしたね。
    >P2Pなんて、帯域制限すれば一発で押さえ込めます。
    その帯域制限が簡単には出来ないんですって・・・。

  30. 710 匿名さん

    単にネットワーク設計の問題ですね。
    この規模で多様性を考えれば、帯域制御やコントロールプレイン保護は当たり前だと思いますが…

  31. 711 マンション住民さん

    >>710さん
    ここは住民専用ですよ。

  32. 712 マンション住民さん

    うちは先週金曜日のメンテナンス以降、ネット環境は大変快適になりました。
    洗面所のコンセントが少しゆるんでぐらついてたのも、連絡したらすぐに修理に来ていただけたし、今のところ満足してます。

  33. 713 匿名さん

    洗面所のコンセントぐらい自分で直せるだろ
    モンスターがこのマンションにもいるのか…。

  34. 714 マンション住民さん

    チャレンジしたけれど、自分たちでは直せなかったので来ていただいたんですよ。

  35. 715 入居済みさん

    >モンスターがこのマンションにも

    笑ってしまいました。教職員の方ですか?
    大変ですね。

  36. 716 入居済みさん

    入居後、少しずつ共用の設備を使い始めていますがとても快適です。
    そのうち混んできて予約をとるのが大変になってしまうのかな?
    でも毎週のように引越しがあり、なんだか嬉しいです♪
    素晴らしい眺望、充実した設備、周辺環境、、、
    本当にこのマンションを買ってよかったな〜とつくづく思っています。

    ちなみに、我が家ではネット環境で不便を感じたことがまだありません。
    23時〜25時頃でも平気ですよ。なぜでしょうかね?
    それにしてもこちらは知識の豊富な方が多いですね(^^)

  37. 717 匿名さん

    電気や水回り関係(?)は得意な方とそうでない方がいらっしゃいますからね。
    かく言う私は完全に不得意な口です(^^;)


    週末のゲストルームは予約の競争率が上がってきましたね〜
    フィットネスルームとかは予約無しで自由に使えるといいなぁと思う時もありますが、もし何かあった場合には困りますもんね。面倒だけど仕方ないか(^-^;

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  39. 718 匿名さん

    入居率が上がれば管理規約が適応されるかな?
    ずっと使えない人が出そうなので無くしてその分管理費下げちゃえばいいのにとたまに思います。

  40. 719 マンション住民さん

    フィットネス、パーティールーム、シアタールームについては有料にしたほうが後のメンテナンスを考えるとよいかと思います。
    パーティールームとシアタールームが別々に予約できないのが今後入居者が増加した際に不自由な気もします。
    ゲストルームについてはドライヤー、バスタオル、洗面、シャンプー類など常備されないならばフロントで販売、もしくはレンタルしてもらえるといいな。

  41. 720 マンション住民さん

    >>719さん
    本当にそうですね。
    ゲストルーム対応の備品販売もしくはレンタルってあるといいですね。
    また自動販売機設置か、缶やペットボトルの飲み物販売もしてくれるといいのにな。

  42. 721 匿名さん

    自販機欲しいですね。

  43. 722 匿名B

    自販機を置いたら置いたで、コーラがほしいとかペプシがいいとか
    ○○コーヒーがほしいとか、またいろんな意見が出るのが目に見えますね。。。

  44. 723 匿名さん

    あはは、そうかもしれませんね。
    でもゲストルームに泊まる人のためにも敷地内に何かしら自販機あったら便利です!

  45. 724 匿名さん

    タオルレンタルとアメニティ販売はあると助かるかもですね!
    人数が多くなると用意も大変なので(^^;)

  46. 725 マンション住民さん

    住戸内すべての水をクリーンにする「セントラル浄活水装置」の効果はどうですか?

    よく浴室などでピンク色に汚れてくる水垢防止にも役立つのでしょうか?

  47. 726 匿名さん

    浴室が黒いのでよくわかりませんが風呂上がりに肌がかゆくならないし荒れなくなりました。
    水もおいしいし米もおいしくなりました。
    昔NHKでやっていた素粒水の浄水器の方がおいしかった気がします。
    以前の物は3ヶ月に一度交換していたのですがこちらの浄水器?は一年に一度の交換で全部屋の水道水が浄水されるらしいのでどんな仕組みなのでしょう?

  48. 727 匿名さん

    棟内モデル設置の作業をしているようですが何の告知もないし、養生は夜もしっぱなしだしひどいものです。事務所はどこになるのかな。

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  50. 728 匿名さん

    告知が無いってヤバイですね…
    普通管理会社や組合を通して告知されますよね。
    うちが以前住んでいたマンションでは数日前から引っ越しやリフォームがある事は必ず告知されていました。
    まだまだ管理は始動してませんし仕方ないのかもしれませんね。

  51. 729 匿名さん

    ここは最終的には売れ残ってるほとんどが賃貸になるのですか?

    だとしたら賃貸マンションの中に一部分譲住戸が在るって感じになっちゃいますね。

  52. 730 マンション住民さん

    棟内MRはどの棟に作ってるのでしょうか?

  53. 731 引越前さん

    >726さん 肌がかゆくならないし荒れなくなりました

    そうなんですか!これいいですね。楽しみです^^


    >729さん 通常だと現地にMRを設置後、また販売されると思います。

  54. 732 匿名さん

    こんばんは
    最近結露がものすごくないですか?24H換気を入れたらリビング以外の部屋の結露は大丈夫でした。
    とにかくリビングが酷いです!アルミ?の縁だけびしよびしょになってしまい困っています。
    結露防止スプレー等役に立ちません…
    結露と無縁の方に質問です。

    Q1 24H換気使用時強弱の設定はどちらにしていますか?

    Q2 リビングと廊下を繋ぐドアは開けていますか?

    Q3 全部屋のドアは開けていますか?

    Q4 部屋干しをしていますか?

    Q5 換気以外に何か対策されていますか?

    棟とか関係ありますかね?
    よろしくお願いします。

  55. 733 匿名さん

    先週末、業者がモデルルームからいっぱいダンボール運び出してました。棟内モデルルームが出来るからだったんですかぁ。

  56. 734 住民さんA

    Q1 24H換気使用時強弱の設定はどちらにしていますか?

    弱にしています。

    Q2 リビングと廊下を繋ぐドアは開けていますか?

    閉めていることが多いです。

    Q3 全部屋のドアは開けていますか?

    いつも開けています。

    Q4 部屋干しをしていますか?

    していません。

    Q5 換気以外に何か対策されていますか?

    共働きのためほとんど家にいないので、暖房をつけていません。
    コタツのみ。
    東の上層階ですが結露は寝室にだけ少し出てます。

  57. 735 匿名さん

    ・植物を置いていればその植物に水をやった分は空気中に吐き出されていること
    ・ガス暖房を使っていれば、ガスはC(炭素)とH(水素)を成分とするため、O(酸素)と結合し、化石燃料よりCO2(二酸化炭素)が少ない代わりにH2O(水)が生成されること
    リビング以外が問題ないなら、他にもこういうところは?

  58. 736 匿名さん

    うちはイナックスのエコカラット貼ってます!結露防止には最高です!ご予算のある方にはお勧めです!

  59. 737 匿名さん

    >>732さんは窓の縁だけ結露すると言ってますがエコカラットが縁部分に使えるとは思えませんが使えるのでしょうか?

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  61. 738 匿名さん

    >737さん、

    横レスすいません。

    736さんは多分、エコカラットで壁を覆えば、リビングの湿度全体がコントロールされて、窓の縁のアルミにおこる結露も防げるのでは?と仰っているんだと思いますよ。

    縁の処理をするより壁全体(最低でも一面)になるため、「予算」と書かれているんだと思います。

    ウチも入居前に検討してみます。

  62. 739 匿名さん

    エコカラットうちもやろうと思いましたが埃とか子供がいると汚された時汚れを落とすのが本当に大変で困るみたいです。
    凸凹に汚れが入るとそんな掃除まで手が回らないかもしれないのでうちは24時間換気だけで全く問題無い為やめました。
    10年後綺麗にメンテナンスする自信もありませんし。

    予算で無理な方や手入れが心配な方、部屋の雰囲気がイメージと違って出来上がったら怖いとかゴツイなど色々気になるならば安売りしているのでカケラをバラで買って下駄箱や押し入れ、クローゼットにしまっておくのも賢い方法ですよ。

  63. 740 匿名さん

    エコカラット、うちもやってますが子供がグレープゼリーで濃いシミを広範囲でつけてしまっためかなりショックで凹みましたが調べたら漂白剤で落ちると書いてあったので綿棒につけてポンポンっと叩いてみたら簡単に消えましたよ!エコカラットは実はメンテナンスが楽なんだそうです。

  64. 741 匿名さん

    う〜んエコカラット予算とか関係無しに永住しない事が前提なら下手にいじらない方がいいのか悩んでます。

  65. 742 匿名さん
  66. 743 匿名さん

    742さん、船橋にマンション何棟あると思ってんの!

  67. 744 匿名さん

    違いますかねぇ。
    和室の用途不明の横板とか、うちと同じなんですが。

    うち(西・高層)は今のところ結露はないんですが、デザインが気にいってるので、これと同じようにエコカラットを腰板で貼ろうかと思ってます。節約のために自分で貼ろうかと思ってたんですが、業者に頼んだ方がいいんでしょうかね。

  68. 745 匿名さん

    私もそう思いました。

    トイレ上の棚、ライトのスイッチ、間取りは違うようだけど、結構似てる。

    和室のダクト用の出っ張り。

    でも、大型マンションってみんな似てるのかな?

  69. 746 匿名さん

    え、和室の用途不明の横板…
    付鴨居でしょう
    鴨居を用途不明にしちゃうのは寂しいなあ

  70. 747 入居済みさん

    エコカラット微妙ですね。
    取ってつけたみたいで違和感あります。
    上の方も言うように永住予定がないのなら好みが分かれますし絶対やめた方が
    いいと思います。
    トイレか子供部屋にミッキーは可愛いような気はします。
    モデルルームに行くと気が変わるのでしょうかね?

  71. 748 入居済みさん

    あれ、「付鴨居」って言うんだ…。
    ありがとうございます。

  72. 749 マンション住民さん

    いや、付け長押でしょ。

    ウソはいけません。

  73. 750 匿名さん

    ごめん、種類ありそう。
    私のは長押みたいな立派なのでなく鴨居…

  74. 751 匿名さん

    743さんへ 種類と色を間違えなかったら違和感なんて全くありません。逆にミッキーの方が…

  75. 752 入居済みさん

    エコカラットは好みが分かれそうですよね。
    私は寝室の結露防止の為に検討しました。
    寝室なら他人の目も気にしないですみますしね。

    リビングでしたら、カウンター下にどうでしょう?目立たなそうだし。
    皆さんは、カウンター下をどうのように利用していますか?

  76. 753 匿名さん

    目立った方が良いって!かっこいい柄あるから!センスの問題もあるけど色と柄を失敗しなけりゃ立派なもんよ!うちはリビングの壁一面に貼ったけど機能的にもビジュアル的にも大満足です。

  77. 754 入居済みさん

    販売停止後の販売再開で大分価格が下がりそうですが
    皆さんはどう考えてますか?
    このままいくと含み損が発生しそうで、我が家はん〜という感じです。

  78. 755 匿名さん

    うちは大幅割引キャンペーン中に欲しい場所が買えたので特に問題ありません。

  79. 756 入居済みさん

    >このままいくと含み損が発生しそうで、我が家はん〜という感じです。
    やはり値引き価格で買った人とはうまくいくとは思えませんね。
    表面上は別ですがね。

  80. 758 匿名さん

    >752さん
    友人宅はオーダーでカウンター下の壁サイズの棚を設置していましたよ。
    >754さん
    他の方がどんな値段でこのマンションを購入しようが、私には関係ないので、興味がありません。思う事があるとすれば、早く完売して欲しいそれだけです。

  81. 759 匿名さん

    先に勝手早くから住んでいる分ですよ。
    まぁここの人たちはそのようなことで関係の悪くなる人はいないと思っていますが。

  82. 760 匿名さん

    参考までに教えてください。
    洗面所の蛇口からの水量ですが、少ない(勢いが弱い?)と感じられてる方いらっしゃいませんか?以前住んでいたマンションとはだいぶ違うので・・・。こんなものなのでしょうか?

  83. 761 入居済みさん

    >760
    うちは少し開けただけでジャージャー勢い良くでます。
    ちなみに、水量はマイナスドライバー1本で自分で調整出来ますよ。
    洗面所下を開けてチャレンジしてみてくださいね。
    もっと詳しく書きたいのですが、見てみればなんとなく分ると思います(^_^;)

  84. 762 匿名さんX

    「積立金が高いからさげろ」とか、「駐車場が高い1Fしかないのは不公平だ。数年毎に
    再抽選しろ」とか「サイクルポートが遠くしか選べないのは不公平だ。数年毎に再抽選しろ」
    とか言い出さない限り、誰がいくらで買おうがまったく気にしません。

    あとは、西ゴミ捨場の扇風機の様な事さえ今後起きなければ・・・

  85. 763 匿名さん

    761さん
    760です。
    教えて頂いたとおり、チャレンジしてみました。
    水が勢いよく出てきました!
    入居してからずっと続いていた悩みが、一瞬で解決しました。
    有難うございました。

  86. 764 マンション住民さん

    >西ゴミ捨場の扇風機

    あれ、ほんとに気になりますよね。
    同じくらいの時期に出されてたスノボ?はなくなったのに、あれだけがいつまでも…。

  87. 765 匿名さん

    最近入居してきた人なのか知らないけど挨拶しても無視する人増えましたね…
    何だか残念です。
    やっぱり人は人自分は自分て感じなのでしょうか。

  88. 766 匿名さん

    気にしない、気にしない!
    でかい声で挨拶してれば、そのうち返してくれるようになりますよ!

  89. 767 住民さんA

    取り扱い説明書に水量の調節方法も記載されていますよ。
    マイナスドライバーで簡単にできました。

  90. 769 匿名さん

    エコカラットお薦めです。
    ちなみに自分でやりました、結構大変でしたが、仕上がりはかなり高級感が出て大満足です!!
    エコカラットのおかげなのか湿気&匂い?も一切気になりません。

  91. 770 住民さんE

    挨拶しても返事のない人は多いですね。

    そういう人には、もうしないようにします。
    要するにまだ社会化されていない人たちなんだと思います。

    常識ある自分が独り言を言う結果になるのは嫌ですからね。

  92. 771 匿名さん

    あの、それってあまりに狭量ではないですか。

    >常識ある自分が

    とおっしゃってるあなたは、たとえばスーパーのレジの人に「ありがとう」「お世話さまでした」と返事を返されたりしてますか?
    たぶんムスッとお釣りを受け取ってるだけだったりしませんか?

    自分を基準に「世間の常識」を推し量るのは、ラクですが危険です。

  93. 772 匿名さん

    私も西に住んでいるのですが、あの扇風機は気になっています。
    ゴミを出しに行けば絶対に目にするはずだから、出した人はルールにのっとってないことがわかるはずなのに、何故か放置のまま…

    私はお返事の期待はせず、ご挨拶するよう心掛けてます!
    でも返してもらえると嬉しいですよね!!

  94. 773 住民さんA

    私も西の住民です。扇風機気になりますね。大分日にちもたっているので住民なら気付くはずですが。

    挨拶の件は…。住民、ゲストの方含め、多くの方が挨拶して下さいますよ(^^) 住民同志なかなか交流の機会がないですし、防犯効果もありますし、挨拶を心がけたいと思います。

  95. 774 すみません住民ではありません

    ゴミ置き場に粗大ゴミが長い間置きっぱなしになっているのは、あまり好ましくないのではないでしょうか?
    一定期間が過ぎてもそのままなら、管理人さんに話をして処理をしてもらった方が・・・。
    処理費用は管理費からになってしまいますが、そのままにしておくと、他にも「まぁいいか」とそういう人が増えてしまう危険性がありまし、見た目も良くないですよね。

    本来は、ルール違反をした人が持ち帰るべきですが、図々しい人はどこにでもいますし、そもそもルール違反をするような人ですから・・・。
    私の住んでいるマンションでも入居して少ししての頃、何件かそういうことがありましたが、一定期間貼紙をしてそのままの時は、管理人さんが処理してくれていました。
    その為か、幸い、私の知る限り、最近ではそういうことは無いですが、規模が大きいマンション(200戸以上です)だけに、少し気を抜くと「まぁいいか」とルール違反をする人が増えてしまう気がしています。

    おせっかいかと思いましたが、千葉県の規模の大きいマンション同士、ちょっと気になったので・・・。
    住人でもないのに書き込みすみません。

  96. 775 アース住人

    >No.773さま

    そうですね。
    自分も恥ずかしがらずに積極的に挨拶するよう心がけたいと思います。

    アース棟の方と朝・夜すれ違う機会が増えましたが、勇気を出して挨拶すると快く返してくれるので嬉しくなりますね。

  97. 776 アース住人

    住み始めて半年目にして初めてシアタールームを使用しましたが、予想以上に快適でビックリしました。
    使い方が難しく説明書がないのが少々残念でしたが、あの環境でコーヒーを飲みながら鑑賞できるのは最高ですね。
    TSUTAYAのレンタルDVDを観る機会が増えています。

    こういう施設がずっと使えるよう、早く住人が増えてほしいです。
    来年以降のモデルルーム再開に期待します。

  98. 777 入居済みさん

    皮膚科を探しています
    西船橋や西船橋まで行かないとないでしょうか

  99. 778 住民さんE

    南船橋の医療系はビビットに入ってる歯科以外微妙な気がします。
    うちは西船橋にでてわざわざ東西線使ったり、東船橋まで出たりしています。
    納得が行く医療やこだわり(先生が学会に出て常に最新の治療で情報が古くないなど)があるのならば南船橋から出た方がいいかもしれません。
    皮膚科は行った事ありませんが東船橋の駅前に小児科と隣接しているので必要があればそちらへ行こうと思っております。

  100. 779 匿名さん

    皆さんクリスマスケーキはどちらで購入されますか?
    ケーキ屋さんてビビットスクエア以外に近場ではありませんよね。
    オススメなどありましたら教えて頂けないでしょうか?

  101. 780 住民さんB

    779さん

    ケーキはなんと言っても、ル・パティシエ・ヨコヤマがお勧めです。

    京成谷津駅と本店は京成大久保駅の徒歩圏内にありますよ!

  102. 781 住民さんE

    771さん
    1.スーパーのレジの人云々
      →朝の挨拶とは無関係ですよ。すり替えです。
    2.自分を基準に「世間の常識」を推し量る云々
      →挨拶は生活の基本です。推し量るのではなく常識なのです。
       挨拶は対人関係の基本ですよ。会社に行って挨拶を
       しませんか?会社でできてここではできないなんておかしいですから、
       社会人として。挨拶は立派な会話ですし、かつ小さなことです。   

    小さなことですから気持ちよくやりましょうね。それだけなんです。

    この不況の中、マンションを買われた人達なので、それぞれ自分なりに
    将来を見通せるようなしっかりとした会社にお勤めの方も多いと思います。
    だから期待しています。

  103. 782 匿名さん

    前レス読むと、771さんは「挨拶を返さない人には、挨拶しない」と言ってることに対して、あなたの常識を問うているんではないですか。

  104. by 管理担当

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