入居も間近となってまいりました。
有意義で建設的な情報交換をしましょう!
荒らし・営業活動・近所に対する愚痴などはすべてスルーでお願いします。
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-06-02 10:49:00
入居も間近となってまいりました。
有意義で建設的な情報交換をしましょう!
荒らし・営業活動・近所に対する愚痴などはすべてスルーでお願いします。
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
[スレ作成日時]2008-06-02 10:49:00
まぁ、さすがに注意勧告の貼り紙が粗大ゴミに貼ってありましたから、出された方は気付いたと思います。
大規模マンションになると
ゴミ出しの時とか
ついつい気の緩みが出ちゃうんでしょうかね〜
あいまいに見過ごされるだろうとか
自分くらい見逃してくれそうだなんて
勝手な期待をしてしまう人がいるってことかな。
でもそういう人って、電車に乗る時なんかも、
その区間を買っていないSUICAをかざして
するりと改札を抜けていき、涼しい顔をしているような
人なんだろうな〜なんて想像してしまいます。
自分の行動には責任を持ちたいですね。
一人一人がルールを守って、共有部も快適なマンションでありたいですね(^-^)
そうですね。
ルール違反で出した粗大ゴミは結局管理費で処理されます。
やめてほしいね。
ほんとそうだよね。
今日は引越が多いですね〜
それにしても暴風雨がすごかった(>_<)
でも部屋にいると、雷の音くらいしか感じませんね!
雨がバチバチリビングの窓に当たると思いきや全く平気で驚いちゃいました。
ほんの少し飛沫がついた程度。
ぱっと見台風でしたよ。
なんか、販売停止でおかしな事になっているみたいですね。
このマンションどうなっていくんでしょうね?
今住んでいるのに不自由はないと思うのですが、今後が本当に気になります・・・。
なるようになるので静観してます。
ネットが全然繋がらないのですが何が起きているのでしょうか?確か金曜ルーター?の交換と調整をするとか掲示板にありましたが悪化しましたね。
明らかに…
何故混む時間帯だけ変になるんでしょうね?
困ったものです…
個々のユーザーの使い方を監視する必要があるのではないですかね〜
今までみてきたケースのマンションだと、一定の期間でMRは閉鎖されて現地がモデルルーム的な感じになって販売しますし
通常と考えていいのではないでしょうか。
しかも国内の売り主であれば建設前に販売なので埋まりやすいと思いますが、ホライゾンのケースは外資で建設してからの販売で特殊なので、引き渡しのペースも悲観する程ではないと思います。
ネット昨夕から今のいままで切れてました。ひどい・・・
Tepsysに問い合わせたら「回線は正常です」の一点張りでした。
さんざんPCでいろいろセーフブートとかやらされて、復旧せず、本日の受付時間終了・・・
(;_;)
最後の手段や!と思い、リビングのマルチコンセント経由ではなく、
宅内LANを分配するHUB@下駄箱につながる前の元線(青色)をPCに直挿し!!
したら復旧しました・・・
そういや、「昨日ネットワーク機器を新品に換えたのでそんなはずは無いのですが・・」
とか言ったな。
すでにARPがちゃんと動いてないんでねえのかい?? それとも宅内LAN不良??(線が切れかけ???)
なんかまた起きそうだな(−_−;
一人だと結構難儀な作業です。お年寄りとかにも同じ作業が必要になるのかしら。
早くフレッツ光ネクストにしようぜい。(普通のフレッツマンションタイプえもいいし。)
DHCPのアドレス配布の設定がまずそうな予感。
ブチブチ切れてる状態でWAN側のIpをルーターのモニタで確認したら
IP未取得になってました。
手動でDHSPのIP再割付の操作したらIP取得できて正常に戻りました。
DHCPのIPリリースタイミングと再割付等がなんだか怪しげです。
入居前から検討版を見ると大丈夫なのかな?と思ってしまいます。
ほとんどの物件ではスムーズに棟内モデルルームに移動とかなるのに、ここの物件がならないのは、再販業者が決まらない→本当にリーマンの債権物件。ということなのでしょうか?
少々不安ですが、なにもできないので、結果を待ちます。
入居前に結果を待つってどういうことだよ。
リーマンの債権物件かは契約すれば本当かどうかわかることでしょ。
いいかげん住民以外の人は書かないでもらいたい。
こんなんじゃメンテナンスは無意味ですね。
今までメンテナンスなどせずに割り振りをきちんとするだけで安定していたのかも…
今日は出かけてしまうから分かりませんが夕方から繋がらなくなると思います。
違法行為をやってるんでしょうから本人特定したいところですね。今から確認取ってきます。
最近ホライゾンの住民ホームページにもアクセスできないんですけど・・
>>701さん
P2Pソフトの利用は違法行為ではありませんよ。
そういった偏見からの悪質な勘違いが、冤罪事件を生むことになります。
裁判員制度も始まりましたし、無知は罪になりつつあります。
気をつけましょう。
おおーすごいですねー
うちも不安定になったら速攻で電話してみる事にします。
ちょっと安心できました。
信頼できるサポートセンターのようですね。
我々住人は
何がどうなっていて今おかしくなっているのかを
知りたいのではなく、
安心できる環境の提供さえしていただければ
後のことはいいのです。みな忙しいのですから。
ほんとに宜しくお願いしたいところです。
P2Pなんて、帯域制限すれば一発で押さえ込めます。
1Gなんて瞬間最大風速なんかよりも50Mでコンスタントに接続できた方が使い勝手も
使用感もはるかにいいんですがね。
P2Pなどのファイル交換してる人は最大瞬間風速出したいのだろうけど、一般の使用程度なら
50Mでもあまるぐらいのはずなんですけどね。
DHCPの話は切れてしまっって接続できない状況になった状態で、DHSPの再アドレス割付の
コマンドを打ち込んでやったら接続が正常に戻ったという我が家の実験結果を書いたまでです。
繋がらない状況に陥ったときに、試してみるの1手段として提示したまでですよ。
ここのルーターの設定がどうしてるかわかんないけど、こんど会社からLANアナ持ってきて
ルーターがどんな反応示すか試してみますかな。
でも、L2スイッチ側の問題だと何にもわからないんですけどね。
あと、症状から明らかというのでは原因の特定が出来たとは言えないですよ。
制御室に入れてもらえない我々では、症状から判断するしかないのがつらいところですけどね。
>制御室に入れてもらえない我々では
マンション内施設であれば入れてもらえますよ。
自分たちの資産なのですから。
普通に管理組合として入れば良いのでは?
構成を確認させて貰いましたが、今回の症状を改善するにはYAMAHAのルータを替える必要がありそうでしたね。
>P2Pなんて、帯域制限すれば一発で押さえ込めます。
その帯域制限が簡単には出来ないんですって・・・。
単にネットワーク設計の問題ですね。
この規模で多様性を考えれば、帯域制御やコントロールプレイン保護は当たり前だと思いますが…
うちは先週金曜日のメンテナンス以降、ネット環境は大変快適になりました。
洗面所のコンセントが少しゆるんでぐらついてたのも、連絡したらすぐに修理に来ていただけたし、今のところ満足してます。
洗面所のコンセントぐらい自分で直せるだろ
モンスターがこのマンションにもいるのか…。
チャレンジしたけれど、自分たちでは直せなかったので来ていただいたんですよ。
>モンスターがこのマンションにも
笑ってしまいました。教職員の方ですか?
大変ですね。
入居後、少しずつ共用の設備を使い始めていますがとても快適です。
そのうち混んできて予約をとるのが大変になってしまうのかな?
でも毎週のように引越しがあり、なんだか嬉しいです♪
素晴らしい眺望、充実した設備、周辺環境、、、
本当にこのマンションを買ってよかったな〜とつくづく思っています。
ちなみに、我が家ではネット環境で不便を感じたことがまだありません。
23時〜25時頃でも平気ですよ。なぜでしょうかね?
それにしてもこちらは知識の豊富な方が多いですね(^^)
電気や水回り関係(?)は得意な方とそうでない方がいらっしゃいますからね。
かく言う私は完全に不得意な口です(^^;)
週末のゲストルームは予約の競争率が上がってきましたね〜
フィットネスルームとかは予約無しで自由に使えるといいなぁと思う時もありますが、もし何かあった場合には困りますもんね。面倒だけど仕方ないか(^-^;
入居率が上がれば管理規約が適応されるかな?
ずっと使えない人が出そうなので無くしてその分管理費下げちゃえばいいのにとたまに思います。
フィットネス、パーティールーム、シアタールームについては有料にしたほうが後のメンテナンスを考えるとよいかと思います。
パーティールームとシアタールームが別々に予約できないのが今後入居者が増加した際に不自由な気もします。
ゲストルームについてはドライヤー、バスタオル、洗面、シャンプー類など常備されないならばフロントで販売、もしくはレンタルしてもらえるといいな。
>>719さん
本当にそうですね。
ゲストルーム対応の備品販売もしくはレンタルってあるといいですね。
また自動販売機設置か、缶やペットボトルの飲み物販売もしてくれるといいのにな。
自販機欲しいですね。
自販機を置いたら置いたで、コーラがほしいとかペプシがいいとか
○○コーヒーがほしいとか、またいろんな意見が出るのが目に見えますね。。。
あはは、そうかもしれませんね。
でもゲストルームに泊まる人のためにも敷地内に何かしら自販機あったら便利です!
タオルレンタルとアメニティ販売はあると助かるかもですね!
人数が多くなると用意も大変なので(^^;)
住戸内すべての水をクリーンにする「セントラル浄活水装置」の効果はどうですか?
よく浴室などでピンク色に汚れてくる水垢防止にも役立つのでしょうか?
浴室が黒いのでよくわかりませんが風呂上がりに肌がかゆくならないし荒れなくなりました。
水もおいしいし米もおいしくなりました。
昔NHKでやっていた素粒水の浄水器の方がおいしかった気がします。
以前の物は3ヶ月に一度交換していたのですがこちらの浄水器?は一年に一度の交換で全部屋の水道水が浄水されるらしいのでどんな仕組みなのでしょう?
棟内モデル設置の作業をしているようですが何の告知もないし、養生は夜もしっぱなしだしひどいものです。事務所はどこになるのかな。
告知が無いってヤバイですね…
普通管理会社や組合を通して告知されますよね。
うちが以前住んでいたマンションでは数日前から引っ越しやリフォームがある事は必ず告知されていました。
まだまだ管理は始動してませんし仕方ないのかもしれませんね。
ここは最終的には売れ残ってるほとんどが賃貸になるのですか?
だとしたら賃貸マンションの中に一部分譲住戸が在るって感じになっちゃいますね。
棟内MRはどの棟に作ってるのでしょうか?
こんばんは
最近結露がものすごくないですか?24H換気を入れたらリビング以外の部屋の結露は大丈夫でした。
とにかくリビングが酷いです!アルミ?の縁だけびしよびしょになってしまい困っています。
結露防止スプレー等役に立ちません…
結露と無縁の方に質問です。
Q1 24H換気使用時強弱の設定はどちらにしていますか?
Q2 リビングと廊下を繋ぐドアは開けていますか?
Q3 全部屋のドアは開けていますか?
Q4 部屋干しをしていますか?
Q5 換気以外に何か対策されていますか?
棟とか関係ありますかね?
よろしくお願いします。