購入したもののも二年後が待ちきれない方、おしゃべりしましょう〜!ッてか?
こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-05-23 13:45:00
購入したもののも二年後が待ちきれない方、おしゃべりしましょう〜!ッてか?
[スレ作成日時]2007-05-23 13:45:00
『3大疾病特約』は千葉銀・千葉興銀・みずほ共に、金利+0.3%ですね。
三菱東京UFJは『7大疾病特約』で金利上乗せではなく、保険料負担方式となり
かなり割安+保証充実な印象ですが、金利の優遇幅(全期間△1.2%)がネックです。
悩ましいところです・・・
大塚家具から、10〜20%の価格値下げのハガキが届きました。
先日のOP販売会の見積りをキャンセルし、再度見積りして来ようと思ってます。
3月入居が待ち遠しいです…。東側の建設予定の書面が届きましたね。
意外とこの掲示板ってCCTの方は見てないんですかね。書き込みが少なくって
ちょっと寂しいきがします。。。
> 意外とこの掲示板ってCCTの方は見てないんですかね。書き込みが少なくってちょっと寂しいきがします。。。
初めて書き込みます。
掲示板を読んでいる人は数人〜十数人はいると思いますよ。
私もその一人です。
ローン借入先の選定や金利とか、インテリアがどうのとかいう話はそれぞれ予算等もありますので、これからご近所づきあいする方と積極的にする気にはなりません^^;。
よい話題やテーマがあればよさそうなのですが、思いつきません。
東側のホテルの件詳細ご存知の方いらっしゃいますか?
現在かばんのウエクサがあった所と、細い路地をへだてたまぐろ屋さん?が入ってる古い建物と
棟が2つありますが、両方つぶしてcctと同じ幅で建ってしまうんでしょうか?
> 北東はまだずれているからいいものの北西の角は、キビシそうですね。。。。
北東のほうがもろかぶりではないですか?
県庁側が南でパルコ側が北ですよ。
かばんのウエクサさんのところはリッチモンドホテルが入る予定と6月に記事が出てました。
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...
この時は18F建と書いてありますが予定通りに進んでいるのかわかりません。
1、2Fが商業フロアでお店が入り、その上から宿泊施設になる予定だそうです。
ただ、千葉中央駅に隣接した京成ホテルがあるにも関わらず、
この場所にホテルの需要があるのか疑問ではあります。
またまぐろ屋(?)さんが入ってるビルのB-BOY系洋服屋とイベント屋は
あまり雰囲気がよくないので正直なくなってほしいです。。。
元十字屋は向かいのメディアバレー跡地ですね。
ランドというところが買い取って改築して事務所と商業施設が入る予定となってましたが、
昨今の景気悪化で頓挫してるんでしょうか?
また1Fテナントについては竣工半年前にはCCT1、2Fに何が入るか発表する予定となってましたが、
いまだに発表されないってことはおそらくまだ決まってないんでしょうね、、、
実は東側が気になったので行ってみたらウエクサさんの前に看板がありました。しかし良く見ると水道工事とのこと。まだ、ホテルの建設工事は本決まりではないのでしょうか?
やはり売れ残っているとすると東側の低層階なんでしょうね。売主さんの方でどうにかして欲しいものですが…。
ウエクサ鞄には以前より「11月中旬取り壊し、来年5月から着工」の張り紙が
してありますが、まだそのままですね〜。
取り壊し時には囲いもされると思いますが、囲いもできていません。
原弘産は宇都宮にも空っぽのホテルを作ってしまったので、ここは着工してないから
話がすすまないのではないでしょうか?
このご時勢ですから、計画中止もあり得るんではないでしょうか?
親会社のロイヤルHDも経営環境も厳しい様ですから。
又は、リートの資金調達難で、物件(区分所有権)取得計画が頓挫するとか?
何れにしても、入居後の建築は騒音等・不快な思いをしたくないので、
計画の中止を期待してしまいます。
以前、ウエクサさんのシャッターに11月取り壊し開始の張り紙があったのが、先日なくなっていました。計画が難航しているのでしょうね。
メディアバレーも随分と長い間そのままになっているし、有効利用されると良いのですが。。。