契約済みさん
[更新日時] 2009-06-06 23:40:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 中央区中央3丁目17番1他(地番) |
交通 |
総武線「千葉」駅から徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸(防災センター、管理室、ゲストルーム等を除き、店舗2戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判
-
884
匿名さん
警備さんがよくエレベーター利用してますよね。
別にいいんですが、非常階段の警備を兼ねてちょっとなら階段利用がよろしいのではないかと。
エレベータの点字シール見ました。ちょっといたずらではひどいですね。
コンシェルジュ、私も他に管理費をまわしてもらった方がいいと思います。
-
885
匿名さん
公式サイト更新されてましたね。モデルルーム入れて残り5戸の模様です。
-
886
匿名さん
コンシェルジュの年間費用って、千葉の相場で1000万以上かかるんじゃないかと思います。
管理費を合理的に使う観点からすると、用事があるときだけベルで呼ぶ今のやり方で充分で、マンションについての知識の無い方を飾っておく必然性は無いでしょう。
老人専用マンションではないのですから、お世話係は不必要に思われます。生活情報の整理ファイリングさえ常備しておいてくれたら、その情報の取捨選択は、住民側でやるわけですから。
無駄を削り、管理会社との契約費用を減じ、少しでも修繕積立てにまわしておくほうが安心です。
-
887
匿名さん
無駄な虚飾って、バブルっぽくってかっこ悪いと思います。コンシェルジュは止めて、その分エクササイズマシンでも買って貰った方がよっぽどいいと思いますけど。
-
888
匿名さん
あとメインエントランスのイスとテーブルが安っぽいのも気になります。
-
889
匿名
今日夕方 ゲート側の駐車場が開きっぱなしでブザーがなったままに鳴っていたのが気になります。なおったのかな?
-
890
匿名さん
コンシェルジュがネタにされてますが、調度品にケチつけたり皆さん随分と勝手な言い草ですね。
理解した上で購入してるのに。
ひょっとしてベンツに乗ってるけど給食費は払わないタイプの人達でしょうか。
-
891
匿名
そうやな!こんしぇにどうこういうまいぇに、おれたちの品格っちゅうやつを正さなあかんやろうな。
エレベータの前で挨拶しても**ーっとしとって何も反応なかったけん、でけえ声で”おすっ”っていってやったら、ちっちゃな蚊の鳴くような声で”あ、どうも”なんてかえってきやがったわい。
まあ、おれんたちのなかにもこげなやつがおるけん、こんシェばかり攻めてもどうにもならんがな。。
なんかええほうほうないかのう。
-
893
匿名さん
-
894
匿名さん
-
-
895
匿名さん
-
896
匿名さん
892は、寂しくて誰かに突っ込んで欲しいのではないでしょうか?
正気の書き込みとは思えません。
そうでないなら、「バカ」だの「話にならない、消えろ」じゃなく、それぞれの書き込みにしっかり反論して下さい。
コンシェルジュさんと掃除の方は、今朝はかなりしっかり挨拶して下さいました。
しっかりした挨拶は気持ちが良いですね。
-
897
匿名さん
給食費の例えは良く分かりませんが、要するにコンシェルジュにしても調度品にしても、期待以下だったってことですよね。カタログやHPでは高級感を出させておいて、それも期待して購入したのに実際は…という感じでしょうか。でも以前もコンシェルジュのいるマンションに住んでましたが、同じ感じでしたよ。もう少し落ち着いて座っていましたが(笑)。
ホテルのフロントのような対応を想像されていたかもしれませんが、まだ数ヶ月ですから今後に期待しましょう。何かあった時にすぐに相談できる窓口があるのは便利ですし安心できます。
調度品は私も正直『えっ!?』という感じでした。カタログやモデルルームなど『オリックスお金かけるなぁ』ということが何度もありましたが、その一部を1階のをソファに使えば…と思ってしまいます。この規模からしたらそう難しい金額ではないですし、これから購入する方にも多少イメージアップになるのでは。
ところで、テナントってどうなったのでしょうね。最近全く話題にならないので。
-
898
匿名さん
コンシェルジュについてですが、彼女たちにケチをつけるとかそういうレベルの話ではなく、管理会社に対する要望であり、これから我々が管理組合としてやっていくわけですから、見直していくのは当然です。
彼女たちは会社にいわれたことを真面目にやっているだけで、非難の対象ではないと思いますよ。皆さんも、個人レベルの有り様についてではなく、管理会社のやり方を論じていらっしゃるのだと思います。
-
899
匿名さん
明らかにコンシェルジュの接客態度が良くなっていました。
やはり管理会社はここをチェックしてますね。
-
900
入居済みさん
コンシェルジュについては、私も他のみなさん同様あまりお世話になることがありません。
クリーニングの取り次ぎなんてなくても自分で持っていくし、近辺の情報はもともと地元だから
だいたいわかるし。なにより今のご時世、情報検索やサービスの手配など大抵のことはネットで
できてしまうので…
逆に言うと、あまりネットに頼らないリタイア世代の方にとっては重要な存在になるのかも?
とも思うので、自分がお世話にならないからといってすぐに廃止してしまえとも思いません。
むしろ入居間もない今の段階としては、自分たちが管理組合の構成員として
「コンシェルジュにこんなことをしてほしい、させたい」という要望をきちんと出していくべきかと思います。
私としては、不在時の来客に対する応対をきちんとして頂きたいと思います。また、せっかく
宅配ボックスがあるにもかかわらず不在通知が入っていることがあります。宅配業者をはじめ
マンションに出入りする業者への指導や適切な対応をして頂けると助かります。
-
901
匿名さん
私も897さんやと898さんや900さんと同じように考えます。
今すぐ管理会社を変えるかどうかはさておき、
管理会社の対応が住民の側に立っている対応かどうかがポイントだと思います。
二重ロックになっているのでセキュリテイも安心ですというオリックスのセールス
トークも出入り口が三ヶ所もあってなし崩しになっているようですし。
(警備員さんや管理人さん、コンシェルジュさん個人の問題ではなく
チェックが機能していないことが問題だと)
今まで全国余りに管理会社によるずさんな管理形態が多かったところから
確か去年?か一昨年あたりから、毎年管理会社との契約を継続するか否かを
総会で承認する法律?が出来たように思います。
ただ、だからと言って管理組合員に自分達の管理は自分達が主導するという意識がないと
(レベルが低いと、あるいはおまかせで自分達は関係ないと無関心だと)、
結局はなあなあになってしまうようです。
どなたかがおっしゃっていたように理事をリタイアされた方にお願いするのも良い
と思うのですが、責任も重いしやはりとても大変な仕事なので、私はマンションのコンサルタントを
起用しながらお願いするというのが一番良いように思うのですが。
その意味ではこれは管理会社の問題ではなく、区分所有者一人ひとりの問題なんですよね~。
-
902
匿名さん
個人的にはコンシェルジュはきちっと立って挨拶してくれるだけでいいのですけど。
っていうか座っているのが理解できない。
近づくまで気がつかないし、挨拶が聞こえない。
それだけきっちりやってくれれば時給2000円でも構わないです。
-
903
匿名さん
我々のライフスタイルにコンシェルジュなんていりますか?どうせお金を使うなら、いらない物は撤廃して有効な物を取り入れたほうが賢いと思います。
-
904
匿名さん
立って挨拶なんて無理でしょう。座って会釈してくれるか、「おはようございます」とか「行ってらっしゃい!」とかその時々の挨拶だけで充分です。
-
905
匿名さん
こちらも立って挨拶までされると、逆に何回も出入りしにくいです。私も目が会ったら会釈程度でいいかなと思います。今の挨拶のままでいいかなと。
-
906
匿名さん
コンシェルジュいらないと思います。挨拶して貰ってもしょうがないし。
-
907
匿名さん
-
908
匿名さん
大所高所と言ったって、所詮千葉のマンションのことですから、少々の話題はお許しいただかないと。
-
909
匿名さん
了解です^^。
でもね、「所詮千葉のマンションのことですから」はいただけません。自らを髭、、、ではない卑下せずもっと堂々とこのマンションが良くなるように話し合いましょうよ!コンシェルジュ必要or無用論もコンシェルジュさんには申し訳ないけど、そのきっかけになれば良しとして下さるでしょう。
-
-
910
匿名さん
賛成、自分の住まいに自信を持ってより向上させていけるように頑張りましょう!
-
911
匿名さん
大所高所にこだわらず、自然体で議論すべきではないでしょうか。多様な価値観を尊重する懐の深さが求められると思います。
千葉は都心に近い地方都市ですから、それなりにのんびりして、シャープさに欠けるところが、欠点でもあり、魅力でもあると思います。卑下するのではなく、土地柄を心得る事も大切ではないですか。
-
912
匿名さん
そう、べき論ではなくその人なりの自然体で。908さんも無意識におっしゃっただけだと思うので、気になさらないで下さいね。真意はよくわかりますので。
(もしよければ話を元に戻しましょう。)
-
913
匿名さん
今後は、オリックスの原案であるバブリーな路線を継承するか、もう少し手堅い路線を行くかということではないですか?
-
914
匿名さん
このご時世、手堅い路線でいきたいです。
将来を考えると、すこしでも修繕積立に回していただきたい。
-
915
匿名さん
-
916
匿名さん
コンシェルジュ存続か否かの議論は別にして、
またこの掲示板に議決権がない事は承知の上で
913さんの命題に対して、私も914さんの意見に一票。
-
917
匿名さん
初めての総会で、役員に立候補してくださる方が、自己顕示のためでなく、真にマンションのことを考えてくださる方であってほしいです。それと、知識・経験が豊富な方にメンバーに入っていただきたいです。管理会社となれ合いになるような方だけは御免こうむりたいです。
6/27総会という噂は、本当ですか?早く知らせていただかないと、ほかの予定に影響します。
-
918
匿名さん
〉913
いまどきの知能足らずな某政権の真似はしたくありませんので、二者択一的な判断は不適格かと存じます。
我々のマンションに住む人間が今後どうしたいか。そんな議論が出来るかどうかの話です。yesかnoかの低次元な偽民主主義話に執着するのはやめましょうよ。
-
919
匿名さん
会社にいってもホテルにいっても受付嬢はみんな立って挨拶してくれるけど…なぜ無理?
立たれて困るのは慣れていないだけだと思いますよ?
はっきりいってお客さんを呼んだ時に恥ずかしいです。
少なくとも管理人さんでは無いのですから。
-
-
920
匿名さん
918さん。他人の意見に噛み付くだけでは、民主的な議論に発展しませんよ。913の意見に賛同する人もいる訳ですから。低次元だの偽民主主義などと言った、過激な言葉でかたずけるのではなく、成熟した論争を展開して頂きたいと思います。
-
921
匿名さん
920さんに賛成。
話がまた違いますが、思うにコンシェルジュ嬢が立って挨拶するか、座って挨拶するかの問題より、環境面についてJFEだか何処だかわからないけどあのモクモク排出する煙をなんとかして欲しい。部屋はザラザラ。空気は悪い(風向きでは、もろ悪臭がする)。洗濯物も綺麗になったような気がしない(煤煙・砂塵?がCCTだけでなく、この当たり一帯に付着)。こっちへ引っ越して来て一番びっくりした事です。バルコニーの喫煙どころの話ではないと思う。
おっと! 大所高所?過ぎましたね。シツレイイタシマシタm(_ _)m。
-
922
匿名さん
918さん
>yesかnoかの低次元な偽民主主義話に執着するのはやめましょうよ。
では、何かお考えがありますか?
-
923
匿名さん
921さん
千葉に住むならJFEに今から文句言っても仕方ないです。
空気が悪いのも購入時に折り込み済みのはずです。
-
924
匿名さん
工場からの粉塵類ありますか?私は感じないです。
確かに、ベランダには、砂埃みたいなのがありますが、これの事ですかね?
何処にでも積もる普通の砂かと思ってました。。。
悪臭はしますね、風向きによって。窓を開けなければ感じませんが。。。
-
925
匿名さん
うちは外からの悪臭はしませんが、
内廊下がなんかクサイ
-
926
匿名さん
コンシェルジュがどうとかより、内廊下の悪臭の方が恥ずかしいですよね。チョット暗いし、臭いし。換気システムが悪いのではないでしょうか。CCTには常駐のメンテナンス要員は居るのですか?
-
927
匿名さん
923さん
工場からの悪臭・粉塵問題は購入時に折り込み済みなんですかね?
うちは特に説明はなかったような。。。
ですが、存在は知っていたので予想はしてました。
現状は想定内というか、とやかく言う程ではないのです。
ですが、購入時に説明があったとしても、余りにも酷いものであれば、何も文句が言えないと言うのもあんまりな感じがします。
時代は変わっていく中で、企業の社会的責任も高レベルなものを求められるようになって来ています。
CCTだけじゃなく、広範囲での影響も考えられます。
ですので、本当に我慢ならないなら、健康に影響があるならば、他地域や行政とも連携して、企業側と話し合うことも必要かと思いますよ。
後来た住人には文句を言う権利はないと言うことはないと思います。
-
928
匿名さん
927さん 有難うございます。
923さん
千葉市に引越して住んでみないとわからない事で、購入時に折り込み済みではないですよ。こちらに親戚も何もいなければわかりません。空気の良い所から越して来たので余計です。
幸い当方、健康被害と言うまでではないので、まあこちらの場所を選んだのだからと前向きに考えて、今のところ風向きで悪臭がし出したら窓を閉める。掃除はこまめにする。強力な空気清浄機を各室に置いて防御しています。それ以外の良い面が沢山あるので、前向きに、前向きにと考えていますのでご安心下さい。
-
929
匿名さん
今朝も外出時にコンシェルジュがいませんでした。ここ最近、まちまちな時間で外出していますが、ほぼ座っていません。たまたまタイミングが悪いのか…
しかし、よほどの用がない限りコンシェルジュはフロントに座っていないと仕事にならないと思うのですが。なぜでしょう?
-
-
930
匿名さん
そう言えば昨日の新聞の折込に千葉市中央区の地震ハザードマップが入っていましたね。
地域の危険度マップの方、どう解釈すればよいのでしょう。
地図によれば、東京湾北部地震・想定マグニチュード7.3の場合、建物にもよるけれど
ここは黄色とオレンジ?のミックスで、千葉興銀・ほてい屋の一角?は全壊率10%未満
とのこと。意外でした。
-
931
匿名さん
埃が凄いとは思っていました。
ベランダもサッシの溝も砂が凄い。
これ普通ではなくて、何かの為にこうなっていたとは気づきませんでした。
JFEというのは本当ですか?
それから、たしかにに内廊下がすごく臭い。
以前エレベーターからおりると何か臭ったのですが、最近は玄関をあけると臭います。
内廊下が売りのようでしたが、住んでみると電気代はかかりそうだし、臭いしマイナスですね。
やはり建物自体の換気能力が低いんですね。仕方ありませんが。
-
932
住民さんA
コンシェルジュと言われるとやはり、管理人さん以上のホスピタリティを
期待してしまいますよね・・・ 初めから管理人さんとしといてくれれば
良かったのになぁと思っています。
以前、友人の住むコンシェルジュのいるタワーマンションにお邪魔した時に
ホテルみたいな対応で迎えられ、内廊下も何だか良い香りが漂ってて
あまりに格好よくて、もの凄~く感動した覚えがあります。
って同じような感じになるのだと期待していたのですが残念。
コンシェルジュと言う役割りを必要としている人がいるかもしれないので
あまり強くは言えないですが、私的にはフロントで見栄えよくスマートに立ち振る舞えない
のならコンシェルジュなんて役割りは不要だと感じています。
その分管理業務に専念してくれる管理人さんがいれば十分な気がします。
-
933
匿名さん
JFEにお勤めの方がいらしたらすみません。訂正します。JFEかどうかはわかりません。港湾に林立する煙突群のどれかだと思います。特に南風のとき強いような気がします。
県庁も近いことですし、千葉全体のマイナス志向を改めるためも環境への取り組み、企業の社会的責任への指導については一層、力を入れていただきたいものですよね。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件