契約済みさん
[更新日時] 2009-06-06 23:40:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 中央区中央3丁目17番1他(地番) |
交通 |
総武線「千葉」駅から徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸(防災センター、管理室、ゲストルーム等を除き、店舗2戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判
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882
匿名さん
居住者らしき、外人ママとおこちゃまは見かけました。
テナント、入るとまた通りがかっても雰囲気変わるんでしょうけどね。待ち遠しいですね。
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883
匿名さん
自分も含めた住人のライフスタイルから想像すると、コンシェルジュはいらないでしょう。管理費の無駄使いだと思います。しっかりした管理人とメンテナンス要員、ガードマン、掃除の人達で十分ではないですか。
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884
匿名さん
警備さんがよくエレベーター利用してますよね。
別にいいんですが、非常階段の警備を兼ねてちょっとなら階段利用がよろしいのではないかと。
エレベータの点字シール見ました。ちょっといたずらではひどいですね。
コンシェルジュ、私も他に管理費をまわしてもらった方がいいと思います。
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885
匿名さん
公式サイト更新されてましたね。モデルルーム入れて残り5戸の模様です。
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886
匿名さん
コンシェルジュの年間費用って、千葉の相場で1000万以上かかるんじゃないかと思います。
管理費を合理的に使う観点からすると、用事があるときだけベルで呼ぶ今のやり方で充分で、マンションについての知識の無い方を飾っておく必然性は無いでしょう。
老人専用マンションではないのですから、お世話係は不必要に思われます。生活情報の整理ファイリングさえ常備しておいてくれたら、その情報の取捨選択は、住民側でやるわけですから。
無駄を削り、管理会社との契約費用を減じ、少しでも修繕積立てにまわしておくほうが安心です。
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887
匿名さん
無駄な虚飾って、バブルっぽくってかっこ悪いと思います。コンシェルジュは止めて、その分エクササイズマシンでも買って貰った方がよっぽどいいと思いますけど。
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888
匿名さん
あとメインエントランスのイスとテーブルが安っぽいのも気になります。
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889
匿名
今日夕方 ゲート側の駐車場が開きっぱなしでブザーがなったままに鳴っていたのが気になります。なおったのかな?
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890
匿名さん
コンシェルジュがネタにされてますが、調度品にケチつけたり皆さん随分と勝手な言い草ですね。
理解した上で購入してるのに。
ひょっとしてベンツに乗ってるけど給食費は払わないタイプの人達でしょうか。
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891
匿名
そうやな!こんしぇにどうこういうまいぇに、おれたちの品格っちゅうやつを正さなあかんやろうな。
エレベータの前で挨拶しても**ーっとしとって何も反応なかったけん、でけえ声で”おすっ”っていってやったら、ちっちゃな蚊の鳴くような声で”あ、どうも”なんてかえってきやがったわい。
まあ、おれんたちのなかにもこげなやつがおるけん、こんシェばかり攻めてもどうにもならんがな。。
なんかええほうほうないかのう。
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893
匿名さん
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894
匿名さん
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895
匿名さん
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896
匿名さん
892は、寂しくて誰かに突っ込んで欲しいのではないでしょうか?
正気の書き込みとは思えません。
そうでないなら、「バカ」だの「話にならない、消えろ」じゃなく、それぞれの書き込みにしっかり反論して下さい。
コンシェルジュさんと掃除の方は、今朝はかなりしっかり挨拶して下さいました。
しっかりした挨拶は気持ちが良いですね。
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897
匿名さん
給食費の例えは良く分かりませんが、要するにコンシェルジュにしても調度品にしても、期待以下だったってことですよね。カタログやHPでは高級感を出させておいて、それも期待して購入したのに実際は…という感じでしょうか。でも以前もコンシェルジュのいるマンションに住んでましたが、同じ感じでしたよ。もう少し落ち着いて座っていましたが(笑)。
ホテルのフロントのような対応を想像されていたかもしれませんが、まだ数ヶ月ですから今後に期待しましょう。何かあった時にすぐに相談できる窓口があるのは便利ですし安心できます。
調度品は私も正直『えっ!?』という感じでした。カタログやモデルルームなど『オリックスお金かけるなぁ』ということが何度もありましたが、その一部を1階のをソファに使えば…と思ってしまいます。この規模からしたらそう難しい金額ではないですし、これから購入する方にも多少イメージアップになるのでは。
ところで、テナントってどうなったのでしょうね。最近全く話題にならないので。
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898
匿名さん
コンシェルジュについてですが、彼女たちにケチをつけるとかそういうレベルの話ではなく、管理会社に対する要望であり、これから我々が管理組合としてやっていくわけですから、見直していくのは当然です。
彼女たちは会社にいわれたことを真面目にやっているだけで、非難の対象ではないと思いますよ。皆さんも、個人レベルの有り様についてではなく、管理会社のやり方を論じていらっしゃるのだと思います。
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899
匿名さん
明らかにコンシェルジュの接客態度が良くなっていました。
やはり管理会社はここをチェックしてますね。
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900
入居済みさん
コンシェルジュについては、私も他のみなさん同様あまりお世話になることがありません。
クリーニングの取り次ぎなんてなくても自分で持っていくし、近辺の情報はもともと地元だから
だいたいわかるし。なにより今のご時世、情報検索やサービスの手配など大抵のことはネットで
できてしまうので…
逆に言うと、あまりネットに頼らないリタイア世代の方にとっては重要な存在になるのかも?
とも思うので、自分がお世話にならないからといってすぐに廃止してしまえとも思いません。
むしろ入居間もない今の段階としては、自分たちが管理組合の構成員として
「コンシェルジュにこんなことをしてほしい、させたい」という要望をきちんと出していくべきかと思います。
私としては、不在時の来客に対する応対をきちんとして頂きたいと思います。また、せっかく
宅配ボックスがあるにもかかわらず不在通知が入っていることがあります。宅配業者をはじめ
マンションに出入りする業者への指導や適切な対応をして頂けると助かります。
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901
匿名さん
私も897さんやと898さんや900さんと同じように考えます。
今すぐ管理会社を変えるかどうかはさておき、
管理会社の対応が住民の側に立っている対応かどうかがポイントだと思います。
二重ロックになっているのでセキュリテイも安心ですというオリックスのセールス
トークも出入り口が三ヶ所もあってなし崩しになっているようですし。
(警備員さんや管理人さん、コンシェルジュさん個人の問題ではなく
チェックが機能していないことが問題だと)
今まで全国余りに管理会社によるずさんな管理形態が多かったところから
確か去年?か一昨年あたりから、毎年管理会社との契約を継続するか否かを
総会で承認する法律?が出来たように思います。
ただ、だからと言って管理組合員に自分達の管理は自分達が主導するという意識がないと
(レベルが低いと、あるいはおまかせで自分達は関係ないと無関心だと)、
結局はなあなあになってしまうようです。
どなたかがおっしゃっていたように理事をリタイアされた方にお願いするのも良い
と思うのですが、責任も重いしやはりとても大変な仕事なので、私はマンションのコンサルタントを
起用しながらお願いするというのが一番良いように思うのですが。
その意味ではこれは管理会社の問題ではなく、区分所有者一人ひとりの問題なんですよね~。
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902
匿名さん
個人的にはコンシェルジュはきちっと立って挨拶してくれるだけでいいのですけど。
っていうか座っているのが理解できない。
近づくまで気がつかないし、挨拶が聞こえない。
それだけきっちりやってくれれば時給2000円でも構わないです。
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903
匿名さん
我々のライフスタイルにコンシェルジュなんていりますか?どうせお金を使うなら、いらない物は撤廃して有効な物を取り入れたほうが賢いと思います。
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904
匿名さん
立って挨拶なんて無理でしょう。座って会釈してくれるか、「おはようございます」とか「行ってらっしゃい!」とかその時々の挨拶だけで充分です。
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905
匿名さん
こちらも立って挨拶までされると、逆に何回も出入りしにくいです。私も目が会ったら会釈程度でいいかなと思います。今の挨拶のままでいいかなと。
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906
匿名さん
コンシェルジュいらないと思います。挨拶して貰ってもしょうがないし。
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907
匿名さん
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908
匿名さん
大所高所と言ったって、所詮千葉のマンションのことですから、少々の話題はお許しいただかないと。
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909
匿名さん
了解です^^。
でもね、「所詮千葉のマンションのことですから」はいただけません。自らを髭、、、ではない卑下せずもっと堂々とこのマンションが良くなるように話し合いましょうよ!コンシェルジュ必要or無用論もコンシェルジュさんには申し訳ないけど、そのきっかけになれば良しとして下さるでしょう。
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910
匿名さん
賛成、自分の住まいに自信を持ってより向上させていけるように頑張りましょう!
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911
匿名さん
大所高所にこだわらず、自然体で議論すべきではないでしょうか。多様な価値観を尊重する懐の深さが求められると思います。
千葉は都心に近い地方都市ですから、それなりにのんびりして、シャープさに欠けるところが、欠点でもあり、魅力でもあると思います。卑下するのではなく、土地柄を心得る事も大切ではないですか。
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912
匿名さん
そう、べき論ではなくその人なりの自然体で。908さんも無意識におっしゃっただけだと思うので、気になさらないで下さいね。真意はよくわかりますので。
(もしよければ話を元に戻しましょう。)
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913
匿名さん
今後は、オリックスの原案であるバブリーな路線を継承するか、もう少し手堅い路線を行くかということではないですか?
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914
匿名さん
このご時世、手堅い路線でいきたいです。
将来を考えると、すこしでも修繕積立に回していただきたい。
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915
匿名さん
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916
匿名さん
コンシェルジュ存続か否かの議論は別にして、
またこの掲示板に議決権がない事は承知の上で
913さんの命題に対して、私も914さんの意見に一票。
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917
匿名さん
初めての総会で、役員に立候補してくださる方が、自己顕示のためでなく、真にマンションのことを考えてくださる方であってほしいです。それと、知識・経験が豊富な方にメンバーに入っていただきたいです。管理会社となれ合いになるような方だけは御免こうむりたいです。
6/27総会という噂は、本当ですか?早く知らせていただかないと、ほかの予定に影響します。
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918
匿名さん
〉913
いまどきの知能足らずな某政権の真似はしたくありませんので、二者択一的な判断は不適格かと存じます。
我々のマンションに住む人間が今後どうしたいか。そんな議論が出来るかどうかの話です。yesかnoかの低次元な偽民主主義話に執着するのはやめましょうよ。
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919
匿名さん
会社にいってもホテルにいっても受付嬢はみんな立って挨拶してくれるけど…なぜ無理?
立たれて困るのは慣れていないだけだと思いますよ?
はっきりいってお客さんを呼んだ時に恥ずかしいです。
少なくとも管理人さんでは無いのですから。
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920
匿名さん
918さん。他人の意見に噛み付くだけでは、民主的な議論に発展しませんよ。913の意見に賛同する人もいる訳ですから。低次元だの偽民主主義などと言った、過激な言葉でかたずけるのではなく、成熟した論争を展開して頂きたいと思います。
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921
匿名さん
920さんに賛成。
話がまた違いますが、思うにコンシェルジュ嬢が立って挨拶するか、座って挨拶するかの問題より、環境面についてJFEだか何処だかわからないけどあのモクモク排出する煙をなんとかして欲しい。部屋はザラザラ。空気は悪い(風向きでは、もろ悪臭がする)。洗濯物も綺麗になったような気がしない(煤煙・砂塵?がCCTだけでなく、この当たり一帯に付着)。こっちへ引っ越して来て一番びっくりした事です。バルコニーの喫煙どころの話ではないと思う。
おっと! 大所高所?過ぎましたね。シツレイイタシマシタm(_ _)m。
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922
匿名さん
918さん
>yesかnoかの低次元な偽民主主義話に執着するのはやめましょうよ。
では、何かお考えがありますか?
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923
匿名さん
921さん
千葉に住むならJFEに今から文句言っても仕方ないです。
空気が悪いのも購入時に折り込み済みのはずです。
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924
匿名さん
工場からの粉塵類ありますか?私は感じないです。
確かに、ベランダには、砂埃みたいなのがありますが、これの事ですかね?
何処にでも積もる普通の砂かと思ってました。。。
悪臭はしますね、風向きによって。窓を開けなければ感じませんが。。。
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925
匿名さん
うちは外からの悪臭はしませんが、
内廊下がなんかクサイ
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926
匿名さん
コンシェルジュがどうとかより、内廊下の悪臭の方が恥ずかしいですよね。チョット暗いし、臭いし。換気システムが悪いのではないでしょうか。CCTには常駐のメンテナンス要員は居るのですか?
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927
匿名さん
923さん
工場からの悪臭・粉塵問題は購入時に折り込み済みなんですかね?
うちは特に説明はなかったような。。。
ですが、存在は知っていたので予想はしてました。
現状は想定内というか、とやかく言う程ではないのです。
ですが、購入時に説明があったとしても、余りにも酷いものであれば、何も文句が言えないと言うのもあんまりな感じがします。
時代は変わっていく中で、企業の社会的責任も高レベルなものを求められるようになって来ています。
CCTだけじゃなく、広範囲での影響も考えられます。
ですので、本当に我慢ならないなら、健康に影響があるならば、他地域や行政とも連携して、企業側と話し合うことも必要かと思いますよ。
後来た住人には文句を言う権利はないと言うことはないと思います。
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928
匿名さん
927さん 有難うございます。
923さん
千葉市に引越して住んでみないとわからない事で、購入時に折り込み済みではないですよ。こちらに親戚も何もいなければわかりません。空気の良い所から越して来たので余計です。
幸い当方、健康被害と言うまでではないので、まあこちらの場所を選んだのだからと前向きに考えて、今のところ風向きで悪臭がし出したら窓を閉める。掃除はこまめにする。強力な空気清浄機を各室に置いて防御しています。それ以外の良い面が沢山あるので、前向きに、前向きにと考えていますのでご安心下さい。
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929
匿名さん
今朝も外出時にコンシェルジュがいませんでした。ここ最近、まちまちな時間で外出していますが、ほぼ座っていません。たまたまタイミングが悪いのか…
しかし、よほどの用がない限りコンシェルジュはフロントに座っていないと仕事にならないと思うのですが。なぜでしょう?
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930
匿名さん
そう言えば昨日の新聞の折込に千葉市中央区の地震ハザードマップが入っていましたね。
地域の危険度マップの方、どう解釈すればよいのでしょう。
地図によれば、東京湾北部地震・想定マグニチュード7.3の場合、建物にもよるけれど
ここは黄色とオレンジ?のミックスで、千葉興銀・ほてい屋の一角?は全壊率10%未満
とのこと。意外でした。
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931
匿名さん
埃が凄いとは思っていました。
ベランダもサッシの溝も砂が凄い。
これ普通ではなくて、何かの為にこうなっていたとは気づきませんでした。
JFEというのは本当ですか?
それから、たしかにに内廊下がすごく臭い。
以前エレベーターからおりると何か臭ったのですが、最近は玄関をあけると臭います。
内廊下が売りのようでしたが、住んでみると電気代はかかりそうだし、臭いしマイナスですね。
やはり建物自体の換気能力が低いんですね。仕方ありませんが。
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932
住民さんA
コンシェルジュと言われるとやはり、管理人さん以上のホスピタリティを
期待してしまいますよね・・・ 初めから管理人さんとしといてくれれば
良かったのになぁと思っています。
以前、友人の住むコンシェルジュのいるタワーマンションにお邪魔した時に
ホテルみたいな対応で迎えられ、内廊下も何だか良い香りが漂ってて
あまりに格好よくて、もの凄~く感動した覚えがあります。
って同じような感じになるのだと期待していたのですが残念。
コンシェルジュと言う役割りを必要としている人がいるかもしれないので
あまり強くは言えないですが、私的にはフロントで見栄えよくスマートに立ち振る舞えない
のならコンシェルジュなんて役割りは不要だと感じています。
その分管理業務に専念してくれる管理人さんがいれば十分な気がします。
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933
匿名さん
JFEにお勤めの方がいらしたらすみません。訂正します。JFEかどうかはわかりません。港湾に林立する煙突群のどれかだと思います。特に南風のとき強いような気がします。
県庁も近いことですし、千葉全体のマイナス志向を改めるためも環境への取り組み、企業の社会的責任への指導については一層、力を入れていただきたいものですよね。
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934
匿名さん
コンシェルジュのカウンターは、立って応対というか会話をする高さになってるで、
そこに座って下を向いていれば出入りなんてわかりっこない。
しっかりした管理人さんの方がたしかに頼れそう。
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935
匿名さん
>CCTには常駐のメンテナンス要員は居るのですか?
居るみたいですが、その方の言動がどうも・・・・・別のお二人の管理人さんはいい方みたいですよ。
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936
匿名さん
一番目にするところなのでコンシェルジュがやり玉に挙がっているようにみえますが、コンシェルジュ個人のことではなく、住民の求めるコンシェルジュ像を語ってるだけですから、もしコンシェルジュさんが読んでたら気を悪くしないでくださいね。
独身者から、リタイア組まで、はたまたセカンドハウスの方、いろんな世代の混在するマンションですから、要望もさまざまと思われます。
リーマンショック以後のこの先行き不透明な時代、基本的には管理費は堅実な運営をおこなっていただきたいです。
コンシェルジュについて世話係等のご説明もありましたが、大多数がファミリー、そしてリタイア世代にしてもまだまだお世話の必要な方はいらっしゃらないようにお見受けします。
必要なのは、このマンションの構造的メンテナンスの徹底、またその使用法や情報の住民への伝達のように思います。
フロントにおけるコンシェルジュのにこやかなご挨拶が必要かどうか、高級感というイメージを求めるかどうかで、意見がわかれるかと思います。
挨拶が不要となれば、まさしくコンシェルジュの存在意義が疑問に思われます。
挨拶が必要となれば、常時在席し、顔を上げて、出入りする住人に挨拶していただくよう要求した方がいいですね。
私は、ご挨拶いただかなくとも、こちらが求めたときマンションについての質問にきちんと対応していただけば充分と考えますので、見栄えの良い服装で一人ずつの交代制で結構です。
2~3年前に作られたパンフレットにあったものでも、無駄と思うものは変更していっていただきたいと思います。
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937
匿名さん
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938
匿名さん
工場から派手に見えている煙の多くは水蒸気だと聞きましたよ。
埃に関しては、屋外においておいた車と同じで、この時期ならこんなもんかって感じです。
内廊下の換気は、確かに今ひとつな感じもしますね。
街の異臭は、千葉は下水なのか川なのか海なのかわからないですが梅雨から夏はまいどです。
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939
匿名さん
マンションの管理運営は、管理組合が主体で管理会社はそのサポート役のはずです。管理規約でさえ現状では〈案〉でしかない訳ですから、自分達の求める形はこれから作られて行くのではないでしょうか。誰かに変えて頂くのではなく、自分達で変えて行くといった認識が必要だと思います。
ご承知と思いますが、都内にはコンシェルジュのいない高級マンションはいくらでもありますよね。管理人さんがしっかりしていれば十分だと思います。その代わりに、ロビーエリアは常に清潔で、美しい花とクラッシック音楽が静かに流れていたらいいなと思います。コンシェルジュを残すのであれば、洗練されたマナーで対応していただかなくてはなりません。コンシェルジュは、それなりの教育と訓練を受けた方の職業です。
高級感を出している割には、内廊下が何となく嫌な匂いがするなど幻滅を感じます。メンテナンスの方、何とかして下さーい!
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940
匿名さん
先月上旬の風の強い日にJFE辺りの敷地からものすごい勢いで大量の砂?が舞い上がったので、すごいなぁと見ていたのですが、ふと我に返ると風向が北東で間違いなくCCTに向っていたので慌てて換気システムも止めました。それが何だか分かる方いらっしゃいますでしょうか?921さんの言う通りCCTだけでなく、この辺り一帯に付着していることは間違いありません。以前、風の強い日玄関の音がうるさいとの書き込みありましたが、上記の日が一番うるさかったと思います。一応、玄関を強く引くと鳴り止みますね。どなたかいい道具があれば教えてください。
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941
匿名さん
以前はCCTより少しだけ内陸に住んでいましたが、粉塵というか、やはり多かったですよ。
ここに限ったことではないと思いますし、JFEのせいではなく、おそらく車の排ガスの埃だと思います。
CCTも大きな道路に囲まれていますし、風が吹けば遠くからも飛んでくるでしょう。
うちは悪臭を感じた事はありませんが、臭いもJFEの工場ではない気がします。前住居では海の臭いだと思っていました。
以前よりは工場の規模もかなり小さくなりましたし、蘇我よりはずっといいような気もします。
うちは粉塵も今の方がずっと少なく感じますので、よっぽど前住居がひどかったのでしょうか。
ただ千葉市外の空気のきれいなところから引越された方にはお辛いと思いますが、
便利な所に住んでいると考えれば仕方ないのかな~という気がします。
購入時に粉塵の説明はありませんでしたが、場所柄かなり想定内(想定より下)でした。
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942
住民さんA
高層階 角住居に住んでいます。
FIX窓の一部が10㎝開きますよね。そこから虫が入ってくるのですが・・・。
角住居に住んでいらっしゃる方で、虫を入れないために何か対応をされている方はいらっしゃいますか?
他の部屋はオプションで網戸を付けたのですが、FIX窓の一部窓が開く部分はオプションで網戸が無かったのでそのままにならざるを得ませんでした。
今から外部工事を頼んで網戸を入れてもらうことは不可能だと思うので、何か対策を取っていらっしゃる方がいれば、教えてください。
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943
匿名さん
ヘリがいっぱい飛んでるけど、何でしょうか?
ヘリ同士がすごく近くてぶつかりそうで怖い。
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944
匿名さん
入ってきてる虫、2-3mm程度のコバエではありませんか?正直、網戸で防ぐのにも、つらいサイズだと思いますよ。
高層階なら風で飛ばされて入ってくる程度だと思いますので、殺虫剤で対応するか、絶対に虫が許せないなら業務用のライトトラップなどをしかけるのもありかもしれません。コバエはホームセンターなんかで売ってる電撃のやつでは対応しにくいので、虫取り紙のやつのほうが取れると思います。
時期的にはこの時期が一番多い気がしますので、これから蚊が入ってくるかどうかを待ってからの対応でも良いかもしれません。
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945
匿名さん
943さん
これかも知れません。
平成2年の足利事件で殺人罪などに問われ、無期懲役が確定した元幼稚園バス運転手、菅家さんについて、東京高検が4日、菅家さんのDNA型と女児の下着に付着した体液が一致しないとする再審請求即時抗告審での再鑑定結果を認め、釈放することを決定したことを受け、菅家さんは同日午後、千葉刑務所から釈放された。
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946
匿名さん
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947
匿名さん
946さんへ ミクシーに詳しい方が名乗りを挙げて下されば開かれると思うのですがどうしましょう。それともちょび犬さんの意向を汲んでミクシーに詳しくない方でも集まれる方だけで集まりますか?
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948
匿名さん
942,943 親切に回答してくださっている方々に、一言お礼を申し上げるのがエチケットですよ。
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949
匿名さん
943です。945さんわざわざニュース内要まで貼って頂きありがとうございます。
なるほど、ちょうど出られる所だったのですね。
948さんに催促されてお礼を申し上げたわけではないですが、一日中PCに
貼りついているわけではないので、たった数時間でご指摘とは…
942さんも同じだと思います。もう少し寛容にお願いできませんか?
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950
匿名さん
949さん、ごもっともと思います。
「今、言おうと思ったのに」という感じですよね。
ちょっとこの住民掲示板、とげとげしいと感じることが最近多く、見ているとがっかりすることも多いです。
少々CCTに幻滅気味、私だけでしょうか?
何か言われそうですが、素直な気持ちを書いてみました。
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951
匿名さん
中にはとても良い意見や、相手を思いやっての意見を出している方もいらして、
私は本格的にはまだ、幻滅はしていません。
が、ああ、ここまで厳しく言うのかというご意見もあり、顔が見えないネット
コミュニケーションのプラス面とマイナス面でしょうか。
面と向かってお話したらそんなこと絶対にないと思うのに・・・・
良いときは良いのですがちょっとした言葉の行き違いは
確かにとげとげしいなあと感じること、ありますよね。
けど(ある程度その住民の特徴・傾向を現すとは言え)、この掲示板に書き込みを
している方は全体の数%でしょうからそんなにガッカリすることもないと思っています。
948さんもにっこり笑っておっしゃるのと、目を吊り上げておっしゃるのと
ボディランゲージが伴うか否かで、印象は全然違いますものね。
確かにご指摘は早過ぎましたが^^。。。。949さんの返しも好感がもてました。
行き過ぎの意見も散見しますがそれはスルーするとして、匿名掲示板はそういうものだ
と認識した上で、お互いを信じて、自身、気をつけて書くようにしたいと思います。
他の掲示板に比べて荒らしさんも少なくなったようですし、皆さん真剣?過ぎるほど真剣に
お話されていて、全体としてみれば、CCTに対する幻滅気分は、私はそれほどではないのですが^^、
いかがでしょうか。
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952
匿名さん
私は、諸事情で引越しが遅れ来月入居予定ですから、まだまだ幻滅なんてしてませんよ~。
今の住まいのご近所さんからお餞別頂いちゃって、新幹線の発車遅れ状態で、手を何回も振りつつまだとどまり続けてる微妙な状態です(笑)
根がポジティブですから、いろんな事は、これから自分たちでカイゼン(日本企業お得意の改善提案)していけばいいと思ってますから、廊下が臭かろうと、コンシェルジュが挨拶少なかろうと、大丈夫ですよ。これから私たちがしっかりCCTの管理組合を運営していけばいくんですから!
総会日程決まりました?
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953
匿名さん
952さんのたのもしいご意見、グー!(←もうこのギャグ古いですネ~)です。
嬉しくなっちゃいます。
第1回総会、荒れようがどうしょうが粘り強く(改善提案)していきましょう!!!
かって最初の4、5年大荒れに荒れて、どうなってしまうのだろうというマンションに住んだ
経験がありますが、一番うるさく言う方が管理組合の理事を経験されたあと、5年、10年後には
とても良いマンションになりました。
手を何回も振り続け状態で、あと1ヶ月後の入居ではその手が重くなるかも(笑)しれませんが
待ってま~す。
950さんのご意見も(意見ということではなく)きっと「今、言おうと思ったのに」という
賛意を示したもので、とても素直な印象を書かれたのだと思います。
CCTがよくあってほしいというおもいからだと思いますので、お仲間になれるといいですね~
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954
匿名さん
今ロビーに警察官が来てますね
何があったのですか?ご存知の方いますか?
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955
匿名さん
入り口に警察官が来ているようですが、何かあったのでしょうか?
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956
匿名さん
現在、犯人が降りてくるのをエレベーターホールで警察官が待ち伏せしているようですね。
ただ非常階段を使われたらアウトなのに非常階段には張っていませんねー
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957
匿名さん
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958
匿名さん
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959
匿名さん
警察官に聞きましたが「ちょっとしたもめ事です」としか教えてくれませんでした。
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960
匿名さん
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961
匿名さん
そろそろ「part3」たてないと。
今夜は書き込み多そうだから。
わからないです、どなたかお願いいたします。
何があったんでしょうね。住民として知る権利ありますよね。
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962
匿名さん
パトカーやらその他の捜査車両が公開空地に我が物顔でとまっていましたね。
中に人もいたままだし、なんだか気分が悪かったです。
管理人さんもあんなところにとめるのはいくら警察でも拒否してほしいです。
でも警察があんなに来るようなもめごとってかなりの大事ですね。
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963
匿名さん
まさか入居早々、傷害事件とか。
勘弁して欲しいなあ。
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964
匿名さん
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965
入居済みさん
なんだか痴漢がどうのって聞こえてきたような・・・。
もしかしてエレベーター内での痴漢でしょうか
いずれにしてもはっきりしたら情報公開してほしいですよね。
場合によっては理事会で対策も必要かも知れません。
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966
匿名さん
962〉警察には協力すべきでしょ。勘違いも甚だしい。
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967
匿名さん
変に決め付けたり、仮定で不安をあおるような話は見ててあまり気分のいいもんじゃないな…
965さんは、どこで誰から痴漢って聞いたんですか?
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968
入居済みさん
だから、「勘違いも甚だしい」とか、そういう余計なことを言うから荒れるんですよ。
匿名ではありますが、特定の場所に住む人達同士で語り合う場ですので、もう少し思いやりのある言葉を使ってもらえればと思います。「警察に協力しない」などとは全く書いてませんしね。たしかに警察って、駐禁キップ切る立場のわりには、パトカー、へんな所に止めたりしますよね。先日もマンションの駐車場の出口付近にパトカー止めて路上駐車している人に注意してましたので、危ないので移動してくださいと警官に注意してしまいました。
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969
匿名さん
968さんにはとても付いていけません。私も勘違いしていると言いたいです。何様ですか?CCTでの生活が不安になってきました。
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970
匿名さん
たまにはこのマンションに住んで、よかったことでも話してみませんか?
ちなみに私はいろいろ問題点もありますが、なんだかんだ立地には満足しています。
あと内廊下も他のマンションとの差別化が、はかれていいかなと。
日当たりもいいですね
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971
匿名さん
952さんの元気を分けていただけますか。
こちらも元気でそう。
早く引っ越して来て下さい。
ずっと手を振って、今夜はCCTですか?
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972
匿名さん
勘違いであるなら、その理由はなんでしょう。その理由もなく『何様ですか』ってどういうことでしょう。私も駐車場の出入り口、引っ越しなどで仕方ないかもしれませんが、トラックとか結構止まっていて危険だなぁと感じてましたよ。対処法は難しいかもしれませんが、事故が起きてからでは遅いですものね。
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973
匿名さん
住民の不安を煽ったり、根拠のない話が独り歩きしたりしますから
今日の警察は何だったのか公開していただきたいです。
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974
匿名さん
楽しい話題にシフト!
良かったところ…やっぱり内廊下はいいですな。今日のような雨でも全く濡れずに部屋に入れる。私の階では臭いしないです。高層階で他では味わえない眺望。まだ泊まってないけど、期待の膨らむゲストルーム。24時間営業スーパーが近くに2店舗も!完全に駅前ではないので、夜も若干静か…あっ、なんか騒音があるって言ってましたね。今は大丈夫ですか?
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975
匿名さん
お教え下さい!
料金が良心的で、安心できるクリーニング店をご存じの方がいらしたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
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976
匿名さん
住宅情報ナビの40階の部屋が安すぎ。。。
やはり大幅値下げか。。。
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977
入居済みさん
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978
匿名さん
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979
匿名さん
最後の大幅値下げはどこも一緒ですよ。
みなさん、自分で選んだせっかくの新居なんですから、よかったこと、嬉しかったこと、いっぱい話しましょうよ!
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980
匿名さん
ゲストルームいいですね!わたしも、まだ利用してませんが、せっかくの施設なので、知人達に使って頂きたいですね。
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981
匿名さん
バリニーズ、泊まりましたよ。
お風呂が大きすぎ!リビングはそんなに居心地の良い場所ではありませんでした。
せっかくだから、全部窓を開放でジャグジー入りました。気持ちよかったですよ。
今思うと、かなり窓際まで行ったので、ダイエーあたりから見えたかも??
ブラインドを全部閉めるのは、力仕事でした。
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