契約済みさん
[更新日時] 2009-06-06 23:40:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 中央区中央3丁目17番1他(地番) |
交通 |
総武線「千葉」駅から徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸(防災センター、管理室、ゲストルーム等を除き、店舗2戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判
-
882
匿名さん
居住者らしき、外人ママとおこちゃまは見かけました。
テナント、入るとまた通りがかっても雰囲気変わるんでしょうけどね。待ち遠しいですね。
-
883
匿名さん
自分も含めた住人のライフスタイルから想像すると、コンシェルジュはいらないでしょう。管理費の無駄使いだと思います。しっかりした管理人とメンテナンス要員、ガードマン、掃除の人達で十分ではないですか。
-
884
匿名さん
警備さんがよくエレベーター利用してますよね。
別にいいんですが、非常階段の警備を兼ねてちょっとなら階段利用がよろしいのではないかと。
エレベータの点字シール見ました。ちょっといたずらではひどいですね。
コンシェルジュ、私も他に管理費をまわしてもらった方がいいと思います。
-
885
匿名さん
公式サイト更新されてましたね。モデルルーム入れて残り5戸の模様です。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
886
匿名さん
コンシェルジュの年間費用って、千葉の相場で1000万以上かかるんじゃないかと思います。
管理費を合理的に使う観点からすると、用事があるときだけベルで呼ぶ今のやり方で充分で、マンションについての知識の無い方を飾っておく必然性は無いでしょう。
老人専用マンションではないのですから、お世話係は不必要に思われます。生活情報の整理ファイリングさえ常備しておいてくれたら、その情報の取捨選択は、住民側でやるわけですから。
無駄を削り、管理会社との契約費用を減じ、少しでも修繕積立てにまわしておくほうが安心です。
-
887
匿名さん
無駄な虚飾って、バブルっぽくってかっこ悪いと思います。コンシェルジュは止めて、その分エクササイズマシンでも買って貰った方がよっぽどいいと思いますけど。
-
888
匿名さん
あとメインエントランスのイスとテーブルが安っぽいのも気になります。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
889
匿名
今日夕方 ゲート側の駐車場が開きっぱなしでブザーがなったままに鳴っていたのが気になります。なおったのかな?
-
890
匿名さん
コンシェルジュがネタにされてますが、調度品にケチつけたり皆さん随分と勝手な言い草ですね。
理解した上で購入してるのに。
ひょっとしてベンツに乗ってるけど給食費は払わないタイプの人達でしょうか。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
891
匿名
そうやな!こんしぇにどうこういうまいぇに、おれたちの品格っちゅうやつを正さなあかんやろうな。
エレベータの前で挨拶しても**ーっとしとって何も反応なかったけん、でけえ声で”おすっ”っていってやったら、ちっちゃな蚊の鳴くような声で”あ、どうも”なんてかえってきやがったわい。
まあ、おれんたちのなかにもこげなやつがおるけん、こんシェばかり攻めてもどうにもならんがな。。
なんかええほうほうないかのう。
-
-
893
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
894
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
895
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
896
匿名さん
892は、寂しくて誰かに突っ込んで欲しいのではないでしょうか?
正気の書き込みとは思えません。
そうでないなら、「バカ」だの「話にならない、消えろ」じゃなく、それぞれの書き込みにしっかり反論して下さい。
コンシェルジュさんと掃除の方は、今朝はかなりしっかり挨拶して下さいました。
しっかりした挨拶は気持ちが良いですね。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
897
匿名さん
給食費の例えは良く分かりませんが、要するにコンシェルジュにしても調度品にしても、期待以下だったってことですよね。カタログやHPでは高級感を出させておいて、それも期待して購入したのに実際は…という感じでしょうか。でも以前もコンシェルジュのいるマンションに住んでましたが、同じ感じでしたよ。もう少し落ち着いて座っていましたが(笑)。
ホテルのフロントのような対応を想像されていたかもしれませんが、まだ数ヶ月ですから今後に期待しましょう。何かあった時にすぐに相談できる窓口があるのは便利ですし安心できます。
調度品は私も正直『えっ!?』という感じでした。カタログやモデルルームなど『オリックスお金かけるなぁ』ということが何度もありましたが、その一部を1階のをソファに使えば…と思ってしまいます。この規模からしたらそう難しい金額ではないですし、これから購入する方にも多少イメージアップになるのでは。
ところで、テナントってどうなったのでしょうね。最近全く話題にならないので。
-
898
匿名さん
コンシェルジュについてですが、彼女たちにケチをつけるとかそういうレベルの話ではなく、管理会社に対する要望であり、これから我々が管理組合としてやっていくわけですから、見直していくのは当然です。
彼女たちは会社にいわれたことを真面目にやっているだけで、非難の対象ではないと思いますよ。皆さんも、個人レベルの有り様についてではなく、管理会社のやり方を論じていらっしゃるのだと思います。
-
899
匿名さん
明らかにコンシェルジュの接客態度が良くなっていました。
やはり管理会社はここをチェックしてますね。
-
900
入居済みさん
コンシェルジュについては、私も他のみなさん同様あまりお世話になることがありません。
クリーニングの取り次ぎなんてなくても自分で持っていくし、近辺の情報はもともと地元だから
だいたいわかるし。なにより今のご時世、情報検索やサービスの手配など大抵のことはネットで
できてしまうので…
逆に言うと、あまりネットに頼らないリタイア世代の方にとっては重要な存在になるのかも?
とも思うので、自分がお世話にならないからといってすぐに廃止してしまえとも思いません。
むしろ入居間もない今の段階としては、自分たちが管理組合の構成員として
「コンシェルジュにこんなことをしてほしい、させたい」という要望をきちんと出していくべきかと思います。
私としては、不在時の来客に対する応対をきちんとして頂きたいと思います。また、せっかく
宅配ボックスがあるにもかかわらず不在通知が入っていることがあります。宅配業者をはじめ
マンションに出入りする業者への指導や適切な対応をして頂けると助かります。
-
901
匿名さん
私も897さんやと898さんや900さんと同じように考えます。
今すぐ管理会社を変えるかどうかはさておき、
管理会社の対応が住民の側に立っている対応かどうかがポイントだと思います。
二重ロックになっているのでセキュリテイも安心ですというオリックスのセールス
トークも出入り口が三ヶ所もあってなし崩しになっているようですし。
(警備員さんや管理人さん、コンシェルジュさん個人の問題ではなく
チェックが機能していないことが問題だと)
今まで全国余りに管理会社によるずさんな管理形態が多かったところから
確か去年?か一昨年あたりから、毎年管理会社との契約を継続するか否かを
総会で承認する法律?が出来たように思います。
ただ、だからと言って管理組合員に自分達の管理は自分達が主導するという意識がないと
(レベルが低いと、あるいはおまかせで自分達は関係ないと無関心だと)、
結局はなあなあになってしまうようです。
どなたかがおっしゃっていたように理事をリタイアされた方にお願いするのも良い
と思うのですが、責任も重いしやはりとても大変な仕事なので、私はマンションのコンサルタントを
起用しながらお願いするというのが一番良いように思うのですが。
その意味ではこれは管理会社の問題ではなく、区分所有者一人ひとりの問題なんですよね~。
-
902
匿名さん
個人的にはコンシェルジュはきちっと立って挨拶してくれるだけでいいのですけど。
っていうか座っているのが理解できない。
近づくまで気がつかないし、挨拶が聞こえない。
それだけきっちりやってくれれば時給2000円でも構わないです。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件