埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アズベリーヒルズ【住民版】」についてご紹介しています。
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んじゃ [更新日時] 2011-05-15 18:13:00

鍵の引き渡しまで1週間
27日ようやく鍵の引き渡しです
28日~続々引っ越しされていくことになるかと思います。

これから情報交換などよろしくお願いいたします

所在地:千葉県流山市平和台2丁目2-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 バス7分 「平和台二丁目」バス停から 徒歩3分 (東武バスイースト)
   つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩14分
   流鉄流山線 「流山」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-03-21 20:04:00

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アズベリーヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 961 匿名

    次第に非常識な言動を繰り返す抵抗勢力による掲示板ジャックの無駄吠えも管理人さんにごっそり削されて正論がならぶようになりましたね。
    正義は勝つもんだね。


  2. 963 匿名

    違反理事に従う奴はおらんやろ。
    文面からも非常識は理事派やろ。
    962よう、お前の発言もごっつ削除されとるやんけ。
    おまえは非常識派と認められとるで。

  3. 964 匿名

    水道水のめないのは痛い。

  4. 965 住民さんE

    あんたなんか放射能まみれになればいいのよ。
    売却も無理な豚箱住民なんですから。
    いろんな立場になりすまして、
    今度は放射能ネタで引張る気かしら?

  5. 970 匿名

    緊急地震警報システムの点検をやるんだとさ。
    でも、これって今回の巨大地震の発生前日もやってたぜ。
    もう、こんな役立たずあてにしてねーぞ。
    住民アンケートとりゃいいんだけどよ。
    大半が必要なしと回答だろうな。
    業者との癒着でもあるんだろうか?

  6. 971 匿名

    あります。

  7. 972 匿名

    点検にかかった費用と、している内容を比較すればわかりますね。
    アルバイトが適当に動作を見ただけで、高額な点検費用請求されてるエレベーターとか。
    交換されてるランプとかが、市価の倍以上でカウントされてるとか。
    管理会社は、住人の管理費で食べてる事を忘れずに。

  8. 973 匿名

    ははーん
    そうすると理事と管理会社との癒着も出てくる訳だ
    地震警報システムについて
    今回の地震でトンチンカンな鳴動動作を繰り返し、無意味なシステムであることがはっきりした訳だが…
    住民目線で意味がないと感じたならその契約を打ち切ろうとアンケートを採るのが普通の感覚だろうが...
    アンケートなんて採ろうものなら、契約解除にせざるをえなくなるから、それを分かってやらないとしたら…
    やはり大きな何かがあるんだろう

  9. 974 理事派住民

    そんな正確な地震速報あるわけないでしょ?
    地震小さかったって、誤報だったってある程度身構えることができるでしょ?そこが重要なんだから。
    癒着とかわけわかんないこといってる場合じゃないよ。うるさいやつらだな

  10. 975 匿名

    この地震警報システムについてのおかしなところは
    ◎今回のような巨大な地震でも発生のタイミングで全く反応をしなかったこと。
    ◎食器や置物が割れるなどの御家庭もあった中で、理事派なる者が、住民の安全にも関わってくる問題にも拘わらず、誤報も気にするなという住民目線から大きく乖離した発言。
    (各戸の被害状況も把握出来ていない)
    ◎これまでも、反応しなかったことについての言い訳はあったが、演算修正などで対応がなされていなかったこと。
    ◎アイホン(株)より気象庁より適切な地震速報が発表出来ていない旨が広報されていると責任転嫁にとれる文面となっているが、全く揺れないのに警報が鳴動した深夜など、気象庁の発表と比較チェックしていたが、誤情報など無く正確であった。
    ◎無料のテレビ、ラジオ、携帯電話(iモード)、インターネットの情報は、ほぼ同じ正確度と認識出来たがこの有料のシステムだけが、正確度で明らかに信頼性が乏しいと判断した。
    業者を庇うこと自体相当無理があると考えられるし、住民目線ではないと言わざるをえないだろう。


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  12. 976 匿名

    この マンションには 頭のおかしな モンスターがいます。 要注意!!

  13. 977 匿名

    このマンションには頭のよい怪物とも呼べる住民がいる。頭の弱い人間には、その内容が難し過ぎて理解出来ないようだ。
    残念ながら、理事を語る者がどうしようもないことが分かります。
    要注意!
    ごっそり削除されてしまう理事派の書き込みが客観的に判断しても頭がオカシイのは、自明の理でしょう。

  14. 978 匿名

    ん?

  15. 979 匿名

    そろそろこの掲示板のやり取りをコピーでもして全住戸のポストに投函してはどうでしょう?
    理事擁護派の反論などおかしな反論を皆さんがどう判断するのかもみたいですしね。
    それとももう少しここで議論してからにしましょうか?
    これまでマンションの問題に興味なかった方やお気づきでない方にとってもこの掲示板は参考になると思いますし、ここで言われていることをより多くの人に考えていただいた上でマンション運営について真剣に考えてもらう機会となればそれは理事会や総会以上の大きな流れも生まれてくると思われます。
    この掲示板の参加者から良いマンションに変えていこう!

  16. 980 匿名

    面白そうだな。
    懸命に訳のわからんことを言い訳してた奴らが誰なのか炙り出されるぞ。
    最近サブエントランスが滅茶苦茶だぞ。
    駐車場兼駐輪場に変わってっぞ。

  17. 981 東国原つるつる

    サブエントランス駐車禁止は了解事項です。
    違反理事はやってはいけないことをしてしまいました。
    サブエントランスの無駄な看板もサブエントランスを狭くしているだけですから撤去すべきと考えます。
    管理会社変更も進めたい案件です。
    緊急地震速報は解約します。

  18. 982 理事派住民

    掲示板でグダグダいうだけで現実には音沙汰もないマンションなのは明らか、サブエントランスが駐車場、駐輪場になっていても皆さん何も言わない。声もあげないのはそれを了承してるのと一緒です。
    現実には現状に満足してなにも言う必要がないようです。
    平和なマンションですよ。掲示板をコピーで掲示?
    いいんじゃないですか?

  19. 984 匿名

    ポストに投函して起きたことに対する責任は誰がとるの?

  20. 985 理事派住民

    敷地に防災シェルターを作りませんか?あと非常用の井戸も。他マンションが検討されているのを見て参考にしました。今度理事会で提案してみようかな?
    …それか理事で決めて事後承諾でもいいか…

    みなさんどうです?

  21. 987 匿名さん

    防災シェルター賛成です。
    反対の方もいざ役立つ時になれば、防災頭巾かぶりながら、ほんとにあってよかった。ありがとう、うるうる、と感謝されると思います。事後承諾で進めて良いと思います。

  22. 988 理事派住民

    ですよね。
    みんな感謝感謝で住みよいマンションになりますよね。危機管理のしっかりした理事達だと賞賛されてメデタシだな。

  23. 989 匿名

    判断が甘い奴らだ。
    絶対に進まない。
    断言しておく。
    結果がたのしみだ(笑)

  24. 990 匿名

    残念だが、事後承諾できる案件ではない。
    こんな無知な者が理事?
    嘘だろ?

  25. 991 匿名さん

    防災シェルター反対される方もいざ災害の時には、良かった、よかった、これあって、と感謝されるでしょう。反対したのはどいつや、とまで言われるかも。(^-^) どんどん進めましょう。

  26. 992 匿名

    理事会は防災シェルターの具体化に乗り出すんですね。頼もしいです。
    よろしくお願いします。

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  28. 993 匿名

    どんどん進めてください(^-^)
    で、いくら掛かるの?
    敷地のどの場所をシェルターにするの?
    工事期間は?
    事後承諾できるという根拠は?
    住民全員がシェルターに入れるの?
    食料・水の備蓄も賞味期があるのでは?
    住民の賛成がとれるかな?
    賛成よりも反対が多く結果的に馬鹿な提案をしているのは誰かということで、レベルが晒されてしまうけどOK?
    シェルターに入るほどのレベルなら遠くに逃げた方が安全だと思うが・・・
    もし理事会で提案するなら明日だよね。
    私も理事ですからこんなトンチンカンな事を言い出すのが誰かで色々分かってくるな。
    誰も言い出さないならこの書き込みは住民ではないということになる。
    住民でありながらこんなことで住民の金を業者に注ぎ込むということは・・
    やはり再任を続ける者の業者との癒着ってありそうだね。
    だとしたら去年からここでこのような疑いの目を持っていた知性有る方達は流石ですね。

  29. 994 匿名さん

    やはり防災シェルターのような良い提案には反対はつきものかもしれませんね。災害が起ってはじめてその有り難みが身を持って知ることになります。反対される方も本当は必要なことをなんとなく理解してますが、自信がないため賛成できないのでしょう。

  30. 995 匿名

    マンションの防災シェルターは現実的ではないでしょうな。
    どっちが勝つか分かりきっているが、自信満々のようだから色々と楽しみだわ。
    まあ993の質問に答えることも出来ないレベルじゃ勝ち目は無いわな(笑)

  31. 996 匿名

    昨日もサブエントランスに沢山の車が止められていました。
    再任理事による自らの違反や、全く効果の無い看板やポールのために逆効果になっています。
    看板が立てられているけど、それでも止めなくてはならない必要があるのですよみたいな違反者の開き直りを作ったり、自ら違反していた再任理事に文句は言われないなというように理事会もナメられて堂々とやられちゃってる感じです。
    またレベルの低い再任理事は立候補で再々任理事にでもなるのかな?
    今日も理事会だね。
    再々任理事が生まれているとすれば、そいつは違反駐車を繰り返した規則破りの非常識。
    そいつがシェルターを提案するならば業者との癒着、間違いなし。
    まあ、能力も無いのに再任を続けるのは自身に取って余程のおいしいことでもあるのだろう。

  32. 997 匿名さん

    理事の方は仕事のかたわら管理組合の仕事してくださってます。サブエンの駐車も一分を争う中で理事会に出席してるのですから,そのくらいよろしいのでは。

  33. 998 匿名

    >997
    規則ですから
    よろしくありません

  34. 999 匿名

    違反理事とその人を擁護する人は、おかしい人ばかりですね。

  35. 1000 匿名さん

    同感。
    ずれまくってますね。

  36. 1001 住民さんE

    このマンションって、耐震や免震構造?

  37. 1002 住民さんABC

    免震では ありません

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  39. 1003 住民さんs

    耐震構造でしたっけ?

    今、真っ暗ですが、このマンションどうしたのですか?

  40. 1004 匿名

    緊急アンケート調査にご協力のお願いなる物が投函されていたな。
    レベルは相変わらずだな。
    この文面の中に「理事会では必要性との意見が多く出ました」とあるが、このような書き方だとアンケートに記入する側の判断が、「必要なのかな?」と考えてしまう。
    このような意識に傾かせようとする意図的な意識操作の文面からも違反理事らの思考レベルは見破られているぜ。
    全く住民目線ではない!
    また、意見が多く出たと言ってもせいぜい理事会に出席した理事の頭数しかない訳で、これで「多く出た」との表現を使うのは子供の取り決めみたいだな。
    具体的に何人出席した中で何人が必要性を訴えたのか?
    管理費が現状で賄えるのか?
    管理費値上げの場合、住民の負担は幾らぐらいなのか?
    火災保険とのバランスも考えず、単純に地震保険に加入しようとしているのか?
    少なくともマンション共用部の地震保険についての内容を添付した上でアンケートを取らなくてはならんだろうな。
    どちらにするのかの判断材料として住民はそこが知りたいんではないのか?
    このアンケートを要約すると、
    「理事会で盛り上がりました、みんなどうですか?
    今は思いつきの提案ですが、私達の巧みな誘いに乗って必要性有りとの意見が多くなったら、5月中旬までに地震保険の資料を添付して説明します。
    今は説明できる知識もなく、思いつきなのですが、その他のご意見欄にでも書いてください。
    私達は何も知らないこんなレベルなので逆に教えて欲しいです。」ってな感じだな。

    これじゃ小学生の学級会よりも酷いぜ。
    こんなアンケートでは協力する気にはなれねぇ。
    理事会ごっこもいい加減にしろ!
    レベルが低すぎてバカバカしー。

  41. 1005 匿名

    1004さんに同感
    順序としたら、説明の後にアンケートでしょう。
    今の理事会のレベルって相当ヤバくない?

  42. 1006 匿A

    違反理事がリードし、住民の目線ではない第2期理事にはサブエントランスの使い勝手の悪さやナンセンスな取り組みなど、住民も迷惑を強いられ、私も呆れ果てているところです。
    今回のアンケートでも証明されたが、レベルは低過ぎる。
    総会までの遊びでしょうから、低レベルの理事会ゴッコも我慢して冷ややかに眺めていましょう。
    もう少しの辛抱です。

  43. 1007 理事会に?

    1004さんが言われるように同感です

    順序が違いますね、最初に説明会を開いてその後にアンケートをとるのが常識です
    以前住んでいたマンションでは傷ついたり破損したところなどは管理費修繕積み立て費などから
    すぐ修理工事してましたが…
    アズベリーエレベーター 一機側の右手の階段天井の破損の修理はいつするのでしょう?

  44. 1008 匿名

    2期の理事会は、1期から再任の住民目線ではない者が仕切っている状態ですから、当然住民目線では進みません。
    皆さんもご承知の通り、理事会のテーマや話し合いの内容が掲示板に掲示されたことは一度もありません。
    今回のアンケートを見て分かりましたが、わざわざ日曜日に集まってこの程度の話ししかし出来ないのでは、主婦の井戸端会議よりも悪いですね。
    当然毎回こんなレベルでは掲示できる内容にはならないでしょう。
    また、事後承諾しようと考えている者もいて、不必要な物品購入なども繰り返し支出も不明瞭です。
    このことはこの掲示板で昨年から言われ続けてます。
    共用部の地震保険も火災保険と同じ保険会社になるでしょうから、現保険会社から利益供与を受けているのではないかと疑われても仕方がないでしょう。
    住民の負担がゼロで、これまでの修繕積み立て計画に影響が無ければ地震保険は入ったほうが良いでしょう。
    残念ながらそんなことは無い訳ですからアンケートにあたり十分な説明は必要だったでしょう。
    実際、個人レベルでは地震保険に加入していないケースの方が多いです。
    それは掛け金に比して保証される内容が小さいからです。
    一部損壊と判定されてしまうと掛け金の5%の補償しか受け取れませんし。
    違反理事ですか?・・・。住民の規則も破ってたし、住民目線ではないですね。
    あ~あ。レベル最低で情けないですね・・・。
    ・・・、意図を感じるんですよね?
    確かに、このアンケートは加入したほうがいいに○印を付けてしまうような書き方で意図を感じます。
    なぜ、その意図が必要なのでしょうか?
    再任を続ける者の真の思惑は何なのでしょうか?
    みなさんしっかりと監視していきましょう。

  45. 1009 匿名

    1007さんの疑問にもありましたが、エレーベータ横の階段天井ですが、いつまであのみっともない状態にしておくのでしょうかね?
    コーンを置いて注意を促していますが、あのコーンも見栄えが悪いんですよね。
    サブエントランス前にも並べていますが、美的感覚も無く、エクステリアセンスが年寄りくさいです。
    理事会は年寄りの人が仕切っているのでしょうか?
    やる事成す事遅いですし、情報も隠しているようですし、スッキリした解決はみられませんね。
    アンケートについては、先ずエレーベータ横の階段天井など現時点で修理が必要なところを処置する→地震保険の検討→地震保険の内容を住民に説明→アンケート という流れが常識だろう。
    これを後回しにして地震保険の話題で盛り上がってるなんて、この時点で順序が間違っています。
    保険会社も既に破損しているところは保険適用できないわけですからね。
    物事の解決や整理には順序とスピードが大切です。

  46. 1010 五七五七七

    嘆歌(たんか)詠みます

    またですか?
    理事会が出す
    文書には
    誤植や不明
    消え難てのやう

  47. by 管理担当

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