んじゃ
[更新日時] 2011-05-15 18:13:00
鍵の引き渡しまで1週間
27日ようやく鍵の引き渡しです
28日~続々引っ越しされていくことになるかと思います。
これから情報交換などよろしくお願いいたします
所在地:千葉県流山市平和台2丁目2-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 バス7分 「平和台二丁目」バス停から 徒歩3分 (東武バスイースト)
つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩14分
流鉄流山線 「流山」駅 徒歩3分
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-03-21 20:04:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市平和台2丁目2-1(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「南流山」駅 バス7分 「平和台二丁目」バス停から 徒歩3分 (東武バスイースト) つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩14分 流鉄流山線 「流山」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
178戸(他に管理室・ゲストルーム・及び共用室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]有楽土地株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 [販売代理]有楽土地住宅販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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アズベリーヒルズ口コミ掲示板・評判
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749
匿名
>746-747
そんなに気になるんなら多少伏せ字入れてナンバー公表しちゃえば…
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750
ご近所さん
てかさー、いつも思うんだけど、自分で車の主に注意するとか管理人に直接苦情言うか車に貼紙貼るとか自ら違反してる人間に言えばいいじゃない?前にも書いてる人居たけどになんでそんなに他人任せなの???
なんもできない理事だとか管理人ってわかってるんだろ?
そんなに気になんなら自分達で言えばいいじゃない?結局このような掲示板で愚痴こぼすだけ…結局誰かがやってくれるからいいや的な考えなんでしょ???んで何も誰もやらない現状を見て喜んでネタにしてる。
愉快な人達やね。
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759
匿名
立場は関係ないです。
守れれないことが 不快です。
みんな 気分悪いと思うよ。
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764
理事派住民
意見もなにも言わないのが偉そうに掲示板で発言はやめなさい。
真剣に意見があるならきちんと現実の世界で発言しなさい。そして皆を納得させなさい。
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768
741
理事派でも そうじゃなくても、そんな事は どっちでも良いでしょう?
住んでるかぎり 輪番制のままだったら いつかは自分たちにも 廻ってくるし
反論の方は、ここでは きっと 現在の事を指して おっしゃってみえるのでしょう。
いったい どうしたいの? 両方とも
みっともない。
自分が住んでる処 気分よく 暮らしたいですよね。
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772
他のマンション住人
理事とか管理人とかばかり言ってるんですが、結局無断で駐車してる人に住民さんは注意できないんですか?
ホントに気になっているならここに書き込みしてる方が注意してもいいのでは?
注意した方はいらっしゃるんですか???
毎度同じ車だとすれば何処の部屋の人間かわかるのではないですか?
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773
741
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774
匿名
>764
767さんの質問に答えましょう。
何も出来ないのですか?
理事は解決力が乏しいですね。
サブエントランスの状況を見れば一目瞭然ですから。
理事=理事派
同レベル。
同レベルと言うことは、何も動かない。
この掲示板の耳障りな意見には反論。
マンションをコントロールできない者が、掲示板をコントロールできると思っているのですか?
反省しなさいよ。
この掲示板で反論する時間があったら、さあ動いた動いた!
動くことがあなたの役割ですよ。
そのために役員があるのですからね。
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775
他のマンション住人
768さんにお伺いしたいのですが、皆のマンション気持ち良くですよね?
その割にここでの書き込みを見る限り皆さんどこか他人事のように振る舞っている感じがします。
本当に問題解決をするのならまず住人自らが真剣に取り組まないといけないですよね?
ここの理事さん、管理人さんは問題を抱えてるようですが注意することぐらい誰にでもできますよね?「エントランスの駐車は駄目ですよ!」って言えないのかな?
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778
匿名
>775
管理会社の力量も見ている。
駄目なら変える。
今は事実を作っている段階。
最終的に証拠を突きつける。
仮に理事が一生懸命やっていてもこの有様だとするなら、管理会社が効果的な解決策を実行する必要がある。
住民総出で違反者を見つける必要があるなら、もちろん参加するが、その時には管理人なんて必要なくなる。
私は本物の住民ですから、よそさんが心配する必要はありません。
考えていますよ。
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779
他のマンション住人
すいません間違えました。
で、どうなんですか???なぜみなさんは注意しないのですか???皆さんのマンションですよね?
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781
匿名
>779
管理会社を変更したいので既成事実を作っています。
何号室の理事が非常識なのかを見定めている。
ただ、駐車されているところは見るが、駐車しようとしている瞬間にドンピシャってのはないんだよな。
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782
他のマンション住人
少なくとも780さんは注意できない人間ということがわかりましたが、既成事実って…理事さん達を解任させるのにそんなに事実を積み上げる必要はないと思いますが?
もう十分じゃないですか?エントランスに停めてはいけないのに停まってるということは周知の事実なわけですよね?そしたらまず皆さんが違反してる住人に直接言わなければならないんじゃないですか?そんなに下調べする必要ってあります???
結局は注意できないんじゃないですか?
-
783
匿名
気持ちいいマンションにするには駄目な者を排除していく必要があるだろう。
管理会社
管理人
違反理事
勿論、ルールを守れない住民もだ。
ルールを守れる者だけがこのマンションに住まう。
ルール違反するものは出て行け!
いじめじゃないけど、こういう雰囲気を作ってもいいと思う。
ルールを守れない者は少数なんだし、まじめにやってる多くの者の財産(=資産価値)に影響を生じせしめている事を考えると、出て行かせる雰囲気を作るのも一つの解決方法だろう。
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784
他のマンション住人
だからこそ気付いた住人さんが自らバシバシ注意する必要があるのではないでしょうか?
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785
匿名
>782
名前を変える卑怯なあんたに言っとく。
たまたま駐車する瞬間に出くわしたことがあってそん時は、ヨークマートにでも止めて帰りに買い物でもして下さいと言いました。
そしたら、止めないでくれました。
ヨークマートに停めに行ったのかは分かりませんが・・・
私は気がついたら注意しますよ?
だけど理事が注意しているところを見たことはありませんね。
やる気もないと思いますし、何も出来ないのでしょうね。
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788
川柳
『社会的 身分が欲しくて 立候補』
社会で認められず、得られない名誉を、マンションの理事という肩書きにでも求めたのかな?
マンションの理事なんて肩書きにはならないよ。
それでも立候補して、理事になれた時、おうちでお赤飯でお祝いでもしたのかな?
社会で認められないのは、結果を出せないからですよ。
ご自身でサブエントランスを眺めれば分かるでしょ?
あなたの周りの人は、職場でも、このマンションでも、この掲示板でも、あなたのことを冷静に見定めていますよ。
やる気のない人だとね。
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790
理事派住民
じゃあサブエントランスに駐車できるように規約を変えよう。そうすればうるさい住民も消えるな。
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791
他のマンション住人
結局注意することによる有益な理由は得られませんでした。
卑怯者あつかいの誹謗中傷、問題を指摘するとはぐらかす住人性、質問した事柄に答えられない曖昧さ、自らのことは棚に上げての他人批判。全く関係ないのに何故か関係者扱い。結論は悪いことに対して注意できる方がいないということ。
こんな住人ばかりじゃ良いマンション、住人同士の信頼関係を築くのは難しいというのがとても良くわかりました。今回学んだことを自分のマンションに生かして良い住人関係を築きたいと思います。ありがとうございました。
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795
741
サブに 駐車できるように 改正なんてしたら、
ヒドクなるのは、目に見えますよ。
いいですか? サブには 駐車はしては駄目なんです。買うときに 規約読まなかったの?
それに納得して買ったんでしょ。
じゃなかったら、最初から 買っちゃだめだよ。
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804
匿名
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805
理事派住民
実際総会で発言する人どのくらいいるんだろ?ここに書いてる人も同じ人が名前変えて書いててぐるぐる回ってるだけのことかもしれないね。理事に対して不満があるのなら既に総会でも皆が取り上げてるしなー。
しかしまぁ同じ人がよくこれだけの批判を並べるよね?よっぽど個人的な事があるんだろうなぁ。
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806
匿名
>No.790 by 理事派住民 2011-02-25 21:51
>じゃあサブエントランスに駐車できるように規約を変えよう。そうすればうるさい住民も消えるな。
実際総会で発言するんだろうか?
ここに名前変えて書いててぐるぐる回ってるだけのことかもしれないね。
違反理事に肩入れする理由があるのなら既に総会でも取り上げてるしなー。
しかしまぁ同じ人がよくこれだけのサブエントランス違反駐車理事への擁護を並べられるよね?
よっぽど個人的な関係があるんだろうなぁ。
本人あるいはご家族あたりかな?
サブエントランスは駐車禁止ですよ(笑)
100万円貰えたら何に使いますか?
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807
匿名
理事派住民さ~ん
>じゃあサブエントランスに駐車できるように規約を変えよう。そうすればうるさい住民も消えるな。
こんなことできる訳ないでしょーけどできたとしたらこのマンションがゴーストマンションになっちゃうよ。
違反理事さんとご家族だけのマンションか~い?
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809
匿名
普通の住民の感覚ならば規則違反は許せないよね。
それを一生懸命かばう必要があるのが解せないですね。
あと、ここで問題を指摘されると『個人的な事があるんだろうなぁ』的な事を言うよね。
個人的な事があるよ。
だって、私の住むマンションのルールを理事でありながら涼しい顔で破っていたのですよ。
この感情は確かに個人的なものです。
この掲示板の参加者もそれぞれ個人的な思いを意見として載せているんでしょうから、それぞれが『個人的な事がある』ということでしょう。
違反理事問題などを指摘する者が集まってそーだよな?そう思うだろ?なんて事はやっていないでしょうから、そう言う意味では各人に個人的な事があるのでしょうね。
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810
匿名
違反理事派沈黙中
手詰まりでしょうか
と金で王手!
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811
住民さんE
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812
匿名
反理事派と理事派を比べると、頭の違いが歴然
理事派が抵抗すればするほど情けなく、不憫に思います
理事派が理事でないことを祈りたい
こんな低レベルの人が理事だとしたら、何も変えられない理由が分かるけど
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813
匿名
川柳です
アズベリー
違反者いなけりゃ
良いマンション
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814
良いマンションの定義
良いマンション
管理の会社と
理事役員
連携取って
動くこと
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834
匿名
この管理会社は、分からないのと、やる気がないのと、気がつかない、
そういう部分があり当初一生懸命やっていた人も今は馴れ合いという感じがします
早めに管理会社を変えて数社の中から入札制をとる、そして理事会で取り上げてもらって、
住民の皆さんと話し合うように、出来るだけ早くお願いしたいものです。
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835
AZV住民
830のグランウェリス瀬田の掲示板に
>No.218 by 匿名 2006-07-21 09:44
>216さんご指摘の通り、マンションの顔であるエントランスに対して、この管理会社は配慮が足りなすぎと思います。
と、ありますが、管理会社は元々公務員系の会社ですからフットワークは重いですし、今後も期待は出来ないでしょうね。
爆発物事件もその後の情報公開もありませんし、何か隠している可能性もありです。
おそらくもっと凄い事件が発生してしまうかもしれません。
実際、管理会社が当マンションのサブエントランスの醜い現状に何も疑問を感じないというのは、あまりにも鈍感ですし、住民目線からかけ離れた視線でものを見ているとしか言いようがありません。
この掲示場の反論を見れば分かりますが、看板を立てているんだから、それでも駐車する住民はモラルがないなんて住民のせいにして、自分に都合の良いように言っていますが、看板を立てただけではモラルのない住民は停めてしまうものです。
大多数の人はルールを守っているのです。
楽をしないで、防犯カメラを活用するとかパトロールを強化するなりの対策をするのが多くの実績の豊富な管理会社の行動です。
行動をしなければサイクルポートから自転車が盗まれたり益々増えてきますよ。
また、サブエントラスはマンションの顔ですし、車寄せなのですから看板やコーンが邪魔になりますし、視覚的にも醜いことが分からないのでしょうか?
美的センスも重要です。
このグランウェリス瀬田と言うマンションの意見は以下のように続いているのですが、やるべき業務を怠っているという結びの言葉に大きく頷くのは私だけではないでしょう。
違反理事たちもNTT系社員だったりで管理会社寄りになっているとセンスや考え方などが同じでしょうし、癒着が生まれる可能性もあり危険です。
何もやらない者が何故立候補したのか?
何故自らルール違反を犯したのか?
その常識は、多くのルールを守っている住民とは大きく異なります。
No.219 by 匿名さん 2006-07-21 10:46
217さんのご意見通り、管理会社・管理人は我々で選択できますので、
管理体制が悪ければ、いつでも変更することには大賛成です。
おそらくNTT都市開発ビルサービスは経験が浅く、
管理人教育に対しても放任主義なのではないでしょうか。
初めが肝心ですので、最初は我々が教育するつもりでこと細かく指摘をした方がいいですね。
それでもダメなら、管理会社を変えるということで。
住人の意見を共有できる機会が本当に欲しいです。
管理組合のホームページ(ここみたいな掲示板)ができたりするといいのですが・・・。
とりあえず、それまでは各人が管理人・管理会社にこと細かく指摘していきましょう。
駐車場はあいかわらず汚れたまま、
廊下のくもの巣除去も管理人業務の一つとして規約書に記載してあるのに、結構廊下に存在します。
とにかく最初が肝心!頑張りましょう。みなさん、管理規約をもう一度見直してみてください。
結構やるべき業務を怠っています。
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836
匿名
怠慢管理を見抜けなかったのは自己責任。
魔毛犬住人という事も認めないとね。
理事の悪口ばかりいってうさばらしするしか脳がないのね。
負の連鎖だね。
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841
741
NTT都市開発ビルサービスさんの
定期点検、及び 補修対応も 「ずさん」です。
今までの定期点検 補修等の責任が NTT都市開発さんと むやむやにならければ
管理会社を変える事に賛成です。
こういうのって どう提案すれば よいのかな?
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842
AZオンブズマン
>841様
マンションの顔とも言えるサブエンとランスを巡回し見ていながら何も疑問すら感じない管理人を配属させている管理会社ですからね。
ご心配の今までの定期点検 補修等の責任についてですが、逆に売主の一つであるNTT都市開発は、子会社で下請けにあたるNTT都市開発ビルサービスに文句を言わせないようにも出来るのです。
これが最も心配されるところです。
下請けは上の会社から高圧的にやられると従うしかなくなります。
ライオンズマンションでお馴染みの大京系列の大京アステージや、倒産した日本総合地所の系列の日綜コミュニティ、ゴールドクレスト系列のゴールドクレストコミュニティなどは親会社が傲慢なのか対応も遅くあまりいい評判を聞きません。
そういう意味では逆に系列の管理会社でない方が住民目線の対応を期待できます。
この掲示板を見ていると管理会社の批判をすると理事派住民の抵抗が凄い事が分かると思います。
従って今の体制は住民側よりもNTT寄りになっていることが明確ですから、新しい理事が組織されてからポストに投函するなりで意見して進めて参りましょう。
私も動きます。
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843
住民
補修工事について
我が家の例
事前点検で 補修いたします。って言われたのですが、
後日 やっぱり大丈夫だから 施工しませんって。
今は不信感しかないです。
みなさんも、そういった ご経験ないですか?
ですから、我が家は 一年点検未だ 終わってません。
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844
匿名
管理会社変更作業って、与えられたものを一度リセットし、住民みんなの意見を摺り合わせながら選択していく訳で、共同でマンションをビルドアップしていく感じじゃん?
入札やプレゼンテーションで判断しながら、我々の意見をどこが一番取り入れ具現化してくれるのか品定めが出来る。
これって結構嬉しいですね。
また、マンション管理の重要性に対して住民が興味を持つ契機にもなると思います。
現管理会社がサブエントランスをテキトーに管理してきたことが、良い動きに繋がってきたと感じます。
結果オーライになるかもね。
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845
匿ちゃん
>843
それは酷いね。
大丈夫かどうかは買った者が判断すること。
文句を言った方がいいよ。
駄目なら来期の理事に相談だね。
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847
841by741
842さん
了解いたしました。
ありがとうございます。
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