埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アズベリーヒルズ【住民版】」についてご紹介しています。
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んじゃ [更新日時] 2011-05-15 18:13:00

鍵の引き渡しまで1週間
27日ようやく鍵の引き渡しです
28日~続々引っ越しされていくことになるかと思います。

これから情報交換などよろしくお願いいたします

所在地:千葉県流山市平和台2丁目2-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 バス7分 「平和台二丁目」バス停から 徒歩3分 (東武バスイースト)
   つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩14分
   流鉄流山線 「流山」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-03-21 20:04:00

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アズベリーヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名

    マンションの管理会社云々について。

    スケールが小さい、しょぼい話でさびしくなりますね。

    この方々が意図したとおりに管理会社が変わったとして得られる確実な効果はひとつだけです。
    「月数千円の管理費節約」これだけです。

    将来の資産価値がどうのとか、何かあったときのために管理費をプールするとか言ってますが、5年とか10年先のことでしょう?それが的中するほどの予測能力があれば、神様級です。とっくに大金持ちになってますよ。そうじゃないからここに住んでるんです。日本が中国と戦争になるかもしれない、っていう予測をしてるのとそんなに変わりない、って理解できますよね?

    その一方で必要な工事が行われないリスク、管理会社がプレゼンどおりにやらないリスクなど、不確定要素は数多いです。すべてのサービスは、安かろう悪かろうという原則があります。安くてすばらしいというのは例外です。それを期待するのは投資ではありません。投機に近い発想、行動です。マンション全体を巻き込む責任をどうお考えなのでしょうか。

    今の管理会社がいいのか悪いのか、自分には全くわかりません。わからない以上は、現状維持でいいという考え方です。わからんこと考えるのはムダなので、時間と頭を使って、収入を少しでも増やすことを考えます。節約はつまらないので。多分そのほうがよっぽど前向きで実利も大きいはずです。自分と家族のために。

    もともとの論拠が親会社との癒着だの、商業ベースのマスコミに書いてあるランキング程度のレベルですからね。疑念に基づいた憶測、バイアスのかかった情報を鵜呑みにして、自分の言葉のように語って・・・ちょっと理解に苦しみます。賢い大人の態度ではない。良く考えてみてください。

  2. 223 匿名

    大手ディベロッパー系の管理会社ですらこれまでのように安泰ではない時代になってきております。
    それだけ激戦になっており、実績を伸ばしている管理会社は高いサービスを提供しています。
    実績・経験があるからこそ、ニーズを的確に掴むこともでき、きめ細かいサービスが可能になるものです。
    また、管理会社を変更することによるメリットを享受しないというのももったいない話です。
    自動車にしても電化製品にしても衣料品にしても同様ですが、今や、安くて良いのは当たり前で、安かろう悪かろうでは当然契約は取れません。
    これだけ激戦の時代に高い割りに問題解決能力の乏しい管理会社は淘汰されるでしょうし契約数は伸びないでしょう。
    いつまでもランク外の管理会社というのは必ず理由があります。
    各管理会社の契約管理戸数などの情報は正確な情報であるし、メディアの情報も含め、多くの情報から総合的に判断していくという行動は必要ですね。
    今の管理会社がいいのか悪いのかも分からないといった程度のサービスならば即座に検討しても良いでしょう。
    事実、このマンションには未解決問題も多く、管理会社の動きは非常に鈍いようですので、検討すらしないというのもおかしいですね。
    この掲示版の管理人さんからコメントを削除されてしまうような低レベルな住民さんAのような抵抗もあるでしょうが、私はNTT社員でもファンでもありませんから冷静に考えても要検討だと考えております。
    当然管理会社の変更に際しては慎重に議論がなされることでしょう。
    可能性は極めて低いですが、新しい管理会社がプレゼン通りにやらないなどの不履行があれば、前の方が書いているように、変更することも出来るわけですから。

    自分と家族のためにもより快適なマンションを目指して前向きに検討して参りましょう!!
    実利も大きいはずです。

  3. 224 匿名係官:只野独言 

    222の意見について
     (私的メモ)

    ①意図したとおりに管理会社が変わったとして得られる確実な効果はひとつだけです。
     「月数千円の管理費節約」これだけです。  ← 非常に浅はか。
                           月数千円でも大きいと思う方もいらっしゃる。
                           個人的な考えを強要。

    ②日本が中国と戦争になるかもしれないっていう予測をしてるのとそんなに変わりない
                                       ← ?
                                       ある意味スケールでか過ぎ(笑)

    ③すべてのサービスは、安かろう悪かろうという原則があります。 ← PRINCIPLE? 経済学の話しですか?
                                     どこの大学(院)の研究室だろう?

    ④安くてすばらしいというのは例外です。 ← インフレになってきたのか?

    ⑤それを期待するのは投資ではありません。投機に近い発想、行動です。 ← ? 全く意味不明

    ⑥今の管理会社がいいのか悪いのか、自分には全くわかりません。
     わからない以上は、現状維持でいいという考え方です。 
                         ← 賢い大人の意見ではない。子供の論客?
                           っていうか、分からないのなら黙すべし。                                 ちょっと理解に苦しむ。
                           よく考えてから意見すべし。
                     現状維持でいいという考え方にたどり着いた経緯が
    短絡的でしょぼい。
     
    ⑦わからんこと考えるのはムダなので、時間と頭を使って、収入を少しでも増やすことを考えます。 
     節約はつまらないので。                            
      ← 個人の問題。
    わからんことを考えないようにこの掲示板に参加しない方がいいのでは?
                  時間がもったいないでしょ?発言が矛盾している。

    ⑧多分そのほうがよっぽど前向きで実利も大きいはずです。自分と家族のために。 ← 大いに頑張って下さい。


     ※荒唐無稽な反論ではなく、建設的な意見を望みたい!!

  4. 225 匿名

    >218
    管理人さんは3人とも良い方ですよ。
    明るく挨拶してくれますよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  5. 226 匿名

    最近、前より違法駐車減ってませんか?
    立て札にテープ張ったのは意外と効果あったんでしょうか。

  6. 227 マンション住民さん

    >225
    AZVって管理人さんは4人いるんじゃ?
    あっ!NARUHODOWWW (^_^;

  7. 228 匿名

    みなさん、こんにちは!
    今日初めてココを見ました。マイナス面しか書かれてなくて驚きました。

    管理人さん4人ともイイ方たちですよ!もう一人の方も勤務ではない時にマンションの周囲を見回ってくれたり、不審な広告配りの人を追っ払ってくれたり…もちろん挨拶もしてくれていますよ。


    ここでは、いろいろな問題が出ていますが、言いたい事があるなら総会で発言するなり、行動を起こしたらいかがですか?他人任せでネット上では言いたい放題なんてやめませんか?
    この場だけで言いたい事だけ言っていても何も変わりませんよ。マンションの価値が下がるだけです。

    偉そうにして申し訳ありません。でもここは情報交換の場ですよね?私には情報交換というより、ただの悪口や愚痴にしか聞こえないです。なんだか、とても寂しくなりました。

    【一部テキストを編集しました。管理人】

  8. 229 匿名

    はじめまして、こんばんは!
    ここで真剣にアズベリーのことを考えて本来動くべき理事さんや管理会社に動いてほしいと訴えている方への反論っていつも総会で発言しろだとかいう話になっていますね。
    第三者的に、無理があり不自然ですよ。
    こういう反論で牽制するしかないのでしょうか?とても寂しくなりました。
    ホントに同じマンションの方なのでしょうか?
    今日も日中サブエントランスに駐車している車が目立ちました。なぜ動かないのでしょうか?
    明日はどうだろう?
    明日こそはお仕事されるのでしょうかね?
    報酬をもらっているのですから、自らが動かなくてはならないと思います。
    それとも他人任せにしているのでしょうか?
    防犯カメラもでもサブエントランスを確認できるのですがね。管理人さんも管理人室で確認できるはずです。
    意味ないですし、リース代ももったいない。
    住民の皆様の管理費から払われているのですよね?
    何かが起こったら活用するではなく、何かが起こる前に活用しなくてはいけないのでは?
    生意気なこと言って申し訳ございません。
    私はこのマンションが好きなのでこの掲示板で挙げられている問題は何とか解決してほしいです。
    自分で動けと言われるかも知れませんが、理事になれば動きますが、でしゃばることも出来ません。
    再任理事もいらっしゃるのでしょ?
    肩書きがあるからこそ、注意が出来るということもあります。
    もし、理事でもないのに注意したら、逆切れされて「お前何様なんだ」ってこともあるみたいだし。
    そんな時理事であれば、「理事として注意している。こんなことをされては困ります。」と、説得力ある注意が出来るのです。
    別のマンションに住んでいる友人の旦那さんが夜しょっちゅうエントランスラウンジにいて携帯電話で大声で話している人に注意したら逆切れされたことがあると聞きました。
    そこで、理事さんに動いてもらったら、なんのなんの簡単に解決したそうです。
    兎に角、理事さんが動いてくれればいいんだと思います。
    そうなれば、この掲示板からマイナスの情報が少なくなってくると思います。
    この掲示板を最初から読んでいくと、凄く影響力もあるんだと感じます。
    ホント期待しています。

  9. 230 匿名さん

    >>229
    管理員は日中マンション内に居るのだから、違反等を見かけたら注意すべきと私も思う。
    だけど、理事は日中不在の人が多いのだから「理事に注意しろ」というのは無理があるよ。
    自分が見ていないものを注意できないでしょう。

    >今日も日中サブエントランスに駐車している車が目立ちました。
    それを理事が見たか、知っているか…はわからないですよね。
    目撃したあなたが通報しなければいけないのではないですか?
    「○○に駐車している車があります。もう○時間以上とめています。退かすよう注意して下さい」と。

    それで動かないようなら、ここで文句を言ってもよいと思います。




  10. 231 匿名

    >230
    ここで問題を指摘することってこんなに反論を受けることでしょうか?
    意図を感じます。
    また、皆さんのご苦労も感じました。
    やはり圧力はあるようですね?
    今も駐車されているのですけど・・・
    頼りがいのありそうなあなた様から通報していただけますか?

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  12. 232 匿名

    ランキング上位常連の長谷工コミュニティさんのホームページを閲覧していましたら違反駐車の解決事例が紹介されていました。
    やっぱり実績のある管理会社は違いますね!

    [Aマンションの場合]
    違法駐車と来訪者のクルマを区別するため、来訪者のダッシュボードの上に訪問先の部屋番号を表示することを義務づけた。そのうえで表示がないクルマについては、役員が見回って「駐車違反」のステッカーをフロントガラスにくり返し貼ったところ、違法駐車するクルマが大幅に減った。

    [Bマンションの場合]
    マンション入口にゲートを設け、居住者は専用のカードでゲートを開けて進入することにした。費用はかかったが、違法駐車を根絶できた。

    [Cマンションの場合]
    敷地内の進路に余裕があることから、違法駐車が発生していた。そのため、進入路の両サイドにポールをたてその間をチェーンでつなげ駐車幅をとれない様、通路を区分した結果、違法駐車が無くなると共に、歩行者の安全性も高まり、二重の効果をあげることができた。


    [Aマンションの場合]で書かれているように、役員が見回るということがポイントですね。
    230が言っているように
    >理事は日中不在の人が多いのだから「理事に注意しろ」というのは無理があるよ。
    >自分が見ていないものを注意できないでしょう。
    >それを理事が見たか、知っているか…はわからないですよね。

    こんなことは言い訳でしかなく、仕事をしない怠慢を正当化しているだけです。
    なぜ庇う必要がある?
    一般の組合員が通報しなくても済む様にやってくれ。
    通報したらクレーマー呼ばわりするんだろう。
    この掲示板で正しい指摘に対して文句を言ってくる理事寄りの人間の反論は、サブエントランスの駐車は大して問題ないとか、いっそのこと駐車スペースにしたらとか、マンションの決まりを無視する立場の人間だけ。
    通報しようものなら、名指しでクレーマー扱いにされるぞ。
    皆さんご注意を!
    この掲示板で言い続けたほうが確実に効果が出ます。
    敢えてしゃしゃり出てはいけません。相手の思う壺となります。
    この掲示板を有効に使わせていただきましょう!

  13. 233 匿名

    現在サブエンに2台駐車中!
    車寄せとして利用する場合の障害になります。(利便性が損なわれている)
    また、消防活動や救急搬送の際に致命的な影響が出ることも予想される。(安全が脅かされている)
    白川夜船ではまずいだろう。

  14. 234 匿名

    違法駐車の解決事例、なかなか興味深いですね。

    Aだと大幅に減少はするでしょうけど、根絶は難しいでしょうね。そもそもあそこは来訪者だろうが、止めちゃダメという前提ですしね。Cだとあのスペースが鎖で区切られる?ということで、にわかにはイメージ湧かないのですが、どんな感じになるのでしょう。あまり広くないので、圧迫感ありそうです。こどもが引っかかって怪我するかもしれませんね。

    お金かかるけどBが一番でしょうか?駐車問題だけでなく、マンションのセキュリティも上がって、ワンランク上のマンションというイメージアップにもつながる可能性がありますね。いくらくらいかかるのか、検討求む!

  15. 235 匿名

    >234
    私も同感です
    チェーンゲートとか地面から円柱が上下するものってイメージアップに繋がっていいと思います。
    3/4以上の住民の賛成が得られるのか心配ですけど。
    サブエントランスの今の状態って情けないですしお金かかってもいいのかなって思います。
    すみません、個人の意見です。

  16. 236 匿名さん

    >こんなことは言い訳でしかなく、仕事をしない怠慢を正当化しているだけです。
    >一般の組合員が通報しなくても済む様にやってくれ。

    はぁ?理事に365日、違法駐車がないか見張りや巡回をしろ…ってこと?
    理事だからって、自分の生活に支障が出るほど管理組合の仕事をしなくちゃ
    いけないの?あなたの言い分だとそうなるよね。
    自分が理事になったら、日中は妻やこどもに違法駐車がないか監視させ、
    自分も深夜に帰宅後、パトロールするんですね。

    気付いた人、目撃した人が通報すればいいことじゃないの?
    通報を受けてから管理員や理事が対応すればそれでいいじゃない。
    まぁ、管理員は日中巡回中に発見したらすぐ対処すべきだけど。

  17. 237 匿名

    現在も2台駐車中です。
    24時間対応なんて無理でしょうが、これからどのような対応するのか見ものですね。
    一般の住民が通報しないように仕事をしてください。
    発見したら対応するのではなく、発見するように行動し、対応するだろ?
    何言ってんの?
    問題になってるんだぞ!








  18. 238 匿名

    現認してきました!
    2台とも貼紙もされておりませんな。
    理事も一人ではないし意思統一がなされていれば誰かがパトロールできるんだがよ。
    再任理事が仕切っているようでは、まとまりも出ませんな。
    それなら立候補した人間が責任を果たしていただきたい!
    無断駐車するやつも深夜ではないぞ。
    これぐらいのことは仕事をされている理事のことでしょうから捉えているはずだろうよ。
    ならば、駐車されそうな時間帯に絞ってパトロールするべきだろう。
    いつも決まった曜日・時間に停まっている車を何度も停めさせるなんつーのは怠慢そのもの。

  19. 239 匿名です

    長谷工コミュニティっていいと思う。
    管理実績も多いし、AZVのようなファミリータイプにも強いですからね。
    うちの管理会社ってローカルファミリータイプのマンションに実績ないでしょ?
    やはり実績ですよ。
    以前(No.149で)、所定の場所に停めていない自転車を警告文を貼っただけで出入り口に放置し放しということがありましたよね。
    これなんかは明らかに経験のなさを浮き彫りにした対処ではなかったかと思います。
    フロントの指示なのか、フロントが判断・指示出来ないから管理員さん任せなのか?
    理事さんには期待できないなら、管理会社が適切な対応を取れなくてはなりませんよね。
    今の管理会社を我々が育てるのではなく、我々のマンションを快適な住まいになるよう育ててほしい訳です。
    そのパートナーが管理会社なのです。
    管理会社変更、是非進めたいですね !
    AZVはウェリスシリーズのマンションではないですから。
    なので、無断駐車問題なんてローカル住民の呟きぐらいにしか考えてないでしょうね?
    今の体制には期待できません。
    この掲示板でおかしいと指摘されたことを元に慌てて対応しているだけのこと。
    コーンを置いたり、長時間のという部分をシールで潰したり・・・
    後追いの対処ではもぐらたたきのようなもので遊んでいるのと同じです。

  20. 240 匿名さん

    >>237
    >>238
    朝からご苦労様です。
    そんなに気になるのなら、管理員に一報入れればいいのに。

    あなたがボランティアで「防犯パトロール隊」でも結成して活動記録を
    理事会に提出してみたら?
    感謝状くらいもらえるかもよ♪

  21. by 管理担当

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