んじゃ
[更新日時] 2011-05-15 18:13:00
鍵の引き渡しまで1週間
27日ようやく鍵の引き渡しです
28日~続々引っ越しされていくことになるかと思います。
これから情報交換などよろしくお願いいたします
所在地:千葉県流山市平和台2丁目2-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 バス7分 「平和台二丁目」バス停から 徒歩3分 (東武バスイースト)
つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩14分
流鉄流山線 「流山」駅 徒歩3分
こちらは過去スレです。
アズベリーヒルズの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-03-21 20:04:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市平和台2丁目2-1(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「南流山」駅 バス7分 「平和台二丁目」バス停から 徒歩3分 (東武バスイースト) つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩14分 流鉄流山線 「流山」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
178戸(他に管理室・ゲストルーム・及び共用室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]有楽土地株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 [販売代理]有楽土地住宅販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アズベリーヒルズ口コミ掲示板・評判
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206
住民でございます
こんばんは
今日は雨ですね。
今、車で送ってもらい帰ってきました。
たまたまサブエントランスに車が停まっておりませんでしたから車をつけて降ろしてもらいました。
やはり、看板が邪魔で建物ぎりぎりまで寄せることが出来なかったので濡れてしまいました。
サブエントランスに無意味な看板がなければ建物側のひさしが屋根の役割になり濡れずに済むのですけどね。
引っ越してきたばかりの時は濡れずに済みました。
報酬を頂いていている方がお金を掛けて何をされているのでしょうかね?
不便としか言いようがございません。
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207
住民さんA
こんなローカルマンション定価で買って残債たっぷり。
中古価格も大暴落で不憫なのはどちらなのかしら。
しかもこんなデマ掲示板でくだ巻いて。悲惨…
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208
住民でございます
今、テレビ東京のガイアの夜明けでマンションの管理会社に関する内容をやっております。
管理会社も厳しい競争の時代のようで、管理会社を変更することも当たり前になっておるようです。
私の同僚が住む江東区の築8年目の大規模マンションでは管理会社の変更を成し遂げたそうです。
プレゼンのコンペで三井不動産住宅サービスにされたそうです。
以前この掲示板でも書かれておりましたが、毎年ランキング上位に入る会社だそうです。
当マンションでも癒着がなければこういう時代ですから検討するのが当たり前だったのでしょうね。
今の管理会社での満足度に疑問符が付くようでしたら即刻検討の余地がありそうですね。
デマだと疑う方もいるので、江東区南砂の築8年のマンションということだけはお記しいたします。
調べれば本当だということがお分かりいただけるかと存じます。
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210
匿名で
マイナスの情報を投稿していただく皆様へ
掲示板が荒れる原因にもなることがあるマイナスの情報ですが、マンションコミュニティをご利用の多くの方がそういった情報を期待されていることも事実です。
そういった情報を提供していただけることは非常に有り難く思っています。
ですので、マイナスの情報だからといって投稿を削除することは一切ありません。
マンションコミュニティの中には非常にたくさんのマイナスの情報が削除されることなく掲載されていますので、削除された内容とどこが異なっているのかを見比べて頂き、虚偽や中傷、無責任な伝聞などを含むことなく情報を提供頂きたく思います。
管理人さんからのご挨拶の引用です。
マイナスの情報はアズベリーヒルズを愛するがこそ生み出るものであり、この掲示板にてどしどし書き込みを寄せてほしいと思います。
この掲示板で理事を動かしたことも事実ですし、皆さんの正しい意見が必ず良き方向に向かってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。
この掲示板に感謝!
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211
住民さんA
88ぐらいまではランチとかお店の情報もあったのに210みたいな
クレーマーサルのせいでつまらない。
先週マカロン作ったからマンションのお友達をお呼びして
サブエントランスの話したら「そんなのどうでもいいわよね」
ていう結論だったわ。
210みたいなデシャバリがいると役員の方の仕事が増えて迷惑なのよね。
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212
入居済みさん
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213
住民さんA
今のままでいいわよ。余計な事すんなよ。
マンションのお友達のイケダンはNTTにお勤めなんですって♪
【一部テキストを削除しました。管理人】
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214
住民でございます
ガイアの夜明けを見て、自分なりにも調べ、デメリットを考えてみました。
アズベリーヒルズの管理会社決定プロセスはマンション分譲親会社(NTT都市開発)の系列の管理会社(NTT都市開発ビルサービス)が親会社から自動的に仕事をもらうというもの。
自動的に指定された系列の管理会社は競争により意識されるべき住民へのサービス意識が欠如しているケースが多く、管理委託費が適正価格であるかどうかも疑問。
競争なく決定した委託費は当然割高となります。
☆問題点☆
管理会社は分譲親会社から仕事をもらう為に肩を持ち機嫌を損ねないように業務を遂行しようとする。
したがって、住民よりも親会社の立場を尊重する。
必要以上の修繕工事を組み込まれている可能性もある。
修繕積立金も無駄に使われることがあります。
こういったことを予備知識として入れておいていただければいざという時のご判断になると思われます。
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215
マンション住民さん
>212
○人社が上位にいるのがうさんくさいデータ。
>213
ドコモの販売員ですか?
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217
匿名
管理会社の変更についてですが、難しいようですが意外と簡単です。
あとは当マンションでは既に理事に管理会社寄りの人間がいるなど面倒な関係が出来上がっていますので、この掲示板などで、管理会社の変更によるメリットが住民の大半にとってどれだけ大きいものとなるのかを周知する必要があります。
賛成多数を勝ち得るためには決して焦らず、時間を掛けて、周知していく必要があります。← 重要です
現状、問題解決も速やかではないので、時間の経過とともに、このテーマが住民にとって身近なものなんだとの認識が芽生えてきます。
当然、目的としては、単純に管理コストを抑えるのではなく、大規模修繕時など、適切な費用でもって十分なメンテナンスをすることに備える(管理費を安くして将来への備えを大きくする)
現行よりも実績が多く安心できる管理会社に変更する。変更した会社の方が費用が安く、サービス面などの付加価値が大きいものにする。
ということが大前提となります。
以下参考
標準管理委託契約書条文抜粋第十八条
1.甲及び乙はその相手方が、本契約に定められた義務の履行を怠った場合は、相当の期間を定めて
その履行を催告し、相手方が当該期間内にその義務履行しないときは、本解除することができる。
この場合甲又は乙はその相手方に対し、損害賠償を請求することができる。
2. 甲は、乙が次の各号のいずれかに該当するときは、本契約を解除することができる。
一 .乙が銀行の取引を停止されたとき、若しくは破産、会社更生、会社整理、民事再生
の申立てをしたとき、又は乙が破産、会社更生、会社整理の申立てを受けたとき
二 .乙が合併又は破産以外の事由により解散したとき
三..乙がマンション管理業の登録の取消しの処分を受けたとき
(解約の申入れ)
第十九条
前条の規定にかかわらず、甲及び乙は、その相手方に対し、少なくとも三月前
に書面で解約の申入れを行うことにより、本契約を終了させることができる。
以上の通り変更は簡単にできます。
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218
匿名ヨロシク
自分から挨拶できない暗い管理人が一人います。
不気味だから辞めさせてほしいわ!
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219
匿名
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220
住民さんC
高層階 中層階 低層階 それぞれの住みごごちを お聞きしたいのですが...
友人がマンション購入を検討していますので ぜひ参考になればと思いまして
立地もあるかと思いますが とりあえずおいといて 宜しくです。
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