んじゃ
[更新日時] 2011-05-15 18:13:00
鍵の引き渡しまで1週間
27日ようやく鍵の引き渡しです
28日~続々引っ越しされていくことになるかと思います。
これから情報交換などよろしくお願いいたします
所在地:千葉県流山市平和台2丁目2-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「南流山」駅 バス7分 「平和台二丁目」バス停から 徒歩3分 (東武バスイースト)
つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩14分
流鉄流山線 「流山」駅 徒歩3分
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-03-21 20:04:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市平和台2丁目2-1(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「南流山」駅 バス7分 「平和台二丁目」バス停から 徒歩3分 (東武バスイースト) つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩14分 流鉄流山線 「流山」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
178戸(他に管理室・ゲストルーム・及び共用室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]有楽土地株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 [販売代理]有楽土地住宅販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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アズベリーヒルズ口コミ掲示板・評判
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237
匿名
現在も2台駐車中です。
24時間対応なんて無理でしょうが、これからどのような対応するのか見ものですね。
一般の住民が通報しないように仕事をしてください。
発見したら対応するのではなく、発見するように行動し、対応するだろ?
何言ってんの?
問題になってるんだぞ!
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238
匿名
現認してきました!
2台とも貼紙もされておりませんな。
理事も一人ではないし意思統一がなされていれば誰かがパトロールできるんだがよ。
再任理事が仕切っているようでは、まとまりも出ませんな。
それなら立候補した人間が責任を果たしていただきたい!
無断駐車するやつも深夜ではないぞ。
これぐらいのことは仕事をされている理事のことでしょうから捉えているはずだろうよ。
ならば、駐車されそうな時間帯に絞ってパトロールするべきだろう。
いつも決まった曜日・時間に停まっている車を何度も停めさせるなんつーのは怠慢そのもの。
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239
匿名です
長谷工コミュニティっていいと思う。
管理実績も多いし、AZVのようなファミリータイプにも強いですからね。
うちの管理会社ってローカルファミリータイプのマンションに実績ないでしょ?
やはり実績ですよ。
以前(No.149で)、所定の場所に停めていない自転車を警告文を貼っただけで出入り口に放置し放しということがありましたよね。
これなんかは明らかに経験のなさを浮き彫りにした対処ではなかったかと思います。
フロントの指示なのか、フロントが判断・指示出来ないから管理員さん任せなのか?
理事さんには期待できないなら、管理会社が適切な対応を取れなくてはなりませんよね。
今の管理会社を我々が育てるのではなく、我々のマンションを快適な住まいになるよう育ててほしい訳です。
そのパートナーが管理会社なのです。
管理会社変更、是非進めたいですね !
AZVはウェリスシリーズのマンションではないですから。
なので、無断駐車問題なんてローカル住民の呟きぐらいにしか考えてないでしょうね?
今の体制には期待できません。
この掲示板でおかしいと指摘されたことを元に慌てて対応しているだけのこと。
コーンを置いたり、長時間のという部分をシールで潰したり・・・
後追いの対処ではもぐらたたきのようなもので遊んでいるのと同じです。
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240
匿名さん
>>237
>>238
朝からご苦労様です。
そんなに気になるのなら、管理員に一報入れればいいのに。
あなたがボランティアで「防犯パトロール隊」でも結成して活動記録を
理事会に提出してみたら?
感謝状くらいもらえるかもよ♪
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241
匿名
まだ停まっている車があります。
けど、貼られている警告文おかしいぞ!?
長時間の駐車は禁止されていますって書いてある。
相変わらず、理事も中途半端だな。
短時間ならいいんんだとひねくれて考える輩もいるだろうよ。
看板を変えたんだったら、貼紙の文書も変えろよ。
住民の承諾なしでPC買ったんだろ?
今頃ワード・エクセル勉強中か?
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242
匿名さん
ここで無駄に理事叩きしている人たちって自分に理事が回ってきたときに
どんな立派な活動してくださるのか、今から楽しみですね。
人に厳しく、自分に甘くじゃないことを祈ります。
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243
匿名
あ~情けない。
いつまでもスッキリした車寄せにならないな~
長時間のという文字がテープで消された看板にオレンジのコーン、ホント見栄えが悪いです。
そこには絶えず無断駐車、ホントだらしがないです。
住民の承諾なしで費用をかけて作った看板並べて、まるで効果なし。
立候補した時の思いが、個人情報を得たいとか、報酬をもらいたいということではなく、このマンションを良くしたいという動機だったと今でも信じていますよ。
仕事してよ~ ♪
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244
匿名
長谷工コミュニティがいいとは言いませんが、実績のある会社とない会社の比較です。
Ⅰ:NTT都市開発ビルサービス
従業員数:185名 (内、マンション管理部門 12名)
管理実績 平成22年03月
総合管理 組合数 19
棟数 19
戸数 1,388
部分管理 組合数 2
棟数 2
戸数 119
資格保有状況
区分所有管理士 1名 マンション維持修繕技術者 1名
管理業務主任者 8名 マンション管理士 4名
宅地建物取引主任者 35名 一級建築士 33名
二級建築士 7名
Ⅱ長谷工コミュニティ
従業員数:616名 (内、マンション管理部門 616名)
管理実績 平成22年03月
総合管理 組合数 1,795
棟数 2,282
戸数 214,228
部分管理 組合数 277
棟数 277
戸数 39,383
資格所有状況
区分所有管理士 75名 マンション維持修繕技術者 18名
管理業務主任者 399名 マンション管理士 122名
宅地建物取引主任者 265名 一級建築士 58名
二級建築士 29名
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245
匿名
違法駐車の話ばかりが目立っておりますが、
共用部の廊下に自転車や子供用の自転車を置いているほうが
よっぽど問題ではないでしょうか?
住民の中には車を所有していない人もいると思いますし、
サイクルポートを使用していないことのほうが疑問に思います。
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246
匿名
違反駐車も共用廊下もどちらも問題です。
未解決問題がこのマンションには多すぎる。
違反駐車は住民以外の車も停まっているのでもっと問題が大きい。
共用部の廊下に自転車や子供用の自転車を置いているのも問題だが、観葉植物や生協のケースなど
見回りすると色々なものが見られる。これらも非難の際の障害物になるということになる。
考えてみるとエアコンの室外機も非難の邪魔になるように思う。
サイクルポートを契約もしないで共用部の廊下に自転車を置いている人がいるとすれば、必ず契約
させてもらいたい。
しかし、子供用自転車でもロープやチェーンでつないでいる部屋もあるようですので、災害時でも
倒れないと反論される可能性がある。
お子さんがいる部屋ならば大目に見てもいいかな?と考えてしまうが規則は規則だね。
この問題も片付けられるのだろうか?
早急な解決を望む。
-
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247
匿名ちゃん
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248
匿名
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249
匿名さん
エアコンの室外機にまでケチつける人って、自分ちは共用廊下側にエアコン無いから言えるの?
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250
匿名くん
うちは共用廊下側にエアコンないからセーフです。
時々ゴルフバックとかキャンプ用具置いてるけど大目に見て。
子供の自転車なんかもいいんじゃない。
うちは子供いないけど気にしないよ。
普通に廊下歩けるしね。
サブエンの問題ほどのことじゃないよ。
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251
匿名で
只今サブエントランスに2台駐車中です。
今日は出動するのか?
名誉挽回のチャンス到来!
理事さん頑張れ!
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252
匿名
昔住んでいたマンションでは、廊下側にロッカーを置いていている人がいた。
しかも錆が出ていて見た目も悪いし危ないので管理員さんや理事さんが何度も注意していたが効果なかったね。
あと猟銃を持っている人もいたり、毎晩激しい夫婦喧嘩でそのうち大変なことになりそうな家庭があったり、マンションにはいろんな人がいて怖いですよ。
だからこそ理事さんに託す気持ちは分かりますよ。
けれどあまり言っても無駄ですよ。
能力の問題もありますからね。
立候補された方のやる気も高くないことは分かったと思うし。
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253
匿名さん
立候補したからやる気があるか…っていえば、必ずしもそうではないよ。
大規模修繕とか面倒な事が無い年に理事をやっておいた方が楽…という考えもある。
もし、やる気があるとしても、それが「業務全般」に向けられているとは限らない。
会計業務の見直しにのみやる気…とか、広報業務のみやる気…とか、自分の得意分野で
頑張ろうと思って立候補する人もいると思うよ。
全般を仕切って頑張らないといけないのは理事長じゃないの?
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254
匿名
色々な意見があって面白いですね。
書き込んでいる方は、規約・毎年の会計報告など全てを熟読されて
書き込んでいるのでしょうね。
そもそも理事・管理人・住人などの役割をどこまで理解しているのでしょうか。
前のマンションでは…。他の管理会社なら…。理事が…。
問題があると、色々と他の方へ責任転換しがちですが、共同住宅なら住人全員で解決するべきでしょう。
特に理事・自治会は、号室・指名が公開されているのだから、意見・相談するべきでは。
管理人は、管理会社を通してご給料をもらっている方ですが、
理事・自治会は、ボランティアみたいなものですから。
住人・自治会員と同じ立場、同じ目線で話ができるでしょう。
住人全員が同じ意見な訳がありません。家族でもそうですが、一人ひとりが違う訳で、
この規模のマンションなら色々な意見があって当然です。
ストレス発散に掲示板を使用するならそれもその方の個性でしょう。
それらの個性がの集合体が、現在のアズベリーヒルズなのでしょう。
私もサブエントランスの長時間駐車などには腹が立つこともあります。
もしサブエントランスがロータリーの様な一方通行で駐車できるような
形状になかったらどうなっていたのでしょうか?など。
規則を守らない住人のモラルの問題もありますが、
それを抑止する案を考えて提案することはできないのでしょうか。
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255
マンション住民さん
>254
この掲示板では、サブエントランスに駐車するのは構わないという意見も出ておりました。
いっそのこと住民の為の短時間の駐車スペースに変えたらいいという意見もありました。
私もこの掲示板で反対の強い、短時間でも駐車は禁止という立場です。
そしてこの掲示板では、何故駐車禁止にしなくてはいけないのかということも丁寧に説明があり、それは大変説得力のあるものでした。
管理組合から、このように具体的な説明を受けたことがありません。
何故でしょうか?
問題意識が低いからではないでしょうか?
これだけ頻繁に駐車が繰り返されているのにです。
>それを抑止する案を考えて提案することはできないのでしょうか。
この掲示板ではそれを抑止しなくてはならない理由が挙げられてきました。
その一つが防火水槽・消防水利のことであります。
勿論管理規約にも謳われているわけですがね。
また、短時間でも禁止ということがこの掲示板で言われるようになってから、マンホールの上にコーンが置かれましたし、看板から長時間のという部分が削除されました。
この掲示板では責任転嫁ではなく責任を果たすべきと言っているだけです。
ボランティア感覚の理事さんにしつこく言っても感情的になるだけでしょうからね。
この掲示板でうったえ続けていけばいいのです。
重い腰を上げざるを得なくなるわけですから。
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256
匿名さん
>この掲示板でうったえ続けていけばいいのです。
理事はこの掲示板見ていないんじゃない?
管理組合の公式でもない、外部も書き込める匿名掲示板なんだから、
ここの意見を見てちゃんとやれ…って言うのはおかしい。
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