埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイタウン ブエナテラーサ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイタウン ブエナテラーサ
匿名さん [更新日時] 2022-04-22 11:14:54

ついにオプション会のパンフレットが郵送されてきて、これから
忙しくなりそうですね。

購入者限定のBBSが他で立ち上がっていますが、限定なせいも
あるのか今ひとつ進みが悪いようなのでこの掲示板で入居までの
間、有意義な意見交換出来ればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-29 19:35:00

[PR] 周辺の物件
シュロスガーデン千葉
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウンブエナテラーサ口コミ掲示板・評判

  1. 361 住民さんA

    私もそうです。
    そもそもなぜ、屋内を通行しているのでしょう?
    外の道を遠回りするのが、めんどくさいから?
    ロビ−も汚れるし、できれば止めてほしいですね。

  2. 362 匿名

    マンション内を片足の自転車(キック自転車)
    で走行する子供もいます。C棟にもいますが、
    何度かぶつかりそうになり怖いです。
    戸外で乗るようお願いします。正直危ないです。

  3. 363 入居済みさん

    一輪車の女の子も、三輪車の小さい子もブエナツリーのあたりでぐるぐる回っています。
    こちらの方が危険だと思いますよ。以前ここでも問題に出た、
    EVに自転車を載せて自宅のポーチに置かれる方を何度か見ましたが、
    こも問題については結局解決したのでしょうかね?

  4. 364 住民さんA

    このマンションは入り口に鍵がありセキュリティ面は優れていると思いますが、隣の自転車と接してしまうスペ−スもあり気になる人もいるかも…
    でも、エレベ−タ−が傷ついたりする可能性もあり禁止にしてほしいですね。

  5. 365 匿名

    出来れば理事会等ではなく、各位の判断で向上して行けばと思いますが、
    ①マンション内への自転車持ち込み自体原則禁止(外から駐輪場へ)
    ②マンション内での自転車・三輪車・キック自転車の走行禁止
    上記が「多数決」をすれば過半数になる気がします。
    上記程度であれば過剰な「規則」とは思いませんので。
    ※騒音問題が困ったものですね。・・・特定住民案件になるため。

  6. 366 匿名さん

    話題がそれてすみません。

    相変わらず夜間にごみを置いて行く**者はどうにかならないものか?
    ありゃ、確信犯だね。

    それと入口の鍵といい、投入口の鍵といい、最初は手配中だとか張り紙をして置いて、後は鍵がなくても入れたりとか投入可とか、ただ単に修理してないだけでは?

  7. 367 住民さんA

    今日、来週に修理するという張り紙がありましたね。

    しかし、投入口の裏にまた、置きっぱなしのゴミが…

    防犯カメラでも設置しないと治らないのでしょうかねぇ。

  8. 368 購入経験者さん

    また、クリスマスイベントがありますね。
    シンボルツリ−に電飾を飾ってほしいなぁ。

  9. 369 マンション住民さん

    C棟からの落下物について、何か情報はありましたか?
    下を歩いていても気が気じゃないので、、。

  10. 370 住民さんA

    っていうか、12日付けで全住庫あてに経緯と結果のお知らせが来てたでしょ。

  11. 371 住民さんC

    上の階からドスンドスンと音がよく聞こえます。
    (子供がゲームか何かで遊んでいる?お部屋の模様替え作業?)
    遮音性が低い建物なのでしょうか。

  12. 372 マンション住民さん

    なぜ今、入居1年余りも経ってから”遮音性”の問題になるのでしょうか。
    ただ単に、上の階の方が非常識な音の立て方をしているのではないですか?

    我が家は上下左右とも全くよそのお宅の音は聞こえませんよ。

  13. 373 住民さんC

    そうですね。上階の方の音のたて方に問題があるのでしょうね。
    隣近所がどんな方かによって住み心地は大きく左右されますね。

  14. 374 検討中

    > 我が家は上下左右とも全くよそのお宅の音は聞こえませんよ。

    本当に「全く」聞こえないのですか。

  15. 375 住民さんA

    うちは上の階の子供の走る音はかなり響きます。
    苦情を言っても一向に静まることはありません。
    ほぼ諦めている状態ですが、非常識な住人さんも居るもんです。

  16. 376 住民さんγ

    うちも、上階の騒音に長らく悩んでおりましたが、
    苦情を申し入れたところ、
    ご理解頂けた様で、通常の生活が送れるレベルになり感謝しております。

    遮音性は悪くはないと思いますが、体育館で運動するようにドタドタやると響きます。(当たり前)
    また、TV、ステレオなどの音源をOFF状態で、洗濯機の音はうっすら、掃除機は少し聞こえます。

  17. 377 住民さんA

    ピアノがうるさいのですが・・・。
    我慢するしかありませんか?

  18. 378 周辺住民さん

    >>377
    管理人さんに言ってみたらどうですか?
    我慢する必要は、全くありません。

  19. 379 マンション住民さん

    >>377
    ちなみに何棟ですか?
    私もたまに気になる時があります。騒音というほどではないですが、
    こちらが静かな時にはやはり聞こえますね。

  20. 380 住民さんC

    どこか検討がついてるなら、直接お伺いして
    言ってみたらどうですか?手紙だと一方通行
    になりがちなので双方の話し合いで解決に導かれ
    ると思います。

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸