埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイタウン ブエナテラーサ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイタウン ブエナテラーサ
匿名さん [更新日時] 2022-04-22 11:14:54

ついにオプション会のパンフレットが郵送されてきて、これから
忙しくなりそうですね。

購入者限定のBBSが他で立ち上がっていますが、限定なせいも
あるのか今ひとつ進みが悪いようなのでこの掲示板で入居までの
間、有意義な意見交換出来ればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-29 19:35:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
バウス習志野 mimomiの丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウンブエナテラーサ口コミ掲示板・評判

  1. 241 匿名さん

    掲示板上では本当の購入者と煽り専門の方と区別つきませんから
    全部信用して読まない方がよいかと。
    お隣云々よりも、ブエナの住民同士気持ちよく暮らしていけば
    いいのではないかなと思います。

    最近特に目立っているのですが、
    毎朝駐車場の出入り口付近で幼稚園バスを待っている集団が
    危なくて仕方ないです。子供さんがちょろちょろ出てくるし、
    いちいち車の出入り時に「ジロっ」とお母様方に睨まれるのが
    本当に嫌です。勝手にそこに居るくせに・・。

  2. 242 入居済み住民さん

    睨み返してあげれば!

    私だったら、車を降りてでも「何、眼つけてるんですか?」って言ってやりますが。
    あいにく平日の朝に車に乗らないので遭遇しませんが。

  3. 243 入居済み住民さん

    幼稚園バスをまってる方々ってブエナの住民とはかぎらないのでは?

    今日も、バスを待つ間歩道からはみ出す子供を、注意するお母さん。
    ただ、見ているお母さん。色んな方がいらっしゃるんだな〜って見てました。

    >いちいち車の出入り時に「ジロっ」とお母様方に睨まれるのが
    >本当に嫌です
    まっ色んな顔の方がいらっしゃるでしょうしね・・・
    私も、我が子に「ママなに怒ってんの♪」って怒ってないのに言われるんです。
    主人は大ウケです。

  4. 244 匿名

    今日ロービーで一輪車に乗っている女の子が居ました。
    雨の中外で遊べないのはかわいそうですが
    見ていて滑りそうで危ないし、不愉快だし・・・
    お隣も色々あるようですが、ここも意識の低い人が居るんですね。

  5. 245 入居済み住民さん

    244さん、危ないという気持ちがまず第一でしたら一輪車の女の子に諭してさしあげれば、なにも公然の掲示板で言わなくてもよろしいのでは・・・。もしかして外来の方なのかしらん?

  6. 246 入居済み住民さん

    ロービーで一輪車はさすがにいただけないですね。
    自分が目にしたら注意したいと思いますが、管理組合の理事の方々も、
    もしこの掲示板をご覧になっているのであれば、何かの機会に、住民
    の方々への注意喚起をお願いいたします。

  7. 247 匿名

    245様
    私はブエナの住人です。
    正直なところ危ないと思う前に、どのような躾をしているのか?
    と言うのが
    頭をよぎりました。
    前に自転車に乗ってロビーを横切っている
    子を見て「危ないよ」と言った所
    親御さんであろう方に睨まれましたので
    今回は言う勇気がありませんでした。

    ちゃんと挨拶をしてくれる子もいれば
    酷い躾の子もいる、まぁ仕方のないことなのでしょうか・・・

  8. 248 入居済み住民さん

    245です

    247さん
    >親御さんであろう方に睨まれましたので今回は言う勇気がありませんでした。

    そうだったのですか。親御さんがにらむとは・・・。以前そういうことがあったのですね。お気持ちお察しします。私の方こそ軽率で申し訳ございません。お互いが気持ち良く暮らせるようにしたい気持ちは同じ、明るいコミュニケーションが育まれる場所にしたいですね。さしでがましいですが「ブエナの子どもたちはどの子もしつけがいい」となると素敵ですね。

  9. 249 匿名さん

    お隣も・・と書いて、ここも意識の低い住民って・・・他のマンションの事悪く書くのは止めて頂きたい。それこそ自分だけ意識の、レベルの低い住民と思われちゃいますよ。
    やはり住民同士でも、特に大人の方に対して(子供に対してでも近くに親がいる場合)の注意はいくら自分が正しくても、直接言うのはよろしくない気がします。注意されたほうは「あんた何様?」みたいに思うんでしょう。
    遠回りでも管理人さんを通すのがいいと思います。

    もちろんこの件私も244さんが正しいと思います。

  10. 250 匿名さん

    ご近所のベランダ喫煙で大変迷惑しています。
    窓を開けても、しばしばタバコのにおいがしてきて
    結局すぐ窓を閉めることになってしまいます。
    空気の入れ替えもままなりません・・・
    ベランダ喫煙されてる方は、御自分の家や家族のことを考えて、
    ベランダですわれているんですよね?
    でしたら、他の家の迷惑も考えていただければと思います。

  11. 251 匿名

    廊下にタバコの吸殻が落ちているの気が付かれた方いらっしゃいますか?

    私は非常な嫌煙家なのでこういう行為は絶対に許せないんですよね!!

    ブエナでタバコを吸っている方、部屋の中だけで吸っていただきたい!!

  12. 252 匿名さん

    先日ベランダ上部から、水がじゃばじゃば落ちてきました。
    ガラスの掃除?子どものいたずら?
    幸い洗濯物は干してなかったけど、干してたら濡れていたでしょう。
    いずれにしてもやめていただきたいです!

  13. 253 匿名さん

    実は以前私は下の歩道を歩いていて水がかかった事があります・・コントみたいにバシャッとはかかりませんでしたが・・・。

  14. 254 ご近所さん

    基本的にベイタウンのご家族は子供の躾に関してゆるやかな方が多いように思います。

  15. 255 入居済み住民さん

    ところで、管理組合の役員って決まったのですか?

    先月の総会に欠席したのですが、あれからうんともすんとも結果報告等されないし・・・。

  16. 256 匿名さん

    ベイタウンの子供たち、良い子だと思いますけど・・。挨拶もちゃんとできるし、エレベータも押してくれる。

    どこら辺と比べて躾がゆるいのですか?

  17. 257 入居済み住民さん

    ビーチテラスの様に小学校側の道路に駐車禁止の案内板を早く立てて欲しいのですが・・・どこに言えばよいのでしょうか?

  18. 258 匿名さん

    ビーチテラスが片側だけだなんて知らなかったです。
    確かに道路の両側に車止めしているから、安全面は良くないよね。住民の安全面から私も望ましいと思いますが、即対応したほうがいいですね。管理組合もしくはベニーエステートではないでしょうか?

  19. 259 匿名さん

    まだバルコニー手摺に布団などをかけて干している住戸がありますね。
    見ていてハラハラします。管理組合さん、注意喚起をよろしくお願い
    します。

  20. 260 入居済み住民さん

    ゲストルームでの大暴走

    9月22日土曜日、日付は23日に切り替わった深夜1時に、
    D棟の各部屋のインターフォンを押し捲る集団が発生。

    顛末はカードキーを部屋におき忘れ、
    飲んで帰って来て、内部に入れずブエナ各エントランスで大騒ぎ
    あげくには各部屋のインターフォンを押し捲る迷惑行為を
    繰り返していた。
    たまたまインターフォンに出た人の話によると、
    完全に酔っ払い状態で深夜に起こされて迷惑極まりないとのこと。

    こんな宿泊者が居住者の関係者でいることは残念で、
    健全に使用している宿泊者に迷惑が掛かるのでやめてほしい。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸