入居済み住民さん
[更新日時] 2009-07-29 19:55:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 中央区中央3丁目17番1他(地番) |
交通 |
総武線「千葉」駅から徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸(防災センター、管理室、ゲストルーム等を除き、店舗2戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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CHIBA CENTRAL TOWER口コミ掲示板・評判
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302
匿名さん
そうじゃないと思いますよ。購入する前に自分で調べるべきことをやらないで、買ったあとに不都合が出たからといって、自分以外に変化を求めるのが筋違いだといってるのでは?言い方は別として、私もこれは言えると思いますが。『そんな音がするとは思わなかった』は、その人の落度です。それを『うるさいから、音を小さくして』はダメでしょう。人を動かす前に自分でなんとかしなきゃ。防音対策するお金と労力がもったいないと思ってるなら、相手にも変化を求めず、我慢するしかないでしょう。郷に入っては…ですね。あくまで商業地域ですから。あちらも商売ですし、こちからが納得する音量での妥協点はないでしょうね。
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303
匿名さん
301さん では、あなたは困ってる人のために、なにができるのですか?
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304
匿名さん
いやはや、また「ののしりあい」が始まりましたね。294さんと同じような主張は今まで何度も出て来ましたが、今までの中で最低! こういう手合いは『華麗にスルー』でした。・・・・・すみませんm(_)m。ついコメントしてしまって。次回からスルーします。
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305
匿名さん
相手が風俗営業法に則って営業時間と音量を遵守しているのであれば、文句は言えませんが、違反しているのであれば、警察が管轄ですから通報して、相手に法律を守って頂くしかないでしょう。商売だからといって違反は許されませんよ。
騒音のクレームを出している人に対して、何だかんだと言っていますが、住んで見なければ解らない事もあるでしょう。バカだの、お説教まがいの事は行きすぎでしょう。自分は幸い騒音の被害はないですが、出来る事は協力したいと思いますよ。
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306
匿名さん
303さん。301です。そうですね。例えば必要であれば、嘆願書に署名するとか、少なくても困っている人の傷口に塩は塗らない。同じ屋根の下に住む者として、ささやかな隣人愛は持っています。
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307
匿名さん
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308
匿名さん
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309
匿名さん
出来ることに協力って簡単に言うけど、困っている人の防音設備にお金を出すってコトですか?
それとも、先方の営業を止めさせたり、設備の改善を強制させる、慰謝料を取る等の圧力をかけることに協力するということですか?
マンション内の隣人愛と、近隣の営業を秤にかけるなんて事は、私にはできませんし、かけるような事ではないと思います。
愛というなら、この不況の真っ盛りに、近隣の営業を応援するってのも愛だと思いますが・・・
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310
匿名さん
309さん、例えば嘆願書に署名など、と書いてるでしょ。
あなた住民ではないでしょ。
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311
匿名さん
利害関係のあるどちらかに、肩入れするってことの意味をもう少し考えたほうがいいと思いますよ。
嘆願書に署名って・・・ マンションの名前を使って第三者的な立場で肩入れするってことですよ。
自分が困っているケース以外で、相手がある時の嘆願は、圧力に協力することにほかならないでしょう。
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312
匿名さん
それで、協力するって人は、誰がいつどこで提案するの?
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313
匿名さん
南側低層階の一部の方の為に嘆願書書くのなんか嫌ですよ~。
商業地で前から商売やってた人に理不尽な因縁つけるなんて、どんだけ上から目線なんですか~
そう言えばよそのマンションのカキに 思ったより電車の音がうるさいので 防音壁を作るよう 電鉄会社に要望しようという人がいて、同じマンションの住人に呆れられていました。
擁護する方はそれとは違うとおっしゃるかもしれませんが、私には同じように思えます。
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314
匿名さん
そりゃそうだよね。もともとあったとこにわざわざ引っ越ししてくるんだからさ。たまたま今クラブの音だけど、違う方角で違う問題起きたら、また騒ぐのかな。まわりからしたら、めんどくさいマンションだよね。そもそもこの場所に住居ってどんだけのひとが歓迎してるんだか。
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315
匿名さん
警察に通報以外なんの相談もしてないのにいきなり嘆願書ですか?
どこに出すんですか?
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316
匿名14歳
こんにちわ。大変なことになってますね~。っていうか、先走りすぎじゃん?被害の該当者以外であーでもこーでも言ってどうすんのさ。南低層で何世帯苦情言ってんの?どんな状況か知って話し合ってんの?順序がバラバラよね~。まず苦情世帯で集まって、情報収集。いろんなリサーチやって先方にお願いする根拠を探す。その住人連名の文書を先方に渡す。まずこれでしょ。それからなおかわらなければ、苦情を言ってる住人が管理組合に相談して、マンション全体として協力してくれることがあるのかどうか聞く。そもそも、すごい少数世帯だとしたら、慣れていくしかないでしょ。もしくは自衛策だね。商業地域に低層階で住むって事がわかってないんだもん。
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317
匿名さん
そう言われてみれば…被害を受けてるから『どうにかしたい』って依頼かなにかあったのかな?それとも勝手に周りが盛り上がってる?
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318
匿名さん
匿名14歳君?・さん? こんにちは。
(こんにちはの「は」は「わ」じゃなくて「は」ね^^V)
貴方の言う通りです。よく言ってくれました。見習わなくてはね。み~んな「先走りすぎ」て仮定や憶測でもの言ったり、すぐ怒ったりバカにしたり、情けないんですよ。昨日あたりからかな。それが顕著になって来たのは。14歳君の世代と違ってデイベートとか、筋道を立てて文を書くとか、書いたもの、体験したことから本質を見抜く力とか(これが一番難しい)、冷静に考えるとかのネットでのやり取りや、リスクを勉強をしてこなかった?方が多いからかなぁと。文章力もあって、そんなことない方もいっぱいいますが。
中にはこういうやり取りで日常を打破。盛り上がっているだけの人もいるかもしれませんね。
でも少なくとも、論を主張はするけど、今社会的に問題になっているいじめっぽいやり取りはないように思うし、そこがいいところかなと思っています。私を含めて真面目?過ぎるところはありますが。
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319
匿名さん
たしかに(汗)。該当者が置き去りかも…。
とてもデリケートな問題ですし、心無いコメントもちょくちょく出てきてしまってるので、そろそろ明るい話題で盛り上がりたいです。
検討版で見たのですが、完売したって本当でしょうか\(^o^)/
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320
匿名さん
まだ、残ってるとは思うんだけどね、実際のところは。
不思議。ほんとかな。
HPは、夕べは5タイプのってたけど。
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321
匿名さん
部屋内の湿度が高いです。
こんな時は24時間換気は止めたほうが良いのでしょうか?
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