埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. D’グラフォート レイクタウン 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2010-07-22 06:41:26

D’グラフォート レイクタウン 

契約された方の為の掲示板をつくりました。
契約後の様々な事について情報交換ができれば良いと思います。

こちらは過去スレです。
D’グラフォート レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-07 15:17:00

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート レイクタウン口コミ掲示板・評判

1. 401 入居済みさん

381>>です。
    DOCOMOから 回答がきました。

お問い合わせいただいたご住所(越谷市大成町5-230-2)周辺に
    おける、FOMAサービスエリアの改善予定を確認いたしました。

その結果、具体的な時期などは確定しておりませんが、周辺では
    今年度中をめどに、基地局が設置できるよう、検討しております。

なお、諸事情により設置場所が移動し、品質向上予定のエリアが
    変わったり、計画が延期・中止になったりすることもございます。
    あらかじめご了承ください。

最後に、現状の対策といたしまして、ドコモでは「室内用補助
    アンテナ」という商品をご用意しております。もし、窓際で通話など
    が可能であれば、こちらを使うことで現在よりも電波状態が安定
    する可能性がございますので、ご検討いただければ幸いです。

2. 402 マンション住民さん

>401さん

ありがとうございます
    すごく参考になりました

3. 403 引越前さん

太陽熱セントラルヒーティングシステムを開発した、大阪テクノラート社のWEBに掲載されている当マンションシステムの説明がありました。設備の写真などもあって、なかなか興味深いです。

WEBサイトトップ

http://www.osaka-techno.com/

説明のPDF

http://www.osaka-techno.com/ot_deploy/PDF/news_080423.pdf

4. 404 入居済みさん

A棟ですが、ユスリカ増えてます。
    リビングの窓の網戸ってなんであんなに窓と隙間があるんだろう?
    網戸分、窓を開けてしっかり淵を合わせないと入ってくる・・・。

と、いうか、窓閉めてる状況で網戸の内側に
    ユスリカがついてる時点でおかしいと思ってます。

網戸に虫こない 買いにいこ!

5. 405 マンション住民さん

なんか、雨の日の次の日に気温が上がると劇的に増えますね。
    以前ほどではないにせよ、今日はひどい感じがしました。

6. 406 マンション住民さん

先週の雨からユスリカ本当に増えてますよね・・。
    気持ち悪いです。
    網戸の他に、バルコニーの壁にもたくさんついていたので、
    早速、「網戸に虫こない」買いました。
    併せて「虫コナーズ」も、買ってみました。
    「網戸に虫こない」効きます。かなりいなくなりました。

7. 407 入居済みさん

8日、15日、22日 に ユニチャームの売出しがあります。洗剤 芳香剤 シャンプー等 結構安いですよ。マンションから 車で10分かからないところなのですが 掲示板に書き込むのは 不適切ですか?不適切でなければ 詳細を書き込みます。

8. 408 住民さん

ユリカス大量発生
    これから湿度も上がりますます増加すると思うとぞっとします。
    一生続くと思うと虫嫌いな私は後悔してます。
    あ〜ぁ

9. 409 入居前さん

教えてください。

このマンションに配達に来てくれる宅配ピザやおすしなどの業者はありますか?
    それから、入居済みの皆様は普段の買い物はどちらに行っているのか教えてください。
    吉川と南越谷ではどちらが便利ですか?
    自転車も、車も使う予定でいます。

10. 410 入居済みさん

すいません。便乗です。
    宅配の弁当屋さんなどあれば教えてください。

11. 411 マンション住民さん

ピザはPザーラ 吉川店が、配達してくれます。
    Dミノピザと、Pザハットは店舗がないようです。

(越谷には宅配ピザ屋がないってことかな?)

12. 412 マンション住民さん

宅配の件

この間フロントに頼んで調べてもらってあります。
    多分もう調べてあるはず。

ピザーラは、5時からです。
    後、もうひとつあったはず。ドナドナだったか、もうもうだったか・・。
    聞きなれない名前でした。

私は、すかいらーくをとりあえず使ってます。

買い物の件

私は、マルエツ蒲生店前にある
    生鮮市場で買ってます。曜日で、買い物分けしてます。

ベルク、マルエツ、ベルクス、西友辺りです。

ユニチャームの件

教えてください。。

13. 413 入居前さん

今のところで少し使っていたのが、「イトーヨーカドー」のネットスーパーです。
    オンラインで注文すると、ヨーカドーの中を回って代わりに品物をそろえてくれて、
    その日の4時間後くらいに配達してくれます。(〆時刻と配達時刻が決まっています)
    5000円以上で送料は無料になります。

越谷の場合は越谷店の担当です。
    越谷市のホームページのトップにも広告のリンクがあります。

14. 414 入居済みさん

407です>>

ユニチャームの売り出しの場所ですが。
    ①マンションの駐車場を出て左(左にしか出られませんが(笑))
    ②突き当りを右折。
    ③突き当たり信号を左折。
    ④2つ目の信号左折→(ここら一帯が いわゆる”流通団地”と言われてる場所です。)
    ⑤1つ目の信号左折(もしかしたら信号は無いかもしれませんが 一つ目の十字路、西濃運輸があります)
    ⑥突き当たりを右折
    ⑦そのまま道沿いに走ると 大売出しの のぼり旗が見えてくるので すぐ分かると思います。

※※②から③に向かって走っているときに 左方向に 『EDWIN』と大きく出てるビルが見えます。だいたい そのあたりなんです。

時間はAM9:00〜PM2:00 までです。
    広めの駐車場がありますが それでも 沢山の人が来るので 駐車場待ちの行列はできてます。

15. 415 住民さんB

初めて書き込みさせていただきます。

A棟B棟 入居の方々は3ヶ月点検があるかと思いますが
    チェックシートに何か記入された方はいらっしゃいますでしょうか。

私は昼間出勤しているためか、無頓着のためなのか
    あまり家の設備について
    気になる点が見つからないのです。

16. 416 入居前さん

409です。

情報ありがとうございました。

教えていただいたスーパーはどのお店もまだどこにあるのかわかりませんが、
    引越したらあちこち探しながら行ってみます。

生協にも内覧会の時に加入申し込みしているので、うまく使い分けながら
    秋のイオンオープンを待つという感じですね。

17. 417 マンション住民さん

416さん

一番近いのは、ベルクだと、思います。

簡単に書き込みますね。

駐車場を左にでて、突き当りを右に、信号を左です。
    しばらく行くと、左側にパチンコ屋さんが出てきます。
    そこの先の信号を左です。
    すると、右手にあります。

水曜日が安売りの日です。

18. 418 入居済みさん

みなさんはユスリカ対策をどのようにされていますか?
    ベランダの壁に大量についています。このままではベランダに洗濯物や
    布団を干せないので困っています。
    何か対策方法があれば教えてください。

19. 419 入居済みさん

週末に入居しました。

鳥のさえずりは聞こえてくるし、朝の散歩も気持ちがよいし、大変に癒されます。
    TVをつける時間が減りました。

20. 420 入居済みさん

418さん

壁にも『網戸に虫来ない』をスプレーしたら来なくなりました。
    『虫コナーズ』も効きます。
    ユスリカ自体もう少し減ってくれると嬉しいですね。

21. 422 入居済みさん

週末の朝にレイク沿いを散歩していたら、鳥が急降下して魚(たぶん)をキャッチして飛び去っていきました。健全な食物連鎖ができていくとよいなと思いました。

夜は虫の音も聞こえてくるし、南越谷からたった一駅なのに、この環境の違いは価値のあるものだなと思いました。

22. 423 入居前さん

入居済みの方教えて下さい。電気に関してIPPSのプランや容量はどうしたらよいのでしょうか。オール電化プランにしたらよいのか、IHクッキングヒータプランにしたらよいのか悩んでいます。是非教えて下さい。

23. 424 匿名さん

オール電化プランだったと思います。

24. 425 入居済みさん

>423さん

オール電化プランというのは、エコキュートや電気温水器などの設備がある時のみ申し込み可能です。

本マンションでは「IHクッキングヒーター」割引です。
    (内覧会時にIPPSの方に質問して直接確かめたので間違いありません。)

東京電力の「スマイルクッキング割引」と同じものです。

25. 426 入居済みさん

コンシェルジェで案内している集配クリーニングサービスを使われた方はいらっしゃいますか?
    感想を教えて下さい。

26. 427 マンション住民さん

426さん

普通です

27. 428 入居済みさん

>427さん
    有難うございました。

28. 429 マンション住民さん

他市から越してきました。子供も居ます。
    市内のお薦めの小児科を教えていただければ幸いです。
    電車移動で、という事になりますが。

29. 430 入居済みさん

>>429さんへ
    ○私のお勧めは 隣の南越谷(新越谷)駅下車1,2分(西口)のところにある「加藤医院」です。
    我が家の主治医になっていただいて 20年になるかなぁ・・・。
    病気に対する説明等 丁寧にしてくださる 感じの良い先生です。

○あと 東武線に乗り換えて一つ目の越谷駅下車 徒歩2,3分(西口)の「ふれあいクリニック」
    ここも すごく優しい先生で評判がよく 日曜も開いてます。すごく混みます。2〜3時間待つこともザラです。

30. 431 入居済みさん

430です。
    ふれあいクリニック→「越谷ふれあいクリニック」です。

31. 432 マンション住民さん

>430さん

有難うございました。助かります。

32. 433 マンション住民さん

一時、ユスリカ増えましたが、ここ最近、かなり減ったと思います。
    池のまわりを歩いても、ほとんどいませんでした。
    このままこの状態が続くといいです。

33. 434 匿名さん

西側の運河沿いにも殺虫器を設置してほしい。

34. 435 マンション住民さん

ダイワハウスの当物件ホームページが更新されていました。
    第三工区の竣工が09年8月下旬、入居が09年9月下旬に延期になったようです。

35. 436 マンション住民さん

ご近所の部屋(多分上の方の階)で、毎日夜中の12時過ぎまでかなりの音量で音楽をかけているんです。
    9時くらいまでならまだしも、10時を過ぎて夜中の1時近くまで聞こえることもあり、
    音だけでなく天井や壁を伝わって振動も響いてきます。

ご近所さんとのトラブルはできるだけ避けたいのでがまんしていますが、
    これから毎日続くかと思うととても憂鬱です。

こういうときはどうしたらいいでしょうか?

36. 437 匿名

『騒音おばさん』の事件じゃありませんが、あまり際立った行動をすると大変な事になりますよ。
    しばらくは、静観して続くようであれば管理組合に相談ですね。
    変な人じゃ無いといいのですが、世間を巻き込むような○○ガイで無いことを祈るのみ

37. 438 マンション住民さん

>436さん

マナーの問題はどのマンションでもあるようですが、
    我慢するほうの辛さは大変ですよね。

ひょっとしてお隣さんやご近所さんに迷惑なことしてないかと
    普段の暮らしぶりを振り返る習慣って必要かもしれませんね。

我慢しきれない場合は437さん同様、管理組合に相談すべきだと思いますよ。
    悪気があってのことではない場合もありますし。

#先週末、池の魚が元気なくなっているようでした。
     なにか病気っぽいような感じなんですが、心配です。

38. 439 マンション住民さん

管理組合そのものがまだ結成されておらず、業務代行を管理会社がしているというだけの状態なんでなかなかツライですね。(管理組合=住民です)

一般的に1対1の揉め事には管理組合は介入しません(できない)が、他のどの住民からみても明らかに迷惑というケースの場合は、管理規約違反となりますね。

ボリュームを下げるかヘッドホンをすれば済む話なんですよね・・・。

39. 440 マンション住民さん

>436さん

私も同じような事があり上の階の方に伝えに行きましたよ!!

ただ、本当に上の階からなのか判断できなかったので、まず始めに家族全員で挨拶がてら「誤解だったらすみませんが」を前提に音の件を伝え、一週間ほど様子をみました。

その後も時々音が聞こえるので隣の方等に話を聞いたり、何曜日の何時から何時の間にどのような音がどこから聞こえるのか等を検証することにしました。

結果、やはり上の階の方からの音と確認出来たので、再度訪問しご説明したところ「あっ!あの音かぁ〜」っと気付いてくれたようで、ちゃんと謝罪もしてくれましたよ。

この位の音なら大丈夫だろうと思っても結構響いてるのだと相手に伝えてあげる事が大切だと思います。少なくともこのマンションと環境を選んだと言う価値観は同じなので悪い人はいないと思いますよ。

我慢していても何も解決しないし辛いだけなので相手に伝えてあげたほうが良いと私は思います。
    その後は快適に過ごしてますよ!!

40. 441 マンション住民さん

440さん、行動力に敬服します。

”お互い様”の部分があるので、コミュニケーションをとると意外と理解しあえるものですね。

このマンションは、通りかかった時の挨拶がよくできる部類だと思いますので割と分かり合えるような気がしますね。

うちも周りへ挨拶をしないと・・・・・・。

41. 442 マンション住民さん

挨拶といえば・・・
    引越し時の挨拶って重要ですよね
    今後長くご一緒する方々ですから。

以前住んでいたところでは、あまりそういった挨拶の習慣などは少なかったので、
    やっぱりご近所さんとのコミュニケーションがあるのとないのとでは
    一体感というか、連帯感のようなものが違うなと。。

あらためて挨拶やコミュニケーションの大切さを感じましたね。

42. 443 住民

先に入居したのに、周りの方は挨拶に誰も来ません。
    多少、不満ですが今どきなんでしょう。

割り切ってますが、礼儀としては後入居の方が来るべきなのではと思うのは私だけ?

43. 444 マンション住民さん

>443さん

おっしゃる通りだと思います。

しかしながら大体の皆さんがここ数ヶ月の入居ですから、ここはグッと堪えてほぼ同じ時期だと思うようにしましょう。私も先に入居しましたが上下左右のお隣さんにはこちらから挨拶しに行きましたよ。

その後全ての皆さんがご家族皆で我が家に挨拶に来てくれました。
    今更かもしれませんがご近所さんとのコミュニケーションは大切だと思いますから、是非こちらからご挨拶してみてはいかがでしょうか(笑)

この広大な越谷レイクタウンには、まだこのマンションと数軒の一軒家の方々しかいませんから良い街になるように楽しくやりましょう。

44. 445 マンション住民さん

うちはお隣が挨拶に来てくださり妻が対応したんですが、(私を含めて)家族揃って伺うチャンスが作れず、恐縮しているところです。早く行かなくては・・・です。

45. 446 マンション住民さん

我が家は引越しのご挨拶が少し遅れてしまい、既に住まれていた方から先にご挨拶を

いただいてしまい・・・2〜3日後に、ご近所さんにご挨拶に伺いました(汗)

でも挨拶のお陰で、ご近所さんの顔や家族構成などが分かるようになり、

例えば、今隣りが賑やかなのは、あのチビちゃんが元気に遊んでるんだな〜とか思えて、

イライラもしませんよ〜♪ おそるべし挨拶パワー!!

こんな素敵なレイクタウンの、住民第1号チームなんですから、

皆さんと楽しく日々過ごしていきたいです♪

46. 447 マンション住民さん

ところで436さんはその後どうされましたか??

同じ住人として家族みんなで心配しています(><)。。

吉報をお待ちしております。。

47. 448 マンション住民さん

436です。

数日見ない間に色々な方がアドバイスをしてくださっていてびっくりしました。
    ありがとうございます。

ここを見て下さっていたのかどうかわかりませんが、その後、ぱったり音は
    やみました。

ホッとしています。

これだけ数あるマンションの中から同じ物件を選んだ人どうしですから、
    それだけで親近感は沸きますよね。
    マンション内であいさつを返してくれる人がほとんどなのは、本当に
    気持ちのいいことです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

48. 449 マンション住民さん

http://c21.to/sc/seinen/13/#200806161

7月5日に水上ステージで青年会議所主催による、こういう催しがあるようです。

49. 450 マンション住民さん

蛍族に悩まされています。
    このマンションのベランダは、火気厳禁なんですよ!
    マンションの規約にもちゃんと書いてあります!
    住民の方が、皆気持ち良く住むためにも 規約守って欲しいです。
    もし、たばこを吸いたいのなら、家の中で吸ってください。
    換気扇の下とか。もしくは、外で。

50. 451 マンション住民さん

ベランダにたばこ捨てる専用の赤い缶まで置いてある家ありますよ。

51. 452 住民

ダメですか?
    一気に何本も吸わないので大目に見て下さい。

52. 453 マンション住民さん

煙が流れて入ってくる方からすれば、受動喫煙になってしまいます。
    4本のタバコの受動喫煙は1本吸うのと略同じです。

強く「ご勘弁願いたい」と思います。

うちは小さな子供もおりますので、煙は絶対に吸わせたくありません。

「煙問題はご自宅の中で解決してほしい」くださいという事になります。

53. 454 住民さんA

451さんはどこまで人の家をチェックしてるんですかね?
    赤い缶なんて書いたら、見る人が見たらわかっちゃいますよね?

54. 455 マンション住民さん

建物の端の方からですと、隣棟のベランダは結構見えますね。(こっちも見えているという事ですが)

私は451さんではないですし、細かいチェックもしていないけれど、たまたま目に入って気がつくという事はありますよ。建物の真ん中あたりのお部屋だと、その辺りの感覚は想像できないかもしれません。

このマンションは棟同士の間に隙間を作って風が流れるように設計しているのも一因かと思いますが、本当にいい空気が入ってきて風通しが良いです。中庭(じゃなくて駐車場)側もどうなっちゃうかなと思いましたが、意外と涼しいですよね。そんな理由で、気候がまだ本格的な夏になっていないのもありますが、エアコンもまだスイッチを入れていません。

こんなに心地よい風が入ってくるんで、そこに煙が混ざるとちょっと辛いと思います。喫煙なさる方でも他人のタバコの煙が混じって窓から入ってくるのは意外とお辛いのでは無いでしょうか?

55. 456 住民さんB

私も毎晩と週末ベランダからタバコに悩まされています。
    たぶん仕事から帰ってきた後に吸ってるんだなと思いますがまだ
    どの家からかは特定できていません。

ベランダは火気厳禁ということで禁止できそうですが、困っているのは
    お風呂場の喚起窓から入ってくる時です。お風呂、洗面所に充満してし
    まいます。本当に耐え難いです、、、、

タバコをお吸いの方々には理解していただけないのでしょうか?

56. 457 マンション住民さん

455さんのおっしゃるとおり、このマンションは本当に風の通りがよくてとても快適です。
    窓を開けている日中は24時間換気は電気代がもったいないので止めています。
    (ずっとつけっぱなしにしておいて下さいと業者の方から言われましたが・・・)

CD館の養生も取れて、エントランスがすっきりしましたね。
    白っぽいところが多いので汚れやすいと思いますが、共用部分でも私たちみんなの物ですから
    きれいに丁寧に使っていきたいですね。

57. 458 マンション住民さん

タバコは健康に害を及ぼすものですから、本人はそれを承知した上で喫煙しているわけですよね。たとえ1本のタバコでもバルコニーから入ってくるその煙を吸い込む人は喫煙者によって害され健康障害を引き起こす事になります。タバコは健康に害を及ぼす物だと認識している以上その煙を出すという事は自分だけでなく他人の健康をも害しているという事を理解して頂きたい。

しかしながら、私も昔は愛煙家の一人。気持ちの良いバルコニーで一服という気持ちもわかります。(家族から嫌がられ仕方なくバルコニーで吸う方もいらっしゃると思いますが)バルコニーでは火気厳禁ですが、どうしても一腹したい場合は灰や煙が周囲に行かないよう空気浄化装置等をバルコニーに持ってきて吸っていただくというのはどうでしょうか?これならば周囲に煙がいかないのでは??

もちろん、ルールを守らなくてはいけませんが、健康を害する要因が無くなる事が第一優先のような気がするので・・・

お互いの事を思いやり困っている住民がいたら助け合いでいきましょう!!

58. 459 住民でない人さん

7月13日(日)に流通団地一帯で、saleが行われます。年に2回のセールです。散歩がてら行ってみるといいですよ。
    セルコン=川島毛織、マルキン自転車等やっています。

59. 460 マンション住民さん

越谷市の広報紙は配布されているのでしょうか?

越谷市のホームページを見ると「自治会を通じて配布」「駅や公共施設」「一部コンビニ」となっていますが、管理組合だけでなく自治会も未結成の当マンションの場合、どういう扱いになるのでしょうねぇ?

コンシェルジェカウンターに置いてあるんでしょうかねぇ。

60. 461 マンション住民さん

広報紙、コンシェルジェのところにありましたが、C/D館居住者はあまり通らない場所で気がつかないです。管理費の請求書や生活の注意書きメモだけでなく、広報紙もポストに入れて置いてほしいものです。

たとえば7月号だと7月1日から電話受付なんていう申し込み案件の紹介ものもあるので、到着次第ほしいです。大京アステージに管理業務を委託しているマンションではポストに配布していてくれました。

61. 462 マンション住民さん

www.laketown.sc にリンクされている求人情報に

「成城石井」

がありました。駅徒歩3分となっているので駅に近い方のA街区だと思います。

62. 463 マンション住民さん

玄関前に直接くる訪問者(販売業者の勧誘など)がよく来るのですがみなさんのお宅はどうですか?

オートロックなのに意味がないです。 下で呼んで欲しいものです。 前の人に続いて入って
    きたりしてるのでしょう。 6月中は引越しが多くあけっぱなしだったので仕方ないと思うのですが
    いまだに直接きます。

玄関前で押されるとモニターに出ないのでとても不便です。 

C棟の入り口の方なのですが誰かが来るのを待ってて入ってく人をたまに見かけます。
    実際自分もありました。

A棟はまだドアの前にコンシェルジュがいるので少しは違うのですかね。

長々とどうもすいません。 これは仕方がないことなのですかね。あきらめてはいますが。

そしたら玄関前から見えるようにしてほしいです。 共用部なので個人では変えてはだめですよね?

63. 464 マンション住民さん

イオンの求人広告を見ると、どんなお店がオープンするのかわかって
    楽しいですね!

私的にはKEYUCAとクリスピークリームドーナツが楽しみです。

64. 465 マンション住民さん

>463さん

我が家はB棟です
    入居当初はやはり多かったのでコンセルジュに言いに行きました
    そしたら何件か同じことで来ているので
    頑張って対処しますと、言ってくれて
    少し減りました

しかしⅡ区画が入居が始まって増えました。

もし気になるほど来るのであれば
    言ったほうが良いですね。

ここの地域がマンションに慣れていない営業が多いのか
    直に玄関に来るのはホントに失礼です

ちゃんと一度外に出てって感じです。

65. 466 マンション住民さん

ここのマンションて部屋はバリアフリーなのに
    共用部が変な段差がおおい。

そして雨に濡れる

どうにかならないものか?!

段差には何でも良いからスロープを付けてほしい

B棟の裏玄関の階段、ベビーカーじゃ通れない

こういった話は誰にしたら良いのですか?

66. 467 マンション住民さん

段差の件は内覧会で私もそう思いました。先ずは大和ハウスに言うんだろうな、と思います。
    直るか改善して貰えるかどうかは別の話なんですが・・・・

以前も指摘させて戴いたのですが:

●B棟・A棟付け根から噴水広場への段差
    ●B棟から駐車場入り口方面への段差
    ●D棟から噴水広場への段差と玉石じゃり ・・・ここはもう、無理かもしれないが、せめて
    D棟1階廊下のどこかから、噴水広場へのスロープは欲しいですね。

実際、車椅子の方も御住まいになられてます。
    エレベータは完璧バリアフリー仕様なので勿体無いです。

これ以外だと

●インターフォンのA,B,C,D 棟の共用化
    ●インターフォンの番号1,2,3,4に、A,B,C,D を書き添える
    (部屋番号を数字4桁にしていれば済んだ話ですが、既に住所登録もしてしまいましたので)

かな。

67. 468 マンション住民さん

改善で言えば、もうひとつ。機能の問題ではないですが、中央広場から流れる小川を越える為の鉄板、同じくA・B棟エントランスの小川を越える為の鉄板、何とかなりませんかね。
    大和ハウスからは変更予定は無いと言われましたが、特にエントランスはマンションの顔。
    改善出来るならブリッジにするなり、もう少し見栄えを意識してもらえたらなぁ。

68. 469 マンション住民さん

ほかの棟でもやはり来るのですね。 改善してほしいです。
    階段もそうですしね。確かに鉄板も見栄え悪いですね。そもそもあそこに水流すのがどうかと。もっときれいに流れてればいいのですが。
    渡るときいつも跳んでますw 子供たちが自転車で水の上を突っ切って遊んでるのを見ました。
    まあ子供だから仕方ないんでしょうけど周りが汚れますね。

69. 470 マンション住民さん

まぁ鉄板をアーチにすると、今度はバリアフリー上の問題が生じますね。
    また、この件は引渡し前に設計図を示して説明があり了解しちゃった事項なんで、なかなかね。

噴水で子供が遊ぶこと自体は、まぁ僕らも子供の頃に川や池で昔は遊んでたなぁと思うんで、まぁいいんじゃないのと思います。自転車突っ切りはまぁ、考えどころかもしれないですが。

======

この週末、流通団地でいろんなバーゲンがあるようですね。
    ABCMartとか広告が入ってましたね。

70. 471 入居済みさん

たった今 騒音を撒き散らして走っている車のことで 警察に電話しました。
    すばやい対応で すぐ警察を向かわせます。とのことです。

71. 472 マンション住民さん

小川の鉄板は何とかしてほしいですね。
    あれは最初、「仮」の橋なのかと思ってました。
    それがいつまでたっても「本物」と交換されないので
    まさかあれで終わり!?と思っていたところです。

今、川の改修工事をしていますね。
    一緒に橋も見栄えよくしてほしいものです。

72. 473 住民さんA

マンションの周りに池と川があるのに、なぜマンションの庭まで噴水と小川と池を
    作ったのか、よくわかりません。 水の都がコンセプト?

73. 474 マンション住民さん

なにやら工事していますね、まさか橋でもつくるのでしょうか?

74. 475 住民さんB

> No.471 さん

ご対応、ありがとうございました。
    ものすごくうるさかったですよね。

周辺の道路がブレーキ痕だらけになっていました。
    駅前交番を設置してほしいと思った昨夜でした。

75. 476 マンション住民さん

鉄板のところ、石づくりで平らに渡れるように作り変えていましたね。

もともとそういう設計だったんだろうけど、間に合わなかったということなんだろうね。

越谷市のハザードマップがポストに入っていました。これからは広報もいれてくれるのかな。
    ハザードマップみると、レイクタウン地区は地盤を高くしてある上に、真ん中に池があるので「全く洪水の被害なし」になってますね。

76. 477 匿名

暴走車は当分、続いてくのでしょうか
    不安です。

77. 478 マンション住民さん

IHコンロについて質問です。
    何回かホットケーキを焼いたのですが下の部分(手前)がいつもよく焼けないのです。フライパンが枠からはみ出してるのかと思いましたが枠には入ってました。餃子も焼いてみたところうまくやけません。焦げてる所と全く焦げ目が出来てない所に分かれます。IHはホットプレートみたいに焼きムラが出来ないと思っていたのですが違うのでしょうか。ガスより焼きムラが多いので困っています。それから左右両方同時に使うとゴーと鳴るのは仕方ないと思うのですがキーと高い音がでます。片方のコンロだけでは鳴りません。みなさんのお家ではどうですか?

78. 479 マンション住民さん

イオンレイクタウンSCのニュースリリースがでましたね。

http://www.aeonmall.com/news/pdf/200807/20080711.pdf

10月初旬オープンとなっています。

79. 480 マンション住民さん

IHコンロの件

うちは前の住居でもナショナルのIHコンロを7年程使っていました。
    今回の標準のIHも、kWhが強化されたり、メモリが多段階になっている他は、本質的には同じですので、全く違和感なく使っています。ナショナル(松下電工)は国産IHでは歴史がある方です。

IHの場合に焼きにムラがでる場合は、まずは調理用具(ナベやフライパン)の底が真に平らか確認した方が良いです。別のフライパンで試してみて焼きムラがなければ、元のフライパンの底の一部が微妙に浮いているように思います。

逆に別の(新品だと間違いない)フライパンでもムラができるようならば、相談した方が良いです。確かダイワの連絡先はD’Fileの中に書いてあります。

80. 481 マンション住民さん

SCですがニュースリリースによると

●駅前の小さいC街区にミニストップ
    ●駅近の大きいA街区(イオンモール運営)にマルエツ、成城石井、シネコンなど
    ●駅から遠い、すごい大きいB街区(イオン運営)にジャスコなど

シャトルバスは、ハイブリッドバスで運転されるようです

81. 482 住民さんC

商業施設の駐車場の数は、8200台分あるらしい!

どんだけ〜〜っ!

82. 483 マンション住民さん

当マンションからだと、荷物が大量になければ自転車か駅からでるシャトルバスが正解かな。
    帰りだけ荷物輸送のために運転手として借り出されそうな予感がしています**

83. 484 マンション住民さん

IHの件ありがとうございます。フライパンによって違うか何回か試してみたいと思います。左コンロでも試してみます。詳しくありがとうございました。

84. 485 マンション住民さん

市の広報、C/D館もこの夏の「季刊」号からポストにいれてくださっていました。助かります。

85. 486 マンション住民

最近、すれ違った時に挨拶しても、よく無視されます・・・。
    入居当初は皆さんすれ違えば、必ず挨拶してくださってたように思うのですが。
    なんだか悲しいです。

86. 487 マンション住民さん

>486さん

そうですね
    最初は入居者も少なく皆さんも仲間意識が強かったのですかね?

最近はそんな感じに受け取れました

同じマンション内だからこそ
    仲良くしたいものです。

でも来客かも知れないですしところで、
    自治会はいつ発足されるのですか?

結構、人も増え
    気になることも多々出てきました。

話によると、色々な苦情もチラホラ。
    決まりがないからですよね〜

87. 488 マンション住民さん

私だけかもしれないのですが車寄せの事で気になったので一方通行ではないのですか?と聞いてみたら行きも帰りも大丈夫です。詳しく言うと車寄せの前の通路が行き帰り左よりでも右よりでもいい。とのことです。たしかにそんな大きな車でなければ交差はできます。話がわかりづらくてすいません。色々分からないことばかりです。

88. 489 マンション住民さん

噴水広場での遊びが禁止されましたね。

今の季節、小さな子供にとっては恰好の遊び場だったのですが、
    よく思われない方も多かったんでしょうか・・・。

ちょっと残念です。

89. 490 匿名

規制が多すぎでエスカレートして、がんじがらめにならないようにしないと支配されてるみたいで冷めますと思いませんか

90. 491 入居済みさん

別に水遊びくらいさせてあげればいいんじゃないの?

91. 492 入居済みさん

子供に対する理解がなくて残念です。

92. 493 マンション住民さん

やはり管理組合等が存在しないから、単一クレームでも受け入れちゃうんでしょうね。
    早く組合発足させて、皆で議論し、決めたいですね。

93. 494 マンション住民さん

管理人さん聞いてきました

4〜5件苦情が来ていたようです
    管理会社の方にも電話があったようです

この手紙を投入後
    なぜ禁止にしたのかなど
    やはり苦情が数件あったそうです。

子供のすることだからとか、
    親が見てれば良いじゃないかとか、
    なぜ思う事が出来ないのか、とても残念です

94. 495 住民さんE

来月末あたりに総会があるようで

子供に対する理解のない人がどれくらいいるのか
    見てみたいです

95. 496 マンション住民さん

子供の水遊びくらいはよいかと思いますね。
    ちょっと楽しそうな場所ですものね、噴水って。

ただ、子供たちが噴水の上によじ登っている様子には、正直危険さを感じたこともあります。
    何度か管理事務所のかたが注意している場面もみました。
    管理事務所の方は、噴水に登るのは危険だからやめてくださいと
    おっしゃってましたが、水遊びは禁じていないようでした。

それでも噴水に登ることが続かれると
    管理事務所の方としても、万が一大怪我されてからでは遅いと思って
    全面禁止にされたのかなと思いますね・・・。

個人的には、なかなかあればだめ、これもやめてほしい・・・とは
    いいにくいものだと思うところもあり
    たてえ少々厳しいルールになっても管理事務所の方に
    だめだししていただくのは
    みんなが言いにくいことを言っていただいていると思うと
    ありがたいとも思えなくもないなとも思えました。。

厳しい判断をするにも、悪意で行っているとも思えませんし
    なにか理由があってのことだと思います。

この一連の判断に至った経緯をあまり悲観的に捕らえすぎても寂しいかなと。
    結局はみなさんが安心して暮らせるってことが
    共通の目的なんでしょうから。

楽しくやれること考えていきませんか?
    私たちはレイクタウンの環境に共鳴したメンバーなんで
    近しい価値観はあると思いますし(笑)

96. 497 マンション住民さん

基本的に496さんの意見に賛成です。

ただ私も子を持つ親ですが、噴水での遊び方を見てて
    オムツをつけたまま入ってたりするのを目撃し
    正直、「衛生的にどうなのか?」とは思った事があります。
    あと、やはり騒ぐ声が響いたりして不快に思う人もいるでしょうし。

子供のする事だから全て許される訳でもないし
    親が見ていても、モラルの問題などもあると思いますので・・・。

97. 498 マンション住民さん

私には子供がいないけれど子供たちには噴水遊びはさせてあげたいですね。
    けれど遊び方ですよね。怪我したら大変ですから。親が見てても子供に注意しない親はいるかもしれないのでルールを作って遊んでもらえれば問題ないと思います。管理人さんがたまにみて何かあったら注意することはいいと思います。

以前に噴水ではないにですがエントランスの中まで補助つき自転車に乗って入ってきてそのまま自宅まで行く子供がいました。親と一緒にです。びっくりしました。多分その親はいけないことではないと思っているのでしょう。今の時代何が正しくて悪い区別がなくなってきているように思います。

98. 499 住民さんE

498さん

そういった個人が判断できるような発言は控えるべきです
    しかも同じマンション内ですし
    本人は気づかなくてもこの掲示板を見ている人は
    『この人だ。』
    と、白い目で見るかもしれません。

自分が正しいと思うのは良くないと思います。

もし、目に余るほどひどければ管理人さんがきちんと対処するはずです

99. 500 入居済みさん

今回の件とは違いますが、
    駐車場でスピードを出すのは危険なのでやめてほしいです

498さん
    ここにナンバーを書くのと同じくらいの、行為だと思いますが?

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4688万円~6598万円

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸