D’グラフォート レイクタウン
契約された方の為の掲示板をつくりました。
契約後の様々な事について情報交換ができれば良いと思います。
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-08-07 15:17:00
D’グラフォート レイクタウン
契約された方の為の掲示板をつくりました。
契約後の様々な事について情報交換ができれば良いと思います。
[スレ作成日時]2007-08-07 15:17:00
698です
当コメントは696さんに同感ということです。
補足させていただきます。
レイクタウンというのは、大和ハウスの関東物件では かなり重要な案件なんで、失敗できない筈なんだよね。第三工区もまだ販売前ですしね。本当であれば、ぜひよろしくお願いします。
963さん
そんなことここで言っててもどうにもならないことぐらい素人でもわかりますよ。
そういうことは管理組合に言ってください。
本当に住人ならね!!
No、695さん
ありがとうございます。確かに環境を買うというのが正しいかもしれませんね!
ロフトに決めたわけではないのです。
モデルルーム見学のときに、ロフトはすぐ完売するかなと思ってみていたのですが、値段が高すぎたのか、現状選べる部屋が多いということで、無理してみようかなと考え始めています。
その際に、心配なのが光熱費だったのです。
天井高のため、クーラー代がかなりかかるのかな?とか。
でも、オール電化の一括買いの電力のため今までより安いのかな?とか
電気代より、ガス代は、お風呂だけ?なので、今までより安くなったとか
住んでみて、良かった点、安くなった点などをさらに教えていただくと助かります。
ロフトの維持費があまりにも、かかるようであれば、住む環境に変わりはないので下の階でも良いとも思っています。
C棟のモデルルームの床のUVワックス加工を見て、きれいだなと感じその費用はいくらぐらいかかるものかも、わかる方がいれば教えて欲しいと思っています。
また、窓ガラスにUVフィルムのした方、しなかった方のご意見も伺いたい。
質問ばかりで、申し訳ありません。
701さんに 1票!!
コメントおかしすぎ。
事実なら とっくに大和ハウスに報告し修繕しているでしょう。
(誤963→正693)
701
それでは掲示板なんていらないよ。コメントおかしすぎ。
それが事実ならとっくに修繕されている簡単な補修工事じゃすまないよ。
否定に一生懸命な人もこれから注意してみてみるんだね。
まずベランダの問題の解決を考えないとね。
704さん
ベランダだって、本当に水漏れなら重大な施工不良だから保証範囲じゃないの?
いえば当然補修するはずだよ。逆に補修しない理由がわからないから教えてほしいよ。
ねぇなんで?
>702さん
ロフトではないのですが
窓にUVフィルム貼りました。シーグフィルムというものです。
勤務先の以前の本館(15階建)と同じものだったので、採用しました。
オプションはあまりに高かったので、自分で業者さんを探しました。
それでも平米1.5万円かかりました。効果の程はちょっとわからない。
というのは、結構、窓を開けているものでして**
電気代についていうと、基本的には同じ電力なら東京電力の5%引きです。
それ以上でもそれ以下でも無いです。
拙宅の場合は築15年のタワーマンションからの買い替えでした。
エアコンもちょうどクタビレたところ、照明も買い替え、という時期でした。
照明については、すべて蛍光灯ベースにしたのと、今のエアコンが省エネ
仕様であることもあり、電気代は下がりました。
(これは拙宅固有の事情です)
真夏の35度以上の日はどうしようもありませんが、30度近辺の日だと
窓明けで結構風通しがよく、意外と涼しかったです。まだ回りに建物がない
事や、A,B,C,D館が微妙に空けて建ててあるのもあって、それが貢献
しているのかもしれません。割と地味なマンションですが、レイクタウンの
街が目指すところにはフィットしていて、私は住んでいて段々よさが判って
来た様な気がします。
それは 693さんに聞いてみるのがいいでしょう。
大和ハウスには きちんと伝えたのか・・・そして どんなコメントが返ってきたのか・・・。
「直します」と言って 数ヶ月 動きが無いのか、「それは 直せません」と言われたのか。
そこんとこ 一番重要!!
この間の総会のときにも そんな話 ひとつも出なかったし、それ以降のことなのでしょうかねぇ
693さんは、それだけ叩かれたら、もう二度と協力し合って問題の解決をする気持ちにはならないだろうね。そんな現場を目撃しただけなのに狼少年扱い。
不思議だよ。問題があったら管理組合にいうべきで掲示板に書くべきじゃないなんて。隠蔽しようとしている人がいるのかと思ってしまう。
補修事項は掲示板に書いても解決しないのは明らかでしょう。管理会社経由か直接大和ハウスに相談することが何の隠蔽にあたるのでしょうか?業界でも珍しくアフターサービス専用のコールセンターまで作る大和ハウスが重大な補修を受けないとは思えないのです。
狼少年などと疑っているわけではないですよ。
残念ながら大和のアフターは期待できないようですよ。
他のDシリーズのスレを読んだ限りではですが。
708さん じゃあ、この掲示板には住んでいての気掛かりなことは書き込んじゃいけないってことなんですね! 掲示板に掲載しただけで問題が解決するとは思ってないでしょ。管理組合以外に、入居者同志で居住空間などの悩みを打ち明けられる場だと思ってたんですがねぇ?
失礼しました711は709さんへの反論です。
709です
バルコニー水漏れやら靴がどっぷりつかるくらい駐輪場やらの施工の不具合なら指摘すれば補修いただけるはず。
補修事項があったら指摘して粛々と補修してもらえばいいだけかなと思ったまでです。そう思いませんか?
補修事項を掲示板に書いても直してもらえないし。直さないっていわれているなら別問題ですが。そうではないですよね?
冷静になって欲しい。
この掲示板は、我々が組成する管理組合、および管理を委託する管理会社ならびに売主たる大和ハウス等とは、なんの関係も無いという事実を踏まえて欲しい。
●区分所有者としては、売買契約の定めに基づいて申し入れることになっている。
●区分所有者が組成する管理組合を通じて、申し入れるのも方法である。(特に共有部分であれば)
問題を解決するためには、正式なルートで申し入れるしか方法は無いと、先ずは申し上げたい。
#693氏の記述については、正直その投稿内容が事実であるかどうか、その正当性に疑問を
持たれていると思料する。事実であれば(私が仮に#693氏なら)先ずは大和ハウス側に
話をする。見過ごさないと思う。この掲示版に投稿しても動いてくれないのは明白だから。
一方、1階の駐車場の記載の部分が、少々気になった。というのは、私自身、1階が駐車場
なのだが、正直いって、そうした状況に遭遇した事は全くない。従って、私は#693の投稿内容
の信憑性については、疑義を持っている。
以上
693さんの書き込んでる内容は 掲示板に書き込む内容の域を超えてるでしょう。
そんな大変なことに遭遇したら 即 管理会社に報告 早急に修繕!!!
”修理されてることを願います。”なんて 悠長なことを言っていられる問題ではないです。
叩いているのでは無く ここで 討論している暇があるのなら 管理会社に今すぐ連絡をし 修繕をうながしてください。
私たちは それに遭遇してないので この事を説明できるのは 693さんしかいないのですから 早急に 管理会社に連絡お願いいたします。
そして いつごろ修繕してもらえるのか 大和ハウスの回答も お願いいたします。
冷静に考えてみました。
越谷市において短時間の集中降雨があったのは8月30日です。
それから既に1ヶ月半が経過していますね。
1台のエレベータは少なくとも複数の方々が利用されていますよね。
エレベータから水が降ってきたという事象があれば、複数の方が同様の経験をされている筈です。
仮にそうであったとするならば、恐らくマンション内でも問題になっているだろうし、
うわさも聞こえてきている、と考えるのが妥当というものです。
然し乍ら、そういった事実は全くありませんね。
エレベータの故障もない。またエレベータは当初の期間、毎月点検作業も入っていました。
以上の考察から思料するに、#693の投稿は「虚偽」であると判断するのが妥当でしょう。
少なくとも私はそのように判断致しました。
他の件はわからないけど駐車場1階に雨の日に水が多少流れてる事はあるね。