D’グラフォート レイクタウン
契約された方の為の掲示板をつくりました。
契約後の様々な事について情報交換ができれば良いと思います。
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-08-07 15:17:00
D’グラフォート レイクタウン
契約された方の為の掲示板をつくりました。
契約後の様々な事について情報交換ができれば良いと思います。
[スレ作成日時]2007-08-07 15:17:00
開放廊下がタイル張りじゃなくて吹きつけているのが安っぽさの原因じゃない?
個人的には開放廊下の塗装やエレベータの内外装はまったく気になりません。
現在が分譲所有なので、昔よりはよくなっているせいからかもしれません。
確かにエアコン排水部分は「機能の面」なので、工夫してもらっても良かったかもしれない。
一方、致命傷だと感じるのは
○A,BエントランスからC,Dが呼べないこと
○車椅子、ベビーカー利用で不便な以下の段差など
○B(北側)から駐車場へ抜けるところの段差2、3段
○AとBの接点から中央広場へ出るところの段差4,5段
○Cと駐車場の間の段差 1段
○非常階段の下の1Fから中庭への段差(数段)(各所)
○Dの南よりの開放廊下から中央広場への階段(数段)および、そこから中央広場までの
ごく僅かな部分の「じゃり」(車輪が回らない)
こういうところは最初からスロープ化するなど考えておくべきだったのじゃないか。
エレベータが身障者対応になっていても意味がない。
消防の指導で、Cの内側ガラスを張り替える事になっているけど、その程度余裕があるなら、以上の部分は必要だね。このマンションは子供も多いし、車椅子の方もお住まいになると聞いていますので。
団地、団地言われてしまうと、生活をはじめた側からすると悲しいですね。
わたしは、外見は団地だとは思いませんが、エントランスを過ぎると、
「あれっ」と思ってしまいますね。
たしかに、エレベーターや、共用廊下の塗装など、仕上げ方が雑だと思います。
バルコニーも。(全体的にですかね・・。)
最近、気になるのは、ラウンジの観葉植物です。個人的には撤去していただきたいです。
最初のシンプルなままでいいと思いますが・・。
気になることをあげると、きりが無いですね。
気になることはありますが、生活は快適ですよ。
(まだまわりになにもないので、不便な面もありますが・・)
公園や池(湖)の周回散策とか、高層(タワー)マンション林立には成らないだろう(都市計画や地区計画がある)、というところが気に入って購入しました。高級感よりも「のんびり感」を期待していたんで、個人的にはそういうメリットを積極的に評価して生活をしていきたいと思います。
エレベータに関しては、内側に貼ってある生地の質感が安っぽく感じます。
あれは、荷物等で、ぶつけたりしたときの傷から守るためのもと思いますが、
雑に作られた感じがするので、引越しが一段落したら撤去しても良いのでは。
観葉植物は、確かにいまいちですね。
取り替えられるのであれば、違うものにしたいです。
あと、1Fの共用廊下の手すりだけ、なぜかシンプルな鉄のままなのか不思議なんですが、
なぜ上の階のようなしっかりしたものにできないのでしょうね。
私は開放廊下の天井のライトが、埋め込みでなく筒のように下に突き出ているのが
とてもいやです。これも正に団地仕様ではないでしょうか。
よくあんなのを数多くあるであろう照明のなかからわざわざ選んだなぁと
感心(嫌味ですよ)してしまいます。
皆様と同感です
致命傷
>○A,BエントランスからC,Dが呼べないこと
>○車椅子、ベビーカー利用で不便な段差など
>団地エレベーター
319さんと同じ気持ちです。
親はともかく、友達は恥ずかしくて呼べません。
あのエレベーターを見せたくないです。
あんなに安っぽいエレベーター、20年前のマンションならともかく、
最近できたマンションでは見たことがないです。
たとえば、多くの住民の意見が集まったら、せめて扉だけでも取り替える(それが
可能かどうかも知りませんが)とかできないんでしょうか。
一生に一度の高い買い物だったのに、楽しみにしていたのに、
ダイワに裏切られた気持ちです。
そんなに酷いですか?
これを見ている人はこのマンション買う気なくなっちゃいますね。
まだまだ売れ残っているのに。
私はとっても快適ですけど。毎日早く家に帰るのが楽しみです。
わたしもダイワハウスなら高級感があって綺麗だろうと思って購入しました。
ほんとに裏切られました。
今賃貸マンション10年ぐらいのに住んでいるのですがそこよりとてもひどいです。
廊下は今時吹きつけだし、おまけに剥がれてるとこばっかり。
言うときりがないのですが、とにかくどこも施工が雑すぎます。
管理組合費からだすのではなく専有部分を指摘すると同じように共用部も指摘して直してはもらえないものなのでしょうか?
住人みんなで言って綺麗にしてもらいえれば一番いいのですが。 一件だけだと相手にはしてもらえません。 なにか良い方法ないですかね。 住人の中で法律とか詳しい人がいてくれたらうれしいのですが。
私は一期で購入したのでやっと入居できると思ったのですが、内覧会に行ってみてもう住みたくなくなりました。 一年も待ってたのに。 一生に一度なのに。 呆然です。
エレベータの扉、そんなに問題あるんですか?
ただ安っぽいでは、よくわからないので教えてください。
ガラスで中が見えるようになっている、というところが安っぽいというのであれば、私は逆に塞がれている方が怖いですね。
廊下の塗装に剥がれがあるとは思いませんでしたが万が一あるとしたら、それは瑕疵担保責任の範囲なので塗りなおしてもらうことはできます。
A,B館の入居後には、あまり騒がれていなかったのが、C,D館の内覧会後に騒がれているこの状況は、実はちょっと不思議だなぁと思っております。
333さんのおっしゃる通り、
A,B館の入居後にはあまり騒がれていなかったですよね。
皆さん我慢していたのか、あまり気にならなかったのか。
C、D館入居予定の方、専有部分はどのような仕上がりだったのでしょうか?
一生に一度の買い物、マイナス面ばかり前に出てしまうと、
快適に暮らしていましたが、あまりいい気分ではなくなりますね。
今後のためにも、なにか、改善できないですかね。
私も333さんと同じく不思議に思います。
塗装の小さな剥がれなどより大量発生していたユスリカの方が嫌で仕方がなかったのですが、最近改善せれてきて快適に暮らしていたしお友達呼んだりもしていたのでこのように言われてしまうとあまり言い気分ではないですね。
何かあったとき言えばすぐに対応してくれていたのでそんなに悪いとは思わないんですけどね…
確かにライオンズなんかと比べちゃうと建具は劣るけどその分お値段が違いますからね。
そのうち管理組合などできちんと話し合いの場ができて改善されるようになればいいですね。
価格が場所によってだけれどA・B館よりC・D館のが全体的に高いのかな。
だから価格と比べて合わないんでしょうかね?
ここにきてたくさん出ているアンチ意見は他物件の営業の嫌がらせのような気がしますね。
というのも、AB館の内覧の時は駅が開業していなかったので関係者以外は来れなかったけど
今回は近くまでこれますからね。
外から物件を見て具体的なアンチ意見(さも契約者のような)が書けるんじゃないでしょうか。
そうまでして妨害しないと売れないんでしょうね、近隣マンションは。
ここは周りに比べれば売れているほうなので、悔しいんでしょう。
意見として出ているのは共用部のことだけで専有部のことは具体的に何も書かれていない
のはそのためだと思いますよ。
あなた方内覧してはんこ押したんだろ?
友達呼びたくないなら呼ばなきゃいいのさ。
気に入らないなら売りに出せばいいのさ。
338さん
きついですね。
てか実際におかしいでしょ?今更この時期に愚痴るのって。
そもそもここに書いたって全国に恥を晒すだけだし。
業者が住人が書き込みしてるなんてどうでもいいこと。
管理会社の事後対処報告ならまだしも現況の不満を垂れ流すなんて住人の感覚を疑う。
「 釣った魚にエサは、いらない 」?