三郷中央センターマークスの住民のためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さい。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=734&disp=1
[スレ作成日時]2006-09-07 00:28:00
三郷中央センターマークスの住民のためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さい。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=734&disp=1
[スレ作成日時]2006-09-07 00:28:00
ウチにも来ました。
たんぶんマンションの住人だと思います。
自分も以前に下段駐車場を借りていた時に、
上段車のせいで朝出られなくて仕事に支障をきたした事があります。
なので、焦っていた気持ちはわかりますね。
今後のマンションでの対応策としては、自分が駐車している上段契約者の
部屋番号くらいは教えておく(管理組合が通知)べきではないでしょうか?
ツタヤが来年の1月で閉店するそうです
駅前にレンタルビデオ屋さんが出来ないと不便ですね
本屋もなくなってしまうわけか・・・
本屋がなくなるのは、不便ですね。今のご時世、新規の店が出店するのは難しいですからね。
本年は大変お世話になりました 来年もこの場をお借りしてよりよいマンション生活を作れればと思います
来年も皆さんにとってよい年でありますように!
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
店舗部分の入居が完了(?)したようですね。
これで、マンション前が少しは明るくなるかな?
それにしても、駅の周りは駐車場だらけになってしまいましたね。
このご時勢なので、仕方ないのかもしれませんが、コンビニなどの商業施設が欲しいところです。
さて、ここからが本題なのですが・・・
皆様、ネットの接続の調子はいかがですか?
私の部屋では、HPを閲覧しているとエラーでページが表示されないことがあります。
何度かリトライすると、やっと表示されるという感じです。
この現象が起こらないときもあるのですが、かなり頻繁に発生しています。
回線の問題かとも思い、一度プロバイダ側に、問い合わせてみたのですが、そのような回線障害は発生していないとのことでした。
私の部屋固有の問題かもしれませんが、皆様のお部屋ではいかがですか?
P.S.
そろそろ、マンション固有のBBSが欲しいですね。
> 皆様、ネットの接続の調子はいかがですか?
> 私の部屋では、HPを閲覧しているとエラーでページが表示されないことがあります。
うちも頻発しています。
DNSサーバへの問い合わせがタイムアウトしている状態だったので
年末に一度問い合わせてみましたが
一部の利用者が帯域を占有して、その影響でつながりにくくなっているとのことでした。
そのときは、プロバイダのほうでその利用者の帯域を絞って対応してくれましたが
年明けからもずっと続いてますね。
おそらくWinnyのようなソフトを継続的に利用している方がいるんだと思います。
ソフトの利用は自己責任かもしれませんが、
他の利用者に影響するほど特定のユーザーが帯域を独占するのは
ちょっとどうかと思いますよね。
問い合わせ時には対応してくれましたが手動対応だったので
今のような状況が続くなら、プロバイダ側に別の対策を考えてもらったほうがいいかもしれませんね。
不正アクセスをしている人がいますね。
相当負荷がかかっているのでしょう。
違法な商売をしているのでしょうか
>一部の利用者が帯域を占有して、その影響でつながりにくくなっているとのことでした。
なるほど。
私の家だけではなかったのですね。
どうにか対策を考えて欲しいところですが・・・
TSUTAYA三郷店が区画整理事業の影響で退店し、移転予定はないとの掲示がでていましたが、
三郷中央駅付近でどこかレンタルCD店がないでしょうか?
ここのところツタヤに行っていなかったのですが、
なくなってしまうのは非常に痛いですねぇ。将来的には三郷中央の
駅近くに再度できればいいのですが… 結構利用者多いでしょうから
商売的にはなりたつとは思いますけど。
商業施設がまだできてこないので、それ待ちといったところでしょうか。
もう3年たってしまいましたが… 駐車場のみは寂しいですからね(^^;
3年といえば、当方固定金利の見直し時期となってしまいました。
結局繰り上げ返済のお金などたまることなく、次回の金利にビクビク
して銀行に行くことになりそうです。
私も繋がりの悪いのと、レスポンスの悪さには腹を立てています。そもそも約250戸もあるのに、100Mが1回線では帯域不足だと思います。入居説明会の時にこのことを指摘したところ、プロバイダが常々モニターしていて、能力が不足してきたらその都度、回線は増強するから迷惑は掛けないとの回答だったことを覚えています。この答えは業者のその場しのぎの決まり文句ではあるのですが、その場ではそれ以上言えませんでした。心配していたとおり案の定、トラブルが現実になってました。業者を動かす一番いい手は、回線業者(テプコ)を変えるぞということです。具体的にはNTTに変えるぞということです。ただマンションの場合は、管理組合で合意を得ないと変えられないことになっており、業者を変えるのは簡単ではありません。業者の方もそれを承知しており、住民から少々クレームがあつても、取り敢えずのらりくらりを決め込むのが常套的な対応です。31日に管理組合の総会がありますが、このことを議題に取り上げてみたらどうでしょう。ネットの使用状況は住民それぞれですので、全員にこの問題を認識してもらうことからして、なかなかエネルギーのいることだとは思いますが、ともかく始めなければなにも始まらないと思います。また、総会で業者を変えることが議題に取り上げられたと言うことだけでも、多少は業者を動かすテコにはなるのではないでしょうか。管理組合総会まで時間がありませんが、ご賛同の方が多ければ、次期の管理組合の活動の一つのテーマとして、取り上げて貰えるようにできるのではと思います。如何でしょうか。毎月40万からの回線料は、全くの"やらずぶったくり"だと思います。
皆様
確かにTSUTAYA閉店は寂しいです。
試しにTSUTAYAの八潮店、水元店、流山店と回ってみましたが・・・
八潮、流山は立地的に駐車しづらかったり店そのものが狭かったり・・・
かろうじて水元店については三郷店よりも店舗面積が広いので種類は多かったですよ。
本日、PCを買い換えて、WindowsUpdateにて、SP2,SP3と入れまいたが、
この速度は、絶対に誰か共有ソフトをやっているとしか思えない。
マンションは、100Mbitとは知りませんでした
(てっきり、1Gくらいは、入っているのではないかと。。。)
プロバイダの回線速度の問題は、早めにやる必要がありそうですね。
(臨時総会でも開いて)回線業者がNTTに変わってもいいし、
構内LANを生かして別にフレッツ引けるなら、共有やる人は、
プロバイダに随時あぶりだしてもらって、フレッツにでも行ってほしい。
直近の策としては、管理人さんに言って、掲示板に張り出してもらうか考え中です。
前に、他の方の苦情か何かで、共有ソフトに言明した張り紙があったときは、
すごく快適だったのに、結局、こういう人ってほとぼりが冷めると、
やっているんですね。
本当に、自分で回線引いてやってほしいです。
ネット遅いです。
今後、遅い時はここに記録していこうと思います。
時間を抑えとけば、負荷がかかっている原因が
特定しやすくなりますので・・・・
共有ソフトの場合は利用者も特定されますよ。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2009/04/07 23:25:42
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 17.841kbps(0.017Mbps) 2.16kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 508.583kbps(0.508Mbps) 63.39kB/sec
推定転送速度: 508.583kbps(0.508Mbps) 63.39kB/sec
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2009/04/09 00:44:39
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 1580.639kbps(1.58Mbps) 197.41kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 263.309kbps(0.263Mbps) 32.8kB/sec
推定転送速度: 1580.639kbps(1.58Mbps) 197.41kB/sec
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2009/04/14 21:00:40
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 732.22kbps(0.732Mbps) 90.5kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 512.374kbps(0.512Mbps) 64.03kB/sec
推定転送速度: 732.22kbps(0.732Mbps) 90.5kB/sec
回線の記録ありがとうございます。ちょっと思ったのですが、これをこの掲示板で続けてしまうと本来の情報交換の場としての機能が・・・・別スレッドなりで対応することにしません?(私も回線のつながりが悪くて迷惑していたので良いアイデアだとは思っていたのですが)
PS.しまむらが着工しましたね。オープンが楽しみ♪
PCイラついてしまう事が度々あります。
全体の問題なので改善してもらうようにお願いしたいです。
今鉄骨組んでるのしまむらですか・・・やっと出来るんですね。
もっと賑やかになってくれたら少しはいいんですが・・・(^^)
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2009/04/15 23:46:30
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 105.749kbps(0.105Mbps) 13.21kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 677.057kbps(0.677Mbps) 84.58kB/sec
推定転送速度: 677.057kbps(0.677Mbps) 84.58kB/sec
この掲示板に書き込むのも一苦労です。
途中で回線が途切れてしまう。3回の挑戦ですが・・・
我慢ももう限界。業者に苦情入れても改善の兆しなし(涙)
私は個人で何とかしますが、他の方はどう思ってるのだろう
常用に堪えないものを提供してお金を取るというのは・・・詐欺でしょう?