物件概要 |
所在地 |
千葉県我孫子市我孫子二丁目1-65他 (地番) |
交通 |
常磐線「我孫子」駅から徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
424戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判
-
361
匿名さん
>>359さんへ
>354さんの投稿は理解できますよ。
私も理解は出来ます。
その旨は前投稿に触れたとおりです。
しかしそれを説明するために、
>>いくら匿名の掲示板とはいえ、あまり品のない書き込みが多すぎると思います。
という「>>354さん」のこの文章こそが不必要というか配慮が足りないのです。
今回のように注意を呼びかける際の投稿が、不特定多数の方達へのものとなると残念ながら荒れる可能性が高まりますし、ここ一ヶ月見てもそのケースが散見されます(当掲示板もそうですが、他掲示板でもみられます)。
実際、今回もいくつか削除依頼をして削除してもらった投稿、またマンション掲示板管理人さんの自主的に削除された投稿は、先の類の投稿なのです(殆どが意味のない揚げ足を取るような一行投稿です)。
私「>>355」に対しても1件ありましたが、「>>354さん」に対して数件ありました。
折角の正論であっても真意が伝わらねば意味がないのです(残念ながらそこを突いてくる輩がいるのです)。
少し前に荒れた投稿が続いた時の要因を遡ってみると以下のような投稿がありました。
>「なんかマンション生活に向かない人たちのコメントばかりですね。」
>「やはり常識のない人が多いのかと、残念に思いました。」
そしてその後に、削除されるような揚げ足を取るような投稿がありました。
これらのケースを見ても対策としては無闇に戦線拡大する恐れある書き込みはしない、特に注意を喚起する場合は尚更と思われます。
注意される覚えもないのに注意されたくありません。注意したい対象を絞り、あとはその投稿を見て各自が確認・理解することが大切だと思います。本当は殆どの方は今回のような指摘を受けなくとも理解していると思います。ただし1人でも投稿されると記録として残るのです。そんな漠然としたマイナスの雰囲気が残ることを危惧します。
>いちいち人の投稿にけちをつけることこそ見苦しいです。
不愉快にさせてしまい申し訳ありませんでした(>>355さんに対しても)。ただ今後の掲示板が「ある程度」正常化されることを願うことが真意でありますのでご理解頂けると幸いです(複数削除されるような投稿が続いたことが図らずも現実に起こってしまったのですから)。
不明点あれば返答願います。
次回は、なにか他に共有できるような話題を振りたいと思います。
失礼致します。
-
362
入居済みさん
>361さん
359です。361さん=355さんですね?
354さんの投稿について「今回のように注意を呼びかける際の投稿が、不特定多数の方達へのものとなると残念ながら荒れる可能性が高まりますし、ここ一ヶ月見てもそのケースが散見されます」
とのご意見ですが、354さんの投稿が元で荒れることはないと思います。
何故なら354さんは「何件かは、既に削除されていますが、同じマンションの住民であることを念頭において冷静な対応を心がけましょう」と書かれています。
不特定多数の方に対しての意見であったとしても、荒れることにはならないでしょう。
又、361さんは354さんの投稿に対して揚げ足を取るような投稿があったといわれますが
私が確認している限りでは354さんの投稿に対しての批判意見は355さんを除いては
一件もありませんでした。
355さんに対しての批判は数件ありましたが削除されているようですね。
354さんはその前の投稿(エントランス付近での送迎ママさん達に関しての品のない書き込み)
に対して冷静な対応を・・と書かれているのはないでしょうか。
そういう前向きの意見を「荒れる元」とおっしゃいますか?
もう少し投稿の意味するところを斟酌してお書きになったほうが宜しいかと思います。
-
363
匿名さん
>>362さんへ
>354さんの投稿について「今回のように注意を呼びかける際の投稿が、
>不特定多数の方達へのものとなると残念ながら荒れる可能性が高まりますし、
>ここ一ヶ月見てもそのケースが散見されます」
>とのご意見ですが、354さんの投稿が元で荒れることはないと思います。
>何故なら354さんは「何件かは、既に削除されていますが、同じマンション
>の住民であることを念頭において冷静な対応を心がけましょう」と書かれています。
>不特定多数の方に対しての意見であったとしても、荒れることにはならないでしょう。
いえ、肝がずれていますし、前、前投稿にあるとおり画竜点睛の恐れがあります。
それ以外は何度も書き込んでいるように正論であり荒れることはないと思います。
(指摘していない事柄を再説明することはありません)
>>>いくら匿名の掲示板とはいえ、あまり品のない書き込みが多すぎると思います。
…のくだりは必要ないと思われます。
あってもなくても伝わるものならば必要ありません。
敢えていうならばそのくだりは、揚げ足を誘発する皮肉を感じます。
またそのくだりが必要ならば、該当を絞ることがベターです。
荒らし投稿に対しては、他の方も述べられていますが削除依頼をお薦めします。
真正面から対峙するにも配慮は必要ということです。
>そういう前向きの意見を「荒れる元」とおっしゃいますか?
完全に前向きな書き込みならば、先の部分は尚更必要ないと思います。
戦線を拡大するつもりはありませんので、ポイント部分のみ返信させて頂きました。
-
364
マンション住民さん
>363さん
少し前からのやりとりを拝見していますと、あなたの主張されていることは少し的が
外れているように思われます。
いえ、肝がずれていますし、前、前投稿にあるとおり画竜点睛の恐れがあります。
それ以外は何度も書き込んでいるように正論であり荒れることはないと思います。
(指摘していない事柄を再説明することはありません)
上の文も意味がわかりません。
削除されたものの中にもあなたの投稿に対し、「意味不明」と書かれていたものがありましたよね。
自分の投稿に対して批判的なものはすべて削除ですか?
354さんの投稿をもう少し理解しようとする気持ちで読んだら354さんの意図がおわかりに
なると思いますが、決して荒らしを起こすようなものではありませんよ。
それどころか前の投稿(削除済み)に対して「もう少し冷静な対応を」と諌めておられるのが
お分りになりませんか?
敢えていうならばそのくだりは、揚げ足を誘発する皮肉を感じます。
またそのくだりが必要ならば、該当を絞ることがベターです。
354さんが書き込んだ時間をよく見てください。その前の投稿は削除された後です。
絞ろうにも削除されていて絞りきれなかったのでしょう。
人の投稿に対して揚げ足とりをするのでなく、もう少し意図をお汲み取りください。
-
365
匿名さん
>>364さんへ
>上の文も意味がわかりません。
同じになりますので、再読願います。
>自分の投稿に対して批判的なものはすべて削除ですか?
「投稿削除基準」に沿ったものが削除されます。
>354さんが書き込んだ時間をよく見てください。その前の投稿は削除された後です。
ならばそのタイミングで蒸し返す必要はないと思われます。
-
366
住民さんE
少し前向きな話題に替えましょう!
入居半年が過ぎましたが、皆さん電気代はいくら位でしょうか?
これから冬を迎え、電気代は益々上昇するでしょうが、現段階で皆さんの現状と工夫を共有しましょう!
ウチは夫婦と小学生二人で、13,000円位です。皆さんのご家庭はいかがでしょうか??
-
367
匿名さん
>>366さんへ
先の投稿群も後半はやや後ろ向きの投稿だったかなと反省しております^^;
ただし論点にブレはないので、説明は適宜行い共有化する必要はあるのかと考えます。
…さてさて電気代ですが、我が家は3人家族で先月は11,000円程度とのことでした。
8月では14,000円前後だったと思います。
子供がまだ小さいのである程度抑えられているのかと考えられます。
工夫といっても食洗機の稼働を深夜に、洗濯機の稼働は朝方に、それとエコキュートの設定は深夜にといったところがメインです。
冬場の暖房に関わる電気代がちょっと想像できないですね。
あと購入した新エアコンの省エネモードが例年までと比較するとどうなるのか…少しだけ期待しております。
-
368
匿名さん
携帯からなので用件のみですみません。
今ネットが繋がらないんです!皆さんは?ウチだけですか?
-
369
住民さんA
ウチも繋がりません。早くBフレッツが来て欲しいです。
-
371
ぱにっく
私も昨日の夜、上記書き込み時間くらい(23時〜)にインターネットがつながらなくなりました。
でも、不思議なことにyahooのトップページは表示されたりしました。
写真のみ、表示されてないって感じで。。。
我が家はSafariなので、アップデートしてないのかな〜とか思ってました。
色々、旦那さんにやってもらっていたら1時くらいには回復しました。
家のPCがおかしかったんじゃなかったんですね。。。
-
-
372
住民さんB
>>371
>ぱにっくさんへ
>でも、不思議なことにyahooのトップページは表示されたりしました。
>写真のみ、表示されてないって感じで。。。
それはキャッシュ(使用頻度の高いデータを高速な記憶装置に蓄えておくことにより、いちいち低速な装置から読み出す無駄を省いて高速化すること)として一時的に保管されたyahooのトップページが表示されただけと考えられます。そのトップ以外のメニューには飛ばなかったんでしょうね。
仰る通りぱにっくさんのPCのせいではありません、はい^^
■NTT Bフレッツ設置についての調査その後…
どれほどの要望があるのか分かりませんが、Bフレッツ設置の件は進んでいるんでしょうかね?8月末頃にNTTの調査が入るとは聞いていました。今の無料で利用できるネット環境に不満はありませんが、先日組合からの会報にはその後についてなにも記述がありませんでしたけど。
-
373
匿名さん
このところ大分気温が下がってきましたが、皆さんのお宅は24時間換気の換気口は閉めてますか?
いままで開けたままだったのですが、換気口から冷たい空気が入ってきますよね。
入居の時に換気口は開けたままのほうがいいといわれましたが、閉めると結露とかするのでしょうか。又、24時間換気口のフィルターの交換ってされた方いらっしゃいますか?
取説を見ながら換気口の蓋を開けようとしましたが、開きません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
-
374
マンション住民さん
このくらいの時間になると
ほぼ毎日の様に釘を打つような音が聞こえてきます。
たぶんお隣だと思うのですが、音は意外なところから響いてくるとも聞きますし・・・
入居の際に上下左右のお家にはご挨拶に伺ったのですが、
音が聞こえてくる方のお部屋には何度尋ねてもタイミングが合わず
いまだに顔を合わせた事が無くて、上記の音についても聞きに行く事も出来ずにいます。
こういった場合、管理人室または管理組合に相談したら対処してもらえるのでしょうか?
-
375
住民さんB
>>374さんへ
頻繁にそのような音が聞こえるのですか…悩みますよね。
まず音源の確定が、第一ですよね。
確かに響いて斜めのお宅からなんてケースもあります。
音がなっている時に、こっそり発生元と思われる玄関前で音を確認するというのはいかがですか?
自室で聞くよりもこの方が音源確定できるのではないでしょうか。
(恥ずかしながら私も以前妻に急かされて玄関先で耳をそばだてて…なんてことがありました。)
もしも確定できた場合は、ご自身(世帯主の方がいいかもしれません)で、音が聞こえる時に訪問するべきです。
それと「管理人室または管理組合」ですが、まず管理組合は、一般的な問題点の駆け込み寺としての機能(あくまで広報的な呼びかけ)はあると思いますが、一個人のお宅にまで出向いてまでの対応を求めてはいけないと思います。また管理人さんの出番は、あったとしてももっと後だと思います。あってはならないと思いますが、それは揉めてしまった時です。
さて音源が該当住宅と判明(もしくは確率が高まった場合)した場合ですが、前に自分が投稿したものを再掲させていただきます(一案ということでご勘案ください)。
>こればかりは程度によるものでしょうが、本人が悩みに悩んだ末…に
>至ったのであれば、事前に騒音元の確定をした上で、騒音を出している時を
>見計らい直接、そしてソフトな訪問による依頼をした方がご自身にとっても
>良策だと思います。相手の気持ちは仮想して推し量るしかありません。
>もしもお願いに行ったことでギクシャク(逆ギレ?)してしまったら更に騒音に
>過敏になり、あらぬ心配を抱えてしまうかもしれません。
>それでは元も子もありませんからね。
>
>また今後のコミュニケーションのことも考えると被害者側とはいえ腰を引いた
>丁寧なお願いをした方がベターかと思います。ただし騒音の根絶に繋がるかは、
>正直難しいとは思います。とはいえ譲り合いの気持ち、本人の割り切りが根底に
>あればある程度解決というか納得できるかと思います。
>
>よいお話し合いになることを祈っています。
また蛇足かもしれませんが、もしも騒音が減ったらこちらからお菓子なんか持参して「お礼」でもしてみるといいかもしれません。
なんで「そこまでヘイコラせねばならんのか!」とお怒りの方もいらっしゃると思いますが、なんか注意というかお願いで解決してそのまま尻切れトンボみたいになってしまうのもなんですので。意外というかこのマンション生活というのは隣人に会わないんですよね。ですからこれを良いきっかけとして今後もしもすれ違った際に笑顔で挨拶できる関係だけでも構築するのは悪くないと思います。現にご挨拶も出来得てなかったのですから^^
小さな勇気で良い方に前進できるとを願っています!頑張ってください。
-
376
マンション住民さん
釘を打つような音ってちょっと不気味ですね
たまにならまだしもほぼ毎日だなんて・・・
とっても気になります。
ほんとにだんだん寒くなってきました。
我が家はまだまだ暖房器具なしで頑張っております。
今月いっぱいは頑張るつもりでございます。
-
377
マンション住民さん
今日もネット環境がおかしいですね
つながるページとつながらないページがあったり・・・
キャッシュというよりは、接続速度がすごーく遅くなった感じでしょうか?
yahooのトップページもニュースは更新されてますし
-
378
マンション住民さん
-
379
マンション住民さん
全く関係ない話で申し訳ないのですが・・・。
入居時に提出した書類の中に、「駐車場の使用契約書(?)」が2枚あったと思うのですが、そのうち1枚って皆さんのお宅には帰ってきましたか?
確か、管理人さんに提出したときに「管理組合発足後に印鑑を押して1枚お返しします。」と言われたのですが、まだ返ってきません。
うちだけでしょうか・・・?
-
380
マンション住民さん
>375、376さん
374です。
やはり管理組合では個別対応は難しいのですね。
音源探しのアドバイスとても参考になりました。
トラブルにならないよう気をつけながら音源を探してみたいと思います。
レスありがとうございました。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件