物件概要 |
所在地 |
千葉県我孫子市我孫子二丁目1-65他 (地番) |
交通 |
常磐線「我孫子」駅から徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
424戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 |
|
» サンプル
分譲時 価格一覧表(新築)
|
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判
-
248
マンション住民さん 2008/10/20 05:05:00
確かにそんなお母様方を結構見掛けますね。
こちらのマンションは30代のお母様方が多いように感じますが、溜まってる方もそんな方ばかりですよね。
0〜2歳までのお子さんの親は常識的な方ばかりですが。
私も日中キッズルームやお庭で子供を遊ばせていますが、同類に見られるのは嫌ですね。
郵便受けの所にも何枚か苦情の紙が貼りだされているのを見ました。
我が家の子供も小さいのでお庭の水を触ろうとしたりしますが、そんな時は嫌がろうとその場から離します。
触りたい気持ちは十分分かりますが、規則ですしあそこは観賞用の施設ですからね。
住民の皆さんの中でこの掲示板を知っているのはほんの少しでしょう。
住民の大人全員が見てくれればいいんですけどね。
-
249
マンション住民さん 2008/10/21 00:50:00
No.248 by マンション住民さん
248さんも小さいお子様がいらっしゃるとのことですが、
0〜2歳までの常識的な方なのでしょうか?
0〜2歳児は激しく走り回ったりしないというより、まだできないからでなないのでしょうか?
248さんのように常識的な方ならば、たとえお子様が大きくなっても、
大声で騒いだり走り回ったりはしないように、完璧に躾されるのでしょうか?
それはすばらしいことですか?
私には大人の都合ばかりに合わせた躾にしか思えません…
私から見れば、エレベーター前や共用施設内、エントランスなど、
我が物顔で溜まってお喋りに夢中になっている、
0〜2歳児の集団ベビーカーにも閉口してしまうことがしばしばあります。
確かに大声で走り回ったり、マナーの悪いお子様にも閉口してしまいますが。
あまりにも大人の都合ばかり押し付けるのはいかがなものかと思います。
ちなみに目に余るときには、私は直接注意していますよ。
失礼ながら、自分たちは違うと思っている248さんのような方が、
実は一番手に負えないお母様だと、私は思っています。
この板を住人全員が見ているとは限りません。
お子様方の目に余る行動を目にしたときは、その都度注意していくしかないと思います。
子供はいつまでも子供ではありません。いつかは大人になるのです。
「子供は社会の宝です」言葉はきれいですが、現実社会では真逆な扱いが多いように思います。
高齢化社会の日本、千葉県内で一番少子高齢化が進んでいる我孫子、
大人の都合優先になるのは仕方がないことかもしれませんが。
この板で不満を書き込むだけではなく、どうすれば快適な暮らしができるのか、
住人達で意見交換できる板になって欲しいと思います。
-
250
匿名さん 2008/10/21 02:25:00
249がけっきょく何を言いたいのかわからないに一票。
-
251
住民さんB 2008/10/21 04:25:00
■小さなお子さんのしつけの件
これまでにも何度か、そして今後も断続して発生するであろうテーマですが、だんだん主旨が拡散してまいりましたので以下で如何でしょうか?
言葉尻や枝葉の断片的なことに反論しあっても意味がありません。
・その場で注意
・管理人さんへ報告
今後もこの手の話は尽きないと思っています。
その都度認識し合うことには賛成です。
-
252
マンション住民さん 2008/10/21 04:29:00
-
253
匿名さん 2008/10/21 11:25:00
249さんはいったい何が言いたいの?
3回読んだけど、何が言いたいのか不明です。
(私が理解力ないのかな?)
誰か簡潔にまとめて下さい…。
-
254
マンション住民さん 2008/10/21 11:38:00
249の文章も意味不明だけど248も「0〜2歳までのお子さんの親は常識的な方ばかり
ですが。」とは何を根拠に言うのか。
レベルの低い言い合いは不毛の論争でしかないと思いますよ。
-
255
住民さんC 2008/10/21 12:06:00
自分は常識範囲ですって言いたいのでは?
私はグラレジの幼稚園バス送り迎え光景のがひどいと思います。。
大勢だと注意も怖くて言えないし。
それから駐車場から出入り(徒歩で)している住民のかた、危ないです!
なんであそこから出入りするんでしょうね。近いから?
カーブが多いし、夕方ほんとに危ないです。やめてほしいです。。
-
256
住民さんA 2008/10/21 12:39:00
駐車場から徒歩で出入りしている方、本当に危ないです。
私もまさか歩いてくる人がいるとは思わないので大きく曲がるところで轢きそうになりました。
(危うく前科者になるところでした・・・)
それからは注意するようになりましたが暗いし本当に危ないです。
チェーンをまたいで歩いてますが見た目も見苦しいですよ。
何のためのセキュリティーマンションなんだか・・・
朝はアクアにお勤めの方でしょうか?毎日入っていく方をみかけますね。
近いからと通れるようにするならいっそう路駐するばしょを歩道にしてしまえば・・・とも思いますが難しいでしょうね。
-
257
マンション住民さん 2008/10/21 13:00:00
私もつい最近のことですが、洗車をしていたら駐車場を歩いている方が多くてびっくりしました。
カーブで出会い頭に轢きそうで怖いです。
いくらミラーがあるからといっても、夜は暗いですし、本当に怖いです。
便利だから歩いていかれるのでしょうが、本当にやめて欲しいです。
-
-
258
マンション住民さん 2008/10/21 13:42:00
すみません。度々歩いていました。
確かに危険ですし見苦しいですね。
今後はエントランス使用します。ただ、来客時の送迎の時どうされてますか?
少し不便ですよね。
-
259
住民さんB 2008/10/22 00:59:00
子供のしつけに関してのテーマでの主旨が拡散されている危惧をし書き込みをしましたが、No.249さんへの揚げ足取りも意訳すれば十分理解できると思います。正論とはいえ小さい子を持つ親に対して人括りにマナー違反撲滅を唱えているスタンスを書き込めば、No.249さんのような対論がでても不思議ではありません(それぞれ「(小さい子のマナー違反を見逃しているのは)こちらのマンションは30代のお母様方が多いように感じます」「0〜2歳までのお子さんの親は常識的な方ばかり」に対して「我が物顔で溜まってお喋りに夢中になっている、0〜2歳児の集団ベビーカーにも閉口してしまう」等々とお互い売り言葉に買い言葉等々のレベルになってしまい残念ですが)。
先にも述べたように、今後も含めて皆さんの実体験を通し問題点を投げかける投稿は、今後も必要です、その都度襟を正せます。ただし相手の立場も尊重した上での投稿・意見でなければ、それに該当する立場、またその可能性を含む方たちは納得しませんし、自分たちの正当性を訴えてしまうでしょう。私は100:0、善:悪と完全に区切るべきとは思っていません、というか不可能だと思います(今回の子供のしつけ、また共有エリアの使用方法(自転車持込)等々)。
少しでもその諸問題でイライラする時間を減らしたいものです。そのためには「・その場で注意 もしくは ・管理人さんへ報告」を中心に継続しつづけるしかありません。この掲示板では臭いものには蓋をするのではなく、その都度啓蒙し合えるような問題提起をしていきましょう。煽り投稿や掲示板の雰囲気を変えるような投稿に対しては、買い言葉ではなく、投稿の削除依頼をしましょう(該当書き込みの右側の×印をクリック)。私も現に何度か削除依頼をお願いして対応してもらっています。
出る杭は打たれると申しますが、僭越ながら書き込んでみました。
皆さん同じ住人なのですから笑顔で挨拶し合える関係でありたいものです。
■駐車場への通路を利用した住民の出入りについて
あまり意識していませんでしたが、D棟の方などはこちらからの方が手っ取り早いのかもしれませんね。とはいえ日常的に利用しているのではあれば安全上問題です。管理人さんを通して注意が必要だと思われます。今度管理人さんに伝えてみます。あと「来客時の送迎」時には、チェーンの開き閉めがありますので、注意して立ち会うことにもなるのは致し方ないと思います、ただし管理人さんがいる場合には、管理人さんにその旨を伝えて開け閉めしてもらった方がいいと思います。
■ピクチャーレール追加取り付けの件
オプション時にはスルーしましたが、今更ながら設置を希望して一ヶ月ほど前に情報を募る書き込み(業者など)をしましたが、ネットで探してみてもこれといった情報はありませんでした…。ただ最寄のジョイフルホンダで話を聞いてもらえそうなので今度聞いてみたいと思います。返答いただいた皆さんありがとうございました。
-
260
マンション住民さん 2008/10/22 02:21:00
259さんのご意見、至極冷静でごもっともだと思います。
匿名とはいえ、同じマンションに暮らす住民なのですから売り言葉に買い言葉的な投稿や、
相手を誹謗中傷するような書き込みは慎むべきです。
又、子育て中のお母様方の立場になって物事を考えてみれば、
育児のストレスや子育て、マンションでの分らないことなどいろいろな情報を
同じ立場のお母様方から聞きたいでしょうし、話に夢中になってつい子供への注意が
おろそかになるのも理解できないことではないでしょう。
自分の考え、立場だけで物事を判断せずに相手の立場になることも時には必要かも
しれませんね。その上で目に余るようだったら直接注意するなり、管理人さんに
注意喚起していただくなりしたらいいのではないでしょうか。
共用施設の使用方法、自転車の置き場、ポーチの使い方等々、まだまだ解決されていない
問題もあります。管理組合の方々も真面目に取り組んでくださっていますし、自分たちの住まいを
少しでも住みよいものにする為に、話し合いを重ねて改善していけたらと思っています。
ピクチャーレールの件ですが、ジョイフル本田以外に工務店などでも取り付け工事は
して下さると思いますし価格もお得なこともあります。一度お尋ねになってみたら如何でしょうか。
-
261
住民さんE 2008/10/22 02:43:00
駐車場に続く通路を人が歩いても特に問題はないと思いますね
常識で考えて表のエントランスから入るべきなのでしょうけど…
出会い頭で…とか、カーブで…とか、理解し難いです
車を運転する以上、あらゆる危険を想定するのは当然のことです
危険なのは、それぞれの運転の仕方、もしくは慣れ、などではないでしょうか?
駐車場に続く通路だからと言って、人が歩かないと勝手に決めつけてしまうことのほうが危ないです
免許という資格を持っているなら、「徐行」の意味は知っているはずですよね
-
262
マンション住民さん 2008/10/22 03:58:00
私は団地育ちで、うるさいのに慣れているからなのか、
子供達がエントランスや廊下で騒いでるのは全く気になりません。
(夜間は困りますが、窓を閉めれば外の音は全然聞こえませんよ。)
人それぞれ感じ方が違うと思いますが、しーんと静まり返ったマンションよりも、
活気があってよくないですか?
共有スペース(お庭とかソファとか)に行けば、誰かに会えて、ちょっと立ち話〜みたいな
雰囲気が理想です。
子供達が悪いことをしたら、普通に注意できる環境が理想です。
昔は当たり前でしたよね?
エントランス前でたまっているママサン達もきちんと挨拶してくれますし、
団地時代の親達の井戸端会議を思い出して、なつかしいです(笑)
駐車場に続く通路は確かに危ないですよね・・・。
私も一度、ゴミを出したついでにそちらから出てしまったことがあるのですが、
「これ、普通に怖いな・・・」っと思いましたよ。
それ以来、通ってません。
事故が起こらないといいのですが・・・。
-
263
マンション住民さん 2008/10/22 04:27:00
前回の管理組合からのマンション会報の中に、
Bフレッツ回線設置に向けて調査中とありましたが、
設置されるといいなと思っています。
皆さんのご意見はどうですか?
-
265
マンション住民さん 2008/10/22 05:40:00
ウチはD棟です。
駐車場から出入りすると、正面から行くより正直全然早いです。
朝などの時間がない場合、よく使うのですが、確かに車の方からすると怖いですよね。
駐車場から行く時は必ず端を通るようにはしてますが・・・。
気をつけねば。
-
267
住民 2008/10/22 07:37:00
駐車場への道はドライバーがいくら気を付けていても飛び出されたらどうしようもありません。
運転に不慣れな方もいるでしょうし、万一驚いてハンドル操作を誤って壁に激突…なんてなったら大変ですよ。
私も何度か、暗がりから出る通行人の方にヒヤッとすることがありました。見通しが悪いですし、お子さん(たまにペット連れの方も)は位置によってはいることがわからないときもありますよ。徐行は当たり前で危険予知も考えますが、すべてドライバー任せ、というのはよくないのでは?事故にあって一番大変なことになるのは歩行者です。
それに、子供さんが「大人が通ってるし」ということでそこを使うようになったら危ないですよ。
私はできれば、立派なエントランスからの出入りのみにしてほしいです。我が家も駐車場からの方が出入りが近いですが怖くて通れませんね。
-
269
マンション住民さん 2008/10/23 10:23:00
今日清掃の係りの方が数人で、エントランス奥の噴水池の小砂利の清掃をしていました。見ていると水の中の小砂利は、なかなか取れにくく苦戦をしていました。後で見てみると本当に綺麗になっており大変気持ちがよいです。こんな気持ちの良い状態を維持してゆきたいものです。小さなお子さんをお持ちのお母さん、引き続き御協力よろしくお願いします.
-
270
マンション住民さん 2008/10/24 04:03:00
>>260
>ピクチャーレールの件ですが、ジョイフル本田以外に工務店などでも取り付け工事は
>して下さると思いますし価格もお得なこともあります。一度お尋ねになってみたら如何でしょうか。
返信ありがとうございます。
「我孫子市/工務店/ピクチャーレール」という検索キーワードでいろいろと情報が出てきたので、そこから広げていきたいと思います(いくつか見積をとらないことには始りませんね)。
また最近観葉植物(ハーブ系)も含めて興味があるので、ジョイフル本田で見てみるかな。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件