祭りの類は今後中止と聞きましたよ。
めんどくさいとか、誰も手伝わないとか。
今回の理事から無くす方向だそうですよ。
盗難もあるそうですよね。
ここでも書いてありましたが、駐車場の鍵を置き忘れると、シャッターの鍵が盗まれるとか。
自分の自転車にはガムがつけてあったり、見ず知らずの鍵がタイヤのスポークにはめられていました。
走り出したらガシャガシャ言ってびっくり。
はずすの大変でした。
友人に話したら、そこはアパート?と言われました。
夏祭りもですかね?
今年度の自治会予算案に親睦会で25万計上がされてるので開催されると思っていたのですが残念です。
ぞろめさんへ
玄関カウンターにケースを貼り付けての投書は やめて下さい。
玄関は来客の方も通ります。
カウンターの内側で十分だと思います。
またそれだけの事をするなら 匿名ではなく氏名を書き込んで
連絡がコスモスさんから来るようにされたらいかがですか?
私も見ました。管理人さんのカウンターに四方にセロテープで貼り紙してあるのを。・・・やりすぎでしょう
まぁ、普通はしないですよね。
確かに外部の人が見たらとの御意見には反省しております。
誠に申し訳ございませんでした。
不快に感じられた方ばかりだと思いますが
現時点で此処に記せない事案が多数ありますので御容赦下さいませ
一年点検、二年点検であちこち修理交換したお部屋があるのは我家だけなのでしょうか?クロスの剥がれ、床のキシミ、リビングカウンターの不具合(水分を含む事による腐食)
など…
一年目の時は二年目点検ありますから様子みてもらって。。みたいな適当な対応、二年連続修理して出来が更に悪化!
万一このような時は泣き寝入りを一切せずに管理会社(コスモスライフ)さんに連絡すれば住居者利益の為にキチンと対応して下さいます。
総会でも責任持ってやるので! と心強いお話を戴いてるので。
↑最悪。
自分のことしか考えてないですね。
どうぞ、個人的にやってください。
同感 私も受付カウンターの貼り紙見ましたが「このマンション大丈夫~?!」の捨てセリフは大人気ないです。
以前理事会で提示されていた共用部の不具合対応が進んでいないように見えるのですが。駐車場出入り口のアスファルトの凹凸に雨水が溜まっていました
匿名の貼り紙、貼った人は防犯カメラに映ってるのかしら。
もっと素敵なマンションにでもお引っ越しされてはいかがでしょう。
月曜日管理人には話をしてますし(別件も含めて)まだ二年の間に何ヵ所漏水するのかな?
何故何回修理しても治らないのかな?
原因や修理方法など何是に売主、施工会社、管理会社からの説明は無いのかな?
知ってても言えないんでしょうけど…
当然上記3社には直に話しをしていますよ。但し普通のアプローチでは残念ながら厳しいでしょうね。
管理会社は総会で格好の良い事を言ってたが個人宅補修は二年点検補修が終了??したしサインも貰ったから これでおしまい。
共用部分はウルサイ奴が言って来たら素人だから適当にあしらえ的な対応がミエミエなんですよ現状では!
この状況下で管理会社斡旋のクリ‐ニング業者の紹介を掲示板でして各世帯にポスティングを入れるのって凄い事だと思いますが。
その前にヤる事があるでしょ?
ぞろめさん
お気持ちお察ししますわ。
うちも不具合だらけですから。
共有部分にも不満はありますわ。
ただ、今後契約書立てにされてにっちもさっちもの状態なら、法廷に判断をゆだねるしか
ないねん。
会社は利益にならんことはやらんよ。建物自体、安ーい材料使っとんのやから。
賃貸アパートより内装しょぼいで。正直。
そんな会社がいっくら小手先の修理何ぼしても直らんやろ。
それ以上望んで話し合い決裂なら、
いよいよ訴訟と言うのが筋でっせ。水周り全とっかえせえ、完全リフォームせえゆうてな。
張り紙はホカ住民への配慮が欠落した筋違い行為や。
もっとも、あれ貼んなら本来コスモスライフ・新日本建物・建設会社の本社やで。
ついでにビラも撒いたったらええやん。
あ、もうやってたらごめんな。
今晩、新日本建物と木内建設の担当者が来る予定??になってるので最終的な話し合いですね。
最悪な事態に備えその先の準備もしてますが只でさえ少ない小遣いが無くなってしまいました。
私も単身赴任で約一年豊中ににおりましたが関西ならもっと大事になってるでしょうね。
おっと、これ以上書くとまた過激で質の悪い住居と御叱りをうけるのでこの位で。
関西人の質が悪いと言ってるみたいで感じ悪いです。
家も関西人ですが、そんなことありません。
勝手に関西人を巻き込まないでください。
そぞめさん。
あ な た だ け で す。
253さんは関係者の人?
絡みかたがおかしいよ。。。
>>254さん
いいえ、通りすがりのこのマンションに住む関西から来た住民です。
ぞろめさんの張り紙を見て自分もそういうことをする人間のように思われるのが嫌なだけです。
じっさい、関西ではこんなことするのと聞かれたもので…
ぞろめさん
笑わっしょんのう。
個人でそないやっとんのなら、別にほか住民巻き込まんでもええやん。
しょっぱい内容共有部分に貼りくさって。
わてら住民に何のメリットもないで。
行動からして、うちはてっきり右も左もわからん若造かと思うたわ。
どうしょ~何もわからんからとりあえず張り紙はろか~ってな。
なんぼ関西人でもこんなやつ見たこと無いわ。
過激で質の悪い住居てなんやねん。
過激で質の悪いぞろめの間違いちゃうん。
私は自分の為、その他の為に言ってるんで あなたにそんなぁ言われる筋は無いよ(^_^)v個人だけとか、その他の為はその後にわかるんじゃないのかな?
巻き込む?
必死だなぁ‐。
ぞろめさんへ
ぞろめさんのおかげでしょうね。
水の原因がわかり一安心です。
共有部分のクレームは 本来なら理事会扱いでしょうが
よく気が付いたなと思いましたよ。
今回の件で私が学んだのは 理事会ポストの活用です。
???と思ったことは 質問として理事会宛に出し
また管理人さんに話を通しておけば 理事会でスルーされず
扱われるでしょうし 理事会の毎月の定期報告の中でその点が
全住民に知らせることができ 問題を共有できるという事です。
相談事や気が付いた事があれば 気軽に理事会ポストが活用できる
(全部対応できるわけではないでしょうが)ようになれば いいなと思います。
>>そろめさんさんへ
巻き込む…
きれいな言葉使いすぎましたね。
簡単なこと。
あなたのしたことに、イラッときた関西人の一人ということですよ。
それだけならいい。それを関西人を引き合いに出し、言い訳をした。
自分は「関西人は・・・・」的な話しが大嫌いです。
自分は仕事上関西弁は使いません。
でも、育ちは関西。
そんなに関東の人間は偉いんかい?
関東だろうが関西だろうが、この掲示板には関係ありません。
大人になってスルーしましょう。