我が家では大きなことは上階からの水漏れくらいですが、細かいところはいくつかありました。
和室のドアレールが外れる→職人さん「こういう構造なんです。じゃないと万が一の時外せなくなるんで」・・・ウソだろ。
ウォークインクローゼットのドアが擦れている。→これは手直ししてもらいましたが、それでもちょっと擦れてる。
結局間ばさみにされて大変な業者さんが来るだけで、のらりくらり言い訳して逃げようとしますよ。
なので、保証があって直してもらいたいところは強く主張しましょう。
いえ、壁の中に走っている配管から少しずつ漏れていたようです。
我が家は1Fですが、調べていくと3Fから漏れていたようです。
No.163 です。
水漏れは大ごとですね。ほかの配管は大丈夫なのでしょうか。
みなさんの書き込み見ると、どうやら自分家だけのことが多いようですね。
特に畳は気になっていたのですが。
つっかえ棒は壁にドアが直接当たらないようにと最初からついていたのですが、
棒が壁を破壊しちゃまずいだろ。。
クロスの継ぎ目も確かに目立ってきてますね。
だめもとでアフターに圧力かけてみます。
ベランダに「こいのぼり」をつけるのが禁止になったそうですが、
何か事故とかあったんでしょうか。
理事会で決まったことで仕方ないのでしょうけど、ちょっと残念な気もします。
アンテナが駄目だったから、こいのぼりも同じとみなされたかも?
下の人が危ないと言う同じ理由だと思うけど。
うちのマンションは一階がお庭でベランダより出てる。
落下物はマンションの人に当たる可能性があるから余計だよ。
結構アンテナとか、ふとんとか、ベランダから出るもの駄目なマンション多いよ。
マンションの宿命・・・かな。
それは時間にもよるかと・・・
夜は勘弁してほしいけど、日中はしかたないのでは。
(廊下で、大きな声で子どもを呼ぶ?のは昼間かと・・・)
自分は子どもいませんが、そう思います。
あまり、ギスギス言い過ぎると、住みにくいマンションになりそうで。
みんなそれぞれあるとは思いますが、お互い様と言うことで・・・
私も時間によると思います。
早朝や深夜など、常識内の時間であれば問題ないんでは?
子供を呼ぶ声までうるさいとなれば、森の中の一軒家にでも
住まないといけないですね・・。
集合住宅ですから、色々な人が住んでると思いますが
日中必要以上に静かにする必要はないと思います。
昼間の時間でも夜勤明けの人もいるだろうし、我慢しろと言われたらそれまでですが、
平気で廊下をバタバタと走らせている親がいます。
常識ないですよね?
廊下を走る・・昼間ですよね・・・
うーん。
廊下は歩きましょうと、ルールを決めたほうがいいのかな。
そういえば前に廊下からヒールの音が聞こえるとかありましたよね。
これも、お互い様の範囲ですかね?
わからないです。
難しいですね。
子供に限らず、大人でも朝すごい勢いで、廊下を走って行く人いますよ。
でも、別に気にしませんが。
廊下は日中でも、夜勤明けの人がいるから静かに歩きましょう、子供を走らせても
大きな声で読んでもいけません。
なんて規則でもできたきたら、怖いですね・・・。
ちょっと神経質すぎませんか?
どの程度かにもよると思います。
常識の範囲内ならいいのでは。
ただ気になったのは、駐車場で次の人が順番待ちをしているのに、話をしていてさっさと出庫しないとか…そんな光景を目にすることです。
待っている人が気の毒でした。
私は廊下で子どもが走ったり大きな声を出していたら、静かにするように注意をしていました。
赤ちゃんがいたり、おやすみ中の方もいるでしょうから。
遠くから大きな声を出している親を見かけると気になりますね。
エレベーター前での立ち話もどうかな。
まあ大抵の場合、騒いで走っている子の親が大きな声で呼んでいるって感じですかね。
廊下で子供用の車?を乗り回す音は厳しいかな。立ち話してないでおうちに帰りましょうって思ってしまいました。
日中必要以上に静かにしなくてもとありましたが、それは違うでしょう。マンション内では騒がず外へ出てから遊ぼう、と子供にルールを教えなきゃ。
そうですよね。。。
いろいろな勤務形態の人がいるわけだから、走ったり、うるさくしたりすると迷惑に感じる方もいますよね。
私もたまに急いでしまう時があるから、もっと時間に余裕持って行動しよ・・。
「常識」と一口に言っても、夜勤とか平日勤務とかそれぞれ常識時間は違うんですよね。
生活マナーを守るってことが大事なんですよね。
もし、どうしても気になるようなら、現場で声を掛けるのは良いのではないでしょうか。
人によって捕らえ方が違うのですから、自分は気に成る人間だと言うことを
周りの人にアピールすれば自然と周りが気にしてくれると思いますよ。
みんな、その家に夜勤の人が寝てるとかわからないし、
気になる人がいることもわからないわけですから。
感覚は人によって違うから、自分はこれはうるさく感じると
いって、周りの人に合わせてもらうとか。
この位しか解決策が見えない。
エレベータホールで気になるなら
お子さんを廊下で遊ばせないでくださいと、親に声を掛け続ければ
その階では静かになることでしょう。
多分、みんな悪気があってやっていることではないですから。
我が家は子供がいないので、外から聞こえる子供の声はうるさいより
むしろ元気でいいねぇと思ってしまいます。
なんだか、皆さん余裕がないというかギスギスしてるというか・・
なんでもかんでもダメ、規則・非常識ってこのご時世だからしょうがないのでしょうか。
静かなマンション。子供は黙って歩き、大人も挨拶程度。
こんなマンションのほうが怖いのは自分だけでしょうか。
チラシが入っていましたね。
最上階が売りに出されてます。
ものすごく安いです。
1Fが売りに出されていた時と比較しても安いです。
どうしたのでしょうか?
最近ゴミ捨て場付近とかに止めてる車をデジカメでこっそり撮っているジジイがいるな。
ゴミ捨てにいったら玄関に逃げていった。
正直キモイ。
違反駐車の注意のためなら堂々とやればいいのに。
盗撮とかしてそう。
車の持ち主も悪いが、こそこそジジイは死んでくれ。
撮られるほうが悪い。
こそこそしているのはよくわかんないけど。
証拠残してるのでしょうか。
そのうち、掲示板に張り出されたりして(笑)
死んでくれは、どうかな。
その思想が怖いです。
同じマンションに住む人として。
この際もちろん皆さんのご意見を伺ってですが、バイクが増えそうに無いのであればあのスペースを有効利用出来るようにしてもらいたいですね!
来客用駐車場とか共用洗車場とか。
そうしたら許可無く停めている人を強く批判できますし。
管理人さんに承諾を得て、バイク置き場に数分停めさせてもらったことが
あります。
そういう場合もあるんで、一概に止めてある車全部を
違法駐車並みに批判するのもどうかと思います。
それ以前に管理人が承諾してしまうことが問題だと思います。
それならルールは必要なくなってしまいますから。
その件は管理人に改めて規則を認識していただかなければなりませんね。
たとえ数分であろうが、停めてはいけないとされている所に停まっているのを見るのは気分が悪いです。
どれだけの時間停めているのなんか判る訳ありませんし。
なのでやめて下さい。
その意見に一票!
数分では実際問題無いでしょうけど、それは193さんの個人的な考えですよね?
それが人によっては小一時間なら平気と思う人もいれば、半日くらいは大丈夫と思う人もいるでしょう。
それでも大半は規則を守って、停めたくても停めていない人がいるわけですし、そういう不平が出ないよう管理規約があるわけですから・・・・・
問題ないと思うなら、まずは管理組合に提案するなどしてそのような規則に変わったなら初めてそのようなことを言って頂きたいですね!
193さんに賛成です。
来客用は 増設していただきたいです。
管理組合さん 検討事項として挙げてほしいです。
193さんは、無断ではなく断って止めているわけだし
多少の融通は利く方が、住みやすいと思います。
なんでも規則・管理組合を通してから言えって・・・結局自分たちの首を
絞めて住みにくいマンションにしている感じがします。
198さん みんなが住みやすくなるようにルールがあるわけですから・・・
ひとつあいまいにすると収拾つかなくなりますよ
子供の集団ではないのですから!
はい、管理人さんから許可貰ったことあります。
外出しようと、ゲートを出てすぐ忘れ物に気が付き、
外で掃除していた管理人さんに頼みました.
急いで部屋に行き、帰ってきたら、
車のワイパーに紙をはさんでくれていました。
管理人さんの紙がない車は無許可では。
でも、あそこはまずいよね。
反省。
>>194
こんな所で愚痴ってないで、外へ出て注意すれば良いのでは?
「馬鹿親、静かにしろ!」(こんな感じ?)
一発で、あなたの思い通りに静かになりますよ。
ご近所もクチコミで静かになりますよ。
最近理事会から回ってくる議事録などがギスギスしていてとても不快です。特に音に対してベランダのふとんをたたく音となどすごく敏感になっているような気がします。一日中たたいているわけでもないと思うのですが。前年はこんなこと無かったと思います。少しうわさでは聞いているのですが、マンション内にとても音に敏感な人がいるそうです。もしかしてその人が今、理事の中にいるのかと思ってしまいます。マンションが売りに出されている原因がそこにあったりするかと思うととても怖いです。みんなが仲良くするのは難しいかもしれませんが、周りの人間を自分の思い道理すると言うのはいかがかと思います。この先思いやられます。
まぁ布団たたく音ぐらいで…とは思いますが、
それもいろいろな事が積もり積もってじゃないでしょーか?
毎日足音とか、生活音がうるさかったら、布団の叩く音でさえも不快に感じるのは、解る気がします。
うるさいと感じてる人が悪いみたいな、投稿がありますが、一概には言えないのではないでしょーかね?
NO202さん、あまり決め付けるのってよくないのでは?音の件に関しても、何人かの住民からの苦情がきたから理事会で提案したのではないでしょうか?さすがに一人だけの意見では動かないのでは?前年がこのようなことがなかったのは、まだ皆引っ越してきたばかりだからではないでしょうか?今後住んでいくうちに問題提起があることは、しょうがないことなのではないでしょうか?みんながみんな同じ考えではないのだから、そしてそのために理事会があるのでは?
アンケートがきましたね。
ここでの意見は、もちろんそれぞれ書かれることでしょう。
皆さんの意見が反映されれば良いですね。
一部の方の神経質な意見なものなのか、ほとんどの方の意見なのか。
ここで騒がずとも管理組合は動いてくださっていますから。
うるさいって思ってる人なんて、一部でしょ?そんなに非常識な人っていないと思いますよ!
みんな少なからず音に気を使ってると思うし…
でもすごーく非常識な人はいると思いますよー!
その人の下の階じゃなくてよかった…
うるさいと思ってる人は少なくないにしても、声に出して苦情を申し立てる人が一部なんじゃ…。どちらにせよ、自分は他人に迷惑をかけないように生活することを心掛け、堂々としていたいと思います。
いくら苦情を言う人がいたって、自分に思い当たる節がなければ腹も立ちませんから。
マンションが出来てから数年経って色々と議題が出てきましたね。
ご近所さんと意見が食い違うことはあると思いますが、
個人的に一番いいのは何かあった場合、
その場で気軽に言い合えるような環境だと思ってます。
そうはいっても、なかなか難しいのも事実。
ですが、お一人(ご家族内)だけで溜め込んでしまうと
必要以上に事が大きくなることもあるかと。
ご家族内だけで判断できない場合、なるべく早く管理組合の方へ
「こういう問題が気になるが我が家だけでしょうか?」
といったお伺いをたてても良さそうですね。
(それでも解決には至らないこともありますが)
こんなご時世なので色々な事に敏感になられている方も少なくないと思います。
段階を経てまずは現状を把握、知ってもらうことから始めて
良い住環境を築いていきたいと思っています。
今回の組合アンケートは「現状を把握」するということで
非常にいい機会だったので組合の方々には本当に感謝しています。
子供さんがいらっしゃる方に質問です。
近場で楽しめるオススメ遊び場ってどこかありますかね?
特に雨が降ったときは困ってしまいます。
我が家では晴れたら普段江戸川にザリガニなどをつりにいってるのですが、
他にもあれば教えていただければと思います。
晴れならば、流山運動公園、柏の葉公園などのミニアスレチックはよく行きました。
雨の時は困りますね。
ここらへんではショッピングセンターくらいしか思いつきません…。
昔は初石駅前のマインの屋上がデパートのように遊べるようになっていたり、喫茶店があったりしましたが、今はないですもんね。
>>214
へぇ~。あのマインが昔はデパートみたいだったとは。。。以外ですね。
今はしかし、やはりSCしかありませんか。遊び広場も30分300円だとすぐに終わっちゃいますね。
児童館のようなところがあればよいのですが。
流山運動公園は行ったことがないので、サイクリングがてら言ってみようかと思います♪
他にもオススメスポットありましたらご教示お願いしますm(__)m
夜鳴きの赤ん坊をベランダであやすのはやめてほしい。。。
超ひびいてうるさい。
最近のあの声はベランダであやしてるのですか・・・
ここのところ毎晩ですよね
ただ、窓が開いているだけでは?
窓開けると涼しいから。
アンケート結果は笑った。
↑間違い。マンション住民さんです。
今日総会に参加させて戴きました。
役員の方々、大変ご苦労様でございました。
総会参加が30数名、委任状提出者50数名で既に承認に必要な数は確保済だから?
拍手をもって承認?賛同?
あの場で意見、質問していた方は3~4名。
せめて挙手なのでは?あれでは出来レ‐スのちゃんちゃん総会だと思う!マンションす・まいる債は保留となったが発言して下さった方に感謝したい。
今日はこの位にしますが皆さんの住まいです皆さんの預けてる修繕積立費です。自治会費ですのでもっと真剣に考えてみませんか。
220さん、そのような意見をいうなら、ここでではなく、実際の総会で発言すればよかったのでは?
後でなんだかんだ言うのは誰にもできることなのですから
220様そうでしたか、それは大変失礼いたしました。今後頑張ってください
220様のような志をもっているのなら、役員の順番を待たずに、自ら立候補するのでもいいのではないでしょうか?実際にその現場にいけば納得いく答えも早くでるかもしれませんよ。
ぞろめさんへ
私も募金金額は高いと思いました。
でもマンションすまいる債のことが気になり 自治会費からの出費の件は忘れてました。
交渉してくださのですね。 ありがとうございます。
この世帯数からみて 3~4万なら納得だったのですが。
(一件一件の集金だと大変なので まとめて払ってくれるなら色々な面で助かりますが…。)
どこから出た金額だったのでしょうか?
ミラーは過半数にならなっかったとありましたが この数値はアンケートを出した件数から
計算すると80%以上になるのではと思ってます。(違うかな?)
引き続き検討事項となるみたいなので 次期役員さんにも期待します。
恥ずかしながら私自身入居後しばらく総会、自治会には全く関心がありませんでした。
ただ最近では敷地内設備改善、住環境改善の色々な案件のアンケートやその方法、承認への流れ、業者選定に疑問を持った為 総会にて氏名を名乗った上で発言させていただきました。
自治会には総会後募金についての説明を求めましたので近いうちに進展があると信じております
私は何もかも反対とのスタンスではございません。
必要なモノにはお金をかけて住みやすい環境になればと考えております。
ここ2日、募金について考えました。
私は学生の時、あしなが育英会の募金活動に参加したことがあります。
その時、援助を受けた人の体験話を聞き、その人、自身が活動に携わっているのを見て、私は年に1日だけの協力でしたが、そのことによって、助かる人がいると思うと、1日協力するのは良きことだと思いました。
理由がわからず、募金することは、疑問に思います。
しかし、そのことによって助かる人がいるのならば、援助をしたいと思います。
そこで、1つ案を考えました。
募金箱をもうけるのは、いかがでしょうか?
募金箱に、なんに対する募金なのかを張り紙すれば、目的がわかり、良いと思います。
入口においておいて、自分が納得するならば、行きと帰りに10円ずつでも募金すれば、結構な金額が集まるのではないでしょうか?
仮に、20円x125世帯x365日=912500円。
自動販売機で、ジュースを買うところを、ウェルシアやマツキヨで買えば、20円は節約できます。
その分を募金して、助かる人いるならば、有意義なお金の使い方になると思います。
理事会メンバーだって住民代表として1年間、限られた時間の中で一生懸命活動していたと思うよ。
過去に理事会活動をしていた人ならともかく、初めて理事会という活動に携わった人もいるはず。(これからも)
理事会設立2年目だし、まだまだこれから。
住民皆で支えあっていきましょうよ。
※意見等がある方は毎月1回フレックスルームにて理事会ミーティングを開いてますので
参加してみてはいかがでしょうか。
エレベータ内のボタンを押す付近にクギ?でわざと引っかいたような傷がありました。
以前は、エレベータ内の監視カメラのカバーも取られていたし。
犯人は監視カメラに写っているんだから、犯人はすぐに割り出せると思うのだが。
議事録は毎回配布されていますよ。
理事会ミーティングに一般の人が参加したら、
まとまることもまとまらないでしょ。
だから、代表の人が話し合ってその結果をアンケートにしてみたり、
議事録にして配布してるんでしょ。
ぞろめさんは理事になるのを待つのではなく、
立候補するべきだったのですよ。
いまさら遅いかもしれませんが。
まぁ理事にならなくても方法はいろいろあると思いますし、疑問点を問う事は自然な事と思いますが?理事にならなかったのでその資格は無いのでしょうか?
アンケート結果以前に『その他、頂いたご意見・ご要望など』
住民の声に回答していただきものです。
アンケート→記名制?自治会募金→強制的?
因みに募金に関しては判例で明確な司法判断が出ているのでキチンと話し合いしましょうね。
是非ともガチャガチャになる前に!
ぞろめさんへ。
ミーティング参加は 大丈夫なはずです。
オブザーバーとして参加おおいに歓迎されるはずです。
是非参加なさって下さい。
理事会を有意義なものとするために
住民の意見は大切ですからね。
参加が多ければ多いほど モラルも向上しますし
住民がまとまりやすくなると思いますね。
120世帯の良い所は住民がまとまりやすい点にあると思います。
明らかにプライムよりまとまり無いですよ。
世帯数ではなく、住民の質では?
234さん
なにをもってプライムよりまとまり悪いとおっしゃってるんでしょうか。
知人・友人がプライムにいますが、住民は住民で色々あるようです。
どこも問題がない住まいの方が珍しい方ですよ。
他と比べても仕方がないし、質が悪いなんて言っても仕方がないと思います。
まだ2年目ですし、まとまってくるのはこれからじゃないですか?
230さんへ
理事会の日程は掲示板に議事録が貼られた時に、次回の理事会は何月何日何時よりって
毎回記載されていますよ。
議事録閲覧もすべてではないですが、毎回理事会の数日後にポスト横の掲示板などに
貼られていますよ。
理事会のメンバーって理事会だけをしてるわけでなといと思うのですよね
日常お仕事されてる方が多々だと思うのですよね、それなのに先日の総会で
資産運用の件で銀行を回って調べてこいみたいな事言ってた方がいるみたいなのですが、
これはいかがなものなのでしょうかね?
>>238
そんなこと言う人いないと思いますよ。
興味も無いし。
一年間一度もマンションの人が親睦を深める機会の無いマンションですから。
唯一集まれる総会では、あの人数であのありさま。
まあ、そんなもんですよ。
このマンションは。
売られるのも納得。
祭りの類は今後中止と聞きましたよ。
めんどくさいとか、誰も手伝わないとか。
今回の理事から無くす方向だそうですよ。
盗難もあるそうですよね。
ここでも書いてありましたが、駐車場の鍵を置き忘れると、シャッターの鍵が盗まれるとか。
自分の自転車にはガムがつけてあったり、見ず知らずの鍵がタイヤのスポークにはめられていました。
走り出したらガシャガシャ言ってびっくり。
はずすの大変でした。
友人に話したら、そこはアパート?と言われました。
ぞろめさんへ
玄関カウンターにケースを貼り付けての投書は やめて下さい。
玄関は来客の方も通ります。
カウンターの内側で十分だと思います。
またそれだけの事をするなら 匿名ではなく氏名を書き込んで
連絡がコスモスさんから来るようにされたらいかがですか?
まぁ、普通はしないですよね。
確かに外部の人が見たらとの御意見には反省しております。
誠に申し訳ございませんでした。
不快に感じられた方ばかりだと思いますが
現時点で此処に記せない事案が多数ありますので御容赦下さいませ
一年点検、二年点検であちこち修理交換したお部屋があるのは我家だけなのでしょうか?クロスの剥がれ、床のキシミ、リビングカウンターの不具合(水分を含む事による腐食)
など…
一年目の時は二年目点検ありますから様子みてもらって。。みたいな適当な対応、二年連続修理して出来が更に悪化!
万一このような時は泣き寝入りを一切せずに管理会社(コスモスライフ)さんに連絡すれば住居者利益の為にキチンと対応して下さいます。
総会でも責任持ってやるので! と心強いお話を戴いてるので。
↑最悪。
自分のことしか考えてないですね。
どうぞ、個人的にやってください。
月曜日管理人には話をしてますし(別件も含めて)まだ二年の間に何ヵ所漏水するのかな?
何故何回修理しても治らないのかな?
原因や修理方法など何是に売主、施工会社、管理会社からの説明は無いのかな?
知ってても言えないんでしょうけど…
当然上記3社には直に話しをしていますよ。但し普通のアプローチでは残念ながら厳しいでしょうね。
管理会社は総会で格好の良い事を言ってたが個人宅補修は二年点検補修が終了??したしサインも貰ったから これでおしまい。
共用部分はウルサイ奴が言って来たら素人だから適当にあしらえ的な対応がミエミエなんですよ現状では!
この状況下で管理会社斡旋のクリ‐ニング業者の紹介を掲示板でして各世帯にポスティングを入れるのって凄い事だと思いますが。
その前にヤる事があるでしょ?
ぞろめさん
お気持ちお察ししますわ。
うちも不具合だらけですから。
共有部分にも不満はありますわ。
ただ、今後契約書立てにされてにっちもさっちもの状態なら、法廷に判断をゆだねるしか
ないねん。
会社は利益にならんことはやらんよ。建物自体、安ーい材料使っとんのやから。
賃貸アパートより内装しょぼいで。正直。
そんな会社がいっくら小手先の修理何ぼしても直らんやろ。
それ以上望んで話し合い決裂なら、
いよいよ訴訟と言うのが筋でっせ。水周り全とっかえせえ、完全リフォームせえゆうてな。
張り紙はホカ住民への配慮が欠落した筋違い行為や。
もっとも、あれ貼んなら本来コスモスライフ・新日本建物・建設会社の本社やで。
ついでにビラも撒いたったらええやん。
あ、もうやってたらごめんな。
関西人の質が悪いと言ってるみたいで感じ悪いです。
家も関西人ですが、そんなことありません。
勝手に関西人を巻き込まないでください。
そぞめさん。
あ な た だ け で す。
>>254さん
いいえ、通りすがりのこのマンションに住む関西から来た住民です。
ぞろめさんの張り紙を見て自分もそういうことをする人間のように思われるのが嫌なだけです。
じっさい、関西ではこんなことするのと聞かれたもので…
ぞろめさん
笑わっしょんのう。
個人でそないやっとんのなら、別にほか住民巻き込まんでもええやん。
しょっぱい内容共有部分に貼りくさって。
わてら住民に何のメリットもないで。
行動からして、うちはてっきり右も左もわからん若造かと思うたわ。
どうしょ~何もわからんからとりあえず張り紙はろか~ってな。
なんぼ関西人でもこんなやつ見たこと無いわ。
過激で質の悪い住居てなんやねん。
過激で質の悪いぞろめの間違いちゃうん。
ぞろめさんへ
ぞろめさんのおかげでしょうね。
水の原因がわかり一安心です。
共有部分のクレームは 本来なら理事会扱いでしょうが
よく気が付いたなと思いましたよ。
今回の件で私が学んだのは 理事会ポストの活用です。
???と思ったことは 質問として理事会宛に出し
また管理人さんに話を通しておけば 理事会でスルーされず
扱われるでしょうし 理事会の毎月の定期報告の中でその点が
全住民に知らせることができ 問題を共有できるという事です。
相談事や気が付いた事があれば 気軽に理事会ポストが活用できる
(全部対応できるわけではないでしょうが)ようになれば いいなと思います。
>>そろめさんさんへ
巻き込む…
きれいな言葉使いすぎましたね。
簡単なこと。
あなたのしたことに、イラッときた関西人の一人ということですよ。
それだけならいい。それを関西人を引き合いに出し、言い訳をした。
自分は「関西人は・・・・」的な話しが大嫌いです。
自分は仕事上関西弁は使いません。
でも、育ちは関西。
そんなに関東の人間は偉いんかい?
関東だろうが関西だろうが、この掲示板には関係ありません。
大人になってスルーしましょう。
言い訳なんぞ→するつもりはないですよ。自治会長宛てのポストに入れた書簡が一週間以上行方不明になっていたからあのような行動になっただけの話で。巻き込む?→始めに私が言った言葉でなく言われた言葉に対しての私の感想ですよ!私は関西に一年チョイ赴任していた事を書いただけで関西人とか関西を馬鹿ににはしてませんよ。
むしろ話の論点がすり替わる毎に違和感を感じますね。貼り紙の件見た住民の方は非常に不快に思った方がほとんどだと思いますが、私だって自分で買って住んでいる建物を悪く言いたく無いですよ。
良い買い物だった、物件だったと私も思いたいですよ。但し個人宅、共用部分の不具合は普通の要求では毎回スル‐されるし対応が不誠実にしか感じられなかった…道義的に反する行動をした事は真摯に反省しております。
今後売主、建主もキチンとしますヤりますとの回答を戴いてるし、今迄はやらなかった掲示板での掲示をしたので多少なりは信用したいと思いますが。
そんなに関東の人間はそんなに偉いんかい?
私と同レベルなんで言わない方が良いと思われます。
ぞろめさん。
今の状態は「荒らし」に近いですよ?
失礼ですがお幾つですか?
自らの考えだけを主張せず、自らの発言に責任を持ちましょう。
ここを見た住人の方で、あなたの発言を「不快」と思う方が多いと思います。
それについてどう思われますか?
あなたの意見が筋が通っていて正しいとしても、他に不快感を与えていますがそれも正しいことですか??