完成まであと1年4ヶ月。それまでオプション選択や設計変更の話などで盛り上がりましょう。
こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-06-26 23:44:00
完成まであと1年4ヶ月。それまでオプション選択や設計変更の話などで盛り上がりましょう。
[スレ作成日時]2008-06-26 23:44:00
確かに無視されるのは気分が悪いですが、毎回必ずしも挨拶してくれるとどれだけヒマなんだろう?と思ってしまいます。
以前に午後からは西日がきつくて暑いし、前向いてると眩しくて辛いんです…と言ってました。
以前書き込んだ者ですが、お風呂直りました。
業者呼んでくれて追い焚きの栓が閉まってたとか、良くわからないですが。
でも、心配してくれた方ありがとうございました。
上の階の方がベランダの掃除をしたらしく、撒いた水が我が家のベランダの洗濯物にかかりました…
掲示板に注意書きがあり、そんな非常識な人がいるのかと思っていたらまさか自分が被害に合うとは。苦情を言うのも長い付き合いになるから言いにくいし、今回は泣き寝入りすることにしました。布団じゃなかったのが不幸中の幸いでした。
大掃除の時期、皆さんもお気をつけ下さい。
ご愁傷さまです。
禁止されてるされてないにかかわらず、自分の行動が周りにどう影響しているか考える優しい心を持てば、些細な衝突は少なくなりますね。
今後を考えて自制した貴方の行動は素晴らしいですね。
こういう気持ちに余裕のある人が住んでるマンションに越したい。
常に人を気遣う気持ちは、持つべきですよね。
わたしも含めて、このマンションには、マンジョン住まいはじめての人が多いんじやないかな。
下のベランダに水がかかるって、どういうことしたんだろうな?
書きこみ見て、わたしも、ベランダ側窓掃除は気をつけようと思いました。
フローリングコート、ここ安いのでお願致しました。独立記念セールで75000円で全部屋全て施工してくれるみたいです!掃除やほんぽ 080-5534-5534 担当者も感じ良かったですよ。
洗濯にかかるくらい洗えば済むんだからいいんじゃない?そのくらいおおらかな気持ちじゃなきゃ団地住まいはできません
上から水が落ちてくるのは、ある特定の部屋だけでは?うちは無いですよ。
それにコンシェルジュは、挨拶してくれて、クリーニングも親切に説明してくれました。私は住民に挨拶するよう心掛けています。
下のベランダに水がかかる?
どうしてそんなことが…と考えた時
子供がやったんじゃないか!?と浮かんだ
いたずら好きな子供たちもいるようだし‥
コンシェルジュの人達、服装といい物腰といい、きちんとした印象です。
去年、ちょっと個人的に困った事があり、その時は親切に対応してもらいました。
やはり500戸ぐらいあったら、こういう人達も必要だなと思いました。
コンシェルジュは必要無し。無駄だし廃止しませんか?
しばらくは必要だと思います。結構、頼ってます。
いたほうが安心じゃないかな
ロビーに人気(ひとけ)があるのはいいと思うけど
私もいてくれた方が安心。
これだけ戸数が多いと無駄とは思わないです。
それに将来、管理費を見直す必要ができた時ならともかく、
このマンションは、まだスタートしたばかりですよね。
何年か経ってから考えることでしょう。
コンシェルジュ使わないからいらない。一体皆さん何に使われますか?
【一部テキストを削除しました。管理人】
コンシェルジェは必要だと思います。
有人管理の一環だと思うので人がいる事に意味があると思います。
【一部テキストを削除しました。管理人】
858さんに賛成です。
使う、使わないは人それぞれで、そんなことを言っていたらキリがない。
まだ住み始めたばかりだし、そういう所だとわかって越して来ているのだから、
それに従うべき。
↑賛成ですね、人がいるのは大きい。
全戸に共通の立場の人がいることで、「共同意識」も生れるような気もするし
(うまく説明できないけど、だれもいないと、各世帯みなばらばらでしかないような…)