完成まであと1年4ヶ月。それまでオプション選択や設計変更の話などで盛り上がりましょう。
こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-06-26 23:44:00
完成まであと1年4ヶ月。それまでオプション選択や設計変更の話などで盛り上がりましょう。
[スレ作成日時]2008-06-26 23:44:00
願わくば承諾される方も、解約される方も嫌な思いをしなくても済む状況と
なればよいのですが。
P社がこの不況でも問題なく経営が続けられる企業であれば、このような状
況にならなかったわけですよね。会社が存続されるにしても経営責任は問わ
れるべきですし、同じ過ちを犯さないことを望みます。
今回の一件は大別すると
①プラーサヴェールに住みたい方
②プラーサヴェールに住みたいがその前に不安を取り除きたい方
③売り主交代を期に値引きを求める方
④売り主交代を期にキャンセルしたい方
こんな感じでしょうか。
思いは人それぞれなのでこれだけ意見が分かれるのでしょう。
皆さんの思いを考えれば、今まで書き込みは皆間違っていないでしょう。
私の思いは…②でしょうか。やはり高い買い物なので不安解消の為には時間や労力は惜しみたくありません。いくら値引きをしてもらってもです。
一番ベストなのは不安も解消され少し値引きをしてくれることでしょうか。
そんな巧い話はないか~(^^;)
有明や筑波は権利を売ったけど、ここはなんでそうしなかっただろ?
361さんごもっともです!362さんにも一票!私も日頃から大別するとその①~④だなと感じていました。私は④ですが①~③の気持ちもよ~くわかります。なんたって会員販売で契約し、人一倍今年の11月を楽しみにしていましたから。ですがこれから先のあらゆる事を考えると私は解約が一番良い決断だと思いました。お願いですが、自分以外の考えの方を排除しようとする書き込みは止めませんか?
もうめんどくさいですね。なんで?契約者が悩まなければならないんですか?p社には慰謝料払えとの事だけですね
>>364さん
その通りですね。でもね、そんな心配はいらないですよ。なぜなら、ここの契約者は皆が常識を持った方達ばかりですから。
これから先、それぞれの進む道が変わってくると思いますが、それぞれの思いや立場で意見を出し合っていきましょう。
せっかくこうやって同じ掲示板で、同じ住民として楽しくマンションが出来上がるのを待っていたのに、
解約される方もいて残念です。
私達はまだ説明も受けていませんが、これから皆さんの意見を参考に説明を受けようと思います。
まだまだ完成は先なので、それまでに不安が払拭されれば、解約を思いとどまって戻ってこられる契約者さんもいるかもしれませんよ。だって立地も良いし、マンションそのものは全く問題ないのですから。
とにかくプロパストと前田は説明責任を果たすことです。
売主変更の合意書に判を押した一人ですが・・・
新売主の判をもらうには相当日数がかかるような説明がありましたが、書類が
文書とともに事務的に送付されて来ました。
P社が経営状況から社員を削減したことは、仕方のないことですが、わざわざ
出向いて売主変更の手続きに合意した契約者対して、あまりにも配慮がないの
ではと思います。
P社の現状を考えればいたしかたのないことだと。。?思うこともできなくは
ないですが。
新売主にも不信感を抱かざるような結果となったことは非常に残念です。
今後、契約者に対してはもっと真摯ある対応をすることが新売主、元売主とし
ての責務ではと感じました。
何を言っても無駄ですよ。今は相当混乱してるみたいですから。
私も先々週に質問したことの回答が未だにないです。もう期待していませんが。
新売主は販売の素人で、全てを任されている販売代理はカウントダウンが始まってる。
これから先の販売活動が心配です。
どなたかのレスで3月中旬に販売再開と書いてありましたが間違いないですか?
私はGW頃と聞きましたよ。
どなたか正確な情報をお願いします。
先週説明を聞いてきたものです。
私も前田建設の方から説明をきいた1人ですが、私が聞いた内容では、第三期についてはGWに販売のピークを持っていきたいということでいつから開始かという具体的な日にちについては聞くことが出来ませんでした(第三期のことよりも他の話がメインでしたもので・・・)。
前田建設さんはものづくりの企業であって、販売という面については不慣れであるとのことですので、今の時点では契約者への説明及び事業の新売主への継承等のドタバタが落ち着かないと、正確な情報は得られないのではないでしょうか。
このような状況で契約者への対応と第三期の販売とがどっちつかずでチグハグになってしまっても困りますしね。
既契約者への対応どころではないって感じがモロに出てますね。
その答えが承諾書の取付で済ます、だったのでしょうね。
引き渡しまでこの状態が続くと考えると、キャンセルする人は続々と出てきそうで心配です。
プロパストと前田建設の説明が満足いくものか否かは、個々の契約者の考えてる着地点が違えば受け止め方も違ってきて当然のこと。
今後キャンセルを出さないためには、キャンセル希望者にも納得のいく説明をするのが、社会が求める企業の姿だと思います。
新たに説明を受けられた方はいらっしゃいませんか?
承諾された方、保留の方、キャンセルを決めた方、どんな意見でも出し合いましょう。
一生に一度の買い物(多くの人は)のことで、購入者がいろんな心配をしてるのだから、売主は、既契約者を集めて、説明回くらい開いても良いのではないか。商売というものはそういうものではないだろうか。
先日、承諾書に合意してきました。
わたしも374さんととても似た意見です。
わたしは基本的にここに住みたいと思っていましたが
説明を受ける前はわからない事が多くて不安もありました。
説明を聞き納得しましたしやっぱり住みたいという気持ちは変わりません。
ここでいろいろ言っている人たちに思うのですが
P社は悪意で今回の事業の承継をしたのでしょうか?
慰謝料とか困らせてやるだとか、それは悪意ですよね。
先日の説明ではP社が万が一、法的措置をとるような事になりえた時に起こりうる
いくつかの不利益を聞きました。
今回の事業の承継はそれを避けることと無事、契約を履行するため
今の状況でできる最善の措置です。と言われました。
書き込みなんて気にしない人の方が多いと思いますが、不安になってしまう人や
踊らされてしまう人もいると思います。
わたしは悪意で事業の承継をしたとは思いませんし変わらず住みたいと
思っている人がいる事を忘れないで下さい!
ここもだけど他のプロパスト物件も気になります。
売主も代わらず引き渡しを待たなければならない契約者さんの気持ちってどうなんでしょう。
プロパストを選んだ自己責任で済まされたくないですね。
いやーそれは自己責任でしょ。
>>377さん
私も今回の事業承継は悪意があるとは思いません。悪意があるどころか最善の策だと思います。プロパストと前田が言うことはもっともなことだと思います。
ただこの件は論点が二つあります。
一つは、プラーサヴェールの事業を前田が承継すること。
二つめは、プロパストと取り交わした売買契約を前田に承継させること。
今回問題視しているのは二つめの売買契約を承継させることなんですよ。
事業の承継=売買契約の承継、ではないと思いますがいかがでしょうか?