埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2011-03-31 15:08:19

完成まであと1年4ヶ月。それまでオプション選択や設計変更の話などで盛り上がりましょう。



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-26 23:44:00

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プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 285 契約済みさん

    あんまり手間取られるのもしゃくに障るな〜
    ここやめて他にするのもありかも。ここより安い物件は沢山あるしね。
    もうごちゃごちゃするのも面倒くさいから戸建てにするかな。真面目な話。

  2. 286 契約済みさん

    わたしは2月中は忙しいので、3月に行くことにしています。
    みんなが思っているように、どうせ今後は、安く売らなくちゃいけないんだろうから、既契約者にも値下げしてほしいな。
    楽しみにしていたマンションが、心配の種になったのだから、どなたかが書いていたように、売主は「慰謝料」の意味でも、値下げをかんがえるべきじゃないかな。

  3. 287 契約済みさん

    >>286さんの言うとおりなんだけどね。ただ相手が応じてくれないことにはどうしようもない。

  4. 288 契約済みさん

    287さん、ここまで来たら、団体交渉でしょう。100世帯分の署名でも集めましょうか?
    プロパストブランドで契約したのに、ブランド力がなくなり、資産価値がなくなった。慰謝料として新価格設定10%引き要請って言うのはどうでしょうか?プロパストの営業戦略にプロパスト物件は資産価値が高いとの文句があったはず。私たち契約者はそれを決定的要因として最終契約してたはずです。プロパスト、前田建設も一番恐れているのが、団体交渉。だから、個別に説明してるのですよ。まずは、全体での説明会を開催させる必要あり、そして、集まった契約者でごく自然なコストダウン要求をする。先方も100世帯以上のキャンセルを受けるより、価格を下げた方がメリットあるのが普通です。プロパストが全体説明会を開かない場合は、契約者被害者の会を会合を掲示板にて募りましょう。また、団体交渉であれば人数が多い為、弁護士費用も割り勘できるのでは?マンション契約については社会問題化しています。竣工のずいぶん前に契約をし、何かあっても知らんぷり。こんな体制許されてはいけませんね。

  5. 289 契約済みさん

    いよいよ、団体交渉ですか?まず説明を聞いて、価格が下がらないのであれば、団体交渉賛成ですね。

  6. 290 契約済みさん

    プロパストブランドの分高めの金額設定であったという感は確かにありますね。。
    正直、契約するのも結構悩みましたからね〜。。何度もMRに足を運んだことを思い出すと
    このまま簡単に売主チェンジです、というお話で片付けられちゃうのは理不尽ですよね。。
    団体交渉もありでしょうかね。。

  7. 291 契約済みさん

    このままでは終われない。何で一生に一度の買い物なのに、こんな事態になってしまったのだろう。プロパストは慰謝料として値下しなければならないと思います。

  8. 292 契約済み

    「千葉の新築マンション掲示板」プラーサ・ヴェールスレの927に気になる言葉が・・・

  9. 293 契約済みさん

    ホントの契約者?
    真実は自分で確かめましょう。

  10. 294 匿名さん

    >>288
    「コストダウン」って言い方、おかしくない?

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  12. 295 契約済みさん

    承諾書とやらは届きました?
    うちはまだ届かないな(-_-)

  13. 296 契約済みさん

    日曜日に電話があり、今週末MRに来て承諾書に押印してほしいとの連絡がありました。。
    今週末はMRに行く時間が取れないので、来週末にお話を聞くことは出来ないかと日程の調整をお願いしたのですが、まだ何の連絡も来ません。。
    今週末でなければダメなんでしょうか??

  14. 297 契約済みさん

    私は、急に言われても日程的に今月は無理だから、3月にしてくれと言ってあります。

  15. 298 契約済みさん

    しょうもない書類が届きましたね。てっきり承諾書の原本を送りつけてくるのかと思いきや承諾書の案ですか。
    この会社もまだ少し常識が残っていたんですね。

  16. 299 契約済みさん

    承諾書の案きました!! あっさりした文面しかありませんね。しかも、事業の承継の説明書はちょっと高飛車気味ですね。今後について問い合わせなどせず、静かに待ってた分ちょっとびっくりです・・・今後の付き合いもまだまだあるようですしプロパさんヤケは起こさないでくださいね。
    とりあえず昨日、3月に前田建設の方とお話できると営業の方から連絡をもらいました。今月中はMRにいけないので心配していましたが、3月中に説明を聞くことができるということなので、まずは話を聞いてみようと思います。

  17. 300 契約済みさん

    私は来週の予定です。
    今週の方、プロパストの反応はどうでした?
    相手の出方次第では、こちらも、少しは嫌な人間になるしかないですね。
    一歩間違えばクレーマーと言われるくらいに。

  18. 301 ファンバステン

    雰囲気としては、いち早く同意書に判を押させるよう、迫ってくる感じでした。私たちは納得不十分でしたので、判は押しませんでした。誠意も感じられません。事務的に作業を進めている感じでした。やはり契約者、個々の力は微々たるものかもしれませんが、合同説明会などの形で既契約者同士でのコミュニケーションも取りたいと感じました。売主変更は私にとっては重大な事件です。皆さんはどうですか?

  19. 302 匿名さん

    簡単に、押さないほうがいいですよ。
    手付金の金額はそれぞれ異なると思いますが、
    よーく考えてみましょう。

  20. 303 契約済みさん

    プロパストの対応はそんなものでしたか。
    あの承諾書はあまりにも簡単すぎて、既契約者の疑問や不安をなくすにはかなり不十分ですね。
    私もそのところを追求してみたいと思います。

  21. 304 契約済みさん

    買い手の方が強いんだから、何でも遠慮せずに言っていかないとね。

  22. 305 契約済みさん

    こりゃ〜作戦考えないとな〜。
    額がデカいからいきなり弁護士に委任しちゃうのも手だね。

  23. 306 契約済みさん

    週末にMRへ行かれた皆様お疲れ様です。
    私も今週末、税務相談会の後に話を聞く予定なのですが、簡単には判は押せそうにないですね。
    立地条件がとてもよく、ぜひとも買いたいと思ったマンションなだけに、私も素人なりに理論武装してMRに向かおうと思ってます。
    301さん差し支えなければ、どのような点が納得不十分でしたか?

  24. 307 ファンバステン

    306さん
    今後も販売価格の維持という点で、きちんとした回答がもらえませんでした。
    何よりも値崩れが心配です。GWあたりから、3期販売が始まるそうですよ。

  25. 308 契約済みさん

    301さん
    返答ありがとうございます。
    GWあたりから第3期ですか・・・値崩れが心配になる時期ですね。まだ完成してないのに値崩れという状況になるのは困ってしまいすね・・・

  26. 309 匿名

    >売主変更は私にとっては重大な事件です

    ふ〜ん、私が単なる無知なのかプロパストなんて会社人生で初めて聞きました。
    売主変更も全く知らない外資や異業種の会社なら重大ですが
    最初から建設に携わっていた建築会社が引き継いでくれるから今迄より少しは安心では?

    >判は押しませんでした

    判を押さない方が何かメリットがあるのでしょうか?

    >弁護士に委任しちゃう

    引き受けてくれる優秀な弁護士に心当たりはありますか?

    >値崩れが心配になる

    値引きはするのは確実な情報なんですか?

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  28. 310 契約済みさん

    GWから販売開始とは随分と悠長なこと言ってますね。
    その前にPは持ちこたえるのか気になります。Pが倒れることになれば、交渉も無駄になるわけだし。
    時間の無駄かもしれません。

  29. 311 契約済みさん

    Pが事務的な対応なのも仕方ないよ。会社がどうなるか分からないのだから、従業員が仕事に身が入るわけない。
    振り回されて迷惑してるのは、我々契約者なんだけど。
    グチる暇があるなら対応考えろってか(笑)

  30. 312 契約済み

    はじめまして。説明会で私の担当者は値段は変更無しって言ってました。前田になって新価格になったら契約済みにもはんえいさせると言ってましたよ。実際そうゆう例がありました、と言ってましたが ・・ ・

  31. 313 契約済みさん

    >>312さんは承諾したのですか?

  32. 314 契約済みさん

    説明会の担当者は、前田の方でしたか?それとも今までどおりのPの営業さんですか?

  33. 315 契約済み

    >>313 承諾しました。説明したのはPの担当です。前田ではありません。皆さん同じ質問されています。と言っていましたよ。

  34. 316 313

    >>315さん
    情報ありがとうございます。
    承諾されたとのことですから全て疑問は解決され納得されたのでしょう。
    羨ましい限りです。
    Pは私にも納得出来る説明をしてくれることを願いたいです。
    皆が同じ質問をするのであれば私は違う質問をしてみますね(笑)

  35. 317 契約済みさん

    先日、説明会に参加してきました。
    Pの営業と前田の同席の下で1時間ほど説明を聞きました。
    前田の話では、Pとの契約書の内容は、その全てを継続する。
    また、現状では、値下げは考えていないということでした。

    であれば、今後、何らかの理由によって、値下げをした場合
    すでに契約済みの人の対しても同等もしくは、それ以上(不安を与えた分の上乗せ)
    での対応を約束する。確約書を出すべきではないでしょうか。
    ちなみに
    その場では、承諾書に判は押しませんでした。

  36. 318 匿名さん

    「それ以上」なんてあるわけない。
    「不安を与えた」のは前田じゃないし。

  37. 319 匿名さん

    ここの契約者はあたまかたいね〜

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  39. 320 契約済みさん

    317さんのいうことはもっともだと思います。
    318、319両氏(同一人?)は、どういう立場の人ですか?

  40. 321 契約済みさん

    317です
    私が言いたかったのは

    前田の現状では「値下げは考えていない」という
    強気な姿勢は、頼もしく思っています。このまま完売まで持ってゆければ
    最高です。しかし、今の情勢を冷静に見た場合
    これから先、現状の考え方を貫いて行けるのでしょうか?
    多くの例を見ても、値下げという手段に出ています。

    契約済みの者としては、文章で、今後の対応を確約すべきと思います。

  41. 322 匿名さん@318

    値下げ自体を否定なんかしていない。
    「それ以上(不安を与えた分の上乗せ)」←こんなのあるわけないだろって事。

  42. 323 契約済みさん

    承諾に関しては皆さんいろいろな考えがあるのですね。
    私の場合は(案)の時点で判を押すことは決めていました。
    何人かの方の言うとおり、今後の販売で値下げされた場合に
    契約済の方をそのままというのは不公平でしょうが、まだ半
    分近く物件が残っているのですから、値下げ販売をしようと
    すれば何らかの形で見えるのでは?
    私にとっては一生ものの買い物ですから、後悔はしたくあり
    ませんが、契約を決めたのはまだ残っている担当の方がいた
    からで、会社というより担当の方を信じます。
    ・・・でも会社がやばそうですけど。

  43. 324 契約済みさん

    >>317さん
    情報ありがとうございます。
    相手の考え方が良く分かり大変参考になります。

    値下げ販売と値引き販売は似てるようで全く違います。
    値下げをすれば表に見えますが、値引きはまず見えてこないでしょう。
    その辺りの見分けも大事になりますね。

    私は来月に話を聞く予定ですが、値下げの交渉はするつもりはありません。
    疑問を問い矛盾があれば解約を申し入れるつもりです。

  44. 325 契約済みさん

    今週末、説明会に行く予定です。
    値下げに関してはマンションが完成したあとでMRに使用した部屋や売れ行きの低い間取りの部屋が値下がりするのは仕方がないと思っていますが、今の状況だと完成前に値崩れするのではという不安にかられています・・・
    話を聞いてみて判を押すつもりでいますが、GWあたりから第3期とのお話もありましたし、そのあたりが納得できる説明をいただけるのかが心配です。

  45. 326 契約済みさん

    三期販売を見極めてから判を押しても良いのでは?
    私には今まで通りの販売が出来るとはとても思えないのですが。
    それに事業の全てを承継すると言ってますが、ホントにそんなこと出来るのか疑問です。

  46. 327 契約済みさん

    売主を前田に変更するのを認める判を押す前にPが倒産したらどうなるのでしょうか?
    ゆっくりしていて、Pが倒産したら手続きがいろいろと大変になってしまうのではありませんか?

  47. 328 契約済みさん

    Pが倒産したら前田と再契約もしくは白紙解約という2つの選択枝から選べばいいんですよ。
    どっちにしろ状況を見極めてから私は判を押すつもりです。

  48. 329 契約済みさん

    三期販売からは今までと違う売り方になるのは確実でしょう。
    私はその辺りを見極めてから購入するか否か決める予定です。
    先にPが飛んでくれた方が話がスムーズに進むと私はみています。
    他の方はどのように考えておられますか?

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  50. 330 契約済みさん

    >>327さん
    手間をとるかリスクをとるかではないでしょうか。高い買い物なので私は手間を選択します。

  51. 331 契約済みさん

    327さんは既に説明を受けられたのですか?
    もしかしてPからお父さんの可能性を示唆されて承諾を急かされたのですか?

  52. 332 契約済みさん

    本日説明を聞いてきました。
    が、納得のいく説明や回答が得られず話は平行線のままで終わりました。
    残念ですが私は解約することになりそうです。
    どうせ解約するだから内覧会の時まで話を引き伸ばすつもりです。

  53. 333 契約済みさん

    332さん
    どのような質問をされたのですか?
    解約ということは手付金放棄ってことですよね
    自分も解約したいんですが手付金放棄ってのが。。。

  54. 334 契約済みさん

    もし、民事再生になったら、手付金返ってくるのでは。前田と契約する前になった場合に限りですけど。一度、プロパストに聞いてみた方がいいでしょう。そうしたら、前田と契約を先延ばしにし、pの民事再生法を待つ。手付金を受け取り、一旦、契約破棄し、再度、一から購入交渉にてコストダウンを狙う。非常に手間のかかる方法。私は、めんどくさいので、近日中にキャンセルか、継続どちらかを結論づけようとしてます。

  55. by 管理担当

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