いよいよかぎの引渡しです。
住民同士、良いコミュニティを作っていけたらいいですね。
よろしくお願いします。
こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-11-26 22:33:00
いよいよかぎの引渡しです。
住民同士、良いコミュニティを作っていけたらいいですね。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2007-11-26 22:33:00
>21 あのゲート、チェーンが下がっているのが10秒間ということですが、下がっているときはリモコンを押しても赤く点滅しないので、前の車に続いて出ようとするときに、センスしているかどうか気になって執拗に押してしまいます(^-^;)。
安全装置はついているのでしょうか。
引越ししました。駐車場のリモコンは確かに分かりずらい。出口入り口の徹底が欲しいですね。うちは全部柱のあるところばかりで4階がうらやましい。これから入居される方、確認済みと思いますが我が家は、バスの凍結の栓が閉め忘れででお湯がメーターボックスのかなジャブジャブで大騒ぎ、管理会社は翌日対応でのことでしたが来てもらい当日深夜に入浴しました。
エアコン取り付けも終了し、我が家の引越しはやっと完了しました。
まだ荷物の片づけが残っておりますが。年内にはすっきり暮らし始めたいものです。
さて、本日さっそく訪問販売がきましたよ〜。
サブエントランスからの呼び出しでした。
穴吹コミュニティとエーゼットの名を出し、「全戸順番に説明に伺っています。オプション販売会にうちも入って説明しておりましたー。」とバレバレの嘘を並べておりました。
管理会社から注意が呼びかけられていた業者だと思われます。
問い詰めたらいきなり通話を切られました。
この掲示板をご覧の方は大丈夫だと思いますが、このマンションには年配の方も入居されているようです。
このような業者がきたら管理人さんに通報しませんか?
気の良い方がうっかり解錠したら、その他のお宅の玄関まで直に来ると思いますよ。
NO22さん 入居済みさんへ
うちも一緒の事が起きました。ダンボールが一個なくなりました。しかもお正月用のお重箱です。パンダマークのダンボールに入れてなかったので、自分達の荷物とかと間違えたのか?ゴミと思ったのか・・・
ベッドの組み立ても頼んだのですが、板がはいってなかったり、ベッドの引き出しを壊しておいてそのまま何も言わなかったり、運び方も乱雑だったし、すぐ出せる場所において下さいと書いていたにもかかわらず、奥においてあったり、カード払いでお願いしたのが、現金払いだったり・・・・言いたい事は山ほどです。うちもアート引っ越しセンターにしたかったのですが、どうしても幹事会社と言うことで決めてしまいました。でも、キャメル便とかも来てたけど、すんなりいってた様なのでやっぱりアートにすればよかったです。
駐車場また「入口」から出てきている年配の方に出合いました。
絶対に、「入口」「出口」の標識がないのがおかしいと思います!!
注意したくても車の中だし、事故があってからでは遅いと思います。
駐車場の件は確かにそう思います。安全性の問題なので、穴吹にクレームをつけて看板・標識等設置させるべきではないでしょうか。
やっぱり??引越し幹事会社さん、あまり評判良くないようですね。
ウチも幹事会社ということだけで決めてしまいました。
見積もり時間には2時間も連絡なしで遅れて来るし、そのお詫びでダンボールの追加は無料ということだったのに、いざ頼んでみると思いっきり冷たく「有料です」と連絡も徹底してなかったり・・・。
営業さんにクレームを言おうと思っても、別の人からのコールバックで、全く話になりません。
もうダンボールに詰め始めたので、仕方ないですが、総合的にみても以前利用したアートの方が数段上のサービスとお値段ですね。
失敗しちゃいました。
これで、引越し当日(まだ引越ししてません)に何かトラブルあったらキレそうです。
皆様の意見を参考に、しっかり監視して、ダンボールが無くならないように注意します。
幹事会社、相場より2割増のイメージ。いかんよね。
駐車場の出入り口は、慣れかなとも思いますが、運転
が荒い人がいて、怖いです。
本日下記業者が、通気口のフィルターの点検と称して上がりこみ、壁・水周りコーティング等の必要性を説いていきました。当マンション内で何件か施工を行ったとのことです。本当に施工された方いらっしゃるのでしょうか?
http://techno-home-sv.com/index.html
テクノホームサービス
№26さん、22です。
やっぱり他にもいらっしゃったか〜と思いました。
作業手順を聞くとなくなってもしかたないな〜と思うことが多々ありましたよ。
補償の話もでましたが、やるだけのことをやりつくさないとあきらめきれないので、今はまだその段階ではないと断りました。
この掲示板をご存知ではない方の中にもいらっしゃるかもしれませんね。
駐車場の件、こちらを読むまでは気づきませんでした。すみません。
このまま続くようなら大きな表示をつけてもらったほうがいいかもしれませんね。
危ないですから。
no22さん
こんばんは。うちも保障の話しが出ましたが、お金ではないので・・・とお断りしました。やっぱり思い出の詰まった品物やお気に入りの物はお金では買えないですものね。お互いに出てくると良いですね。
駐車場の件は、仕方ないと言えば仕方ないですね。住んでみて不具合が出てくる事もあるから、しっかりと穴吹さんには対応して変えるべき所は変えてもらえるようにしたいものです。
もう大分、入居されたようですね。
ところで、携帯電話が繋がりにくいのですが、皆さんのところはいかがでしょうか?
私はドコモですが、圏外になっていることも多く、たま〜にしか発信できません。何故か受信はできたりしているようです。
どの部屋でも同じような感じですが、発信しやすい場所、方向などあるのでしょうか?
先日引っ越したばかりのものです。
幹事会社を使いましたが、対応よかったですよー。
値段は高かったですけど・・・。
それ以外は大満足でした。
これまでずいぶん引っ越ししてきましたが、スタッフの仕事ぶりは一番良かったんじゃないかと思います。
たまたま当たりだったんでしょうね。以前、ある会社に頼んだら対応が良かったので、次回も頼んだら最悪だった経験もありますから。
駐車場の件ですが、確かに出入り口がわかりにくいです。
また、2階だけ、建物と直結の通路がついていないのが辛いです。
子どもがいるので、荷物と子どもを抱えて狭い階段を上り下りするのは勘弁して欲しいです。
せめてスロープが有ればいいのですが。なんで無いんでしょうね?
車いすになってしまったら、どうやって車に乗れば良いのでしょう?
駐車場ですが、うちも赤ちゃんがいるのに2階があたってしまい、苦労しています。どうしても、って言うときは車のスロープを使ってベビーカーを押すしかないですよね…
携帯電話ドコモも、AUもつながり難いです。方向は分かりません。
駐車場からマンションへ入る渡り廊下のドアに不便を感じています.いまの時期,大抵大荷物を持っている事が多いので,あのドアの重さ,鍵の不便さが気になります.ベビーカーでもかなり不便ですよね.2階の方はそれ以上に不便を感じている事と思います.どうにもならないと思いますが...なんかバリアばっかりで....
携帯電話の件ですが、ソフトバンクはしっかりつながりますよ。(下の方の階ですが)
引っ越し幹事会社もとても対応がよくすごく安かったです(交渉したので)!
しかし今日和室のドアの丸いとってがぽろっと取れて落ちました。普通に閉めただけなのに、なんか安っぽいとは思ってましたけど悲しい・・・あした穴吹に言います。
2階駐車場の利用者ですが、晴天の昼間でも実に暗い。
明かりが点灯される時間も夕方遅いし、しょぼい蛍光灯
が一列付いているだけ。肝心な所の証明ぐらい明るく
してもらいたい。
証明→照明
もう売りに出ているようです。
↓
http://www31.ocn.ne.jp/~tayano/baibai/mansyon/surpass-kenkyu/surpass-k...
未入居売りだと。何のために買ったのですかね。