住民掲示板が無いので作りました。
検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。
こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00
住民掲示板が無いので作りました。
検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。
[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00
自治会の茶話会にお邪魔しました。
ボランティアの皆様にはお世話になりました。
結構な盛況で結構大変だったのではと思います。
シフォンケーキ美味しかったです。
こういう機会があれば又出たいと思います。
>>579
入居以来初めて行ったので、この世のものとは思えない程にホコリが出てきて本当にびっくりしました。
皆さんも他に自分だけが知っている「実はココも汚れてますよ」「汚れた場所のマル秘掃除の仕方」等ありましたら書き込んで下さい!!
裏の戸建ても消えてたからマンションの設備ではないと思いますが、何で消えたんだ?
ネットワークも使えないですね…
上に書いたものです
ネットワーク復活したっぽいですね
停電で 設定初期化しちゃう所ってありましたっけ?
586さん ありがとうございます
ちなみにご存じかとは思いますが 掲示板に どっかの木が電線にひっかかったってありましたね
おまけで 北総のホームページに新しい時刻表出てました☆
東京が少し近くなった気がします
成田湯川も、だいたい出来上がって、後は7/17の開業を待つのみですね。
7月17日からの電車ですが、深夜時間帯がまったく改善されていない、と嘆いているのは自分だけでしょうか?高砂23時頃の電車の後、40分待たないといけないのは全然変わらず・・・
残業とかが長引くと結構この時間帯になってしまうし、牧の原止めの電車が一駅走るだけでいいのに、なぜ・・・
車庫に入れるなど事情は分かりますが、東京郊外とは思えぬ仕打ちだと思うのですが・・
まぁ少なくともマイナスは無いようですし、このダイヤなら牧の原方面からの逆乗りも
ほとんど無くなりそうなので、これ以上の要望は贅沢と思われちゃうかも知れませんね。
何だかんだ言ってもスカイアクセス開通で利便性は上がりそうです。
ピーク時の7:22発のスカイアクセスがどのくらい混むのかがポイントになりそうですね。
東日本橋利用の私は8:09着で乗車時間47分。
今までは7:06発→7:59着、乗車時間53分でちょっと早いかなって感じでしたので、
朝の16分の余裕は助かります。
我が家は東側ですが、上りスカイライナーが駅ロータリーのトンネルをくぐった瞬間に
音が消えるのは不思議な感じです…!?
音に関してもダイヤに関しても、概ねひと安心ってとこですかね。
そうですね。気になっていたダイヤも音もとりあえずクリアになりました。
うちは購入時に牧の原の日本綜合地所の物件と悩みましたが、ここにきて改めてエストリオで
正解だったと感じているところです。
妻はスーパーが近くて便利、子供を安心して外で遊ばせられる環境が嬉しいと言ってますし、
私にとってはスカイアクセス停車は毎日の通勤を考えるとかなりのプラス材料になります。
始発の北総線特急がそのまま残ったのもポイントです。
結果、数百万安く購入したものが、合併と開通で安心感や利便性が大きく向上して、そんな中
でも静かな住環境が維持できている現状は、購入者にとっては嬉しいところです。
正直合併は予想外でしたし、スカイアクセスのことも購入時にさほど重きを置いてなかったの
ですが、目の前に迫るとこんなに大切な要素だったのかと改めて気付かされているところです。
デリケートな話題なので、私も下げで。
>結果、数百万安く購入したものが、合併と開通で安心感や利便性が大きく向上して、そんな中
>でも静かな住環境が維持できている現状は、購入者にとっては嬉しいところです。
誤解を招きそうなので追記します。比較物件と比べて数百万安く…という意味です。
マンション前に幼稚園の送迎バスが来てくれるのもありがたい行政サービスですね。
http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1277706511687/index.html
誰か合併記念で花火大会でも企画してください。マンションからよく見えるし。
確か合併でさいたま市が出来た時も花火大会をしましたよ。寒い時で最後まで見ませんでしたが。
591、デリケートな問題なら
こんなところに
書き込まずに胸にしまっておくべき。
本当に住人なら
住人なら開業の前に騒音の問題がクリアになったなんて言うわけない。
上下合わせて1時間に4本の頻度でスカイライナーが高速通過したら、
試運転のときとは比べ物にならない苦痛を感じるはずです。
試験運転とはいえ本番想定の130km走行をして、6本/時の日もありましたけどね。
子どもがリビングにいてダッシュでバルコニーに出るんですが、その時には既に
通り過ぎているという状況です。
一瞬のことなので気になる暇もない感じです。
むしろ今までもあった、引き上げ線に待機している普通電車が出発する際のベルと
ガタンゴトンとゆっくり進む音の方が、生活の中での気になり度は上ですね。
>>590さんの瞬時に消える音は私も感じてました。音って不思議なものですね。
勘違いしている方もいると思いますが、マンション前は中央や牧の原と同じMAX130km走行。
しかも日医大は追い越し線路なく、ホームに接して通過するので減速を余儀なくされます。
実際160kmになるのは駅(=マンション前)を通過してから加速するので数百m先です。
外部の方も見ているようなので正確な情報をお届けしておきます。
不正確な情報もないし、勘違いしてる人もいません。
>>596さん
正確な情報ありがとうございます。
子供がリビングにいても聞こえるほどのスカイライナーの騒音、
生活の中で気になるほどの、普通電車が出発する際のベルとガタンゴトンとゆっくり進む音。
騒音対策を求めるのに十分な理由ですね。
おはようございます、596です。
うちはこの時期は基本、窓開けて網戸ですから…。よく聞こえるのは、
街を歩く子供らの楽しそうな声 > 車の走行音 > 北総線ガタンゴトン > スカイライナー
って順ですかね。そんなのが気になるほど普段は静かって事なんですね。
“駅ともこの距離ってことも解って買ってます”し、何ら不満はありませんよ。
騒音対策求める前に窓閉めろ!って言われてしまいます。その必要性も感じてないですけど。
掘割の側面に芝を植えつけてくれてグリーンベルトができ、景観もさらに良くなりましたし、
お金もかかるでしょうに、むしろ感謝したいくらいです。
本当は北総線掘割部分全てに施してくれるといいのでしょうが、SAの環境対策の一環でしょう
から難しいのでしょうね…。
芝を植えたのは、そうしないと法定の騒音レベルをクリアできないからだと思うよ。
景観をよくするため金を使うほど余裕はないでしょ。
スラブ軌道は、騒音や振動が大きくなるので市街地の地上区間にはあまり採用しないんです。
あっ、ここは市街地じゃないかw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%96%E8%BB%8C%E9%8...