住民掲示板が無いので作りました。
検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。
こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00
住民掲示板が無いので作りました。
検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。
[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00
何だか最近、住民以外の方の書き込みばかりですね・・・。
グリーブの話題が出てましたが、正月は温かいつきたてのお餅を販売して、オススメです。
スカイアクセスの線路のおかげで日の出方向がひらけているので毎年初日の出が拝めるのも嬉しいですね。
毎年いい1年のスタートがきれそうです。
3月23日の合併の日は何かイベントあるんでしょうか?
有休消化で休みもらって4連休にしているもので。
下げで。
ほくそう春まつり
2時間半のために工事をする必要はあったのでしょうか?
最終電車で外部の人が住民と一緒にエントランスに入ってきたら意味無いですよね?本当に安全を重視するなら0時頃から施錠したほうが良いのでは・・・。不完全で中途半端に感じます。
成田まで開通して日医大終点の本数や時間等が明らかになってから考えても良かったのではないでしょうか?
アンケートもどんな施錠運用になるのか具体例を明示してくれれば良かったと思います。単に安全のための施錠とだけでは反対者も少ないのは当然ですしね。
私は総会には出てませんが、施錠不要で提出しました。何となく意味無さそうな感じがしたので。
今日は気温が上がって過ごしやすい1日でしたね。
洗濯物もよく乾きました。
正午過ぎにベランダから新型のスカイライナーが見えました。
丁度成田方面に発車していました。
開業後に新型がこの駅に停車することはないでしょうから、
直接的なメリットを享受できるわけではないでしょうが、
お人好しの私はやっぱりなんだか嬉しくなってしまいます。
不快なな生活音って何ですか?
印旛村としての最終日に奇しくもコード・ブルーも最終回。なんだか感慨深いものがあります。
明日には合併で印西市民ですね。年次有休の消化もかねてお休みをいただきました。
そういう訳でこれから前祝でボトル開けます~。
記念に印旛村の住民票をもらいに行けばよかったと、今になって気付きました…。
初めて投稿します。
30代前半 大手町勤務の会社員の住民です。
決して、水をさすつもりはないのですが、私は印旛村のままのほうが良かった。。
村民?いーじゃないですか?
都心ベッドタウンとしての価値は勿論わかりますが、行き詰ったグローバリズム
(無限成長宿命経済)は、必ずローカリズム(地産地消経済)に取って代わります。
特に日本では、低食料自給率・低エネルギー自給率の問題を考えれば、尚更です。
千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大のように、町並みも整備され、
現在でも、東京への通勤圏内で、成田羽田直結で世界にも近く、物価も安く、
(電車代は高いですが…笑)
大地も元気で、自然も多く、医療設備も充実し、老若男女がバランスよく混在し、
且つ、既存の不動産マーケットとしても、新線効果・ライフスタイルの変化により、
今後の更なる地価低下が予想し辛い場所、他にありますか?
今日も、Google対中国のニュースが流れていますが、極論ですが、万が一
世界のどこかで有事が起り、経済活動が更なる低下をしたときに、住民の数に
バランスよく、農地も残されているような、町村体は、価値を増すと思うんですよね。。
そんな中でStrio Inihanoは、数少ないVillageマンションとして、これから
ブランド力を上げ、真価を発揮して欲しかったのですが、あっけなく、印西市となり、
私個人としては、寂しい限りです。
村はダサくないですよ?
特にこれからは…
東京で農業がブームになる時代です。
まだ、住み始めて日が浅いため、村の財政状態など分からないので、理想論と片付け
られてもしょうがないですし、別に、名前が変わるだけなので、今後もこの素晴らしい
環境を活用したいですが、どこか、勿体無い思いがあったので、投稿させて頂きました。
乱文失礼しました。
住み始めて日が浅い?
そういう言い回し
ここには当てはまらないと思うが
私は日本橋なので、住所が村なのに横浜の人より通勤時間が短いってのもネタで良かったし、私も村のままが良かったです。
白井が合併から外れて千葉NTの一体化を目指した合併の意味合いも半減してしまったしね。
財政上必要な合併だったのなら印西と一緒になるより、成田に拾ってもらって成田NTの延長で開発した方が利点は多かったのにね。成田空港で事故とかあったら日医大のドクターヘリでここに患者を運んだりと、関係もあるんだし。成田だって西側の東京に近い街が増えるなら悪くはないだろうに。
印西市で一番の奥地より、成田で一番東京寄りってのが価値あると思ったから。
成田だって合併で冨里とかに逃げられて聞いた事が無いような町と合併したんだし、海沿いの田舎町より印旛の方がまだマシと思うんじゃないかと思う。それをさせるのが政治力でしょう。
印西なんかいつでも入れるよ。
何を今更…
まぁ印旛沼の西側で印西市ということで良いのではないでしょうか?
少なからず財政面の不安は解消されたわけですしね。
個人的には“村”や“印旛”の響きも愛着がありましたが…。
そこまで望むのは贅沢すぎですね。
今日、記念に住民票もらってきました。
印西市民の気持ちはこのしらっとした反応でわかるんじゃないですか。
誰も話題にすらしない。
我が家の成人の家族でさえ合併?
どこと?
村?
なぜ?
いくらネットの匿名住民版でもあまり神経逆なでするような
書き込みは控えたほうが良いです
ここはCNTの中でも何故か住民以外の書き込みが多いですね。
文体から受ける印象がそんな感じです。
住民さんは専用のHPでもあるのでしょうか?
中央タワマンが動き出すようですが舞姫の方はどうなんでしょうか?
気になりゃ日綜に聞けばいいんじゃない?
潰れた会社のマンションなんか買う人いないから、そんなに急がなくても平気ダヨ。
マンション専用HPができてよかったよね。さよなら~
管理組合のも共用でいいから作ってほしいですね。ってかそっちの方が大切だし。
今日のsasukeに印旛村の人は出るのかな?
★長男虐待容疑で行司を逮捕=日常的に暴力か-千葉県警
・自宅で保育園児の長男(3)を虐待したとして、千葉県警印西署は29日、傷害容疑で、
同県印西市若萩1、大相撲の幕下行司木村林之助容疑者(32)=本名小林亮太、
出羽海部屋=を逮捕した。同署によると容疑を認めているという。
同署には昨年4月、母親から長男虐待について相談があり、児童相談所へ通報。
今年1月にも「子どもが殴られた」と母親から通報があったが、被害届は出されなかった
という。同署は日常的に虐待があったとみて調べている。
逮捕容疑は、2月27日夕、長男が靴下をなくしたことに腹を立てて後ろからひざげりし、
全治3日の打撲を負わせた疑い。
印西市若萩っていうのに未だ見慣れない。違和感がある。
これってさ、若萩1ってここしか。
ってことでソースおいておきます
http://mainichi.jp/select/today/news/20100330k0000m040041000c.html
今日から4月ですが、今日は春らしく気温が上がりましたね。
風の強さも相当なものでこの辺りらしいなと思った次第です。
シネリーブル近くの裏道(印旛明誠高校付近)が開通していました。
これで多少なりとも周辺の渋滞が解消されるといいですね。
高校って1年生だけなの?2~3年生は木下校舎なんですかね?
印旛中央地区の開発が進めばマンションの資産価値が上がるかな?
商業施設予定もあるから上がるかも
凄い上がるかも!
開発が進んで駅前に飲み屋やパチンコ屋ができるくらいなら今のままがいいね。固定資産税も上がるし。
転売目的で買った人っているの?
>>537さん、細かい話は省きますが駅前はパチンコ屋などは建てられない事になってますよ、今は。
印旛中央地区の商業系用地はエストリオの東側の道路をずっと市役所支所方面に向かって、今は
行き止まりになってますが、その先道路が延びて北総自動車学校付近のようですね。
http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/inbachuo/
適度な距離があって何が建つにしてもいいんじゃないでしょうか。
まだまだ先の話でしょうけど楽しみに待ちたいですね。
資産価値は・・・、今は興味ないですね。定期的に入る「売って下さい」チラシが鬱陶しい感じです。
転売目的じゃなくても15年くらいで引っ越して新しいマンションに移りたいな。
年寄りになって他に移動したくても、マンションが築35年とかじゃ身動き取れなさそうだし。
駐車場も機械式でないし、無駄な設備も全くないし、駅前だから、ちゃんと管理をしてれば大丈夫なのかも知れないですが。
あの鉄の柵で隔たれた東の行き止まりが解消するだけでもいいと思う。
駅ホームに新型スカイライナーが2編成停車してたね
駅から出発するときの音はそれほどではありませんが
本番のときの通過音は相当うるさいはずです。
このあいだ桜を見に行ったときに聞こえた通過音
にびっくりしました。
線路に近いことを承知で買ったマンションだから
文句は言えないけどね。
私も桜を観てきて目の前で2回聞きましたが、逆に安心したものです。
レールが違うのかガチャガチャ音があまりしないので、意外と気になる音ではないと感じました。
あの速度から大分落としての通過ですし、窓を閉めてればまず気にならないかな、と。
音は感じ方に個人差がありますから正解はないでしょうけど…。
そういう意味では当初の時間3本という話が縮小されるのも住民にとっては朗報かも知れませんね。
ベランダに出ててもライナー通過時の音は気にならなかったですね。
それより国道の方が心配です。住民全員で駄々こねて遮音壁作らせようぜ!
道が出来たら、うるさくなくてもうるさいって皆で言いましょう。高さ10メートル位のコンクリの壁に付けてくれるかも知れないから。
↑その件について説明聞いてないですか? 住民さんなら・・・。
ライナーも必ず駅から出発しているので通過はしてないと思いますが。
だからここに書き込んでいる住民の皆さんも出発という表現を使っているのですがね。
時々おかしな書き込みがあるのが残念です。あとはスルーしましょうか・・・。下げで。
お前だけが分かっていない。
464いつ使い始めるのかね?
南側住民です
通過音は数回聞きましたがさほど気になりませんでした
窓を閉めていればまず気付きませんし、窓を開けていても一瞬で走り抜けて行く感じなので
気になりません
どちらかと言えば停車する電車が発車する音の方が気になるかもしれません
544さんが言っている1時間3本は停車する電車の事でしょうか?
北総鉄道が発行したパンフ見ると、増発分3割(休日4割)を分析しますと
日中はどうやら1時間2本になりそうです
通過する電車については触れていませんが、京成電鉄がスカイライナー増発と
どこかで発表しましたので1時間3本になる時間もあるかもしれません