埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板
御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 535 住民さんA

    商業施設予定もあるから上がるかも

  2. 536 匿名さん

    凄い上がるかも!

  3. 537 匿名

    開発が進んで駅前に飲み屋やパチンコ屋ができるくらいなら今のままがいいね。固定資産税も上がるし。
    転売目的で買った人っているの?

  4. 538 住民さんY

    >>537さん、細かい話は省きますが駅前はパチンコ屋などは建てられない事になってますよ、今は。

    印旛中央地区の商業系用地はエストリオの東側の道路をずっと市役所支所方面に向かって、今は
    行き止まりになってますが、その先道路が延びて北総自動車学校付近のようですね。

    http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/inbachuo/

    適度な距離があって何が建つにしてもいいんじゃないでしょうか。
    まだまだ先の話でしょうけど楽しみに待ちたいですね。

    資産価値は・・・、今は興味ないですね。定期的に入る「売って下さい」チラシが鬱陶しい感じです。

  5. 539 匿名さん

    転売目的じゃなくても15年くらいで引っ越して新しいマンションに移りたいな。
    年寄りになって他に移動したくても、マンションが築35年とかじゃ身動き取れなさそうだし。

    駐車場も機械式でないし、無駄な設備も全くないし、駅前だから、ちゃんと管理をしてれば大丈夫なのかも知れないですが。

  6. 540 住民さんC

    あの鉄の柵で隔たれた東の行き止まりが解消するだけでもいいと思う。

  7. 541 匿名はん

    駅ホームに新型スカイライナーが2編成停車してたね

  8. 542 住民さんY

    うちの子たちもバルコニーから眺めて大喜びです。
    走行音がクウィ~ン~って感じでかっこいいですね。
    北総自動車学校付近でも見ましたが走行音がさほどでもなかったので、ひと安心です。

    1. うちの子たちもバルコニーから眺めて大喜び...
  9. 543 匿名さん

    駅から出発するときの音はそれほどではありませんが
    本番のときの通過音は相当うるさいはずです。
    このあいだ桜を見に行ったときに聞こえた通過音
    にびっくりしました。
    線路に近いことを承知で買ったマンションだから
    文句は言えないけどね。

  10. 544 マンション住民さん

    私も桜を観てきて目の前で2回聞きましたが、逆に安心したものです。
    レールが違うのかガチャガチャ音があまりしないので、意外と気になる音ではないと感じました。
    あの速度から大分落としての通過ですし、窓を閉めてればまず気にならないかな、と。


    音は感じ方に個人差がありますから正解はないでしょうけど…。
    そういう意味では当初の時間3本という話が縮小されるのも住民にとっては朗報かも知れませんね。

  11. 545 匿名さん

    ベランダに出ててもライナー通過時の音は気にならなかったですね。
    それより国道の方が心配です。住民全員で駄々こねて遮音壁作らせようぜ!
    道が出来たら、うるさくなくてもうるさいって皆で言いましょう。高さ10メートル位のコンクリの壁に付けてくれるかも知れないから。

  12. 546 住民さんA

    ↑その件について説明聞いてないですか? 住民さんなら・・・。

    ライナーも必ず駅から出発しているので通過はしてないと思いますが。
    だからここに書き込んでいる住民の皆さんも出発という表現を使っているのですがね。

    時々おかしな書き込みがあるのが残念です。あとはスルーしましょうか・・・。下げで。

  13. 547 匿名

    お前だけが分かっていない。

  14. 548 匿名さん

    >>546
    464号の事で何か説明あったのでしょうか?
    いつ誰からありました?遮音壁はいい事だと思いますが。

  15. 549 住民さんC

    464いつ使い始めるのかね?

  16. 550 マンション住民さん

    南側住民です
    通過音は数回聞きましたがさほど気になりませんでした
    窓を閉めていればまず気付きませんし、窓を開けていても一瞬で走り抜けて行く感じなので
    気になりません

    どちらかと言えば停車する電車が発車する音の方が気になるかもしれません

    544さんが言っている1時間3本は停車する電車の事でしょうか?
    北総鉄道が発行したパンフ見ると、増発分3割(休日4割)を分析しますと
    日中はどうやら1時間2本になりそうです
    通過する電車については触れていませんが、京成電鉄がスカイライナー増発と
    どこかで発表しましたので1時間3本になる時間もあるかもしれません

  17. 551 匿名さん

    通過の試運転ってやってた??

  18. 552 入居済みさん

    551さん!通過テストは何度もみましたよ!通過音はテレビを見ていも若干(慣れれば気にならない程度)する程度です。成田方面からと印西牧の原方面からの通過テストを何度も見ました。ホーム転落を想定してか、急停車の試験も行っていました。かなりホーム過ぎて停車していましたが、その時の音は結構すごい音が聞こえましたよ。駅に設置している警報音と急ブレーキの金属音が結構すごい音です。

  19. 553 マンション住民さん

    552さん

    急停車するような事態がそうそうあるわけないでしょ

    単に通過するだけなら一瞬なので気になりませんよ

  20. 554 匿名さん

    546住民ではないのか。

スポンサードリンク

シュロスガーデン千葉
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

未定

2LDK~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸