埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板
御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 402 愛煙歴10年

    ベランダ喫煙はマナー違反ですよね。
    部屋の中でお願いしたいですね。

    子供に良くないと思えば止めればいい事ですし。
    私も妻の妊娠を機に止めました。

    タバコ一箱500円はいい流れです。

  2. 403 AAA

    私はタバコを飲みませんが
    ベランダでの煙草ぐらいであれば
    良いのではないでしょうか。
    あれもこれもマナー違反と勝手に書き込むのも
    どうかと思います。

  3. 404 マンション住民さん

    私も、タバコはマナ-違反だと思っています。
    タバコを吸わない側からすると、ほんと迷惑です。

    臭いし、洗濯物には臭いも付くし、体にはよくないし。あのタバコの臭いがしただけで気分が悪くなります。
    とても、不快な気持ちになることも知ってほしいと思います。

    タバコを吸わない人の気持ちも考えてください。

    思いやりです。

  4. 405 匿名さん

    煙草は換気扇で吸う人が多いと思うけれど、結局は排気ダクトをそのまま通って
    外に出るので、ベランダだろうが廊下だろうが全く関係ない。
    空気清浄機の前で吸わないとね。

  5. 406 マンション住民さん

    タバコ話題ですが、本来は、タバコの灰が火事につながるという話でしたよね。
    においがどうのこうの言っていますが、通路をあるいていると、
    タバコの臭いだけでなく、料理の臭いもという話になって、
    私はアレルギーなので、そのアレルギーの元を使った料理の臭いだけで、
    体中が嫌な感じに。
    404さん、402さん、人によって嫌なにおいは、いろいろありますよ。

    403さん、賛成です
    とにかく、火事になってしまうのだけは、気をつけましょう

  6. 407 マンション住民さん

    愛煙家の方も部屋の中で空気清浄機か換気扇の前で吸うくらいのことはできると思いますよ。
    換気扇は結局外に出るということですが直接バルコニーで座れるのに比べれば煙も臭いも半減します。
    それに灰も飛びませんしね。
    有害な副流煙のこともありますので料理の匂いとは一緒にはできませんよ。
    私も動物のアレルギー持ってますがそれらと、万人に有害なタバコは一線を画するものです。

    もちろん吸うなとは言いません。
    灰が飛ばないよう配慮して部屋の中で吸って下さい。
    バルコニーは花火、焼肉はじめ火気厳禁なはずです。

  7. 408 マンション住民さん
  8. 409 マンション住民さん

    人それぞれ、不快な臭いも感じ方も違うかもしれません。
    ですが、煙草に関しては有害な物です。
    それを、当たり前のように、吸う権利を主張されるのも問題だと思います。

    料理の臭い?煙草と一緒にするのは、やめてください。
    根本的に違います。

    煙草の害が問題になっている今、当たり前のように喫煙をし、ご近所に迷惑をかけていることを恥じてください。

    そして、室内で喫煙していただけるように、お願いします。


  9. 410 匿名さん

    歩きタバコも許せませんね。
    しかも、お決まりのポイ捨て。

  10. 411 マンション住民さん

    我が家のお隣さんは、よくベランダでタバコを吸っているのを見かけますが
    煙や不快な臭いは感じません。もちろん、洗濯物なんて全然です。


    そんなにひどい事でしょうかねぇ?
    タバコ自体がマナー違反はキツイです。

    灰は飛び散らないように気配りしてほしいですが、ベランダも換気扇もダメなんて極端な気がします。

    でも、歩きタバコ、ポイ捨てはマナー違反だと思います。全然意味が違うとおもいます。





  11. 412 マンション住民さん

    前から思っていましたが、ここの住人さんは厳しい方多いですね。
    なんだか殺伐としている書き込みばかりで恐いです。

  12. 413 マンション住民さん

    クレーム好き?
    どーでもいい事ばっか

  13. 414 鳩山

    タバコをベランダで吸わないと、駅の鳩がマンションに来ますよ!ハトのフンでベランダや洗濯物が汚れる確率が4割高くなります。

  14. 415 マンション住民さん

    私も煙草の灰で悩んでいます。
    毎日のように煙草の灰が手すりに落ちています。
    落とす方は少しのことと思うかもしれませんが、
    毎日掃除することの大変さも理解してほしいです。
    ちなみに、2号棟低層階です。

  15. 416 匿名さん

    わかりやすいというか、牧の原のスレにいた人がこっちに移住しただけだよね(苦笑)
    パッタリ向こうが上がらなくなったしw

    乗せられちゃダメよ~♪

  16. 417 マンション住民さん

    タバコを吸われる方は、ほんと、かわいそうですね。
    昔は、どこでもいつでも吸っていても、今のようにうるさく言われなかったのに。
    (吸っていなくてよかった)
    自分の家くらいは、いいとおもうのですが、
    排気ダクトの設置位置は、建築基準法で、決められているのがあまいからね。
    マンションの屋上まで、各居室のダクトが延びていると、換気扇の前で吸っていても、
    空気清浄機がどうのって言われないのにね。

    結局、喫煙者も非喫煙者もいやなら広い敷地の一軒家に引越しするか、
    まぁ、仕方ないかと仲良くやるしかないのに。

    大昔の長屋でもこんな問題があったのかな?

  17. 418 マンション住民さん

    ベランダでタバコを吸っている人が全員灰を落としているとは限らないと思いますよ。
    灰の管理を個人できちんとしてほしいと言うならならわかるけど、全部をNGとは言いすぎではないでしょうか?
    愛煙家の皆さん、気をつけてくださいね!

  18. 419 マンション住民さん

     長谷工コーポレーション系のマンション管理会社、長谷工コミュニティ(東京都港区)は、管理するマンションの居住者が参加できるキャンペーン「エコキャップ回収大作戦」を開始した

    とニュースがありました。
    ワクチンの寄贈団体へ寄付するそうです。

    ここもやらないかなぁ。

  19. 420 匿名さん

    ベランダたばこで一番問題なのは自己中の考え方。
    なんでベランダ喫煙するのだろう。
    家族が嫌がるか、家族の健康を心配して、
    自分の家族に被害が及ばないようにベランダで喫煙している自己中の言い分。
    近隣に紫煙がいき迷惑をかけていることはお構いなし。

    正論は喫煙したければ、自宅で外に煙が漏れないようにするのがマナー。

  20. 421 マンション住民さん

    多様性を受け入れるのもマナー
    自分の意見を押し付けないのもマナー
    マナーってなんだろ。自己中って書くのも自己中
    なかよくね

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸