埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野 住民掲示板
御庭野 [更新日時] 2010-11-28 10:02:38

住民掲示板が無いので作りました。

検討板で書くのにはばかるローカル情報(近くの店や学校等、物件に関係ない事)や
今後結成されるであろう管理組合関係の情報など、有意義に使いましょう。



こちらは過去スレです。
エストリオいには野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-07 23:52:00

スポンサードリンク

シュロスガーデン千葉
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 382 御庭野

    シルバーウィーク以降天気のいい日が続いていますが、朝晩は涼しさを感じます。
    「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが、この土日はどんなもんでしょうか。

    今朝方のエントランス吐しゃ物につきましては大変残念に思いました。
    今晩時点において既に片付けはされていましたが、管理事務所の方には
    例によって今回の件について注意喚起を掲示し、我々としても、今後同様な
    ことが極力起こらないようにしていきたいところですよね。

    464号線の道路工事も進んできて完成後のイメージもしやすくなってきました。
    また、草深のバイパス工事についても全容が見えてきましたね。
    日常で自動車を使うものにとっては完成が楽しみです。

  2. 383 マンション住民さん

    昨日、マンション裏の道路にずーーーっとあった車に「迷惑だからここに駐車しないで下さい」って張り紙してありましたね。住民の誰かが書いたんでしょう。
    道に駐車しても出入り口より信号側は信号でUターンしてマンションに入る時に邪魔だし、車を出す時も右側から来たバイクや車が見えにくいので停めないでね。
    免許持ってるならそれくらい考えて欲しいですね。

    昨日書いた人、今日は2台停まってますよ!

  3. 384 住民さんY

    今日の花火はいつもより気持ち長めで綺麗でしたね。

    ニコニコマークが逆さになってましたが…。

    不定期ですがこの距離で花火が観れるのは嬉しい特権ですね。

  4. 385 匿名さん

    素人考えですが花火につかわれている
    ものって体にわるくないんでしょうか?
    一年に一度遠くで見るくらいでいいんじゃないでしょうか?
    素人でわからないんですけど。

  5. 386 住民ではない人

    環境問題が専門なので一言。

    花火に含まれている物質が周辺住民の人体に悪影響を与えることはありませんよ。

    まぁちょっと前に流行したダイオキシンなんかも同じですね。
    清掃工場に勤めてたり焼き鳥屋をやっている程度であれば人体に影響はないです。

    それらの物質を大量に直接人体に注入されれば別ですが…。

    花火やダイオキシンより慢性渋滞路線の排気ガスの方が影響大です。

  6. 387 住民さんA

    最近、ベランダの壁や網戸、また駐車場側の廊下の手すりや天井に黒いてんとう虫のような小さな虫が大量にとまっています。日中に多く、夕暮れから夜にかけ、温度が下がるといなくなりますが、日中になるとまた飛んでくるようです。この虫について、ご存じの方(害があるかないか、駆除の方法)、いらっしゃいますでしょうか。

  7. 388 住民さん26

    住民さんAさんへ

    その虫は、「かめ虫」ですよね!? 
    かめ虫をつぶしてしまうと、とてもクサイ臭いがします。
    洗濯物等についてきます。 特に晴天の日に現れます。
    我が家は、ベランダに居て とても困ってます。
    上層階なら、現れないのでしょうか?
    こなくなる対策を知りたいです!! どなたか知りませんか??

  8. 389 住民さんA

    住民さん26様

    書き込みありがとうございます。かめむしを調べたのですが、私が実際に見ている虫とは違うようです。米粒くらいの大きさの虫で、てんとう虫の小型版のようで甲良があるのです。色も黒いです。
    (参考 カメムシ)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A0%E3%82%B7

  9. 390 マンション住民Xさん


     我が家もカメムシが大量にベランダに来て困っています
     なにかいい手立てがないですかね
     せっかくのいいお天気に、洗濯物を外に干せないのは
     ちょっとしたストレスです
     
     皆さんは、何かカメムシ対策されてますか?

  10. 391 匿名さん

    千葉ニュータウンはカメムシが多いということで有名です。これは自然が多い、と言うことの証明でもあります。一年中と言うわけではないのでこの時期だけ洗濯物は室内に干すとか工夫をすればいいと思います

  11. 392 マンション住民さん

    うちは東側の真ん中より高い階の部屋ですが被害はないですね・・・。
    陽の当たり方とその時間とかにも因るんですかね?

    鉄道・道路の延伸に加え、新たな戸建街区の販売も始まったようで、成田方面を眺める景色も
    入居時とだいぶ変わってきましたね。
    ちょっと味気なかった眺めも、心なしか活気を帯びてきたものになってきた気がします。
    成田空港の更にその先まで遮るものが何もないこの眺望が永く続くことを祈ります。

  12. 393 マンション住民さん

    カメムシの件、私も多いなぁと思い、ネットでこんなのを見つけました

    カメムシ忌避剤カメムシいやよ~ 1個(5袋入)
    価格 840(円) (税込、送料別)

    ただいま、購入中ですので、効き目は定かではないです。
    でも、虫を殺すのではないので、よさげですが、
    ハーブの濃い匂いとのこと。どんなもんだか。。。
    近所さんにまで、ハーブのにおいがお邪魔するのは、どうか、クレームくるか、心配。

    そして、ちょっと問題があります。製品の案内に出ている写真のカメムシちゃんは、色が異なります。
    効くのを祈りつつ、注文しました。

  13. 394 住民さんD

    マンション住民さん 様

    カメムシ忌避剤カメムシいやよ~ 1個(5袋入)
    価格 840(円) (税込、送料別)

    上記の効果のレポートして頂けると幸いです。
    家も購入を検討してみます。

  14. 395 マンション住民さん

    カメムシ、私も去年引っ越して来て初めて見ました。
    洗濯物にバンバンつくので、虫が大嫌いの私は毎回半泣きでした。
    うちは南側の中層階ですが、今年も沢山見かけます。
    カメムシがいる間は、浴室乾燥か窓際で室内干しで乗り切る予定です。

    去年の秋に格闘(?)して思ったこと。
    ●白い色の洗濯物ほどよくつきます。
    ●最初は洗濯物の外側に多くつくのですが、
     寒くなってくると内側に入り込むので洗濯物を振っても、なかなか取れません。

    ご参考までに、もし室内で発見した時オススメの退治方法を。
    ①カメムシをガムテープに貼り付けて
    ②虫が真ん中にくるようガムテープを2つ折にし、
    ③本体に触れないようガムテープの周りををキュッ。
    あとはゴミ箱に捨てています。臭いニオイもしません。


    住民さんAさんへ 389について
    5ミリ位で、5角形の角を丸くしたような茶色~黒い虫ではありませんか?
    「カメムシ」の中でも、「マルカメムシ」のことだと思います。
    http://column.odokon.org/2007/0802_171507.php

  15. 396 住民さんA

    マンション住民さんへ

    おしえていただき、ありがとうございました。まさしく「マルカメムシ」です。やっぱり、皆さんがおっしゃるとおり、触れないようにして、ゴミ箱に捨てるのが一番良いようですね。ありがとうございます。

  16. 397 マンション住民さん

    No.393です
    No.394 住民さんD様

    「カメムシ忌避剤カメムシいやよ~」 は、袋を開けた時は、すっごい強烈なハーブの匂いでした。
    ベランダにかけたところ、風向きにもよりますが、1から2メートルくらい、
    翌日には、カメムシがいなくなりました。

    ちょっと調子出して、いくつか置いたのですが、
    カメムシはベランダからいなくなりました。
    ハーブの匂いも翌日には、あまり気にならなくなりました
    ベランダで少し野菜を育てているのですが、アブラムシもその周辺はいなくなっていました。

    ひっかけるところが小さいので、洗濯ばさみにひっかけています。

    私の個人的感想ですが、購入してよかったです。
    (でも、もしかして、ハーブを育てれば、買わなくてもいいのかな?とちょっぴり思いました)

  17. 398 マンション住民さん

    >>392です。
    我が家はハーブを数種類育てています。そのおかげで来なかったのかも知れませんね。

  18. 399 匿名さん

    長女の保育園を探しています。
    こちらのみなさんはやまゆり保育園をご利用になっているのでしょうか。

    よろしければどのような園か雰囲気や特色を教えていただけますか。

  19. 400 住民さんD

    No.397 by マンション住民さん 様

    「カメムシ忌避剤カメムシいやよ~」 の詳細報告ありがとうございました。
    確かにハーブが良いのかもしれませんね。
    ぜひとも試したいと思います。


  20. 401 外へ捨てないで

    EVホールの掲示板にも過去何回も出ていますが、
    掲示板は見てないなくても、ここは見ているといいなあ、と願いつつ。

    タバコの灰をベランダの外に落とすの、本当にやめてほしいです……。
    捨てた方が思っている以上に、下の階に見事にもっさりと落ちています。
    たかが灰かもしれませんが、ゴミを外に捨てているのと同じことです。
    そして、それを掃除するのは下の階の人間です。

    このマンションは、物干し竿が柵に近いので、
    よく灰が落ちている手すりから数センチしか離れていない洗濯物の上に灰が落ちます。
    風向きが悪ければ、最悪、火事の可能性すらあります。

    「ご家族にタバコを吸う方」がいるようであれば、
    ベランダの外に灰を捨てていないか、再度ご確認いただけないでしょうか?
    ちなみに、2号棟中層階です。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸